絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンはカメレオン?

2010/05/14
ジタンのお尻から飛び出しているのは・・・?
eko-up1813.jpg
二つ尻尾があるように見えますね(笑)
こんな風に、お気に入りのおもちゃを自分のお腹の下にしていることがあるんです。
やっぱりジタンは笑わせてくれるわ( ̄∇ ̄;)
もしかして、他の猫たちに取られないよう確保しているのでしょうか?

ねえねえ、ジタンく~ん
eko-up1815.jpg
一体何やってるの?

eko-up1816b.jpg
え?空飛ぶほうき? あの~・・・向きが反対じゃありませんか?

eko-up1817.jpg
今頃気が付いたの?

eko-up1818.jpg
八つ当たりはいけません!


このカラフルなハタキのようなおもちゃを振ると、ジタンが目の色を変えて飛びついて来るので、動くものなら何でも良いのか!と思ってしまいます(笑)
そうそう、動くものと言えば、昨日の記事の羽虫。
お風呂から上がってTVを観ていたら、ジタンがすっ飛んで来ました。
TVボード近くの壁にいた羽虫を、背伸びして必死に捕まえようとしていたので、「またやってんのか~捕まえられるかな?」と笑いながら高みの見物。
ジタンは苦戦していましたが、羽虫が少し下に降りてきた瞬間、口を近づけて舌を伸ばしてキャッチ!
何と!羽虫をペロっと食べたんですよL(゚□゚)」ウソー!
こんなシーンを見たのは初めてだったので、何かショック・・・(w_-;
捕まえるどころか、食べてしまった・・・
ジタンは人間っぽい子だと思っていたけど、やっぱり猫・・・
いや、カメレオンだわ
ゴキが出現した時・・・まさか仕留めて食べないよね・・・絶対食べないで欲しい!(((p(>o<)q)))
ハーブを育ててしっかり虫除けをして、ゴキが入らない家にしなくちゃ!



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくん自分のお気に入りのオモチャはキープ
しているのかしら(=^m^)
本当に逆さまのほうきにまたがっているように見える!
こうやってブログ上だけのジダンくんを見ていると、
飛べちゃうんじゃあない?と思ってしまった(・・;)

虫、やっぱり食べちゃったんだぁ(>_<)
私も聞いたことはあったけど、本当に食べるんですね!
しかもジダンくんは舌でキャッチ (=・ェ・=?
とにかくゴキだけは絶対に勘弁ですね!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくん自分のお気に入りのオモチャはキープ
> しているのかしら(=^m^)
> 本当に逆さまのほうきにまたがっているように見える!
> こうやってブログ上だけのジダンくんを見ていると、
> 飛べちゃうんじゃあない?と思ってしまった(・・;)

お気に入りのおもちゃをキープしているつもりなのかな?
でもキープの仕方が笑える・・・(^m^;
やっぱりジタンだわ!!(笑)
またがってる感じが、魔法のほうきに見えますよね(笑)
本人(猫)は、ハリーポッターになったつもりなのかしら?(^▽^;)

> 虫、やっぱり食べちゃったんだぁ(>_<)
> 私も聞いたことはあったけど、本当に食べるんですね!
> しかもジダンくんは舌でキャッチ (=・ェ・=?
> とにかくゴキだけは絶対に勘弁ですね!

そうなんです!
その衝撃的シーンを間近で見てしまってショック( ̄_ ̄ i)タラー
ジタンって野性的なんだなぁ・・・と思った瞬間でした(汗)
壁に口を近づけたので「まさか?」と思っていたら、舌を出して
虫を食べてしまったのです(;´Д`A ```
ホント、ゴキだけは勘弁です!!それだけは絶対にしないで欲しいです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
No title
フフフ、ジタン君そのまま寝ちゃったら空を飛んでる夢でも見ちゃいそう(*^_^*)

食べちゃったんだ~(>_<)追い掛ける事に意義があるのかと思ってたのに…
ジタン君、その後は満足気でしたか?

ホント、ゴキちゃんは勘弁して欲しいですよね。
実は私も沖縄に来る時に、巨大ゴキブリがいると聞いていたんですヨ。
それも、ブンブン飛んでいると…
以外や以外、こちらへ来て3年、去年1度出没しただけです(それも普通サイズ!)
3ニャンに追い詰められ、ひめの食器の外側をグルグル回ってました。
あちこっちから猫パンチが繰り出されるので、逃げ先がなかったのでしょう(^_^;)
主人がいなかったので、仕方なく私が新聞紙で退治しましたが…(T_T)
ある時、ももがペロンペロンしてて、その足元にシッポが切れた
瀕死状態の小さいヤモリを見つけた時は、気が遠くなりそうでした(◎o◎)
あ…沖縄のヤモリも普通サイズですよf^_^;

