絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫じゃらし ビビ編

2010/05/03
先日の猫じゃらしのお話から少し間が開きましたが、今日はビビ編をUPします。

ビビもじゃらしで遊びたかったのに、ジタンの独り舞台 となってしまい、気力を喪失しかけていました。(あの日の続きです)
これではビビが可哀想なので、ジタンが別の部屋に行っている間にじゃらしを振ると・・・
eko-up1690.jpg

嬉しそうに(?)じゃらしに飛びつきました。
eko-up1691.jpg

転がったりしていますが、ジタンのようなスピードは無く、モタモタ・・・という感じです(^_^;
体重があるせいでしょうか?
eko-up1692.jpg

あ!ジタンがやって来ました! (やっぱり!)
eko-up1693.jpg

おもちゃを横取りされて・・・
eko-up1692a.jpg

またジタンの独壇場に・・・
eko-up1694.jpg

もう遊ぶ気力をすっかり失くしたビビでした(;´Д`A ```
eko-up1695.jpg
ちょっとちょっと~ 空気読んでよ!ジタン!(≧ヘ≦)

ビビの運動神経はジタンより遥かに優れているのですが、こういう遊びに関して不器用で、そして遠慮がちなのです。
(ジタンの辞書に遠慮の文字はない^^;)
エーコやジタンは子猫の時からおもちゃで上手に遊んでいましたが、ビビが我が家にやって来た時(子猫時代)、じゃらしを振ってもボーっとしていたり、前脚をちょっと出すだけ。。。という感じで、遊び方を知らないように見えました。
もしかしたら、性格的にジタン達ほどおもちゃに興味が無かったのかもしれませんね。
こんな不器用な遊び方をするビビが、また可愛く見えます



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
改めて、遊び方もニャンコそれぞれだわ!
ビビくんは寝っ転がりながら遊ぶタイプかな?
でもせっかくビビくんの番になったのに
ジダンくんに譲ってしまうのね(>ω<、)
じゃらし系のオモチャにはそんなに執着ないのかな?
モモも昔はじゃらし大好きだったけど、今は
ほとんど、反応しないな(-ε-)
サッカー遊びみたいな方が好きみたい。
ビビくんも他に好きな遊びがあるのかな?
No title
いつも雷蔵と似てる!と言わせていただいてるジタンくんですが
こればかりはうちと逆です~。
うちは雷蔵が遊んでるときに小梅が乱入してきて、おもちゃを
横取りされて雷蔵がシラ~ッとするというパターンでした。
常に雷蔵を優先してたつもりだったのですか、そのせいか
今でもあまりおもちゃでハッスルしない子になっちゃいました。
ビビくんの気持ち分かりますよ~。^^
ちょっぴりさみしそうで切ないですね…。

でも無邪気に遊ぶジタンくん、かわいいです。^^*
No title
ジタン君の無邪気な所はハクに
ビビ君の遠慮深い所はチャリに
似ています。
どっちも可愛いですよね(*^_^*)
こうなったら両手に猫じゃらしを
持って頑張ってください(笑)
No title
あ~ん、何かビビ君とターボがかぶるよ~~(T_T)
せっかく遊んでいても、邪魔されたら譲っちゃうの・・・
ジタン君がやって来て、呆然とするビビ君に涙がホロリ(/_;)
でも、10年後にはビビ君にもきっと
誰にも譲れない、大切なおもちゃが出てきますよ!
そして、夜中にひとりで鳴きながら遊ぶの・・・
エーコちゃんもジタン君もあきれて、遠くから見守るだけ。
コレで、ターボと同じおもちゃにハマったら笑えるわぁ~^m^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 改めて、遊び方もニャンコそれぞれだわ!
> ビビくんは寝っ転がりながら遊ぶタイプかな?

ビビがジャンプしながら遊ぶ姿を、あまり見ないです。
ゴロゴロ寝転がりながらじゃれる感じでしょうか(笑)
体が重いせいもあるかも・・・(;´▽`A``
ジタンは体重は普通なのですが、すごく身軽です!!

> でもせっかくビビくんの番になったのに
> ジダンくんに譲ってしまうのね(>ω<、)
> じゃらし系のオモチャにはそんなに執着ないのかな?

ビビはじゃらし系で遊ぶことは遊ぶのですが、ジタン達ほど夢中になって・・・
という感じではありません。
遊び方が下手、不器用っぽく見えるのですが、もしかしたらそれも個性かも
しれませんね(^▽^;)

> モモも昔はじゃらし大好きだったけど、今は
> ほとんど、反応しないな(-ε-)
> サッカー遊びみたいな方が好きみたい。
> ビビくんも他に好きな遊びがあるのかな?

