絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこから入ったの?

2010/04/26
外出先から戻ると、寝室のどこからか、ガサガサという大きな音が聞こえてきました。
ベッドの下に収納していた圧縮袋を見ると、何とその中にエーコが!
いったいどこから入ったの?
布団を入れていたビニール袋(圧縮袋)を齧ってあちこちに穴を開け、ファスナーも壊われてて、ほぼ全開状態!!
そこからエーコが入ったようなんです。

袋の中でまったりしているエーコ
eko-up1653.jpg

ここから入っていました><
eko-up1654.jpg

ジタンが興味深げにエーコの周りをウロウロしていました
eko-up1655.jpg

eko-up1656.jpg

eko-up1657.jpg

ジタンも袋に入ってご満悦(?)
eko-up1658.jpg

エーコ!イタズラしたらダメでしょ!!
eko-up1659a.jpg
「そこに山があるから」みたいなこと言ってる・・・(-_-;

ビビがエーコとジタンを冷めた目で見ています
eko-up1660.jpg

eko-up1662.jpg
さすが、大人っぽいビビ!!もっと言ってやって!!
とにかくエーコとジタンは、何かの中に入ることが好きです。やはり落ち着くのでしょうか。


マンションなので収納場所があまり無いため、ベッドの下のスペースを利用してお客様用の布団を置いていたのですが、やっぱり安物の圧縮袋はダメかもですね
ビニール袋を齧るのは決して体に良くないので、別の収納できる入れ物を検討しようかな。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんとエーコちゃんの満足そうな顔(=^m^)
普通に入ってくつろいでいますね。
色々なことをしてくれますね~ニャンコは!
圧縮袋は普通のビニールよりは厚いのに
齧っちゃいましたかぁ
うちも収納があまりないので圧縮袋は大活躍
です。他の収納となるとかなり大きく
なりますね(>ω<、)

あれ?ビビくんは参加しないんですね!
大人なんだなぁ
No title
あーあ、エーコちゃんやっちゃいましたね~
コレ、他人ごとだから、エーコちゃん可愛い!とか、面白い!とか思えるけど
自分がやられたら、かなり凹むなぁ~~
この状態で近づかずにいるビビ君をしばらくの間、超贔屓しそう(;一_一)

私も、借り家住まいなので、収納場所の無い辛さ、よーーーーーく分かります!!
チクワが来るまでは、猫立入禁止の部屋を作っておいたんですが
今は、もうその部屋も用意できなくて・・・(/_;)
収納物を猫から守ることに腐心する毎日です(^^ゞ

あ、そうそう、私の猫アレルギーですが、
目のかゆみ、鼻水、くしゃみはターボを飼う前からで
今は、ターボの濡れた鼻が、肌につくと痛痒くなり、真っ赤になってかぶれます。
あと、猫にひっかかれて出来る傷に出る症状も、アレルギー特有のものらしいです・・・
ターボは甘えん坊で、すぐに顔を擦りつけてくるから、鼻にかぶれるのが1番辛いです。
ターボにも申し訳ないし(T_T)
No title
エーコちゃんは小姑のような?隠し事ができないですねー、どっからでも楽しみ見つけちゃって(^ー^* )
圧縮袋穴空いちゃいましたか・・・もうそれはエーコちゃんのモノになっちゃいましたね(^▽^;)
エーコちゃんくれぐれも窒息気をつけて遊んでねー。
No title
我が家の三毛娘も圧縮袋をカジカジして、空気をたっぷりにしてくれたことがあったなぁ・・・(^^ゞ
エーコちゃんといたずらの内容まで、似ててウケました~(≧▽≦)
本猫は遊んでいるだけのつもりなんでしょうけどね~
それ以来、圧縮袋に入れたら、押し入れに入れることにしました・・・。
我が家のもお客様用の布団だったんで・・・(^^ゞ