カメレオンジタン君に今日も応援ポチッ☆



No title
ジダン君、魔女の宅急便みたいね♪
ジジみたいに乗っちゃう?(o^ ^o)

虫、食べちゃったんですね-!
ニャンって元々ハンターの血が
流れているんでしょうね!
ゴキは・・・食べないでしょう・・きっと

実家のニャンはかなりのハンターです
一度、寝ている所でスズメをトスパス
されてキャー・キャー逃げました(o ><)o
No title
ふふふ、ジタン君真面目な顔して遊んでる~~
ここって、キャットタワーの上の方ですよね?
ジタン君、自分でここまで運んだんですか??
だとしたら、器用だな~っと思いました(^_-)-☆

ジタン君、虫さん食べちゃったんだ・・・(;一_一)
猫の野性面を目の当たりに見ちゃうと、ちょっと引いちゃいますよね(/_;)
見たくないものとでも言うのか、ね。
私も過去、ターボに越えられない壁を感じて
少し凹んだ派です(-"-)
その後回復してきたんですが、チクワをなかなか受け入れないターボを見て
「やっぱり猫だったんだな」と再実感中です(T_T)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> フフフ、ジタン君そのまま寝ちゃったら空を飛んでる夢でも見ちゃいそう(*^_^*)

ハリーポッターのつもりなのでしょうか?(笑)
このまま寝てしまったら、ほうきにまたがって空を飛ぶ夢を見そうですね(^▽^;)
私も空を飛んでみたいです~。ピーターパンになったつもりで・・・☆
子供の頃は空を飛んでみたかったし、飛ぶのが夢でしたf^^;

> 食べちゃったんだ~(>_<)追い掛ける事に意義があるのかと思ってたのに…
> ジタン君、その後は満足気でしたか?

ジタンが虫を食べた時は、「ウソー!」とビックリ!!
見てはいけないものを見てしまった気分でした・・・(-。-;)
まさか・・・虫を食べてしまうなんて・・・
私もただ追いかけているだけかと思っていたのです。
今まで、虫を捕らえたのは僅かで、それを食べるのを目撃したことがありませんでした。
食べた後、舌舐めずりまでしたジタン。
その顔は、「美味しかったニャン!」と言いたげでした( ̄ー ̄;

> ホント、ゴキちゃんは勘弁して欲しいですよね。
> 実は私も沖縄に来る時に、巨大ゴキブリがいると聞いていたんですヨ。
> それも、ブンブン飛んでいると…

私も、その話を聞いたことがあります!
沖縄よりもっと暑い東南アジアに、旦那さまと帰省した知人から聞いたのですが、
その国のゴキブリはもの凄く大きくて、ブンブン部屋の中を飛ぶので、
彼女は悲鳴を上げながら逃げ回っていたそうです。
ああ・・・想像しただけでもゾッとします(((p(≧□≦)q)))

> 以外や以外、こちらへ来て3年、去年1度出没しただけです(それも普通サイズ!)
> 3ニャンに追い詰められ、ひめの食器の外側をグルグル回ってました。
> あちこっちから猫パンチが繰り出されるので、逃げ先がなかったのでしょう(^_^;)
> 主人がいなかったので、仕方なく私が新聞紙で退治しましたが…(T_T)
> ある時、ももがペロンペロンしてて、その足元にシッポが切れた
> 瀕死状態の小さいヤモリを見つけた時は、気が遠くなりそうでした(◎o◎)
> あ…沖縄のヤモリも普通サイズですよf^_^;

それは良かったですね^^;
ゴキに遭遇しないことほど嬉しいことはありませんから(笑)
でも普通サイズのゴキもイヤですが、巨大だと聞かされて脅かされていたら、
普通サイズでもホッとしますよね~(;´▽`A``
3ニャンに追い詰められたゴキ。。。猫って、ゴキが怖くないのでしょうか。。。
新聞で退治するのも、私は怖いです><
潰した時の感触が新聞を伝って判るし、潰した後の拭き掃除も大変だし(T_T)
徹底的に消毒しないと気持ち悪いですよね。。。

ももちゃんがヤモリを・・・?
おもちゃにしていたのかしら?∑( ̄Д ̄;)
それにしても・・・ゾッとしますね><
猫は可愛らしいけど、顔に似合わずやることがスゴイかも・・・(;´Д`A `

> カメレオンジタン君に今日も応援ポチッ☆

ボスねこさん、いつも応援ありがとうございます!!ヾ(@~▽~@)ノ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ジダン君、魔女の宅急便みたいね♪
> ジジみたいに乗っちゃう?(o^ ^o)

