絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

レンジフードの上に何かいる!

2010/04/29
昨日、以前勤めていた職場の女性と、レストランでランチしました。
そこは手作りハンバーグが人気らしく、周りを見るとみんなハンバーグを食べていました。
でも、久し振りにドリアを食べたい気分だった私(^^;ゞ←ドリアやグラタン大好物♪
彼女も私と同じエビドリアセットを注文。熱々のドリアを食べながら話に花が咲き、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
雨の中を歩いて帰宅すると、エーコとビビが寝室入り口でお出迎えしてくれました。
珍しくジタンがお出迎えしてくれませんでしたが、部屋のどこかで寝ているのだろうと思いながら普段着に着替えてキッチンに入った瞬間、目に飛び込んで来た光景に「ウソ・・・」と固まってしまいました
何とレンジフードの上にジタンがいるではありませんかw( ̄Д ̄;)w
eko-up1683.jpg
「なぜそこにいるの???」

火災警報器が天井に付いていますが
eko-up1684.jpg

本体からぶら下がっている引きひもを引っ張って遊んでいたようなのです
eko-up1685.jpg
ひもをつかもうとする時にジタンの体勢がもの凄く不安定になるため、バランスを崩して落下して怪我をする危険性があります。
そして、ひもを強く引っ張ると本体が落ちてしまう事も・・・
慌てて抱っこして下ろしましたが、ジタンはひもが気になっている様子。
ひもの長さを調節出来るので短めにしましたが、その短くなったひもを狙って、またレンジフードに登ってしまいました( ̄O ̄;)

eko-up1686.jpg
仕方なく白いガムテープ(粘着力が弱め)でひもがぶら下がらないように留めました。
天井と同じ色なので、あまり目立ちません。

ジタンはガムテープで隠されたひもをジーッと見ていましたが
eko-up1688.jpg

無理だと解ったようで、ようやく諦めてくれました(*´ο`*)=3ホッ
eko-up1689.jpg

数時間後、さり気なくひも(ギリギリまで短くして)を元に戻しました。今のところ、ジタンは気づいていないようです。(このまま忘れてくれれば良いけど・・・)
まさかレンジフードの上に登って天井近くのひもを狙うなんて・・・想定外のことをやってくれました><
高い所にあるからと、安心できませんね。
猫はいろんなものに興味を持ちますが、ジタンの好奇心は特別のように思えます



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日のジタン君のねこじゃらしに
じゃれる様子もすごかったですが
この間のエーコちゃんしかり
ジタン君、予想外の場所にいましたね!
エーコままさん、驚きが絶えない毎日ですね。
我が家の2匹は年のせいか落ち着いているので
平和ですが刺激がないです(笑)
No title
私もドリアやグラタン大好きです♪
たまに無性に食べたくなります(。-∀-)
美味しいランチの後は午後もちょっと
頑張れますよね!

ジダンくんとうとうレンジフードまで
制覇しましたね(>ω<、)
天井の紐よくみつけたなぁ~
うんうん。。。って感心しちゃあいけない(o゚ロ゚)
このまま忘れてくれたら…
どうだろう(=・ェ・=?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 昨日のジタン君のねこじゃらしに
> じゃれる様子もすごかったですが
> この間のエーコちゃんしかり
> ジタン君、予想外の場所にいましたね!
> エーコままさん、驚きが絶えない毎日ですね。

毎日毎日、いろんなことが起きて大変です(;´▽`A``
本当に訳のわからないことをやってくれますね。
まさか高さのあるレンジフードの上に登るとは、想像もしていませんでした><
見た瞬間、固まってしまいましたから・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ビビはそういうことをしませんが、エーコとジタンがけっこうやってくれます。
特にジタンは、好奇心のかたまりみたいな感じです(;^_^A アセアセ・・・
ビビは、カーテンをボロボロにしてくれるので、それはそれで困ってて、
レースカーテンが見るも無残な状態に・・・
ホント格好悪くて・・・新しいものに買い替えたいですが、同じことをされるでしょうね(-_-;

> 我が家の2匹は年のせいか落ち着いているので
> 平和ですが刺激がないです(笑)

私から見ると、羨ましいですよ~( ̄▽ ̄;
うちは刺激あり過ぎですぅ~(苦笑)
たまにはゆっくり過ごしたいなぁ~と思う事もあります^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 私もドリアやグラタン大好きです♪
> たまに無性に食べたくなります(。-∀-)
> 美味しいランチの後は午後もちょっと
> 頑張れますよね!

