絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お魚咥えたトラ猫

2010/05/05
ビビ、周りを見回しているけど、どうかしたの?(・・;)
eko-up1746.jpg
その様子・・・挙動不審だよ( ̄_ ̄ i)

eko-up1748.jpg
え?内緒事?w(°o°)w

eko-up1747.jpg
はいはい、了解です(’◇’ゞ

eko-up1749a.jpg
まあ!エーコの分を盗ったの?Σ(・ω・;|||
(お魚とは、真空パックされて販売されてる猫のおやつ)

エーコにバレると怖いよ!(◎_◎;)
eko-up1750.jpg
ビビ、どうしたの?(・_・)

eko-up1754.jpg
あ!ジタン!なぜそこに??Σ(゚口゚;)//

eko-up1751.jpg

ジタン、喧嘩(昨日の記事)の仕返しするつもりね( ̄ω ̄;)
eko-up1753.jpg
ちょっと~また喧嘩にならないでね~(´Д`)


「お魚咥えたどら猫・・・」というアニメの主題歌がありますが、実は昔、どら猫=キジトラのようなトラ猫だと勘違いしていて、どら猫の“ど”の濁点は、トラ猫が訛ったものだと思っていました(;^_^A
どら猫⇒ドロボウ猫、野良猫を意味するそうですね。
「どら猫とは盗み食いなどをするずうずうしい猫。また、野良猫。(yahoo!辞書より)」

それから・・・昨日の記事で、「一触即発」を間違えて書いていたので訂正しました。
変換した時に全く間違いに気づかず・・・(汗)。 お恥ずかしいです><



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビ君は遠慮深い子だと思っていたのに
他の子のおやつを取っちゃうんなんて…
よっぽどビビ君のお気に入りのおやつなんですね。
ソファーの座るところのみならず
背もたれの上にも落ち着くなんて
布の感触が猫好みなのかもしれませんね。
No title
↓3にゃん、みんな元気ですねぇ(*^^*)
無言で喧嘩って珍しいですね、戦っている音だけするのって逆にどうなっているのか心配になりますね(;^_^A
それだけ元気だと食欲も沸いちゃうから、実は3にゃんそれぞれドラな秘密がありそうな(・m・ )ビビちゃんは素直に告っちゃったね~(^^)
No title
ジタンちゃん、いいポジションにいますね~
しかし、ビビちゃんは表情豊かだなぁ(^^)
No title
ビビくんも悪いことしたから黙ってはいられなかったんだね。
それにしてもジダンくん椅子の背もたれに
乗っているというよりは止まっている感じ(=´∇`=)
喧嘩するほど仲良しの2ニャンなんですね。

トラ猫が訛ってどら猫かぁ (*^m^*)
この歌詞のときの猫は何柄でしたっけ?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君は遠慮深い子だと思っていたのに
> 他の子のおやつを取っちゃうんなんて…
> よっぽどビビ君のお気に入りのおやつなんですね。

最近、ご飯の食べる量は月齢のせいか減った・・・と言うか落ちついて来ました。
(ジタンは相変わらずすごく食べますが^^;)
ただおやつはもの凄く好きで、真空パックになったおやつをたまにあげると、
3ニャンの中で一番早くやって来るんです(笑!)
それぞれのお皿に分けておやつを入れるのですが、気がつけばエーコのおやつが
忽然と消えてて・・・w(*゚o゚*)w
ビビが自分の分を食べ終わった後に、エーコのおやつを咥えて別の所で
食べていたんですよ~(^^;

> ソファーの座るところのみならず
> 背もたれの上にも落ち着くなんて
> 布の感触が猫好みなのかもしれませんね。

この椅子ですが、メッシュ素材のせいなのか、3ニャンの爪とぎ代わりにも
なっています・゚゚・(×_×)・゚゚・。
そして、この椅子でお昼寝すること多々あり・・・
仰る通り、布の感触が猫の好みなのでしょうね(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ↓3にゃん、みんな元気ですねぇ(*^^*)
> 無言で喧嘩って珍しいですね、戦っている音だけするのって逆にどうなっているのか心配になりますね(;^_^A

はい、3ニャンは元気余って暴れていますヾ(;´▽`A``アセアセ
無言での喧嘩は、昔からなんです。
特に何とも思っていませんでしたが、動画で喧嘩の様子をUPした時に
コメントで「静かですね」「サイレントですね」とあった時に、
「あ!そう言えば鳴かないのは珍しいのかな?」と気がつきました(^▽^;)
特にジタンvsビビの戦いは無言で、お互いの頭を叩く音や、転がる音だけが
聞こえて来るので不思議な感じがするようになりました(笑)

> それだけ元気だと食欲も沸いちゃうから、実は3にゃんそれぞれドラな秘密がありそうな(・m・ )ビビちゃんは素直に告っちゃったね~(^^)

ビビはおやつのお魚が大好きで、「もっとちょうだい!」と催促して来ます(;^_^A アセアセ・・・
エーコの分のおやつがお皿から忽然と消えてて・・・
ビビが咥えて別の場所で食べていました(-"-;A ...オイオイ
罪悪感から、正直に打ち明けたのでしょうか?(爆笑!)
No title
ジタン君&ビビ君の2ショットが多いですね~
喧嘩しても、深~~い絆で結ばれているんだろうな~~(*^_^*)

ビビ君、体が大きいから
他の子より、食べる量が多いのかな?
お腹ちょっと、大きめだけど、
まだおデブちゃんって、程ではないですよね・・・?
体重、6kg位になっちゃうのかな~~??
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主♂様☆

