絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ビビの誕生日

2010/05/11
今日はビビの満一歳のお誕生日です
ビビが家族の一員になったのは、生後4カ月の時。その時の記事は☆コチラ☆
うちに来てから、もう8カ月経ったんですね。。。しみじみ・・・

病院のゲージで、里親を待っていたビビ。どこか不安げですね。目つきも今より鋭い感じです
eko-up267.jpg
かなり体が大きくて子猫には見えませんでした(;´▽`A``
ビビを引き取って少し経ってから、病院から頂いた一回目のワクチンの証明書の名前は、「サバ」と書かれていました。
保護してワクチンを接種させた人が、サバと名付けていたようなんです。
その記事は⇒☆コチラ☆

我が家に来た日に、私に抱っこされるビビ
eko-up1792.jpg
こうして見ると、やっぱり小さいかも!!
この頃は顔がスッキリ逆三角形だけど、今は、かなり丸くなったんだもん(*≧m≦)=3

怖がって、椅子の下に潜ったまま、なかなか出て来なかったっけ・・・
eko-up1794.jpg
そりゃ不安だよね・・・

エーコたちと「フー!」「シャー!」ともの凄く威嚇し合って、この先どうなるのか心配だったけど・・・

でも、ちゃんと仲良くなってくれて
eko-up1793.jpg

eko-up1795.jpg
すごく嬉しかったなぁ・・・


ビビさ~ん・・・起きてください
eko-up1796.jpg

皆さんにご挨拶してくださいね
eko-up1797.jpg

eko-up1800.jpg
眠そうな顔だけど(笑)、ちゃんとご挨拶出来てお利口さんです
サバちゃん・・・じゃなかった(笑)、ビビちゃん Happy Birthday
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ビビへの誕生日のプレゼントですが、忙しくて用意出来ませんでした。
(ちょっと高級なフードにしようかと考えています)
それにビビだけにフードをあげても、エーコたちは納得しないと言うか解らないですよね。
エーコとジタンが今月25日に誕生日を迎えるので、合同にしようと思います



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ビビくん♪
☆。.:*:・'☆'・お誕生日おめでとう☆。.:*:・'☆'・

やった!満1歳v(≧∀≦)v 
病院のゲージでの写真は大きく見えるけど、
ままさんに抱っこされているのを見るとやっぱり
まだ小さいですね。緊張している感じ(^_^)
エーコちゃん達とも仲良くなれてよかった。
1歳のご挨拶も出来ていい子だね。
25日のみんなのお誕生日会 楽しそう(^0^)/
頭を毛づくろいされているエーコちゃんの顔好きです(=^m^)
No title
ビビ君、v-136才おめでとう!
ビビ君はとてもカッコいいけど
子猫の時はもっとシャープだったんですね。
しかもお利口で本当にいい子ちゃんです。
ジタン君やエーコちゃんとも仲良くなれたし
ビビ君の1才の日々が
ますます素敵な毎日になりますように♪




No title
ビビくん、お誕生日おめでとう!
いつもブログを読ませてもらっています。
病院のケージで不安いっぱいだったビビくん、
いいおうちに迎えてもらってほんとよかったね(*^-^*)。
プレゼントは高級フードなんですね。よろこんでくれるといいですね。
普段食べていないものは警戒して食べない子もいますものね。
No title
ビビくん1歳のお誕生日おめでとう!
エーコままさんに引き取られて、エーコちゃんやジタンくんとも
仲良しになって本当によかった。
写真で見るとお顔もずいぶん変わりましたね。
最初の写真だと子猫なんだけど顔つきがちょっぴり険しいような…。
でも今は(今日はちょっと眠そうだけど^^)ちゃんと愛されてる
いいお顔をしてますよ。
これからもみんな仲良く元気で過ごそうね。^^

