絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マタタビに興奮!

2010/04/25
爪とぎがボロボロになったので、新しい爪とぎを出して、付いていた粉状のマタタビを振りかけました。
そのマタタビに、一番反応したエーコの様子をご覧ください。
eko-up1664.jpg

この真剣な様子
eko-up1665.jpg

すごい勢いで匂いを嗅いでいます(°O° ;)
eko-up1666.jpg
爪を出していますね~

段々興奮して来ているのがおわかりでしょうか?
eko-up1667.jpg

興奮がMAXになりつつあります!\(°o°;)/
eko-up1668.jpg

そこへジタンがやって来ました。何とも運の悪いヤツ・・・
eko-up1669.jpg

凶暴化したエーコがジタンに噛みつきました
eko-up1670.jpg
エーコはマタタビで興奮して凶暴になるんです
災難だったね、ジタン・・・(^_^;

先日、マタタビのお香について書きましたが、マタタビのお香では凶暴にならず、逆に眠ってしまいます。
同じマタタビでも効果などに違いがあるのでしょうか?それとも量の違いとか???
お香の場合、気持ちをリラックスさせる効果があるから、エーコも落ち着くのかもしれませんね。
そのマタタビのお香ですが、違う香りをリピしました
外からノラ猫たちの鳴き声が聞こえてビビがイライラしても、お香を焚くと大人しくなって朝まで寝てくれるんです。
おかげで私もゆっくり眠ることができて、万々歳です




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコたん、まだ1歳未満なのにもうマタタビに反応してるんですね~!!
うちの三毛娘は2歳過ぎてからだったような・・・。
しかも、凶暴になるんだ~~。ひゃ~豹変~~
ジタンくん~そんな時は近づいちゃダメだよぉぉぉ~(^。^)

あ、それと、エーコたんの後頭部がカワイイです~(///∇//)
No title
エーコちゃん、まだまだ酒乱ちゃんなんですね・・・
我家も、爪とぎがボロボロになったので
先日購入したんですが
いざ、出そうとした時に
前回の酒乱チクワの惨状を思い出して
未だ出せずに、ぼろい爪とぎで我慢してもらってます(/_;)
もうすぐ、チクワの誕生日なので、その時にだそっかな・・・?
No title
マタタビのお香の効果は、凄いんですね。
お香の香りで、お部屋もいい匂いで、人間にもリラックス効果がありそうですね。

抜け毛ですが、白い毛は目立ちますよね。
うちでも、ぴいちゃんの毛が抜けています。
すずの毛は、実はよくわからないくらいなんです。
抜けてないハズはないんですが・・・。
目立たないだけ?
あえて、ダークな色合いを選んだエーコママさん、偉いです~。
私は、お掃除したくないので、目立たない白系を選んでしまいます(笑)
No title
マタタビ粉、エーコちゃんには効きすぎる
みたいですね(・д・)
最初に来たビビくんは何か危険を察知して
早めに退散したのかしら(=^m^)
どうもジダンくんはついてなかったですね。
マタタビのお香の効果はいいですめ!
野良ちゃんの鳴き声がするこの時期は
大活躍だぁ♪
昨日はありがとうございました☆
No title
マタタビ効果はすっごいですねー!
淑女のエーコちゃんが豹変しちゃうんですね

お香はソフトなんですねー
試してみたいから探してみますね
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> エーコたん、まだ1歳未満なのにもうマタタビに反応してるんですね~!!
> うちの三毛娘は2歳過ぎてからだったような・・・。
> しかも、凶暴になるんだ~~。ひゃ~豹変~~
> ジタンくん~そんな時は近づいちゃダメだよぉぉぉ~(^。^)

1歳未満って、あまり反応が無い子が多いようですね。
エーコはもっと月齢の低い時に爪とぎについているマタタビに反応して、
とにかく恐ろしいほど凶暴になって驚きました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ジタンは、去勢する前はエーコに色目を(笑)使っていましたが、
今は変わりません。ビビは最初から変わらずです(^^;
個体によって違うんですね~。
ジタン・・・運の悪いヤツです(≧ω≦)

> あ、それと、エーコたんの後頭部がカワイイです~(///∇//)

実は私、猫の頭フェチなんですヾ(´▽`;)ゝ
猫って後頭部が可愛いですよね!!
側にちびたんと美羽ちゃんがいて、後頭部を見たら萌えちゃいそうです~(*∇)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃん、まだまだ酒乱ちゃんなんですね・・・

そうなんですよ~><
エーコはまだ酒乱です。
それもかなり酒癖が悪い子でして・・・女の子なのにぃ・・・(-。-;)
噛みつかれたジタンは運が悪かったですが、以前の記事でもこういうことが
ありましたよね(^▽^;)
懲りないジタンです(苦笑)

> 我家も、爪とぎがボロボロになったので
> 先日購入したんですが
> いざ、出そうとした時に
> 前回の酒乱チクワの惨状を思い出して
> 未だ出せずに、ぼろい爪とぎで我慢してもらってます(/_;)
> もうすぐ、チクワの誕生日なので、その時にだそっかな・・・?

