絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

布団に吐かないで~

2010/05/01
昨日、ペット用品店に行って来ました。
ポイントカードがもう少しで満杯になるので、何か買ってポイントを満杯にしちゃおう!と思いながらキャットフードを眺めていたら、店員さんが、「今、ロイヤルカナンのキャットフードと、トライアルセット(3種)の組み合わせで・・・
eko-up1707.jpg

フードストッカーを差し上げます。このお値段でポイントカードが満杯にになりますよ!」
eko-up1708.jpg
と、親切に(?)説明してくれました。フードストッカー↑の柄が可愛い~
この缶箱に惹かれてロイヤルカナンを買う事にしました。
おまけに弱いんですよね~ヾ(;´▽`A``
今、ヘルシーライフというカリカリを食べているけど、このロイヤルカナンも喜んで食べてくれるのだろうか・・・?
うちの猫たちは、一丁前に好みがうるさいし・・・

つい最近の事なのですが、ビビが食後に「ゲボゲボ・・・」と苦しそうに吐くことがあり(毛玉以外で)、その時に血が混じることも・・・ 血は、どうやら吐く時に喉が切れたり、胃液でやられるため出るようです。
でも吐いた後はケロっとして、何事もなかったかのように、またガツガツと食べ始めます。
先日、このゲロを私の羽根布団の上でやられたんですよ~
匂いはしませんが、黄色っぽいシミがしっかり付いてしまい、近所のクリーニング店に問い合わせしたら、料金が6000円以上もすると言うので、洗濯機で洗ってベランダで干しました。元のふかふかの布団に戻ってホッとしましたが、またやられたら堪りません

先生は「ビビ君は、多分胃が弱い子なのでしょう。心配ないと思いますが、様子を見てください。」と。病院から頂いた胃薬を飲ませているのでだいぶ症状が良くなっていますが、薬だけじゃなく、食べ物でも改善しようと思い、ロイヤルカナン「胃腸がデリケートな猫用」を選びました。
帰宅してから3ニャンに与えたところ、エーコとジタンは、クンクンと匂いを嗅ぐだけで口にしようとせず、ビビだけが食いつきました。
おいおい・・・プレミアムフードだから高いんだけどぉ~・・・ゞ(・・;)
eko-up1709.jpg
まあ、とりあえずビビが食べてくれればいいか・・・(・・;)
この後も床でちょっと吐いたビビでしたが、このフードで症状が改善されると良いな。。。

eko-up1710.jpg
気に入ってくれて良かったわ^^
でも・・・お願いだから、もうママの布団でゲロしないでね




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビくんケロッちゃうの心配ですね。
よくゴハンを一気に食べると吐くというのは
聞いたことがありますが、胃が弱いとなると
これからも注意しないといけないので
大変ですね。ビビくんフード食べてくれてよかった!
ニャンコはフードによって好き嫌いがあるから(>_<)
しかしよりによって布団にしなくても(*´Д`)

フードストッカーかわいいですねw
私もペット用品店に行くとついつい、いらない物?
まで買ってしまいます(・・;)
モモはロイカナが大好きなのでトライアルセット
も気になっていました。3ニャンはどれが
好みだったですか?もし記事にするなら
そのときでもいいので教えて下さいね♪
No title
ビビ君の為に買って来たフード
うまく、ビビ君だけがお気に入りって
丁度良かったですね~(^_^)v
血が混じるのは怖いので、うまく改善できると良いですね。

ターボも昔、吐きたくなったらその場で吐く猫でしたが
布団とか、絨毯の上とか止めて欲しかったので
ターボが吐きそうにしている時に
抱いて、吐いてもいい場所に移動して、背中をさすってあげていたら
今では、自分から、玄関の方に移動して吐いています(^^ゞ
出来れば、掃除の楽なところで吐いて欲しいものですよね~
No title
ビビくん、吐血e-447
大事ないみたいですが、心配ですよね。
新しいフードで、完全に治ってくれると
いいですが・・。

にしても、布団は・・布団はキツイe-263
羽毛は家洗いするとダメになるものも多いですもんね。
私は洗ったことないですよe-263

フードストッカー可愛い♪
ロイヤルカナンが入るくらいなら、結構大きいんですかね?

No title
ビビちゃん、大丈夫ですか?血が出ちゃうほど強く吐いちゃうなんて、心配ですよね。。。
お薬と新しいご飯で早く治りますように。

布団の洗濯は本当に大変ですよね、羽毛は洗うと一箇所に固まったり干すのも一苦労ですよね(;^_^A
ウチもおちっこをするので、最近は介護用のおねしょシーツを一番上に敷いて寝るようにしています。なかなかの吸収力とお洗濯がしやくすくて便利です。

フードストッカー、かわいいですよねぇ、私もそれ狙ってたんですけど、サクラはロイヤルカナンでも療養食タイプの非対象なのでもらえずでしたぁ(>0<)
No title
我が家の2匹はチャリの年齢に合わせて
サイエンスダイエットのシニアプラスにしてますが
本当はハクにはおなかのゆるい猫用の
フードを食べさせたいんです。
でも食べわけが出来ないんですよね…
胃腸の弱い子用フードを
ビビ君だけが気に入ったのは
ラッキーな事ではないでしょうか?