抱っこされてる姿、かわいいなあ。
今でも抱っこは好きですか?^^
No title
ビビちゃん、誕生日おめでとうございます!
病院にいた頃は不安でいっぱいだったんでしょうね~
でも、いいお家に来れて良かったね(^^)
ビビちゃんのこれからの人生(猫生)が幸せでありますよう!
No title
ビビちゃん、お誕生日おめでとうございます。
優しいママさんの所に来れて幸せですね。
これからも仲良しネコさん達と
うんと幸せに、うんと元気に暮らして下さい。
No title
ビビちゃん、お誕生日おめでとう♥♫:;;;: ♫
すっかり大切な家族になって幸せですね
ステキなお名前もつけてもらったし♪
「サバ」はかなり面白いけど(*^o^*)ウフッ!

ちゅちゅも動物病院に保護されていた子
だったんです(*^-^*)

これからも元気でエーコちゃんジダン君と
仲良く暮らしてね
No title
ビビ君、1歳のお誕生日おめでとうございます!

4か月の頃のビビ君も、あどけない表情でかわいいです。
お顔が逆三角形な所、すずに似ているかな(笑)
エーコままさんのお家に来て、エ-コちゃん、ジタン君のきょうだいが出来て、本当に良かったね。
これからも、幸せな時間を刻んで行って下さいね。
No title
ビビ君、お誕生日おめでと~~(=^・^=)
ビビちゃんが、仲間になったと聞いた時
エーコちゃんとジタン君が仲良しだから大丈夫かな?と心配しました。
そして仲良くなったと聞いて、正直、すごく羨ましかったです(^_-)-☆
我家の猫は、仲良くなる気配が無かったので、焦った覚えがあります。

3にゃんお誕生日近いから、一緒なのは仕方ないですよね~~
猫さん達には、お誕生日だとかそんなの、全然判らないですもんね。
家も、もうすぐチクワの誕生日なんだけど
ウェットフードはターボが食べないので
チクワだけウェットフードと言うのも問題かな?と。
多頭飼いは、こういう時いろいろ考えちゃうますよね~~!?
Re: ビビくん♪
コメントありがとうございます☆by管理人

☆ニャユモ様☆


> ☆。.:*:・'☆'・お誕生日おめでとう☆。.:*:・'☆'・
>
> やった!満1歳v(≧∀≦)v 
> 病院のゲージでの写真は大きく見えるけど、
> ままさんに抱っこされているのを見るとやっぱり
> まだ小さいですね。緊張している感じ(^_^)
> エーコちゃん達とも仲良くなれてよかった。

お祝い、ありがとうございます!
昨年10月始め、動物病院に行った時にビビを見ました。
エーコたちと比べるとかなり大きく見えて、子猫には思えなかったんです(^^;
私に抱っこされてるのは、小さく見えますよね。
今のビビと比べると、かなり小さいです(笑)
ホント、ビビは大きくなりましたから(^▽^;)
エーコたちと威嚇し合って大変でした。正直、仲良くなれないと思ったほどで・・・。
でも予想外に早く仲良くなったんです^^

> 1歳のご挨拶も出来ていい子だね。
> 25日のみんなのお誕生日会 楽しそう(^0^)/
> 頭を毛づくろいされているエーコちゃんの顔好きです(=^m^)

25日までにプレゼントを用意しなくては・・・f^^;
3匹合同でプレゼントします。
ビビに毛繕いされてる時のエーコの顔、私も好きです!
気持ち良さそうですねo(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

お祝いありがとうございます!

