絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バッグは座布団?

2010/05/15
クローゼットの中を整理するために、バッグを出していたら、ジタンがそこでくつろいでいました。
このバッグをお気に召したようで、首にバッグの持ち手部分をかけて、変わった格好で寝そべってます(笑)
eko-up1821.jpg

ね~ジタン、そのバッグ、そろそろママに返してくれない?σ(^_^;)
eko-up1822.jpg
え!それは困るんですけどぉ・・・

eko-up1823.jpg
コラー!ドロボウ猫ー\(`0´)/


猫って何を好きになるか判らないものですね(笑)
こんなバッグを気に入るなんて・・・
eko-up1819.jpg

このように、座布団 代わりにもしているし・・・(~_~メ) ピクピク
バッグの中にも入って遊んでいたので、毛だらけでした
まあ、もう使わなくなった古い物だから良いけど。。。(安物だし^^;)

eko-up1824.jpg
余計なお世話です

あ!このバッグ、ビビも気に入ってお尻の下に敷いてくれてます( ̄∇ ̄;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジタン君、好奇心旺盛ですね。
バッグもタンスの中で眠っているよりは
ジタン君やビビ君の座布団になれたほうが
お役に立てて嬉しいんじゃないでしょうか(笑)

昨日、今日と夜結構冷え込んでますよね。
今夜もチャリはハクの寝床に
うまく忍び込んでハクをあんか代わりに寝ています。
(ハクに振られると人間の布団に来るんですが…)
エーコちゃん達もダンゴになっていますか?
No title
ジタンくん、取っ手を体にかけて「絶対に離さない」の
ポーズに笑ってしまいました。かわいい…!
そのままカバンごとダッシュしちゃったんですか?^^

うちはバッグは奪われることはないですが、
ジーンズなどをふとそのへんに畳んで置いておくと
必ず敷かれています。返してくれないし毛だらけになるし
しかもうっすらまあるく窪んでたりするし…。
出しっぱなしなのが悪いんですけどね。f(^ー^;
小梅は畳んである新聞や雑誌も敷いちゃいます。^^
No title
ニャンコにとっては目新しいものはとりあえず、入る、乗る。
これは欠かせないお仕事ですかね(^_^)
毎日使っている鞄も、違う場所に置いておくと
「なんだ?」って確認します。
あと物の上に乗る。新聞紙、洗濯物…
直に座るより座布団がいるのかしら(=^m^)
No title
エーコままさん、この際あきらめてニャンズの座布団として進呈しては?(^o^)
だって、こんなに気に入ってるんだから♪
ほんと、ネコちゃんって何に興味示すかわかりませんよね。
突然お気に入りになって、突然飽きちゃう…わがままなんだから(-。-)
昨日は主人のバッグと靴に興味津々で、クンクン、スリスリ、ガブガブ…
出掛ける直前、主人は「やめてくれ~!」って騒いでましたよf^_^;
GWに来られたお客様のバッグの中に顔を突っ込んでるアトムを見つけた時も
もうビックリしちゃいました!頭部は全部入ってましたからね(^_^;)
笑って許して頂けましたけど…

このわがままマイペースに振り回されるのも、ネコと暮らす醍醐味なんでしょうね(~.~)

マイペース座布団ニャンズに応援ポチッ☆
No title
ジタンくん、バッグを首にひっかけたままダッシュしたんですか@@
走るときは前足を使うから、首で物を運ぶことにしたんですね^^
賢いよ、ジタンくん♪
でも、やりすぎて首痛めないようにね^^

遅くなりましたが。。。
ビビくんお誕生日おめでと~^^♪
やっと1歳ですね^^
エーコままさんと出会った頃のビビくん、やっぱりまだ体が小さいですね^^
ちゃんと子猫ちゃんでしたね^^かわいい^m^
ビビくん、これからもたくさんお誕生日迎えようね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君、好奇心旺盛ですね。
> バッグもタンスの中で眠っているよりは
> ジタン君やビビ君の座布団になれたほうが
> お役に立てて嬉しいんじゃないでしょうか(笑)

ジタンのいる所では、うかつに物を置けないなぁ・・・と思いましたf^^;
そのバッグですが、よ~く見たら、歯形が付いていたんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
間違いなくジタンだと思います><
使ってるバッグじゃなくて良かった・・・(滝汗)
もー傷が付いたし、座布団にしちゃいますか!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ジタンとビビが喜ぶし、座布団も喜ぶかな(笑)

> 昨日、今日と夜結構冷え込んでますよね。
> 今夜もチャリはハクの寝床に
> うまく忍び込んでハクをあんか代わりに寝ています。
> (ハクに振られると人間の布団に来るんですが…)
> エーコちゃん達もダンゴになっていますか?

