絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

意外かもしれませんが

2010/04/30
ある日のキャットタワーの光景です
eko-up1705a.jpg

ビビはハウスの上で外を眺めていますが・・・
eko-up1704a.jpg
(身を乗り出すようにしているポーズが笑えます≧∇≦)

タワーの一番上でないと気が済まないようで
eko-up1698.jpg
エーコがくつろいでいるのに、強引に登りましたゞ(・・;)オイオイ・・・

エーコの迷惑そうな表情をご覧ください( ̄m ̄* )
eko-up1699.jpg

eko-up1700.jpg

eko-up1701a.jpg

eko-up1702a.jpg
強引なビビに怒ったエーコが猫パンチして喧嘩になるのですが、エーコは絶対に譲ろうとしません。

ビビが去った後の不機嫌そうな顔!( ̄∇ ̄;)
eko-up1703a.jpg
感情が顔に出るタイプのようですね(苦笑)


エーコやジタンがタワーの天辺を譲ってくれなかった時、下の写真のような表情で、
eko-up1706b.jpg
と訴えているかのように、甘えた鳴き方で私の所に来るのです。(写真はイメージです)
皆さん、意外に思うでしょう?(^▽^;)
どうしても天辺から外を眺めたいようでして・・・。そんなに風景が違うのでしょうか。。。
たまたまその時にタワーの天辺が開くと、サッとそこへ行ってしばらくの間占領しています
あのねビビ・・・気持ちは解るけど、タワーはみんなのものだから強引なことするのはダメだよ。。。(-。-;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶりのv-138ショットですね♪
エーコちゃんがビビ君に怒ったように
ハクもタンスの上で寝ている時チャリが来ると
一人でのんびり寝たいところ邪魔されたと
イライラして噛み付くことが多々あります。
チャリもどちらかと言うと上の方が好きなのですが
上が好きというよりも体温の高いハクを
あんか代わりにして寝たいようです。
チャリは猫のクセに手足を触ると
かなり冷えていて寒い時はブルブルと
震えているのがよくわかります。
チャリは病院で計った時38度なかったのですが
ハクは39度近くあり2匹を触り比べても
体温の違いがすぐわかります。
エーコちゃん達は体温はどの位ですか?
No title
エーコちゃんは一番上を守りぬいた!
これはエーコちゃんの迫力勝ちでしょう。
ほんと迷惑そうな顔しているし(=^m^)

ビビくんは外を見るのが大好きなんですね。
外の様子が気になってしょうがないのに
いい場所で見れない悔しさをママさんに
訴えて甘えるなんてかわいいw
No title
ビビ君、おもちゃは譲れるけど
外をみたい好奇心だけは誰にも譲れないのかな~?
ビビ君の表情があまりにも真剣なので
「コレは仕方ないかな」って気持になっちゃいました。
まぁ、でもエーコちゃんにしてみれば
ゆっくりと寛いでいるところを邪魔されて
怒るのは当たり前のことで・・・
ビビ君、タワー最上階は人気スポットだから
早めにキープして、常に1番乗りしなくっちゃ!
No title
エーコちゃん、強いなぁ~ちょっと意外でした~
ビビ君の方がなんとなく強そうに見えたんですが・・・
最後の写真のビビ君の訴える表情がたまらないっ(≧▽≦)
そんな目で見られたら、「よしよし」ってなっちゃうわ~(*^_^*)
ひとり平和なジタン君の落ち着きにも笑っちゃいましたっ(≧▽≦)
No title
やはり、猫さんたちは最上階がお好きなんですね~
実はうちのタンゴさん、、高いところが苦手。。。
札幌にいたとき天井までのキャットタワーを買ったんですが、けっきょくほとんど使ってもらえず、置いてきちゃいました(笑)
No title
ビビくん、相手がエーコちゃんじゃ譲ってくれないかもねー。^^
まあエーコちゃんもくつろいでるところ押しかけられて
迷惑なのは分かるけど……ふふ、本当に迷惑そうなお顔だわ。^^
もう頂上でふたり一緒に乗るには狭くなっちゃったのかしら。

でもビビくん、ままさんに甘えに来るなんてかわいいですね。
人間の子供みたい~。^^
No title
さすが、エーコちゃん。
ビビくんが無理やり登って来ても、どけようともしないんですね~ (スゴイ!)
やっぱり、3ニャンズの力関係はエーコちゃんが1番なのかな~って思えます(笑)
不満を訴えに来るビビくんも、かわいい♪
高い所から、お外を見たいんですネ!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 久しぶりのv-138ショットですね♪