布団のお洗濯大変でしたね。
吐くのもせめて布物は避けて~
新聞持ってくるからあと10秒待って!
と言うのを聞いてくれればどんなに楽か…
チャリは庭の草を食べたら必ず吐きます。
チャリの要求でまめなブラッシングをしているので
毛玉などは一切ありませんが
習性で草があると食べちゃうんでしょうね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ビビくんケロッちゃうの心配ですね。
> よくゴハンを一気に食べると吐くというのは
> 聞いたことがありますが、胃が弱いとなると
> これからも注意しないといけないので
> 大変ですね。ビビくんフード食べてくれてよかった!
> ニャンコはフードによって好き嫌いがあるから(>_<)
> しかしよりによって布団にしなくても(*´Д`)

ビビはご飯を一気に食べることがあるんです。
「そんなに急いで食べなくても・・・」と見てて思うんです。
もしかしたら、早食いで消化し切れなくて吐くことも考えられますよね(・・;)
それが原因で、胃が悪くなる・・・

せっかくロイヤルカナンを食べているんだから、もう吐かないでほしいなぁ。
吐いたら食べてる意味無いですよねr(^^;
とりあえずロイヤルカナンのフードがビビの口に合って良かったです♪(* ̄ー ̄)v
食べてくれなかったら、買った意味がありませんし・・・
それに高いんですもん~><

布団にゲロされた時は、ショックでしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
それも大量に食べた物を吐いていたんですよ~(涙)
すぐ拭きましたが、その部分は濡れているし、シミはついて取れないし、
そんな布団で眠る気にもなれないし・・・
翌日、洗濯機で洗って干しました。羽根布団を自分で洗うなんてドキドキでしたが、
羽が寄ることも無く、無事ふかふかの布団に戻ってホッとしました~(;´▽`A``
高いクリーニング代を払って綺麗にしても、またゲロされたら意味無いですもん~><

> フードストッカーかわいいですねw
> 私もペット用品店に行くとついつい、いらない物?
> まで買ってしまいます(・・;)
> モモはロイカナが大好きなのでトライアルセット
> も気になっていました。3ニャンはどれが
> 好みだったですか?もし記事にするなら
> そのときでもいいので教えて下さいね♪

このフードストッカー、三種類あってどれにするか迷いました(^^;
で、イギリスを選んだんです♪
ニャユモさんが、要らないものまで買う気持ち解りますよ~^^;
私もなんです!ついつい自分が欲しくなるんですよね(苦笑)

トライアルセットはまだ食べさせていませんが、食べさせた時に
3ニャンの反応を見てみますね(゚∇^d)
判りましたら、記事で報告します♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君の為に買って来たフード
> うまく、ビビ君だけがお気に入りって
> 丁度良かったですね~(^_^)v
> 血が混じるのは怖いので、うまく改善できると良いですね。

本当に、仰る通りです(笑)
ビビのために買って来たフードなので、ビビが食べてくれなければ
意味無いんですよね(笑!)
丁度良く(?)、ビビが食べてくれてラッキーでした^^
それにロイヤルカナンは高いので、3ニャン全員食べると、けっこうな出費に
なって大変です(;^_^A アセアセ・・・
エーコたちは、今特に問題ないので、ヘルシーライフをそのまま食べてもらいます。
血が混じっていた時は驚きましたが、どうやら喉が切れたり、胃液などで
食道が傷ついたりして出血するようです。でもやっぱり焦ります(-"-;A
このフードで、症状が改善されると良いな♪

> ターボも昔、吐きたくなったらその場で吐く猫でしたが
> 布団とか、絨毯の上とか止めて欲しかったので
> ターボが吐きそうにしている時に
> 抱いて、吐いてもいい場所に移動して、背中をさすってあげていたら
> 今では、自分から、玄関の方に移動して吐いています(^^ゞ
> 出来れば、掃除の楽なところで吐いて欲しいものですよね~

吐く時にすぐ違う場所まで連れて行って、そこで吐いてもらえれば助かりますよね!
猫も、そこで吐く・・・と覚えるでしょうし・・・。
背中をさすられると、人間もそうですがだいぶ楽なんでしょうね。
私は焦るばかりで、背中をさすることなんて全く頭にありませんでした><
さすがまゆさん!余裕ですね。感心してしまいました。ターボちゃんは心強かったと
思います(*´∇`*)
私が家にいる時であれば、ビビが吐こうとする時に背中をさすってあげることが
出来るので、今度そうしてあげよう。。。そして、早く吐かなくなりますように・・・
もう布団に吐いて欲しくない~;;;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> ビビくん、吐血e-447
> 大事ないみたいですが、心配ですよね。
> 新しいフードで、完全に治ってくれると
> いいですが・・。