ニャユモさんも、ドリアやグラタンがお好きなんですか?ヽ(=´▽`=)ノ
そう、たまに無性に食べたくなりますね!!
楽しいおしゃべりしながらのランチタイムは幸せな時間(*´∇`*)
美味しいランチを食べた後は、幸せ気分♪午後も頑張れちゃいます!
あ・・・幸せすぎてたまに睡魔に襲われてしまうことも・・・f^^;

> ジダンくんとうとうレンジフードまで
> 制覇しましたね(>ω<、)
> 天井の紐よくみつけたなぁ~
> うんうん。。。って感心しちゃあいけない(o゚ロ゚)
> このまま忘れてくれたら…
> どうだろう(=・ェ・=?

ジタンの好奇心って、異常じゃないかと思うほどです><
まさかまさかレンジフードの上に登るなんて・・・想像外でした!
ひもは天井と同系色だから目立たないのに、それを見つけたジタンの観察力に
ただただ驚くばかり・・・w( ̄Д ̄;)w
そしてそのひもを触りたいために、レンジフードの上に登るのが一番近いと
解るなんて、賢いなぁ・・・と妙な関心をしてしまいました(^▽^;)

今のところ、戻したひもに気が付いていません。
このままずっと忘れて~・・・です(^^;
でも油断できませんね。気をつけなければ・・・(汗)
No title
うちも雷蔵だけがレンジフードに上がります。
ジタンくんのように紐を狙ってとかではないようで、
雷蔵の場合は「高いところにいるほうが何となくエライ!」と
いうような感覚みたいなのですが。(^^ゞ

ジタンくん、そんな天井の紐をよく見つけましたね。
今まで興味がなかったのにあるときふと関心を持たれちゃうと
どうにかして手に入れようとしますよね~。
猫って本当に賢いって思っちゃいます。

私もドリア好きで~す。ホワイトソースとごはんの組み合わせが
何とも言えません。^^
No title
うわぁ~~、怖いですね、これは!
猫さんんて、1度興味持っちゃったら
好奇心満足するまで諦めませんよね~~
対象物を隠しても、何かの拍子でスイッチが入ると、大変ですよ~(>_<)
紐を最短にして、様子を見るしかなさそうですが、心配ですね・・・

そんな心配をしつつも
ジタン君のピンク色のタルタルお腹に、目が釘づけになっちゃいました!
いやーー!触りたーーーーーいっ!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> うちも雷蔵だけがレンジフードに上がります。
> ジタンくんのように紐を狙ってとかではないようで、
> 雷蔵の場合は「高いところにいるほうが何となくエライ!」と
> いうような感覚みたいなのですが。(^^ゞ

雷蔵君もレンジフードに上がるんですね!
やっぱりそういう行動は、ジタンと雷蔵君は似てますね~(笑)
高い所にいる方がエライ・・・という感覚ですか。。。
ジタンはどうなんだろう???(・・;)
ただ単にひもを触りたかっただけなのでしょうね^^;

> ジタンくん、そんな天井の紐をよく見つけましたね。
> 今まで興味がなかったのにあるときふと関心を持たれちゃうと
> どうにかして手に入れようとしますよね~。
> 猫って本当に賢いって思っちゃいます。

本当にこれはビックリでした。
天井近くでぶらさがっているひもが目に留まるなんて・・・><
狙ったひもにどうやったら触れるか知恵を絞ってレンジフードに登ったのでしょうが、
なかなか賢いと思いました。
でもそれだけ油断できないということですね( ̄_ ̄ i)タラー
猫の運動神経にただただ驚くばかりです(汗)。

> 私もドリア好きで~す。ホワイトソースとごはんの組み合わせが
> 何とも言えません。^^

梅蔵母さんもドリアがお好きなんですね♪
ホワイトソースとご飯の組み合わせが、本当に絶妙ですね(*´∇`*)
ああ・・・また食べたくなって来ました~^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> うわぁ~~、怖いですね、これは!
> 猫さんんて、1度興味持っちゃったら
> 好奇心満足するまで諦めませんよね~~
> 対象物を隠しても、何かの拍子でスイッチが入ると、大変ですよ~(>_<)
> 紐を最短にして、様子を見るしかなさそうですが、心配ですね・・・

