絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

虫さん、見つけた!

2010/05/13
ある日のこと。
ジタンとビビが、タワーから外を眺めていました
eko-up1807a.jpg

・・・が、ジタンがまた羽虫を見つけたようで・・・
eko-up1807.jpg

ジーッと見つめています
eko-up1808c.jpg

タワーの天辺に登り
eko-up1812c.jpg

虫の居場所を確認して
eko-up1809.jpg

カーテンレールの上に
eko-up1810.jpg

登りました
eko-up1811.jpg
でもカーテンレールと天井の間は高さが無くて狭いので、這いつくばる様な格好になるんです(^^;
そんな体勢になっても、虫を捕まえようとする執念のジタン。狩りの本能丸出しです。
結局羽虫を仕留めることは出来ませんでしたが・・・(^^;

普段はおっとりジタンなのに、虫など動くものを見ると性格が変わって、目をギラギラさせながら獲物を狙います。
私の近くを飛んでいた羽虫を見つけて、私に思い切り体当たりしたこともありました?(`□´/)/ ヒエエーー

エーコとビビにもご注目ください!
ジタンが虫を捕まえようとしていても、この2匹は「あっち向いてホイ!」をしているかのように、全然違う方を見ていますね(笑)。
この時、虫には興味が無かったようです。
前の家にいた頃、エーコはカーテンレールの上に登るなどしていましたが、最近落ち着いたのか、あまりそういう行動をしなくなりました。(気の強いのは変わりありませんけどね・笑)
今は、ジタンひとりでハッスルしています!本当にいつも元気で、自由奔放な子です( ̄∇ ̄;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱりジダンくんはもう夢中ですねw
窓の外を見るより目の前の虫に集中して
狭い所まで追いかける!まさに狩りの本能だわ。
真剣なんだろうけど、カーテンレールの上の虫を
確認している顔かわいいよ(*゚ー゚*)

エーコちゃんとビビくんは虫さんに興味はないの?
この時だけだよね(=・ェ・=?
小さな虫は猫ならみんな好きなのかと思っていた。
やはりこの時期は虫の話になってしまいますよね(^皿^)v
No title
みんな目線がバラバラですね。
ジタン君が一番動く物に敏感なんですね。
ハクも蜂とか蝿とか蚊が入ってくると
目をキョロキョロさせて追いますよ。
でもジタン君は目で追うだけではなく
つかまえようと一生懸命ですね。
最後の写真、小さく写ったエーコちゃんが
カメラ目線なのがツボです。
No title
エーコちゃんもビビくんも羽虫に興味がないというのが
まず驚きです。うちはふたりして追いかけて「ニャーニャー」
うるさいです。^^
意外にも(失礼!)ジタンくんが唯一のハンターなのですね。
きっといつかつかまえられるよ!

事後報告になりますが、先日紹介されてたマタタビのお香ですが
わが家でもためしてみました。今日の記事でリンクを貼らせてい
ただいているのでどうぞよろしくお願いします。^^
No title
エーコままさん、おはようございます。

フフッ、ジタン君のお目々キラキラしてる(☆o☆)
ネコって動くものにすごく興味を示しますよね。虫さんとか特に!
エーコちゃんとビビ君は興味ないのかな?
興味津々のジタン君と全く興味を示さないエーコちゃん、ビビくんが
対照的で笑っちゃいました。
我が家では飛ぶ虫さんはももとひめが追い掛けます。
ヤモリ(沖縄はすごく多いんです!)は3匹とも追い掛けます。
虫が苦手な私にとってどちらも有難くない訪問者ですが(>_<)

自由奔放なジタン君に応援ポチッ!
No title
1番最後のお写真で、遠くからエーコちゃんがカメラ目線なのがツボにハマってしまいました(爆)
「虫、取らなくて悪い?」と言っているみたいで(笑)
ジタン君、虫は捕まえるだけかな?
食べたりしたら、嫌ですよね(笑)
虫にもよる?
すずは、どうでしょうね。
まだ、虫に遭遇した事がないんですが、間違いなく食べそうで怖いです(泣)
No title
ジタン君の超必死は表情、かわいい~~
でも、この3にゃんの様子を見ていると
ジタン君にだけしか見えない何か!?とか疑っちゃいます((+_+))
こんなこと書いておいて、怖い話ダメなのでもう止めますが
猫の視線に時々、恐怖を感じるんですよね~~

↓ゴキ対策、見てきました(^^ゞ
探して頂いて、有難うございますm(__)m
結構やることが沢山あって、
多分全部はやれないけど、出来ることはやらないと
大変なことになっちゃいますもんねー!
まずは、ミント系の調達から始めます。
洗剤もミント系の匂いの強い奴に変えよ~~っと!
No title
ウフフ(o^ ^o)
み~んな違うところ見てます~!
それぞれの表情が楽しいです~♪

