絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫じゃらし 男2ニャン編

2010/04/28
玄関へ通じるドアの前で寝そべっていたジタンとビビに、猫じゃらしを見せました。
eko-up1676.jpg
さて、反応は・・・?

何たってジタンですもの!おもちゃに食いつかないわけありません(笑)
eko-up1676b.jpg
ここでは狭いので、猫じゃらしを揺らしながら寝室へ移動

見てください!ジタンのこの迫力あるジャンプ!\( @o@;)/
eko-up1677.jpg
あまりにも動きが激しくて、ブレブレの写真ばかりですが・・・
カメラのせい?私の腕が悪い?(⌒▽⌒;

トリプルアクセル!?かなり高さがあるぞ!\(;゚∇゚)/
eko-up1678.jpg
真央ちゃんもビックリ!!

もー何が何だかわからない写真です(^_^;
eko-up1679.jpg
ビビもじゃらしで遊びたかったのですが、ジタンに圧倒されてモタモタ・・・
ジタンのひとり舞台です

勢い余って、ビビの上に着地してしまいました( ̄_ ̄;)あちゃ~・・・
eko-up1680.jpg
またまた災難だったね、ビビ

その後、またさっきの場所へ戻ってくつろぎ始めました。
ジタンはまだまだ元気ですが
eko-up1681.jpg
ビビは、すっかりグロッキー

もう一度遊びます?
eko-up1682.jpg
だよね~・・・(^◇^ ;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
さすがジダンくん!
すごいジャンプ力ですv(≧∀≦)v 
やっぱりエーコちゃんとは遊び方が
違いますね!
ジダンくんはもう全身でじゃらしに向かって
いってる!
こんなに激しく動いていたら写真は難しい
ですよね~
私はジャンプした所もまだ撮れません(-ε-)
しかしビビくんは災難だね。
だいたい自分と同じくらい?の体重が上から
降ってきたんですものね(>ω<、)
No title
今回は、ジタン君神秘的だわぁ~
白いところが多いからか「神降臨!」って感じに見えちゃいます^m^
いや、もう、バレリーナだかフィギアスケートだか、何が何やら・・・
ビビ君、喧嘩は強いのに、行動はドンくさいんですね(>_<)
体が重いからかな( ´艸`)

それにしても、昨日の記事の写真と言い
残像が残っていて、かっこいいです(^^ゞ
これなら、猫さん達の動きの軌道もわかるし。
我家のカメラだと、こうはならないので
エーコままさんのカメラの性能が良い?設定が違う?
私もこういう写真撮りたいです~~(*^_^*)
No title
うぉぉ~ホントにこれは真央ちゃんもビックリやぁ~!!
見事なジャンプを繰り出してますね~
カッコええけど、着地はビビたんの背中!?
ビビたんは別の意味でビックリしちゃったかも・・・( ´艸`)
こんなにジャラシに飛びついてくれるなんて、若いにゃんはカワイイなぁ~(///∇//)

我が家の黒息子なんて、ジャラシを振っても、なかなか来ないです~
ずーっと、獲物を影から狙ってばかり(笑)
No title
トリプルアクセル~!!
続いてジャ~ンプ\(⌒∇⌒)/
思わず笑っちゃいました~!
本当に跳んでる姿が見えるようなんですもの♪
着地されたビビちゃんは災難だったわねー!
楽しそうですね
仲間に入れてもらえないかしら~
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> さすがジダンくん!
> すごいジャンプ力ですv(≧∀≦)v 
> やっぱりエーコちゃんとは遊び方が
> 違いますね!
> ジダンくんはもう全身でじゃらしに向かって
> いってる!
> こんなに激しく動いていたら写真は難しい
> ですよね~

ジタンは半端じゃなくスゴイですぅ~A^_^;
エーコと遊んでても、いきなり飛びついて来ることがあってビックリします!!
全身で遊んでる!楽しんでる!という感じですね(笑)
エーコの連打の写真も凄いなぁ・・・と思っていましたが、やはりジタンの方が
何倍も凄いですね(;´▽`A``

> 私はジャンプした所もまだ撮れません(-ε-)
> しかしビビくんは災難だね。
> だいたい自分と同じくらい?の体重が上から
> 降ってきたんですものね(>ω<、)

