絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サイレントな喧嘩

2010/05/04
うちの3ニャンは、喧嘩の最中、全く鳴き声をあげないことが多いです。

本当に“サイレント”なんですよ~( ̄m ̄* )

おとといの夜も、静かに(?)喧嘩していました。
ジタンとビビはお互いに虫の居所が悪かったのか(?)、一触即発状態

両者睨み合いしています
ビビはブンブンと尻尾を振ってますね~(^▽^;)
eko-up1739a.jpg

ジタンの頭めがけて猫パーンチ!! (p--)=O=O))
eko-up1740a.jpg

大きく尻尾を振るジタン!殴られて黙っていられない!!
eko-up1741a.jpg
ビビの隙を狙っています

ジタンが飛び掛かった!!\(°o°;)/
eko-up1742a.jpg

寝そべるビビ
eko-up1743a.jpg
どうやらジタンの方が優勢のようだ(°°;) なかなか強い!!
いつもはジタンが不利な体勢になるのに・・・珍しい光景です。

ビビにまた飛び掛かって噛みつく!!
eko-up1744a.jpg

この後もしばらく両者はハッスル(?)していましたが
eko-up1745a.jpg
ずっと無言の戦いでした( ̄∇ ̄;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
これは人間の男の子でいう
「プロレスごっこ」とはちょっと違うんでしょうか?
ジタン君もビビ君もちょっと怒ってる感じ?
でもこうやって体ごとぶつかりあって
スッキリさせているのかもしれませんね。
男の子同士の青春の1ページですね。
猫同士だと無言でも通じる物があるんですよ、きっと。

コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> これは人間の男の子でいう
> 「プロレスごっこ」とはちょっと違うんでしょうか?
> ジタン君もビビ君もちょっと怒ってる感じ?

これはプロレスごっこではなく、けっこう真面目な喧嘩のようです(^_^;
先ほども取っ組み合いをしていました。
遊びでする時もありますが、時々真剣に喧嘩をすることも。。。
お互いに何か面白くないことがあったりするのでしょうね(〃゚д゚;A

> でもこうやって体ごとぶつかりあって
> スッキリさせているのかもしれませんね。
> 男の子同士の青春の1ページですね。
> 猫同士だと無言でも通じる物があるんですよ、きっと。

そうですね。
男同士って、無言でも何か通じるものがあるのでしょうね^^
ストレスが溜まってて、そこで思い切り体ごとぶつかって、
それでストレス発散が出来ているのかもしれませんね(*'ー'*)
だけど、本当に無言で喧嘩しているので、声を出さないってスゴイなぁ・・・と
妙な関心をしてしまいますf^^;
No title
えーっっ∑(゚ω゚ノ)ノ

こんなにちゃんと(?)ケンカしてるのに、無言!?
うわぁ~いいなぁ・・。
いいなぁと思ってしまった・・。
だってうちのニーナ、ずーーーーっとしゃべってるんだもんe-263
なんで1匹なのに、こんなおしゃべりなの??(-_-;)

ビビくんの方が一回り体格がいいイメージですが、
最近はジタンくんも大きくなってきたのかな?
ケンカはしても、お互い加減は分かってるし、仲良しなんで問題なし♪♪
No title
ジダンくんとビビくん男は黙って戦う(=^m^)
かっこいいですね!
今回は優勢なジダンくん。たまには格好いい所
見せなきゃねd(ゝ∀・*)
やっぱり男の子同士の方が喧嘩は多いのですか?
エーコちゃんはあんまり相手にしないとか?
多頭飼いはいずれはしてみたいけどモモの
性格だとどうなんだろう(=・ェ・=?
やられっぱなしかな?と考えてしまいます…
No title
おぉ~流石男の子!
無言で戦うって、男らしいですーー!
すぐ泣き叫ぶターボに爪の垢を飲ませてあげたい・・・

う~~ん、ビビ君ジタン君より一回り以上大きい?
何か親子の喧嘩にも見える程大きさが・・・・
ビビ君、ジタン君に手加減してあげているのかな?
それとも大きくなり過ぎちゃって、小回りが利かないとか^m^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> えーっっ∑(゚ω゚ノ)ノ
>
> こんなにちゃんと(?)ケンカしてるのに、無言!?
> うわぁ~いいなぁ・・。
> いいなぁと思ってしまった・・。
> だってうちのニーナ、ずーーーーっとしゃべってるんだもんe-263
> なんで1匹なのに、こんなおしゃべりなの??(-_-;)

特にジタンとビビが喧嘩すると、無言なことが多いんです(^^;
どうして鳴き声を上げないのか不思議で・・・。
そういう喧嘩もあるのだと思いました^^;
ニーナちゃんのお喋りを聞いてみたいです^^
可愛いのでしょうね~♪