モモちゃん、じゃらしで遊ばなくなったのですね。
飽きたのでしょうか・・・それとも大人になったのかな?(*´∇`*)
サッカー遊びみたいなのが好き、ってけっこう活発ですね!
ニャユモさんが脚でボールを蹴って、それを追いかけたりするのかしら?^^
想像すると、可愛くて目尻が下がります~(* ̄∇ ̄*)ゞ

ビビが他に好きな遊び・・・ってあまり無いんですよ~。
自分からおもちゃに触って・・・は、まずありません。
私がおもちゃを投げると、それを拾いに行って咥えて戻って来る遊びは
以前していましたが、最近はあまりしなくなりました。
あと、ぶら下がっているおもちゃをジタンが楽しそうに遊んでいたら、
横に来て、チョコっと触ってみたり・・・はありますが。。。(^▽^;)
ビビも大人になったのでしょうか・・・?(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> いつも雷蔵と似てる!と言わせていただいてるジタンくんですが
> こればかりはうちと逆です~。
> うちは雷蔵が遊んでるときに小梅が乱入してきて、おもちゃを
> 横取りされて雷蔵がシラ~ッとするというパターンでした。

お話を聞くと、雷蔵君とジタンは似ているようで、違う部分もありますね!
ジタンは何事も積極的で、遠慮のないKYな子で(笑)、何事も
自分が自分が・・・という部分があります(;^_^A
雷蔵君は、小梅ちゃんに乱入されると大人しくなると言うか、それ以上は
しなくなるのですね。
ここがジタンとの大きな違いですね(;´▽`A``

> 常に雷蔵を優先してたつもりだったのですか、そのせいか
> 今でもあまりおもちゃでハッスルしない子になっちゃいました。
> ビビくんの気持ち分かりますよ~。^^
> ちょっぴりさみしそうで切ないですね…。

梅蔵母さんのお気持ち解ります。。。
雷蔵君に遊んでもらいたくてやったことが、裏目(?)に出てしまった
感じになったのですね。。。
私もビビが楽しんでくれるように・・・と、ジタン達がいない時に
遊んであげるのですが、そういう勘が鋭いジタンは、どこからともなく
やって来るんです(^▽^;)
部屋のドアを完全に閉めて、そこでビビだけを遊ばせるようにしないと
ダメかもですねA=´、`=)ゞ

> でも無邪気に遊ぶジタンくん、かわいいです。^^*

ホント、無邪気で天真爛漫な子です(^^;
KYですが、これがジタンの良さかもしれません(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君の無邪気な所はハクに
> ビビ君の遠慮深い所はチャリに
> 似ています。

そうなんですね~o(*^▽^*)o~♪
ハクちゃんはジタンタイプ、チャリちゃんはビビタイプなのですね(笑)
実際にハクちゃん達を見たことがありませんが、チャリちゃんのお顔は
想像付くので、何となくビビタイプだと言うのが判るような気がします♪(* ̄ー ̄)v

> どっちも可愛いですよね(*^_^*)
> こうなったら両手に猫じゃらしを
> 持って頑張ってください(笑)

両手にじゃらし!
これ、かなり腕に来そうですね(爆笑)
もし両手にじゃらしを持って振ったら、2ニャンそれぞれ遊んでくれるかな?
何となく・・・ジタンが両方を独り占めしそうな予感・・・(;´▽`A``
ジタンって夢中になると、周りが見えなくなるんですよ~;;;
ホント、KYな子です(^▽^;)
ジタンがエキサイトして、私の指や手はジタンの爪で引っ掻かれて
傷だらけになりそう~σ(^_^;)アセアセ...
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> あ~ん、何かビビ君とターボがかぶるよ~~(T_T)
> せっかく遊んでいても、邪魔されたら譲っちゃうの・・・
> ジタン君がやって来て、呆然とするビビ君に涙がホロリ(/_;)

チクワちゃんにおもちゃを奪い取られてしまうターボちゃん。
ジタンにおもちゃを横取りされるビビ。。。
ターボちゃんとビビは似ているようですね(-。-;)
そう、取られても怒らないし、遠慮気味なんですよね。
もっと男らしく(?)取り返してほしい!と思う事も・・・(;^_^A
でもそこが、ターボちゃんやビビの良いところでもあるのかな^^

> でも、10年後にはビビ君にもきっと
> 誰にも譲れない、大切なおもちゃが出てきますよ!
> そして、夜中にひとりで鳴きながら遊ぶの・・・
> エーコちゃんもジタン君もあきれて、遠くから見守るだけ。
> コレで、ターボと同じおもちゃにハマったら笑えるわぁ~^m^

そうなるかもしれませんね♪
ビビだけのお気に入りのおもちゃ!絶対誰にも譲れない恋人 ̄m ̄
夜中にひとりで鳴きながら遊ぶ・・・
ふふふ・・・確かにエーコとジタンが遠巻きに見そうですね(笑!)
ターボちゃん同様、ビビがおもちゃにハマったら面白いでしょうね(*≧m≦*)
10年後が楽しみだわ~(* ̄ー ̄)v

管理者のみに表示