寒いですね~><
今日日中外出して暖かかったのに、午後から風が強くなって夕方は寒くなりましたね(--,)

ハクちゃんの寝床に入って、ハクちゃんをあんか代わりにするちゃっかり者の
チャリちゃん!(笑)
いや~・・・好きです、そういう性格♪(* ̄ー ̄)v
寒いと、誰かにピッタリくっついて寝たいでしょうね。

3ニャンですが、新居に越して来てから猫団子しなくなったんです。
見られないのが淋しいなぁ。。。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ジタンくん、取っ手を体にかけて「絶対に離さない」の
> ポーズに笑ってしまいました。かわいい…!
> そのままカバンごとダッシュしちゃったんですか?^^

梅蔵母さんからのコメントを読んで、「あ!ひもじゃなく持ち手だ!」と
気づきました。
昨夜睡魔に襲われながら(笑)、記事を打ちこんでいたんです。
元々頭が回らない私なのに、「バッグのこれは、ひもで良いんだっけ・・・」と
思いながらそのままでした(^^;
他にも、「?}と思えた文章があったので、さり気なく訂正しました(恥)
眠い時に記事を打つのはダメですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

このバッグは横にして置いていましたが、持ち手の部分は少し立ち上がるように
なっていたので、その間から入ってこんなおかしな格好で寝そべっていたのだと
思います(^^;
独占欲丸出しですね~ジタンは(>▽<;;

ダッシュした時ですが、娘が取り返そうとしたら逃げました。
その時にバッグを少し引きづって行きましたが、バッグの持ち手部分は
ショルダーにできるほど長いので、ジタンの体がスルリと抜けてしまいました(;´▽`A``
バッグの中は何も入っていなくて、素材も軽いものなので、首を痛めることは
無いかな^^;
でも、すぐ体が抜けるので、首で運ぶことは難しいと思いますが・・・(笑)

> うちはバッグは奪われることはないですが、
> ジーンズなどをふとそのへんに畳んで置いておくと
> 必ず敷かれています。返してくれないし毛だらけになるし
> しかもうっすらまあるく窪んでたりするし…。
> 出しっぱなしなのが悪いんですけどね。f(^ー^;
> 小梅は畳んである新聞や雑誌も敷いちゃいます。^^

ジーンズの上に座られるんですね(笑)
雷蔵君から取り返した跡にジーンズを履くと、生温かく感じるのでは?^^;
毛も付着しているし、肌で雷蔵君を感じますね(^^;
小梅ちゃん、たたんである新聞や雑誌に乗っかっているということは
降りた後はグチャグチャになっていませんか?
うちの猫たちも、たまに乗るんですが、せっかくたたんだ折り込み広告や
新聞紙がしわくちゃです><
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ニャンコにとっては目新しいものはとりあえず、入る、乗る。
> これは欠かせないお仕事ですかね(^_^)

そうなんです!
目新しいものは、何でも興味を持って近づいて来ますよね(笑)
鼻でくんくん嗅ぎながら、入ったり、乗ったり・・・
お買い物に出かけて、紙袋を床に置いた瞬間、3ニャンがどこからともなく
ワラワラ湧いて来ます(*≧m≦*)ププッ

> 毎日使っている鞄も、違う場所に置いておくと
> 「なんだ?」って確認します。
> あと物の上に乗る。新聞紙、洗濯物…
> 直に座るより座布団がいるのかしら(=^m^)

いつもと違う場所だと、そんな感じで確認しますね(笑)
そして、どこでも乗りたがる!
一番困るのが、ダイニングテーブルとキッチンの上に乗ること!><
見つけたら叱って下ろすのですが、猫ってなかなか言う事を聞いてくれませんね。
出来るだけ入れないことが良いのでしょうね。。。

そしてせっかく綺麗にたたんだチラシや新聞の上に乗って、しわしわ
グチャグチャにしてくれしぃ。゜゜(´□`。)°゜。
洗濯物も乗ります!洗ったばかりなのに、毛がぁぁぁぁーーー
と思いますが、やっぱり可愛いから許せちゃいますね☆⌒d(*^ー゚)b
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコままさん、この際あきらめてニャンズの座布団として進呈しては?(^o^)
> だって、こんなに気に入ってるんだから♪

はい!仰せの通りにしました~(≧∇≦)ъ
バッグをよ~く見たら、誰かさんの歯形が付いていたんです☆<( ̄□ ̄;)>☆
間違いなくジタンでしょうね。
傷が付いちゃったし、座布団にしちゃいました~( ̄∇ ̄;)ゞ
どうせ使ってないバッグですし^^;

> ほんと、ネコちゃんって何に興味示すかわかりませんよね。
> 突然お気に入りになって、突然飽きちゃう…わがままなんだから(-。-)
> 昨日は主人のバッグと靴に興味津々で、クンクン、スリスリ、ガブガブ…
> 出掛ける直前、主人は「やめてくれ~!」って騒いでましたよf^_^;

本当に、猫は何に興味を持つか判らないですね(^^;
「こんな物?」と思うようなものだったりすること多々ありです。
旦那さま、かな~り焦ったでしょうね(苦笑)
猫に気に入られると、私のバッグのように歯型付きのバッグになってしまいますもん^^;
大切な物は、猫の届かないところに置くしかありませんね(汗)

> GWに来られたお客様のバッグの中に顔を突っ込んでるアトムを見つけた時も
> もうビックリしちゃいました!頭部は全部入ってましたからね(^_^;)
> 笑って許して頂けましたけど…