カーテンレールに乗っていくんですね♪
ワイルドな感じですねー!
若さを感じます
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> やっぱりジダンくんはもう夢中ですねw
> 窓の外を見るより目の前の虫に集中して
> 狭い所まで追いかける!まさに狩りの本能だわ。
> 真剣なんだろうけど、カーテンレールの上の虫を
> 確認している顔かわいいよ(*゚ー゚*)

ジタンは、3ニャンの中で一番のハンターですA^_^;
動くものを見つけたら、放っておきません!
見失うまで狙っているんですよ~( ̄  ̄!)
カーテンレールと天井の間は狭いのに、それでも這いつくばるように
獲物を狙うジタン・・・
本能のまま行動していますよね~(^◇^ ;)

> エーコちゃんとビビくんは虫さんに興味はないの?
> この時だけだよね(=・ェ・=?
> 小さな虫は猫ならみんな好きなのかと思っていた。
> やはりこの時期は虫の話になってしまいますよね(^皿^)v

エーコとジタンは、全く興味が無いわけではないんですが、
この時は興味を示しませんでした。
虫がいるとやはりずっと見ていますが、でも仕留めようとすることは
しなくなりました(過去形)。
以前は、虫を狙っていたんですが・・・少し落ち着いたのでしょうか?(^^;
それとも本当に興味が無くなってしまったのでしょうか・・・?

そうそう!この時期は虫の話が多くなりますね。
夏に近づくと、いろんな虫が出て来るので、ちょっと鬱です(´Д`)
蚊に刺されるのは嫌だし、ゴキの出現はもっとヤダわ~!!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> みんな目線がバラバラですね。
> ジタン君が一番動く物に敏感なんですね。
> ハクも蜂とか蝿とか蚊が入ってくると
> 目をキョロキョロさせて追いますよ。
> でもジタン君は目で追うだけではなく
> つかまえようと一生懸命ですね。

ハクちゃんも、虫を見つけると反応して追いかけるんですか!
やっぱり動くから気になるのかな^^;

エーコとビビは「あっち向いてホイ!」をやっているかのようですね(笑)
全く興味なし!って感じでした(^^;
3ニャンの中では、ジタンが一番敏感なんです^^;
虫を見つけたら、視線を反らしません!
ずーっとガン見しながら、獲物にそろりそろり近づいて仕留めようとします。
でも仕留める確率は、10%以下でしょうか・・・(苦笑)
“一応”、ジタンはハンターです(;^_^ A

> 最後の写真、小さく写ったエーコちゃんが
> カメラ目線なのがツボです。

言われて気づきました。
カメラ目線ですね~(>y<) ぶっ!
「ブログに載せてくれるかな?」と意識していたのでしょうか(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコちゃんもビビくんも羽虫に興味がないというのが
> まず驚きです。うちはふたりして追いかけて「ニャーニャー」
> うるさいです。^^
> 意外にも(失礼!)ジタンくんが唯一のハンターなのですね。
> きっといつかつかまえられるよ!

時々虫を狙っていますが、仕留める確率は、10%以下でしょうか(* ̄m ̄)
この時のエーコとビビは、虫に興味を示しませんでした。
全く興味が無いわけではなく、その時によって虫をガン見したりしています。
・・・が、最近あまり興味を示さなくなりました。
なので、ジタンは3ニャンの中では、“唯一”のハンターなんです(笑)

雷蔵君と小梅ちゃんは、追いかけて騒いでいるんですね!
エーコとビビも、以前はそうだったのに・・・(^^;

> 事後報告になりますが、先日紹介されてたマタタビのお香ですが
> わが家でもためしてみました。今日の記事でリンクを貼らせてい
> ただいているのでどうぞよろしくお願いします。^^

拝見しました!
効果があったようですね♪
猫ちゃんによって、効果の差があるので気になっていましたが、
朝4時まで寝てくれて良かったですヽ(´▽`)ノ
記事で紹介とリンクを貼ってくださって、ありがとうございました!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコままさん、おはようございます。
>
> フフッ、ジタン君のお目々キラキラしてる(☆o☆)
> ネコって動くものにすごく興味を示しますよね。虫さんとか特に!
> エーコちゃんとビビ君は興味ないのかな?
> 興味津々のジタン君と全く興味を示さないエーコちゃん、ビビくんが
> 対照的で笑っちゃいました。