今、薬を飲んでいるので、始めの頃よりはかなり症状が良くなり、
吐く回数も少なくなりました。
たまに血が混じることもあって心配なのですが、先生は心配しなくても
大丈夫だろう・・・との事でした。
ビビは吐いた後、ケロっとしているので、多分大丈夫だと思います(*´∇`*)
ロイヤルカナンで、症状が改善されれば嬉しいです!
お値段が高いですが、ビビだけしか食べないし(笑)、それなら猫の食費も何とか
なるかなぁ~と^^;
とにかくビビの症状が、完全に良くなって欲しいです。

> にしても、布団は・・布団はキツイe-263
> 羽毛は家洗いするとダメになるものも多いですもんね。
> 私は洗ったことないですよe-263

布団は・・・キツイですよね><
羽根布団を自宅で洗うなんて、ホント冒険でした!
一か八か・・・で洗ったのですが、元も状態に戻ったのでホッとしました(*´ο`*)=3
クリーニング代が高いし、クリーニングで綺麗にしても、もしまたゲロされたら
高いお金を出した意味が無くなってしまいますし~><
もう布団で吐かないでほしいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

> フードストッカー可愛い♪
> ロイヤルカナンが入るくらいなら、結構大きいんですかね?

フードストッカー可愛いですよね^^
私が買ったのはロイヤルカナンの400gの小袋で、缶箱の半分位なので、
多分ですが、700g~800g位で満杯になるのでは・・・と思います。
そう考えると、大きさは普通なのでしょうか・・・?(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ビビちゃん、大丈夫ですか?血が出ちゃうほど強く吐いちゃうなんて、心配ですよね。。。
> お薬と新しいご飯で早く治りますように。

食事中や、食後に大量のゲロをすることがあります><
吐く時、もの凄く苦しそうにしているので心配になりますが、
吐いた後はケロっとして、何事も無かったかのように元気なんです(;´▽`A``
血が混じっていた時は驚きましたΣ(゚д゚;)
心配するようなものでは無さそうですが・・・
薬とご飯で改善されれば・・・と思います。ご心配おかけします><

> 布団の洗濯は本当に大変ですよね、羽毛は洗うと一箇所に固まったり干すのも一苦労ですよね(;^_^A
> ウチもおちっこをするので、最近は介護用のおねしょシーツを一番上に敷いて寝るようにしています。なかなかの吸収力とお洗濯がしやくすくて便利です。

本当に、布団にゲロされると大変ですよね!
吐かれた時は、∑(`□´/)/ ヒエエエーーーでした(涙)
羽根布団をクリーニングに出しても、またゲロされたら泣くに泣けないし、
高いクリーニング代を払った意味が無いので、自宅で洗濯しました。
ホント、一か八かという感じで、清水の舞台から飛び降りた心境でした( ̄Д ̄;)
羽が寄ってしまったらどうしよう・・・と心配でしたが、何とか無事
元の布団に戻りました~o(*^▽^*)o~♪

サクラちゃん、おちっこしちゃうんですね。。。
対策として、介護用シーツを敷いているんですか~。それならおちっこされても
安心ですし。、洗濯しやすくて良いですねヽ(=´▽`=)ノ
アイディアで乗り切っていらっしゃるところがスゴイです!
参考にさせてもらいます^^

> フードストッカー、かわいいですよねぇ、私もそれ狙ってたんですけど、サクラはロイヤルカナンでも療養食タイプの非対象なのでもらえずでしたぁ(>0<)

オカンさんもフードストッカーを狙っていたんですね?
これ、本当に可愛いですね^^
サクラちゃんが食べている療養食タイプは、対象外なんですか。。。
私はロイヤルカナンの詳しいことが判らなくて・・・
もらえなかったのは残念ですね(ρ_;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 我が家の2匹はチャリの年齢に合わせて
> サイエンスダイエットのシニアプラスにしてますが
> 本当はハクにはおなかのゆるい猫用の
> フードを食べさせたいんです。
> でも食べわけが出来ないんですよね…
> 胃腸の弱い子用フードを
> ビビ君だけが気に入ったのは
> ラッキーな事ではないでしょうか?