> ビビ君、v-136才おめでとう!
> ビビ君はとてもカッコいいけど
> 子猫の時はもっとシャープだったんですね。
> しかもお利口で本当にいい子ちゃんです。

うちに来た当時のビビは、目つきも顔つきも怖かったです。
どこか不安そうで、おどおどしてて・・・
野良猫で保護されて、暫くの間病院で暮らし、そして我が家にやって来て・・・
子猫の時に、何度も環境が変われば、やっぱり不安ですよね><
顔は逆三角形のスッキリな顔でしたが、今では丸くなっちゃって・・・(笑)
体が大きくなった分、顔も大きくなったし・・・( ̄∇ ̄;)
この頃からビビは大人っぽくて落ちついていました。

> ジタン君やエーコちゃんとも仲良くなれたし
> ビビ君の1才の日々が
> ますます素敵な毎日になりますように♪

エーコたちと仲良くなって、本当に良かったです!
根っから相性が悪ければ、絶対仲良しになれませんよね。
それが心配でした><
でもわずか3日ほどで、ビビも心を許してくれるようになりました^^
今も時々喧嘩しますが、「喧嘩するほど仲が良い」の喧嘩かな(笑)

これからも3ニャンが楽しく過ごしてほしいと願っています(⌒▽⌒)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねこはは様☆

> ビビくん、お誕生日おめでとう!
> いつもブログを読ませてもらっています。

お祝い、ありがとうございます!
そしてブログを読んでくださって、嬉しいです(*´∇`*)

> 病院のケージで不安いっぱいだったビビくん、
> いいおうちに迎えてもらってほんとよかったね(*^-^*)。

当時のビビは、本当に不安そうでおどおどしていました><
今でもビビリなところがありますが、その頃は本当に酷い怖がりで、
椅子やベッドの下に隠れたまま、なかなか出て来なかったんです。。。
なかなか心を開いてくれなくて・・・
そして、エーコたちと威嚇し合って、その激しさは凄まじいものでした;;;
仲良くなれないだろうなぁ・・・と心配でしたが、予想外に時間が掛からず
仲良くなってビックリ\(;゚∇゚)/
それからは、スムーズにうちの家族に心を許してくれるようになりました♪

> プレゼントは高級フードなんですね。よろこんでくれるといいですね。
> 普段食べていないものは警戒して食べない子もいますものね。

普段食べ慣れないフードは、どんなに高くても食べない場合がありますよね(^^;
先日買ったロイヤルカナン、ジタンとエーコは好みじゃなかったのか
口を点けようともせず・・・。
プレゼントの高級フードを食べてくれるのを、祈るのみです(;^_^A
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくん1歳のお誕生日おめでとう!
> エーコままさんに引き取られて、エーコちゃんやジタンくんとも
> 仲良しになって本当によかった。

お祝いありがとうございます!
病院のゲージにいるビビを見た時、“ビビ!”と来ました(古!^^;)
既に2匹いましたが、うちの家族としてお迎えしようと思ったんです。
子猫にしては体も大きかったし、なかなか引き取ってくれる人がいないような
気もしました。。。
エーコたちは確執がありましたが、わだかまりも溶け、仲良くなってくれた時は
万歳したくなるほど嬉しかったです(*^^*)

> 写真で見るとお顔もずいぶん変わりましたね。
> 最初の写真だと子猫なんだけど顔つきがちょっぴり険しいような…。
> でも今は(今日はちょっと眠そうだけど^^)ちゃんと愛されてる
> いいお顔をしてますよ。
> これからもみんな仲良く元気で過ごそうね。^^

当時のビビは、やっぱり顔がきつかったように思えます。
目も吊り上って怖いですよね(^^;
今はかなり落ち着いたのか、表情が軟らかくなったかも・・・^^
おじいちゃんっこになってからは、より甘えるようになりました(笑)

> 抱っこされてる姿、かわいいなあ。
> 今でも抱っこは好きですか?^^

今も抱っこをさせてくれます^^
でも重くて、ずっと抱っこしていられませんが・・・(苦笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> ビビちゃん、誕生日おめでとうございます!
> 病院にいた頃は不安でいっぱいだったんでしょうね~
> でも、いいお家に来れて良かったね(^^)
> ビビちゃんのこれからの人生(猫生)が幸せでありますよう!