圧縮袋の中に入って、ご満悦な表情のエーコたんがカワイイ~(///∇//)
No title
どうやっても見つかっちゃうんですねー(^―^)
ニャンは楽しい場所を見つけるのが
得意ですものね!
圧縮袋って昔のに比べると随分
良くなってますよね!
No title
ありゃりゃ…ビニール好きな子だったら
興味がわくのは当然とは言え
人間側としては「も~」と言いたくなりますね。
エーコちゃん、黒目が大きくなっているのは
嬉しさで興奮気味なのかもしれませんね。
黒目が大きいと可愛いですよね♪
ビビ君の美少年ぶりいつも見惚れちゃいます(*^_^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> なんとエーコちゃんの満足そうな顔(=^m^)
> 普通に入ってくつろいでいますね。
> 色々なことをしてくれますね~ニャンコは!
> 圧縮袋は普通のビニールよりは厚いのに
> 齧っちゃいましたかぁ

圧縮袋って、けっこう厚めのビニール袋ですよね。
それなのに、しっかり歯型の穴を開けられていましたf^^;
そこから空気が入ってしまうので、真空だった袋は膨らんでしまうし、
ファスナーはなぜか壊れていたし・・・><
きっとエーコがファスナーをカジカジしているうちに外れて、
そこから侵入し、出入りしているうちに全開状態になったのでしょうね(-_-;
(推測ですが・・・)

> うちも収納があまりないので圧縮袋は大活躍
> です。他の収納となるとかなり大きく
> なりますね(>ω<、)

圧縮袋はかなり小さくなるから、収納スペースが少ない我が家は大助かりです。
他の収納は、やっぱり場所を取りますよね(TwT。)

> あれ?ビビくんは参加しないんですね!
> 大人なんだなぁ

ビビは冷めた目で見てますね (*^m^)o==3
以前からビビは大人びた子なんです。ただ最近、落ち着きない時も
ありますが・・・(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> あーあ、エーコちゃんやっちゃいましたね~
> コレ、他人ごとだから、エーコちゃん可愛い!とか、面白い!とか思えるけど
> 自分がやられたら、かなり凹むなぁ~~
> この状態で近づかずにいるビビ君をしばらくの間、超贔屓しそう(;一_一)

圧縮袋に空気が入ると、膨らんでしまうから意味ないし、
おまけにファスナーまで壊れてるし・・・><
不在の間に、かなりイタズラしてくれたようです。
油断も隙もありません(´_`。)
エーコとジタンは、やっぱりきょうだいですね。二匹とも興味津々で
何でもやってくれますが、ビビは以前から大人びた子で、あまりこういうことに
参加しません。

> 私も、借り家住まいなので、収納場所の無い辛さ、よーーーーーく分かります!!
> チクワが来るまでは、猫立入禁止の部屋を作っておいたんですが
> 今は、もうその部屋も用意できなくて・・・(/_;)
> 収納物を猫から守ることに腐心する毎日です(^^ゞ

収納スペースが無いのって不便極まりないですよね(ノ_-。)
お客様用の布団を、ベッドの下に置いているんです。そこしか場所が無くて・・・。
猫立入禁止の部屋を作っていたんですね。
そういう部屋があれば、我が家も超嬉しいのですが・・・。
お互いに、収納物を守ることに苦労しますね(^^;

> あ、そうそう、私の猫アレルギーですが、
> 目のかゆみ、鼻水、くしゃみはターボを飼う前からで
> 今は、ターボの濡れた鼻が、肌につくと痛痒くなり、真っ赤になってかぶれます。
> あと、猫にひっかかれて出来る傷に出る症状も、アレルギー特有のものらしいです・・・
> ターボは甘えん坊で、すぐに顔を擦りつけてくるから、鼻にかぶれるのが1番辛いです。
> ターボにも申し訳ないし(T_T)

けっこう症状が酷いですね。悪化しなければ良いのですが・・・。
ターボちゃんがスリスリして来ると、鼻がかぶれるんですか。
可愛がってあげたいけど、アレルギーが・・・まゆさんの辛いお気持ちが
解ります><
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エーコちゃんは小姑のような?隠し事ができないですねー、どっからでも楽しみ見つけちゃって(^ー^* )

エーコやジタンは、何でも見つける名人です(笑!)
例えば、エーコが口に何かを咥えているのを見ると・・・
あれ?これは昔、部屋の中で失くした物だ!どこで見つけたの?と
思ったことが幾度もあります(^^;
もう見つからないと思って、買い直したのもありますが・・・(笑)