> ビビくんの方が一回り体格がいいイメージですが、
> 最近はジタンくんも大きくなってきたのかな?
> ケンカはしても、お互い加減は分かってるし、仲良しなんで問題なし♪♪

ビビは骨格自体がガッシリしているので、その分力も強いです。
ジタンの方が体が小さく、骨も細めですが、どうしてどうして・・・なかなか
勝ち気な子で逃げることはほとんどありません(^^;
でも本当に仲が悪いわけでは無いので、安心して(?)喧嘩を見ていることが
出来ます。
猫の喧嘩に人間が割り込まない方が良いので・・・^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんとビビくん男は黙って戦う(=^m^)
> かっこいいですね!
> 今回は優勢なジダンくん。たまには格好いい所
> 見せなきゃねd(ゝ∀・*)
> やっぱり男の子同士の方が喧嘩は多いのですか?
> エーコちゃんはあんまり相手にしないとか?

喧嘩は、やはり男の子同士の方が多いです。
たまにエーコとビビがパンチ炸裂させて喧嘩していますが、
回数的には少ないです^^;
エーコはビビと喧嘩しても、負けていませんA^_^;

今回の喧嘩ですが、ジタンの方が優勢でした。
ビビは珍しく逃げ腰で・・・(;´▽`A``
体はビビより小さいですが、尻尾を巻いて逃げると言う事をしないジタンなんです。
そこはさすがだなぁ・・・と思いました(^▽^;)

> 多頭飼いはいずれはしてみたいけどモモの
> 性格だとどうなんだろう(=・ェ・=?
> やられっぱなしかな?と考えてしまいます…

猫は多頭飼いが出来ますが、出来るだけ先住猫が小さい家の方が良いかもしれません。
新参者が入って来ると、いろいろな問題が起きて来るので・・・。
とにかく相性が合うことが一番重要です。
ビビが我が家にやって来た時、「3匹が仲良くなることは難しいかな」と
不安でしたA^_^;
もしモモちゃんと一緒になる子をお迎えすることがあった時は、
仲良くなれる子が良いですね(*^^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> おぉ~流石男の子!
> 無言で戦うって、男らしいですーー!
> すぐ泣き叫ぶターボに爪の垢を飲ませてあげたい・・・

無言の喧嘩って、見てて不思議な気持ちになります(^^;
声を上げないで戦うのって、ストレスが堪らないのかなぁ・・・?とも。。。
ジタンはおっとりしているのですが、喧嘩になるとなかなか強い!
ビビに対して飛び掛かるし、噛みつくこともあるし、迫力があるんです。
ターボちゃんのようなタイプは、私は守ってあげたくなります(*^^*)

> う~~ん、ビビ君ジタン君より一回り以上大きい?
> 何か親子の喧嘩にも見える程大きさが・・・・
> ビビ君、ジタン君に手加減してあげているのかな?
> それとも大きくなり過ぎちゃって、小回りが利かないとか^m^

ビビとジタンは、けっこうな体格の差があります。
とにかくビビは筋肉質でがっしりしているので、パンチも力があります。
でも手加減はしてくれていると思いますが・・・多分・・・(^^;
ビビは小回りが効かないかもしれません(笑)
ジタンの方が身軽に動いています^^;
やっぱり軽いからなのでしょうね。
No title
あ、うちもバトルの時って無言ですよ。
シャーとかウーとか言わないからケンカというより遊びの延長
なんだなと勝手に納得して微笑ましく眺めています。
ケガしなきゃいいかな、みたいな…。^^

でもジタンくんとビビくんのように男同士だとまた違うのでしょうね。
けっこう真剣なケンカになったりするのでしょうか。
これでいろいろ発散してるならいいですよね。^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あ、うちもバトルの時って無言ですよ。
> シャーとかウーとか言わないからケンカというより遊びの延長
> なんだなと勝手に納得して微笑ましく眺めています。
> ケガしなきゃいいかな、みたいな…。^^

雷蔵君と小梅ちゃんのバトルって迫力ありますが、無言のような気がしてました^^
ふたりとも仲が良いので、見ててほのぼのとします(*´∇`*)
何というか、バトルなのに平和を感じるんです~^^;
雷蔵君と小梅ちゃんは、癒し系ですね♪

> でもジタンくんとビビくんのように男同士だとまた違うのでしょうね。
> けっこう真剣なケンカになったりするのでしょうか。
> これでいろいろ発散してるならいいですよね。^^

そうなんです!
じゃれ合う・・・と言う感じではなく、真剣にバトルしてます(・・;)
無言で真剣に喧嘩してるので、ちょっと不気味さも・・・
おっとりジタンですが、こういう時はかなり強くなります!
負けてないんですよ~(^^;
喧嘩でストレス発散出来れば、それはそれで良いですよね(苦笑)

管理者のみに表示