あ!魔女の宅急便!
確か黒猫のジジが登場しましたね!
ジタンが黒猫だったら、ジジにそっくりだったかも~o(*^▽^*)o~♪

> 虫、食べちゃったんですね-!
> ニャンって元々ハンターの血が
> 流れているんでしょうね!
> ゴキは・・・食べないでしょう・・きっと

昨夜、お風呂から上がってホッとしながらTVを観て寛いでいたんです。
突然ジタンがやって来て、壁にいた羽虫を捕まえようとしていました。
またいつものことやってる・・・と笑いながら見物していたら、
何と!舌に降りて来た羽虫を狙って、口を近づけて舌でペロリ!!
「ウソ!く("0")>」と目を疑ってしまいました。
食べたのは間違いありません。おまけに舌舐めずりまでしていたし( ̄_ ̄|||)

ゴキは絶対食べないでほしいです。。。
ゴキのバラバラ死体が落ちていたら恐過ぎ><
それにジタンが食べたかと思うと・・・(´Д`|||)
想像したくないです;;;

> 実家のニャンはかなりのハンターです
> 一度、寝ている所でスズメをトスパス
> されてキャー・キャー逃げました(o ><)o

ご実家の猫ちゃんも、ハンターなんですね。
スズメをトスパス!?それはビックリですよーーー!
もしかして、卯月さんに褒められたくて渡したのかな?(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ふふふ、ジタン君真面目な顔して遊んでる~~
> ここって、キャットタワーの上の方ですよね?
> ジタン君、自分でここまで運んだんですか??
> だとしたら、器用だな~っと思いました(^_-)-☆

ジタンはお気に入りのおもちゃを、咥えながらタワーに飛び乗るんです。
このハタキは、ひもの部分を咥えながらタワーに登っていました。
ビビもよくお気に入りのおもちゃを咥えて歩いています(*'ー'*)
ジタンってドンくさい・・・と思っていましたが、けっこう器用だし、
運動神経もそれほど悪くはないのかな?と思い始めました(^▽^;)

> ジタン君、虫さん食べちゃったんだ・・・(;一_一)
> 猫の野性面を目の当たりに見ちゃうと、ちょっと引いちゃいますよね(/_;)
> 見たくないものとでも言うのか、ね。

そうなんです><
見たくないもの、見てはいけないものを見てしまったようで、ショックでした・・・。
普段おっとりしているだけに、信じられなかったです( ̄_ ̄ i)

> 私も過去、ターボに越えられない壁を感じて
> 少し凹んだ派です(-"-)
> その後回復してきたんですが、チクワをなかなか受け入れないターボを見て
> 「やっぱり猫だったんだな」と再実感中です(T_T)

以前、まゆさんからターボちゃんとゴキブリの話を聞いています。
私も、ジタンのことはショックでした(。>0<。)
いくら人間が猫に近づいても、やっぱり越えられない壁ってありますね(ノ_-。)

人間の場合、どんなに相手を気に入らなくても、気を使ったりすることも
ありますが、猫は好き嫌いがハッキリしていて、本能のままに行動しますね。
やっぱりそこは動物なのでしょうね。
早くターボちゃんとチクワちゃんが、仲良くなれますように。。。
No title
あはは~ww
ホンマに箒にまたがって飛んでいきそう☆
でも逆やけどww

ジタンくん、見事に虫をしとめたんですね!
すごーい!

うちもクモを口にいれたことがありますよ、
すぐ出したけど。
小さな虫くらいならいっかなーと思いますが、
Gは衛生的にも問題ありありなので、とにかく近づけないように
したいですね。うーん、夏が怖い・・(-_-;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

せっかくコメントを頂いていたのに、返信してなくてゴメンナサイ><

> あはは~ww
> ホンマに箒にまたがって飛んでいきそう☆
> でも逆やけどww

箒に乗ってるように見えますよね^^
ジタンはハリーポッターになったつもり?
それともジジになった気分なのでしょうか^^;
反対に座っているところが、やっぱりジタン!って感じですね(^m^;

> ジタンくん、見事に虫をしとめたんですね!
> すごーい!

カメレオンのようでしたよ~A^_^;
舌をペロっと出して、食べていたんですから・・・^^;

> うちもクモを口にいれたことがありますよ、
> すぐ出したけど。
> 小さな虫くらいならいっかなーと思いますが、
> Gは衛生的にも問題ありありなので、とにかく近づけないように
> したいですね。うーん、夏が怖い・・(-_-;)

ええ!!クモを!!∑(; ̄□ ̄A
ヒエエエーーー!世の中で、クモとゲジゲジのような虫が一番嫌いです。゜゜(´□`。)°゜。
ニーナちゃん、スゴイ・・・
可愛い顔してクモを食べちゃうなんて・・・
ゴキは衛生的に絶対×ですよねー!
これから入って来るので、もーーー!ゴキだけは食べないでほしいです(T△T)

管理者のみに表示