お祝いありがとうございます!
病院にいた頃のビビは、とても不安そうでした。
ケージの外から声をかけると、怖がって段ボールの奥の方に
必死に逃げようとしていました(もう後ろに下がれないのに・・・^^;)
うちに連れて来てからも、やっぱり怖がって、椅子やベッドの下に隠れたまま
なかなか出て来ませんでした。

それが今では・・・
堂々と、脚を広げて仰向けに寝ています(笑)
それだけ安心してくれているのでしょうね♪嬉しいです(*´∇`*)
ビビのこれからの猫生が幸せであるよう、私も頑張りたいです^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ビビちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> 優しいママさんの所に来れて幸せですね。
> これからも仲良しネコさん達と
> うんと幸せに、うんと元気に暮らして下さい。

ボスねこさん、初めまして!
お祝いのコメントをありがとうございます!
とても嬉しいです\(^▽^)/

始めはエーコやジタンと不仲で心配でしたが、仲良くなってくれて
本当に良かったと思います。
3匹の猫と暮らすのは、始めは正直不安がありました。
でも今では、3ニャンのおかげで毎日が賑やかで、また幸せをもらっていますo(*^▽^*)o~♪
本当に愛猫たちに癒されています♪

また遊びにいらしてくださいね。
後ほど、ボスねこさんのブログへ伺いますね(゚∇^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ビビちゃん、お誕生日おめでとう♥♫:;;;: ♫
> すっかり大切な家族になって幸せですね
> ステキなお名前もつけてもらったし♪
> 「サバ」はかなり面白いけど(*^o^*)ウフッ!

お祝い、ありがとうございます!
ビビが来た当初は、エーコたちともの凄く不仲で、「これからどうなるんだろう?」と
正直不安でした><
相性が合わなかったら、ずっと別々の部屋で暮らさなきゃならないのかな?と
思うと、凹んでいました;;;
それだけに、エーコたちと仲良くなってくれた時は、本当に嬉しかったです\(^▽^)/

どうやら、保護されて私が引き取るまではサバという名前だったようで(笑)、
ワクチンの証明書を見て、思わず笑ってしまいましたf^^;
面白い名前ですよね(笑)
ビビがサバトラなら分かりますが、キジトラだし・・・(^^;
名付けた人は、お魚のサバが好物だったのかな?(笑)

> ちゅちゅも動物病院に保護されていた子
> だったんです(*^-^*)

そうだったんですね。
ちゅちゅちゃんも、ビビと同じ境遇だったんですね。
ちゅちゅちゃ~ん、卯月さんのご家族になれて本当に幸せだね!(*´∇`*)
ママやご家族から愛されているのが、すっごくよく判るよ~^^

> これからも元気でエーコちゃんジダン君と
> 仲良く暮らしてね

3ニャンは、きっとこれからも喧嘩しつつも(笑)、仲良くやっていくと思います。
そのためにも、私も頑張らなくちゃ!ですねf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ビビ君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
>
> 4か月の頃のビビ君も、あどけない表情でかわいいです。
> お顔が逆三角形な所、すずに似ているかな(笑)

お祝い、ありがとうございます!
ビビは子猫の頃から体が大きくて、雰囲気や性格も大人っぽい感じでしたが、
こうして振り返ると、やっぱり子供っぽく見えますね(^^;
すずちゃんも、逆三角形なお顔ですよね!
シャープな美人ちゃんですよん、すずちゃんは(*´∇`*)
ビビは、ちょっとオヤジくさい顔になりました(笑)
人間では、まだ18歳と言う若さなんですけどね~(^^;