まさかここまでするとは思っていませんでした(・・;)
想像外のことで・・・(汗)
猫って好奇心が旺盛で、狙った物は必ず手に入れる・・・と思えるほどの
執着心ですよね><
火災警報器なので、スイッチが入ってもお知らせの音が部屋の中でしか
動作しないと思いますが、その音が凄いと思います( ̄Д ̄;;
今、ひもを最短にしていますが、今のところジタンは気づいていません。
今日一日様子を見ていましたが、一度もレンジフードに登っていなくて
ホッとしました。でもしばらくは気を付けて様子見します。

> そんな心配をしつつも
> ジタン君のピンク色のタルタルお腹に、目が釘づけになっちゃいました!
> いやーー!触りたーーーーーいっ!!

お腹のたるたる・・・私も改めて写真を見てビックリしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
触ると、軟らかいですよ~ん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
No title
人間の子どももそうですが、猫はそれ以上に予想外のことをしてくれますよね。。。

ジダン君、やんちゃですね。
きっと、とても楽しかったのでしょうね。

私もドリアやグラタン系、大好きです。
ラザニアも大好きで、ついつい頼んでしまいます。不思議なことに、家で食べるのと違うんですよね~。って単に私が料理下手なだけだったりもするんですが。。。。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> 人間の子どももそうですが、猫はそれ以上に予想外のことをしてくれますよね。。。
>
> ジダン君、やんちゃですね。
> きっと、とても楽しかったのでしょうね。

小さい子と同じように、猫も想像していなかったことをしでかしてくれますね(^^;
特にジタンは、スゴイです;;;
気になることは、何としてでも達成して満足したいのでしょうね。
毎日驚くことばかりですが、だいぶ慣れました(苦笑)

> 私もドリアやグラタン系、大好きです。
> ラザニアも大好きで、ついつい頼んでしまいます。不思議なことに、家で食べるのと違うんですよね~。って単に私が料理下手なだけだったりもするんですが。。。。

かの子さんも、ドリアやグラタンがお好きなんですねo(*^▽^*)o~♪
あ!私もラザニアが大好きです!!
そうそう、自宅で作るのと、レストランで食べるのとでは味が違うんですよね(;´▽`A``
ホワイトソース自体の味が違うし・・・やっぱりプロには敵わないです(;^_^A
というか、ホワイトソースを作るのって、けっこう難しいと思いませんか?(^_^;
No title
ジタン君、プラプラ~っと垂れていた紐が目に入ったら、気になって仕方がなくなっちゃったんですネ(笑)
落ちていなくて良かったです。
本当、まさかが怖いですね~。

私もドリアが大好きです!
家でグラタンを食べる時は、ご飯を入れてしまい、結局はドリア風にして食べてしまいます(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタン君、プラプラ~っと垂れていた紐が目に入ったら、気になって仕方がなくなっちゃったんですネ(笑)
> 落ちていなくて良かったです。
> 本当、まさかが怖いですね~。

ジタンは、予想外のことをしてくれました!
壁の色と同化して目立たない天井のひもを、よく見つけたなぁ~と、妙な感心をしました(^^;
それを何とか触ろうと、一番近いレンジフードに登ったのには驚きました。
賢いものですね!
ただひもを触ろうとする時に、かなり不安定な体勢になるので
下に落ちそうになるんです。
私が不在の間、よく怪我をしなかったなぁ・・・とゾッとしました><
今はもうレンジフードに登っていません。諦めてくれたのでしょうか。。。
まだ油断できないので、もう少し様子を見ます。

> 私もドリアが大好きです!
> 家でグラタンを食べる時は、ご飯を入れてしまい、結局はドリア風にして食べてしまいます(笑)

カヨさんもドリアがお好きなんですねo(*^▽^*)o
自宅でドリア風・・・カヨさんが作ったのを食べてみたいです(*´∇`*)
私もたま~にですが、ご飯をちょっとケチャップで炒めて、
ハ○スのグラタンのホワイトソースをかけて、ドリア風にすることがあります^^
でもなかなかイケますよね~♪

管理者のみに表示