> ジタンちゃん、いいポジションにいますね~
> しかし、ビビちゃんは表情豊かだなぁ(^^)

ジタンの格好を見た時、笑いました (*^m^)o==3
ああいう感じで背もたれにしがみつくことが多いのですが、
エーコも同じようにやっています。
やっぱりきょうだいですねー!(≧m≦)

以前のビビはどちらかというとポーカーフェイスだったのですが、
最近はいろんな表情をしてくれるようになりました(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ビビくんも悪いことしたから黙ってはいられなかったんだね。
> それにしてもジダンくん椅子の背もたれに
> 乗っているというよりは止まっている感じ(=´∇`=)
> 喧嘩するほど仲良しの2ニャンなんですね。

ふふ・・・ビビって正直者ですね(爆笑!)
罪悪感がそうさせたのかしら?(*^m^)o==3
ジタンはよくこの椅子の背もたれにしがみついているんです(笑)
しがみついている格好が笑えますよね(笑)
思いっきりバリバリと音を立ててよじ登るんですよ~(^^;
この椅子はメッシュ素材っぽいので、3ニャンの爪とぎ代わりにもなってる
可哀想な椅子です( ̄m ̄〃)

> トラ猫が訛ってどら猫かぁ (*^m^*)
> この歌詞のときの猫は何柄でしたっけ?

勘違いしていましたf^^;
どら猫=トラ猫だとばかり思い込んでて・・・(恥)
この歌詞の時の猫・・・確かトラ猫だったような・・・???^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君&ビビ君の2ショットが多いですね~
> 喧嘩しても、深~~い絆で結ばれているんだろうな~~(*^_^*)

最近、この2匹がいろいろやってくれるのと(笑)、一緒にいることも多いので、
シャッターを切ることが多くなりました(* ̄∇ ̄*)
喧嘩しても、すぐ仲直りします。

> ビビ君、体が大きいから
> 他の子より、食べる量が多いのかな?
> お腹ちょっと、大きめだけど、
> まだおデブちゃんって、程ではないですよね・・・?
> 体重、6kg位になっちゃうのかな~~??

ビビはかなり大きくなりました。
ジタンと比べると、一回りは大きいかも・・・?(・・;)
もともと大きくなる骨格のようなので、これからもジタンとの差が開くのかな。。。
体重はまだ6kg行っていませんが、6kgを超えるかも。。。
お腹・・・私も気になっています(^▽^;)
でも食べる食事の量は以前より減って落ちつきました。
ただおやつだけは別のようで、珍しく我先にとやって来て、自分の分を食べ終わっても
「ちょーだい」と催促するんです(^^;
まだメタボでの域には入っていないようですA^_^;
No title
ビビ君、とても男前ですよね。
やはり猫も雄と雌では顔つきが違うものですね~。

ジダン君は、白猫だからでしょうか中性的なイメージです。
人間で言うと草食系かな・・・。なんて勝手に思っています。

2匹仲良くじゃれ合っていて、にぎやかそうですね。
エーコちゃん、事実を知ったら、どんな反応示すのかな(笑)。
No title
今、一気にまとめ読みをして来ました~(汗)
キャンプ場では、電波が届かず携帯は目覚ましだけの機械でした(笑)

ビビ君、エーコちゃんのお魚美味しかったかな?
こっそり食べるおやつほど、美味しいものはないでしょうね。
でも、太っちょにならないように、気を付けないといけませんね(笑)

エーコちゃんに、ばれませんように(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> ビビ君、とても男前ですよね。
> やはり猫も雄と雌では顔つきが違うものですね~。

ビビ、男前ですか?
ありがとうございます~ ̄m ̄
やっぱり動物も、♂と♀では顔つきや体つきが違いますね。
私もそう思っていました。

> ジダン君は、白猫だからでしょうか中性的なイメージです。
> 人間で言うと草食系かな・・・。なんて勝手に思っています。

おお!中性的!
その言葉、ジタンにぴったりかも~( ´艸`)
ジタンはなよっとしているし、ちょっと女の子っぽいところがある
男の子に感じるかも。。。(^^;
草食系は、最近流行している言葉ですよね!(笑)

> 2匹仲良くじゃれ合っていて、にぎやかそうですね。
> エーコちゃん、事実を知ったら、どんな反応示すのかな(笑)。

この2匹、時々バトルしています(笑)
じゃれ合うと言うより、真剣さが入っています。
気の済むまでやっていますが、これはこれでストレス発散出来ているのかも
知れませんね^^
エーコが事実を知ったら・・・ビビは覚悟していた方が良いかも(;´▽`A``
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 今、一気にまとめ読みをして来ました~(汗)
> キャンプ場では、電波が届かず携帯は目覚ましだけの機械でした(笑)

お帰りなさい!&お疲れさまでした<(_ _)>
キャンプ、楽しかったですか?^^
お天気に恵まれて良かったですね~♪
電波が届かなかったんですね(笑)。電波が届かないと、携帯って
あまり役に立ちませんよね(;´▽`A`

> ビビ君、エーコちゃんのお魚美味しかったかな?
> こっそり食べるおやつほど、美味しいものはないでしょうね。
> でも、太っちょにならないように、気を付けないといけませんね(笑)

ビビはエーコの分のおやつを、こっそり咥えて逃げて行きました。
お魚咥えたトラ猫です(爆笑!)
ちょっとスリルもあったのかな?(^▽^;)
別の場所で、コソコソと食べてましたよ~(笑)

> エーコちゃんに、ばれませんように(笑)

バレたら、怖いですねー!(笑)
何たって“エーコ”でですから(^_^;

管理者のみに表示