言われてみれば、3ニャンが揃って写ったのは久し振りですねr(^^;
なかなか3ショットって撮れないんです。
以前はよく3匹固まって寝ていたり、タワーにいたりしていましたが
最近は少なくなりました。
それぞれ大人になったのでしょうか・・・^^;

> エーコちゃんがビビ君に怒ったように
> ハクもタンスの上で寝ている時チャリが来ると
> 一人でのんびり寝たいところ邪魔されたと
> イライラして噛み付くことが多々あります。

ハクちゃんも寝ているところを邪魔されると、チャリちゃんに
怒るんですね。
人間もそうですが、独りでゆっくりしていたい時に邪魔されると
嫌がったり、怒ったりするかもしれませんね。
エーコも天辺でくつろいでいたのに、強引にビビが登って来て
我が物顔でいたので、面白くなかったのでしょうね(;^_^A

> チャリもどちらかと言うと上の方が好きなのですが
> 上が好きというよりも体温の高いハクを
> あんか代わりにして寝たいようです。
> チャリは猫のクセに手足を触ると
> かなり冷えていて寒い時はブルブルと
> 震えているのがよくわかります。
> チャリは病院で計った時38度なかったのですが
> ハクは39度近くあり2匹を触り比べても
> 体温の違いがすぐわかります。
> エーコちゃん達は体温はどの位ですか?

猫の平均の体温は、38度台だったような・・・
3ニャンは、全員38度台です。
チャリちゃん、37度台なら体温が低めなのようですね。
ハクちゃんと触って違いが判るほどなら、相当寒いのでしょうね。
何か温かい物が欲しいのが解ります。人間も寒い日に手足が冷えると、
湯たんぽなどで体を温めたくなりますから・・・><
チャリちゃんを、私が抱っこして温めてあげたいです(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんは一番上を守りぬいた!
> これはエーコちゃんの迫力勝ちでしょう。
> ほんと迷惑そうな顔しているし(=^m^)

エーコは絶対に譲らないところが、「やっぱりエーコらしい!」と思いました(爆)
ビビにどんなにパンチされても、お山の天辺を守り抜きました(^^;
そして、迷惑そうな表情が笑えます(笑)
顔に感情がすぐ出るところも、エーコらしいですね(≧m≦)

> ビビくんは外を見るのが大好きなんですね。
> 外の様子が気になってしょうがないのに
> いい場所で見れない悔しさをママさんに
> 訴えて甘えるなんてかわいいw

いつもいつも、タワーから外を覗いています。
それも身を乗り出すように・・・
一番上の方が、遠くまで見えて眺めが良いのかもしれませんね( ̄m ̄* )
誰も天辺を譲ってくれないと、その不満(?)をわざわざ私の所に来て
「ニャー」と鳴いて訴えるんです( ̄∇ ̄;)
あの体の大きいビビが意外で、そこがまた可愛かったりします( ´艸`)ムププ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君、おもちゃは譲れるけど
> 外をみたい好奇心だけは誰にも譲れないのかな~?
> ビビ君の表情があまりにも真剣なので
> 「コレは仕方ないかな」って気持になっちゃいました。

おもちゃ遊びの時は、取られても怒ったりしないのに、
外を見る時は人が・・・じゃなかった猫が変わったかのように
タワーの天辺にもの凄く執着があって、そこを占領されていると面白くないようで、
特にエーコに対して喧嘩してでも、その場所を取ろうとするんです><
エーコも負けず嫌いなので、絶対に譲りません。
ビビは外を見る場所に、かなりこだわりがあるようでして・・・(;´▽`A``

> まぁ、でもエーコちゃんにしてみれば
> ゆっくりと寛いでいるところを邪魔されて
> 怒るのは当たり前のことで・・・
> ビビ君、タワー最上階は人気スポットだから
> 早めにキープして、常に1番乗りしなくっちゃ!

そうですね(笑)
エーコが先に天辺に行ってくつろいでいるのに、登って来て
強引にその場所で我が物顔でいるから、エーコは当然のごとく怒りますよね(^_^;)
意地でも譲ろうとしないエーコの気持ちも解るような・・・^^;

やっぱり早い者勝ちという部分もあるので、一番乗りしなくちゃ・・・ですね(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> エーコちゃん、強いなぁ~ちょっと意外でした~
> ビビ君の方がなんとなく強そうに見えたんですが・・・

ふふふ・・・
もと女帝のエーコですので、喧嘩はけっこう強いんですよ~(≧∇≦)
それにもの凄く気が強い子で、やられたら、やり返すタイプです(笑)
エーコの気の強さは、相当です(笑)
そこが、美羽ちゃんとの違いかな~。
美羽ちゃんは、もっとおしとやかでしょうね(*^^*)