> 圧縮袋穴空いちゃいましたか・・・もうそれはエーコちゃんのモノになっちゃいましたね(^▽^;)
> エーコちゃんくれぐれも窒息気をつけて遊んでねー。

歯型の穴が開いてて、もう使い物になりません。安物のせいか、ファスナーも
壊れていました(;´▽`A``
そうそう、ビニール袋の中って窒息する危険性がありますね。
気をつけなければ・・・(・・;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> 我が家の三毛娘も圧縮袋をカジカジして、空気をたっぷりにしてくれたことがあったなぁ・・・(^^ゞ
> エーコちゃんといたずらの内容まで、似ててウケました~(≧▽≦)

miuchibiさんもやられましたか~(^^;
穴が開くとそこから空気が入ってしまうので、使い物になりませんね(-。-;)
美羽ちゃんとエーコって、顔も似てるけど、やることも似ていますね!
もしかして、きょうだいだったりして???(;´▽`A``

> 本猫は遊んでいるだけのつもりなんでしょうけどね~
> それ以来、圧縮袋に入れたら、押し入れに入れることにしました・・・。
> 我が家のもお客様用の布団だったんで・・・(^^ゞ
>
> 圧縮袋の中に入って、ご満悦な表情のエーコたんがカワイイ~(///∇//)

猫は悪気が無く、ただ遊んでいるだけなのでしょうね。小さな子どものように・・・(^^;
人間の子供なら叱れば理解してくれるけど、猫には言葉が通じないし、
叱れば逆効果なのが猫だし(笑)、結局こちらが何とかしなければなりませんねf^^;
うちは、ホント収納スペースが少なくて・・・
リフォームした時に出来るだけ作ったのですが、やっぱり足りませんでした><
収納スペースを多く作ると、今度は部屋が狭くなってしまって・・・^^;
上手くいかないものですね(苦笑)

袋の中のエーコ、まったりしているのが何か悔しいけど、可愛い・・・(*^^*)ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> どうやっても見つかっちゃうんですねー(^―^)
> ニャンは楽しい場所を見つけるのが
> 得意ですものね!

猫って、目ざといですね!
どこに隠しても(?)しっかり見つけてくれます(^^;
楽しい場所、落ち着ける場所をちゃんと見つけて、まったりしているところが
笑えます(笑)
昔、部屋の中で失くした物でも、ちゃんと拾って咥えて持って来ることが・・・f^^;
もっと早く見つけてくれれば良いのに~・・・なーんてワガママを言ってみたりする
飼い主です(笑)

> 圧縮袋って昔のに比べると随分
> 良くなってますよね!

やっぱり出始めの頃より、かなり進化していますね^^
今回の圧縮袋は安物ですが、ビニールはそれなりに暑かったと思います。
だけど、しっかりエーコに歯形の穴を開けられてしまいました(; ̄ー ̄A
もう使い物になりません~(涙)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ありゃりゃ…ビニール好きな子だったら
> 興味がわくのは当然とは言え
> 人間側としては「も~」と言いたくなりますね。

エーコは、小さい時からビニール袋に入るのが好きでした。
よくスーパー袋に入っていましたが、今回はそれよりもさらに大きい圧縮袋です(;´▽`A``
エーコにしたら、ただの遊びなんでしょうね。
だけど人間にしたら、困りものです^^;
置き場所を考えなければならなくなりました。
収納スペースが無いのに、どうしようかなぁ・・・><
・・・って、猫のための収納スペース(戸棚)をしっかり作った私って・・・f^^;

> エーコちゃん、黒目が大きくなっているのは
> 嬉しさで興奮気味なのかもしれませんね。
> 黒目が大きいと可愛いですよね♪
> ビビ君の美少年ぶりいつも見惚れちゃいます(*^_^*)

エーコの黒目がまん丸ですよね(*´∇`*)
まん丸の時って、興奮していたり、嬉しかったり、または怒っている時ですよね。
この時は、きっと興奮していたんだと思います。
ビビは大人びた子です。全く遊びに参加しようとしませんでした。
美少年ですか^^ 嬉しいです!ありがとうございます♪(* ̄ー ̄)v

管理者のみに表示