> エーコままさんのお家に来て、エ-コちゃん、ジタン君のきょうだいが出来て、本当に良かったね。
> これからも、幸せな時間を刻んで行って下さいね。

エーコたちと仲良くなってくれて良かったです!
もしずっと不仲だったらどうしよう・・・?と心配していたのに、
予想外に早くエーコたちに心を開いてくれて・・・♪(* ̄ー ̄)v
今は、きょうだいのように遊んでいます♪
これからも、3ニャンが仲良く暮らしてほしいです^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君、お誕生日おめでと~~(=^・^=)
> ビビちゃんが、仲間になったと聞いた時
> エーコちゃんとジタン君が仲良しだから大丈夫かな?と心配しました。
> そして仲良くなったと聞いて、正直、すごく羨ましかったです(^_-)-☆
> 我家の猫は、仲良くなる気配が無かったので、焦った覚えがあります。

お祝い、ありがとうございます!
その頃は、まゆさんがターボちゃんとチクワちゃんのことで、悩んでいた
時でしたね。。。
エーコとジタンは血がつながっているし、絆は深いし、ビビが入り込む余地が
あるのだろうか・・・?と心配していました。
それに怖がりなビビなので、案の定、エーコたちに激しい威嚇をして、
それに対してエーコやジタンも「フー!」ともの凄い反撃でした><
仲良くなれないかも・・・?と思っていましたが、予想外に早く仲良く
なってくれてビックリしました。

ターボちゃんとチクワちゃんも、時間がかかっても仲良くなってくれると
思います^^

> 3にゃんお誕生日近いから、一緒なのは仕方ないですよね~~
> 猫さん達には、お誕生日だとかそんなの、全然判らないですもんね。
> 家も、もうすぐチクワの誕生日なんだけど
> ウェットフードはターボが食べないので
> チクワだけウェットフードと言うのも問題かな?と。
> 多頭飼いは、こういう時いろいろ考えちゃうますよね~~!?

チクワちゃん、もうすぐ誕生日ですね^^
フードを別の物を与えようとしても、多頭飼いはそれが出来ないことも多々あり(^^;
ビビだけに特別なフードを食べさせようとしても、エーコとジタンが
やって来て、「わたしにもちょーだい!」と鳴くか、ビビのをちゃっかり横取りすると
思います。
横取りされても、ビビは怒らないんですよw(*゚o゚*)w
だから全部食べられちゃいます;;;
なので、3ニャン合同でプレゼントをしちゃおう!と思いました^^
ビビくん HAPPY BIRTHDAY!!
お迎えして8ヵ月ですか~
もうそんなになるんですね、ビビくんをお迎えしたときのことは
覚えていて、ついこないだのように思えます。

改めて見るとこんなに目つきが鋭かったのね(;´・ω・)
今は美味しいご飯をたべて、たくさん愛情をうけて
丸い顔、優しい眼差しになりました。
そして、ワガママも言えるようになったよね(*^▽^*)

これからも、色々何をしてくれるんかなーと
成長が楽しみです♪
Re: ビビくん HAPPY BIRTHDAY!!
コメントありがとうございます☆by管理人

☆nene様☆

> お迎えして8ヵ月ですか~
> もうそんなになるんですね、ビビくんをお迎えしたときのことは
> 覚えていて、ついこないだのように思えます。

もう8ヵ月経ったんだなぁ・・・としみじみ思いました。
ついこの間お迎えしたように感じます(^^;
時の流れって速いものですね。。。自分も一つ年を取ったし・・・(汗)

> 改めて見るとこんなに目つきが鋭かったのね(;´・ω・)
> 今は美味しいご飯をたべて、たくさん愛情をうけて
> 丸い顔、優しい眼差しになりました。
> そして、ワガママも言えるようになったよね(*^▽^*)

ビビと出会った頃は、目つきがきつかったんですね。
どことなく野性的だし・・・。不安だったのでしょうね。
今はすっかり大きくなって、顔もまる~くなりました(笑)
そして、ちょっとオヤジっぽ顔にもなったし(*≧m≦*)
人間の一歳って、まだ18歳位なんですけどね~( ̄∇ ̄;)

> これからも、色々何をしてくれるんかなーと
> 成長が楽しみです♪

私も、今後ビビがどのように成長するか楽しみです。
元気に長生きしてほしいです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。