> 最後の写真のビビ君の訴える表情がたまらないっ(≧▽≦)
> そんな目で見られたら、「よしよし」ってなっちゃうわ~(*^_^*)
> ひとり平和なジタン君の落ち着きにも笑っちゃいましたっ(≧▽≦)

そうなんです~。
実際はもっと訴えかけるかのような目つきなので、ホント、「ハイハイ、
わかりましたよ」と言いたくなっちゃいますf^^;

ジタンはあまり喧嘩を好まない子なので、「我関せず」みたいな感じで
エーコとビビの喧嘩を眺めています(≧ω≦)b
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> やはり、猫さんたちは最上階がお好きなんですね~

うちの3ニャンは、みんな高いところが好きです(^^;
外にいるノラさんたちを見てても、一戸建ての屋根の上に登ったりしているので、
「やっぱり高いところが好きなんだなぁ~」と思っていました。

> 実はうちのタンゴさん、、高いところが苦手。。。
> 札幌にいたとき天井までのキャットタワーを買ったんですが、けっきょくほとんど使ってもらえず、置いてきちゃいました(笑)

そうなんですか!?
タンゴちゃんは、高いところが苦手なんですねw(*゚o゚*)w
猫って、高いところが好きなのだと思っていました。
せっかくキャットタワーを買ったのに、残念ですね・・・。
うちはいいだけタワーを活用(?)しているので、タワーがボロボロに
なり始めているんですA^_^;
お近くだったら、タワーを頂きたかったです←ズウズウシイですね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくん、相手がエーコちゃんじゃ譲ってくれないかもねー。^^
> まあエーコちゃんもくつろいでるところ押しかけられて
> 迷惑なのは分かるけど……ふふ、本当に迷惑そうなお顔だわ。^^
> もう頂上でふたり一緒に乗るには狭くなっちゃったのかしら。

ふふふ・・・
さすが梅蔵母さん。エーコの性格をよ~くご存知でいらっしゃいますね( ̄m ̄〃)
あの気の強い性格ですから、簡単に場所を譲るわけがありません(笑!)
エーコの迷惑そうな表情がかなり笑えますが(笑)、くつろいでいる所に強引に
押しかけられたら、誰でも怒りますよね~( ̄_ ̄;)
外を見たい時のビビはかなりKYで、周りが全く見えていません^^;
もうみんな体が大きくなって、タワーのベッドは狭くなったようです。

> でもビビくん、ままさんに甘えに来るなんてかわいいですね。
> 人間の子供みたい~。^^

これ、可愛くて私も笑ってしまいます(* ̄m ̄)
あの強そうな体格のビビが、わざわざ不満を訴えるかのように
私の所へやって来るんですから・・・^^;
ホント、小さな子供がママに訴えかけているかのようですね(笑)
意外な一面を持つビビが、愛おしいです♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> さすが、エーコちゃん。
> ビビくんが無理やり登って来ても、どけようともしないんですね~ (スゴイ!)
> やっぱり、3ニャンズの力関係はエーコちゃんが1番なのかな~って思えます(笑)

もと女王だったエーコですし、気の強さはかな~りのものなので、
簡単にビビには場所を譲りません^^;
そしてビビに猫パンチして追い返そうとするんです。応戦したビビとパンチの炸裂!
それはそれは迫力ある喧嘩です(;´▽`A``
だけどどちらも全く鳴かずに、サイレントな喧嘩なので、お互いの頭を
パコンパコンと殴る音だけが聞こえるのが、何とも・・・^^;

> 不満を訴えに来るビビくんも、かわいい♪
> 高い所から、お外を見たいんですネ!

強そうなビビが私の所に「誰も譲ってくれないの~」と言いたげに甘えた表情で
来るのがおかしくて・・・ (*^m^)o==3
イメージとのギャップに笑っちゃいます(笑)
でもそこがまた可愛いんですよね~^^
No title
カーテンをそっと引いて、外を伺うビビくんが
人間くさくて面白いww

どんどんビビくんの新しい表情が出て
きてますよね(*^-^*)

コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> カーテンをそっと引いて、外を伺うビビくんが
> 人間くさくて面白いww

このポーズ、面白くて笑えますよねー(*^m^*)
確かに人間くさいかも(笑)
とにかく、外を見なければ気が済まない、と言う感じで、ものすっごく
執着しています(* ̄m ̄) ププッ

> どんどんビビくんの新しい表情が出て
> きてますよね(*^-^*)

大人っぽいビビだったのに、新居に越して来てからは、かなり変わりました。
子供っぽくなったり、うるさくなったり・・・(^^;
これからも、どんなビビを見せてくれるのでしょうね(笑!)

管理者のみに表示