ハクちゃんとチャリちゃんは、サイエンスダイエットを食べさせているんですか♪
サイエンスダイエットも、けっこうなお値段がしますが、とても良いフードだと
評判ですね(*´∇`*)
食べ分けを出来れば助かりますよね。
うちはたまたまエーコとジタンが食べず、ビビだけが喜んで食べてくれました。
元々ビビのために買ったフードなので、結果的には良かったのかも知れませんね(^^;
でも何でも食べるジタンが口にしなかったのは珍しいです(;^_^A
エーコが一番好みが激しいんですよ~。贅沢な子です;;;

> 布団のお洗濯大変でしたね。
> 吐くのもせめて布物は避けて~
> 新聞持ってくるからあと10秒待って!
> と言うのを聞いてくれればどんなに楽か…
> チャリは庭の草を食べたら必ず吐きます。
> チャリの要求でまめなブラッシングをしているので
> 毛玉などは一切ありませんが
> 習性で草があると食べちゃうんでしょうね。

本当に・・・布団の洗濯は大変でした><
元の状態に戻ってくれたので良かったですが、羽根布団を洗うのって
勇気が要りました。
もし羽が寄ってしまって、変になったら・・・と思うとドキドキだったんです;;;
クリーニングに出してまたやられたら、お金がもったいないし・・・(T_T)
吐きそうな時に、タイミング良く敷物を持って来られたら・・・と思います><
「ちょっと待ってー!」と言って、待ってくれたら楽ですよね^^;

チャリちゃん、猫草を食べて吐くんですね。
でも毛玉が出て来ないなんてスゴイです!
マメにブラッシングしているかんみさん、素晴らしいです(*´∇`*)

3ニャンで毛玉を吐くのは、ビビだけなんです。
私もブラッシングしてあげているのですが、ビビは殆ど毛が抜けないんです。
きっと、エーコやジタンのグルーミングをしてあげているからなのでしょうね。
エーコたちは、もの凄く毛が抜けるから・・・><
エーコとジタンのブラッシングも、丁寧にしてあげていて、時間のある日は
一日に3回くらいしてあげていますが、なぜか毛が抜けてキリがありません;;;
早く毛が抜ける時期が過ぎてほしいです~(´_`。)グスン
No title
肝心のビビくんが食べてくれてよかったですね。
これで吐かなくなってくれるといいのですが…。
うちは小梅だけたまに吐き戻しします(たぶんがっつきすぎ^^;)。
わざわざラグの上とかで吐くんですよねえ。
フローリングの上なら掃除も楽なのにと思うのですが…。

羽毛布団に吐かれちゃうとショックですねー。
小梅が布団に吐いたことはまだありませんが、先代猫には
決まって私の羽毛布団にオシッコをされてました。
甲状腺の病気で多飲多尿になってたのでそんなにニオイは
きつくありませんでしたが、一度されちゃうと大変で…。
熱湯が効果的だと聞いたのですが羽毛にかけるのはなかなか
勇気が必要ですよね。結局水洗いしてました。(^^ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 肝心のビビくんが食べてくれてよかったですね。
> これで吐かなくなってくれるといいのですが…。
> うちは小梅だけたまに吐き戻しします(たぶんがっつきすぎ^^;)。
> わざわざラグの上とかで吐くんですよねえ。
> フローリングの上なら掃除も楽なのにと思うのですが…。

お薬を飲んでいるので、始めの頃より良くなりましたが、
まだたまに少量ながらも吐くんです><
フードで少しでも改善されると良いのですが・・・。

小梅ちゃんも吐くんですね。それもラグの上で・・・(^_^;
わざと・・・というところが、ちょっと悔しいですね(笑)
本当に、フローリングで吐いてくれればまだお掃除が楽なのに、
よりによって、何で布団なの???と思ってしまいました(ノ_<。)

> 羽毛布団に吐かれちゃうとショックですねー。
> 小梅が布団に吐いたことはまだありませんが、先代猫には
> 決まって私の羽毛布団にオシッコをされてました。
> 甲状腺の病気で多飲多尿になってたのでそんなにニオイは
> きつくありませんでしたが、一度されちゃうと大変で…。
> 熱湯が効果的だと聞いたのですが羽毛にかけるのはなかなか
> 勇気が必要ですよね。結局水洗いしてました。(^^ゞ

先代猫ちゃんにオシッコされていたんですか。。。
でも匂いはきつくなったとの事で良かったですね。
猫のオシッコって独特のきつさがあるので、なかなか匂いが取れないですから・・・><
羽毛布団に熱湯は勇気要りますね。私には出来ません・・・(;^_^A アセアセ・・・
水洗いでさえ、ドキドキでしたから・・・。
でも無事もとの状態に戻すことができて、ホッとしました^^;
梅蔵母さんも水洗いしたんですね。仲間がいて良かったですヽ(=´▽`=)ノ
もしかして、自宅で洗うのって無謀だったかなぁ~・・・なんて思って
いたんですよ~(;´▽`A``
高いクリーニングに出して、またやられたら泣いちゃいますよね;;;
もう布団でゲロしないでほしいですぅ(^^;

管理者のみに表示