そうそう、チクワちゃんも酒乱でしたね(^▽^;)
エーコと比較したら、どちらが上かしら?(苦笑)
爪とぎにマタタビが付属しているのって、そこでバリバリさせるためなのでしょうか?
いつも不思議に思っていたんです(;´▽`A``
でもマタタビってけっこうな値段がするから、付いていると助かりますけどねf^^;

もうすぐチクワちゃんのお誕生日!
エーコたちと同じ2009年生まれだから、同じ1歳ですね!
お誕生日はブログへ駆けつけますね~\(^▽^)/
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> マタタビのお香の効果は、凄いんですね。
> お香の香りで、お部屋もいい匂いで、人間にもリラックス効果がありそうですね。

マタタビのお香にハマってます(笑)
私もマタタビ効果が出てるのでしょうか?(爆笑)
もしかして、私の前世は猫だったりして~(≧▽≦)

> 抜け毛ですが、白い毛は目立ちますよね。
> うちでも、ぴいちゃんの毛が抜けています。
> すずの毛は、実はよくわからないくらいなんです。
> 抜けてないハズはないんですが・・・。
> 目立たないだけ?

エーコ&ジタンは半端じゃなくスゴイです><
ぴいちゃんは毛が長いから、抜けると多く見えそうですね。
すずちゃんの毛は判らないんですね。実はビビもなんですよ~。
ほとんど抜けていないような・・・?(・・;)
毛が短いからかなぁ・・・と思っていました。

> あえて、ダークな色合いを選んだエーコママさん、偉いです~。
> 私は、お掃除したくないので、目立たない白系を選んでしまいます(笑)

いえいえ、無精な私なので、目立つ方が掃除をする気になるだろう!
ということでダークにしましたf^^;
あと、部屋の雰囲気を考えてダークブラウンにしました^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> マタタビ粉、エーコちゃんには効きすぎる
> みたいですね(・д・)
> 最初に来たビビくんは何か危険を察知して
> 早めに退散したのかしら(=^m^)
> どうもジダンくんはついてなかったですね。

エーコが爪とぎに付属しているマタタビの粉で興奮することを、
振りかけてから思い出したんです><
気づいた時にはすでに遅し・・・
なぜか爪とぎに付属しているマタタビに興奮して凶暴になるのですが、
いつも買ってるマタタビの粉には、それほど興奮しないので不思議なんです(゚ペ)?
ジタンは不運でした(^^; 以前も同じことで噛みつかれているのに、
まったく懲りない子です(苦笑)
ビビは事前に察知したのかもしれませんね~( ̄m ̄〃)

> マタタビのお香の効果はいいですめ!
> 野良ちゃんの鳴き声がするこの時期は
> 大活躍だぁ♪

このマタタビのお香で3ニャンが(特にビビが)大人しくなるので、
夜寝る時は助かっています(^^v
私もハマっていて、リピしました♪
イライラしている時に良いかもです!(人間も猫も^^)
ただ個体によって効果が違いますが・・・(効かない子もいると思います)

> 昨日はありがとうございました☆

いえいえ、大丈夫です^^
これからもよろしくお願いしますd(-_^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> マタタビ効果はすっごいですねー!
> 淑女のエーコちゃんが豹変しちゃうんですね

淑女のエーコだなんて・・・嬉しいこと言ってくださいます(*TーT)←嬉し泣き
エーコは気が強くて、喧嘩っぱやいところがあるのですが、爪とぎに付属している
マタタビにはなぜかもの凄く反応が強くて、興奮して凶暴化します。
うっかり手を出そうものなら、引っ掻かれたり噛みつかれたりすることもあるので
要注意ですA^_^;
ジタンは不運でしたが、以前もおなじことがあったんです。
懲りない子です(苦笑)

> お香はソフトなんですねー
> 試してみたいから探してみますね

ちょっと煙っぽいのですが、3ニャンが大人しくなってくれるので
助かっています ( ̄ε ̄〃)b
夜になるとビビが興奮したりイライラすることがありますが、このお香で
朝まで寝てくれるので、私も寝不足から解消されましたd(⌒ー⌒)

マタタビのお香のショップですが、雪猫屋 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/yukinekoya/
です。ぜひご覧くださいo(*^▽^*)o
No title
同じマタタビでも粉とお香では反応が違うんですね。
しかし凶暴化するとは…さすがエーコちゃん。^^
ジタンくんは災難でしたね。
ジタンくん、もしやけっこう間が悪いとか…?
いえ、うちの雷蔵がそういうタイプなので…。(^^ゞ

↑お香のショップ、お聞きしたいと思ってたところでした。
さっそく見てみます~。^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 同じマタタビでも粉とお香では反応が違うんですね。
> しかし凶暴化するとは…さすがエーコちゃん。^^
> ジタンくんは災難でしたね。
> ジタンくん、もしやけっこう間が悪いとか…?
> いえ、うちの雷蔵がそういうタイプなので…。(^^ゞ

エーコは爪とぎに附属されているマタタビに、ものすごく反応して凶暴化します。
ホント、エーコらしいです(笑)
マタタビのお香の場合、逆に大人しくなってしまいます(^^;
ジタンは雷蔵君と似たタイプだから(笑)、間が悪いかもしれませんね^^;
そこがまた可愛いと思えますよね(*´∇`*)
ジタンに似ている雷蔵君が大好きです♪

> ↑お香のショップ、お聞きしたいと思ってたところでした。
> さっそく見てみます~。^^

ぜひご覧になってください^^
いろんな可愛い猫グッズが売っていて、いつか買おうかなぁ・・・と
思っています。
もしマタタビのお香を購入したら、それが雷蔵君たちに効いてリラックス
出来ると良いですね^^

管理者のみに表示