以前はエーコとビビも、虫を見つけるとガン見して近寄っていましたが、
最近は、あまりそういうことをしなくなったんです。
全く興味が無いと言う訳では無さそうなんですが・・・(´ω`)
ジタンと対照的で、笑えますよね~(*≧m≦*)ププッ
ジタンだけがハッスルしながら、虫を追いかけているんですよ~(笑)
食べなければ、蚊は仕留めてほしいですが、ハエとかゴキは捕まえないで
欲しいです><
ジタンの手が汚れてしまいそうなので(汗)

> 我が家では飛ぶ虫さんはももとひめが追い掛けます。
> ヤモリ(沖縄はすごく多いんです!)は3匹とも追い掛けます。
> 虫が苦手な私にとってどちらも有難くない訪問者ですが(>_<)

沖縄はヤモリが出るんですね!
やはり暖かいからでしょうか。。。
虫も大きいのでは・・・?以前、噂で沖縄のゴキは巨大だ!と
聞いたことがあるんですw( ̄△ ̄;)w
もし本当なら、そんなゴキに出合ってしまったら失神しそう・・・><

> 自由奔放なジタン君に応援ポチッ!

ありがとうございます!
応援励みになります~\(^▽^)/
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 1番最後のお写真で、遠くからエーコちゃんがカメラ目線なのがツボにハマってしまいました(爆)
> 「虫、取らなくて悪い?」と言っているみたいで(笑)

皆さんに言われて、エーコがカメラ目線だと言う事に気が付いたんです(^▽^;)
エーコなら、「虫、取らなくて悪い?」と言いそう~(爆!)
以前は、ジタンと一緒に虫を追いかけていたのに、最近はあまりしなくりました。
全く興味が無いと言う訳ではなさそうなんですが・・・^^;

> ジタン君、虫は捕まえるだけかな?
> 食べたりしたら、嫌ですよね(笑)
> 虫にもよる?
> すずは、どうでしょうね。
> まだ、虫に遭遇した事がないんですが、間違いなく食べそうで怖いです(泣)

ジタンは今まで仕留めたのは、僅かなんです。
仕留めた虫は、私がすぐティッシュで包んで捨てていました。

食べないなら、にっくき蚊を仕留めてほしいです!8-(o ・_・)====○パーンチ!!
でもゴキは・・・潰したらジタンの手が汚れそうだし、咥えて私の所に
持って来たら、ショックで凹みそうだし・・・(^^;
もしそれがバラバラになっていたら、llllll(-_-;)llllllと落ち込みそうです^^;
やっぱりジタンは食べそうな気がするので、捕まえなくても良いかなA^_^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君の超必死は表情、かわいい~~
> でも、この3にゃんの様子を見ていると
> ジタン君にだけしか見えない何か!?とか疑っちゃいます((+_+))
> こんなこと書いておいて、怖い話ダメなのでもう止めますが
> 猫の視線に時々、恐怖を感じるんですよね~~

言われてみれば・・・∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
もしかしたら、ジタンだけにしか見えなかった???
羽虫が天井にいたのですが、狙っていたのはそれでは無かったとか!?( ̄○ ̄;)
いや~・・・怖いかも・・・(汗)
猫って、○感がありそうですよね~><
怖くてトイレに行けなくなったら困るので、この辺でお話をやめておきますA^_^;

> ↓ゴキ対策、見てきました(^^ゞ
> 探して頂いて、有難うございますm(__)m
> 結構やることが沢山あって、
> 多分全部はやれないけど、出来ることはやらないと
> 大変なことになっちゃいますもんねー!
> まずは、ミント系の調達から始めます。
> 洗剤もミント系の匂いの強い奴に変えよ~~っと!

参考になったようで良かったですo(*^▽^*)o~♪
こういう掃除法だったら、もしかしたらゴキの侵入を防いだり、
遭遇しなくても良いかもしれませんね!
ミント系のハーブがどれだけ効果があるのかは判りませんが、
私もこれからハーブを育てて、虫除けとして使おうと思っています。
効果があると嬉しいですね♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ウフフ(o^ ^o)
> み~んな違うところ見てます~!
> それぞれの表情が楽しいです~♪

「あっち向いてホイ!」をしているかのように、特にビビは全然違う方を
向いていますよね~(ノ∇≦*)
エーコは眠そうで、ビビは無視、ジタンは真剣な表情が笑えます(笑)

> カーテンレールに乗っていくんですね♪
> ワイルドな感じですねー!
> 若さを感じます

天井とカーテンレールは狭いので、這いつくばる様な姿勢になるのですが、
それでも獲物を狙おうとするジタンの執念は、凄まじさを感じます(^^;
どうしても捕まえたいのでしょうね(笑)
普段はおっとりしているのに、意外にワイルドな子で・・・( ̄▽ ̄)
元気なのは良いのですが、ちょっとは落ち着いて欲しい時もあります(苦笑)
やっぱりまだ若いのでしょうね^^;

管理者のみに表示