ジャンプの撮影って難しいですね。今回チャレンジしてみましたが、
やはり大変でした><
だけど、残像も動きがわかって面白いですね^^
ビビは災難続きです(^^;)
運動神経は良いのに、こういう遊びになると不器用と言うか
遠慮がちに遊ぶと言うか、出遅れると言うか、大人びてると言うのか・・・
ジタンのように全身で力いっぱいって感じではありません(^▽^;)
今回の撮影でも、モタモタしててじゃらしに殆ど触れることが出来ませんでした。
ジタンの体重で落ちて来たら驚くし、けっこうな衝撃でしょうね;;;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 今回は、ジタン君神秘的だわぁ~
> 白いところが多いからか「神降臨!」って感じに見えちゃいます^m^
> いや、もう、バレリーナだかフィギアスケートだか、何が何やら・・・
> ビビ君、喧嘩は強いのに、行動はドンくさいんですね(>_<)
> 体が重いからかな( ´艸`)

神降臨ですか~(*^m^*)
こうして見ると、模様も入っているけど、白い部分が目立ちますね。
4枚目の写真は実際は三回転してませんが、偶然トリプルアクセルに
見えました(^^;
全身で遊びを楽しんでる!って感じですね、ジタンは・・・(*≧m≦*)

ビビは運動神経がすごく良い子なのですが、こういう遊びになると
不器用なんです(苦笑)。
ジタンに圧倒されて、じゃらしにほとんど触れることが出来ませんでした。
ビビにじゃらしを持って行っても、ジタンがすぐやって来るので・・・(・・;)
しまいには、ジタンが勢い余ってビビに衝突するし・・・
災難なビビでした^^;

> それにしても、昨日の記事の写真と言い
> 残像が残っていて、かっこいいです(^^ゞ
> これなら、猫さん達の動きの軌道もわかるし。
> 我家のカメラだと、こうはならないので
> エーコままさんのカメラの性能が良い?設定が違う?
> 私もこういう写真撮りたいです~~(*^_^*)

残像が残るのって、けっこう良いものだなぁ~と思いました。
起動が判ると、動きも感じますね♪
本当はデジイチが欲しいのですが、きっと使いこなせないだろうし、
予算もないし・・・(´_`。)

私が使っているデジカメは、キャノンのIXYというものです。
設定は特にしていなくて、ごくごく普通のモードなんです。
今回の写真は、偶然の産物なのでしょうねf^^;
始めは写真がブレたことに凹んでいましたが、褒められてホッとしました(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> うぉぉ~ホントにこれは真央ちゃんもビックリやぁ~!!
> 見事なジャンプを繰り出してますね~
> カッコええけど、着地はビビたんの背中!?
> ビビたんは別の意味でビックリしちゃったかも・・・( ´艸`)
> こんなにジャラシに飛びついてくれるなんて、若いにゃんはカワイイなぁ~(///∇//)

高いジャンプにトリプルアクセルを決めたジタン!(笑)
猫リンピックに出場すれば、金メダルでしょうか~♪(* ̄ー ̄)v
(実際は三回転していませんが、写りがトリプルアクセルをしているように
見えたんです^^;)
着地だけがちょっと失敗でビビの上だったのが残念・・・^^;
ジタンの体重で落ちて来られたら、超ビックリでしょうね!
またまた災難なビビでした(>▽<;;

> 我が家の黒息子なんて、ジャラシを振っても、なかなか来ないです~
> ずーっと、獲物を影から狙ってばかり(笑)

ちびたん、じゃらしで遊ばないんですか?
かげから狙いを定めてても、飛びついて来ないのかな?(^^;
逆にジタンは遠慮無さ過ぎなので、他の子にじゃらしを向けても、
すぐやって来て邪魔してくれるんですよ~><
ちびたんのように、少しは控えめになってほしいですぅ・・・(;^_^A アセアセ・・・
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> トリプルアクセル~!!
> 続いてジャ~ンプ\(⌒∇⌒)/
> 思わず笑っちゃいました~!
> 本当に跳んでる姿が見えるようなんですもの♪

実際三回転していないのに、写りがトリプルアクセルに見えました(* ̄∇ ̄*)
高さもあって、「ジタンって運動神経イマイチだと思っていたけど、
意外に凄い???」と、ちょっと見直してしまいました~(爆)

> 着地されたビビちゃんは災難だったわねー!
> 楽しそうですね
> 仲間に入れてもらえないかしら~

ビビは災難続きです(それもジタンから・・・^^;)
本当はとても運動神経が良い子なのですが、遊びになると不器用になるんです。
今回もジタンに圧倒されて、じゃらしにほとんど触れることが出来ず・・・
可哀想なのでじゃらしをビビに向けても、遊びに夢中で周りが見えてない
KYなジタンがすぐ飛んで来て、ビビの遊びを邪魔してくれます(;´Д`A ```
ジタンの体重が上から落ちて来たら、かなりの衝撃でしょうね~;;;

卯月さん、ぜひ一緒に遊んでください^^
私の腕が疲れたら、卯月さんに代わってもらおうかしら?(*´∇`*)

管理者のみに表示