あらら・・・(笑)
アトムちゃんのその格好を想像すると、笑っちゃいました!( ̄∇ ̄;
私なら可愛さのあまり、そのままお持ち帰りしちゃうかも~(爆笑)

> このわがままマイペースに振り回されるのも、ネコと暮らす醍醐味なんでしょうね(~.~)

そうなんです!
どんなに振り回されても、猫の魅力にとり付かれているので、大変に感じないし、
何でも許せちゃうんですよね~(*^^*)ゞ

> マイペース座布団ニャンズに応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!!o(^▽^)o
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> ジタンくん、バッグを首にひっかけたままダッシュしたんですか@@
> 走るときは前足を使うから、首で物を運ぶことにしたんですね^^
> 賢いよ、ジタンくん♪
> でも、やりすぎて首痛めないようにね^^

ジタン、私のバッグを我が物顔で使っていました(笑)
ダッシュした時に勢いでバッグを少し引きづったのですが、持ち手部分は長いので、
ジタンの体がスルリと抜けてしまいました^^;
バッグの中は何も入っていないし、素材も軽いので、首を痛めることは無いかな^^;
すぐ体が持ち手から抜けるので、首で運ぶことは難しいと思います^^
でも注意した方が安心ですねf^^;

> 遅くなりましたが。。。
> ビビくんお誕生日おめでと~^^♪
> やっと1歳ですね^^
> エーコままさんと出会った頃のビビくん、やっぱりまだ体が小さいですね^^
> ちゃんと子猫ちゃんでしたね^^かわいい^m^
> ビビくん、これからもたくさんお誕生日迎えようね♪

お祝いありがとうございます^^
一歳になりました。
引き取った頃は体が大きく見えて、子猫とは思えなかったのですが、
こうして振り返ると、やっぱり小さい!!^^
あの頃は可愛かったなぁ・・・って、もちろん今もですヾ(;´▽`A``
猫の成長は、本当に速いですね。。。。
子供時代がもう少しあっても良いのに・・・と思ったりします^^;
ずっと元気に長生きしてほしいです♪
No title
とうとう、羽根虫を食べてしまったジタン君(汗)
本当に、ゴッキーだけは、やめて欲しいですよね。
そうそう、カエルは犬や猫が食べてしまうと、カエルの細菌?かなんかで体調が悪くなると、読んだ事があるんです。
洗濯物にカエルが付いていたのか、家の中に入って来た事があったので、気を付けなければいけないと思いました。

今度のお気に入りはバックですね(笑)
エーコままさんの匂いがするから、安心するのかな?
座りごこちがいいのかな?
ジタン君、イイ物見つけたね!(笑)
No title
ママのバックが気に入っちゃったんですね-!
猫って皮っぽいものが好きですよね(^―^)
それともママの香りがして安心できるのかしら

猫と子供は思いがけない物を
気に入っちゃうことがありますねー!
好奇心が旺盛なのかしら・・・?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> とうとう、羽根虫を食べてしまったジタン君(汗)
> 本当に、ゴッキーだけは、やめて欲しいですよね。
> そうそう、カエルは犬や猫が食べてしまうと、カエルの細菌?かなんかで体調が悪くなると、読んだ事があるんです。
> 洗濯物にカエルが付いていたのか、家の中に入って来た事があったので、気を付けなければいけないと思いました。

小さな羽虫だからまだ良いのですが、ゴキは絶対にやめてほしいです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
何でも食べるんですね、猫って・・・><
カエルは要注意なんですね。カエル菌ってあるんですか・・・。
教えてくださってありがとうございます!
気をつけなければならないことがいっぱいありますね。

> 今度のお気に入りはバックですね(笑)
> エーコままさんの匂いがするから、安心するのかな?
> 座りごこちがいいのかな?
> ジタン君、イイ物見つけたね!(笑)

何でも興味を持つんです、ジタンは(^_^;
革製のものを好むなんて思っていませんでした。
今日も座布団にして座っていましたよ~(笑)
クッションと違って決して軟らかいものでは無いのに、
ジタンにとっては座り心地が良いのでしょうか(^▽^;)
すごく気に入っているようなので、とうとう座布団にしちゃいました~(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ママのバックが気に入っちゃったんですね-!
> 猫って皮っぽいものが好きですよね(^―^)
> それともママの香りがして安心できるのかしら
> 猫と子供は思いがけない物を
> 気に入っちゃうことがありますねー!
> 好奇心が旺盛なのかしら・・・?

バッグを床に置いていたら、いつの間にかジタンがくつろいでいました(^▽^;)
元あった場所から、少し移動していたんです^^;
ジタンが引っ張ったのかな・・・?(・・;)

猫は皮が好きなんですか?知りませんでした~(;´▽`A``
匂いがするから、あまり好まないと思っていました。
クッションのように軟らかくないのに、座布団にしているのも不思議でした。

思いがけないものに興味を持つんですね。
この好奇心ですが、ジタンの場合、年を取っても変わらないような気が・・・^^;
何たって“ジタン”ですから・・・(笑)

管理者のみに表示

