絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久し振りのエーコ その2

2010/05/19
掲載した自分の写真が気に入らず、ますます不機嫌になってしまったエーコ
その後、どうなったのでしょうか?

サブタイトル:「エーコの籠城」

段ボールの中から、周りにいる人達(家族)の様子を窺うエーコ
eko-up1851.jpg

「エーコ、いつまで怒ってるの?もう出てらっしゃい!」
eko-up1852.jpg

eko-up1853.jpg
「そんな事言わないで・・・」

「ママが悪かったわ;ゴメンナサイね」
eko-up1854.jpg
「もう放っておきましょう


そして・・・


今までのような反応が無くなったことに気づいたエーコ
eko-up1856.jpg

eko-up1857.jpg

eko-up1858.jpg
ジタンにまで呆れられてしまったよ・・・


だが、これで終わらない!何たってエーコですもの!(≧m≦)


その後、段ボール⇒部屋ごと立てこもってしまったのでした( ̄∇ ̄;)
eko-up1859.jpg
「エーコ!いい加減になさい!」


今回の写真は、エーコがお気に入りにしている段ボールをカジカジしていた時に撮影したものです。
ご存知の方が多いと思いますが、エーコは段ボールや袋に入ると凶暴化して、近づく者に攻撃します。
手やカメラを近づけようものなら、穴から手を伸ばして目にも留まらぬ速さで猛撃!!
仲良しのジタンにでさえも容赦ありません(^▽^;)
マタタビを与えた時より怖いかも~(苦笑)
でも、こんなエーコも可愛くて、つい・・・からかいたくなるんですよね~f^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
お手手が穴から出てるのが可愛い~
しかも実は外の様子を
こっそり窺っているのがまたお茶目ですね♪
構ってもらいたいのに
みんながいない時のエーコちゃんの表情が
すね気味に見えますがそれがまたいいです(笑)
攻撃癖もエーコちゃんなりの
甘え方なのかもしれませんね。

No title
エーコちゃん大好きな段ボールで籠城ですか(*´Д`)
それは気に入らない写真載せられたら怒るわよね。
でもとってもかわいいお顔でとても凶暴には
見えませんね♪
楽しくチョイチョイして遊んでいるみたい!
段ボール好きのお姫様、早く機嫌直してねd(ゝ∀・*)
No title
ハハハ!気に入らずに籠城?
もう、チョロっとみえるお目々の可愛い事、可愛い事(*^o^*)
これだけ反応してくれるんだったら、からかわず(遊ばず!?)にいられませんよね。
こんな時のネコちゃんって爪がニョキって出てるから
やられちゃうと結構大変な事になっちゃいますもんね。
気を付けて、気を付けて、で、からかってあげて下さい(^^)
それで、ママさんにからかわれた挙句にほったらかされ
ジタン君にも呆れられたエーコちゃんの立て籠もりはこの後いかに??

籠城ネコ、エーコちゃんに応援ポチッ☆
No title
すみませ~ん、今日まとめ読みしました~(汗)

バラのチョーカーのジタン君とエーコちゃんとのラブラブ?な兄妹愛の姿に、日々忙しくて やつれ気味の心が癒されました~。

今日のエーコちゃんのダンボールパンチもかわいい~。

すずは、ダンボールに入るとゴロンと横になって寝床にしゃうんですよ(笑)
オモチャを奪われる、すずの宿敵はコロちゃんですけどね(笑)
No title
段ボールの蓋(?)部分、ボロボロにしちゃった犯人は、エーコちゃんかな?
箱を潰す時に、箱の欠片がぼとぼと落ちてきそうですね(>_<)

箱から顔を出すエーコちゃん。
すっかりハンターモードですねぇ~(^_-)-☆
猫さんて、自分の顔が見えて無いと思っている時って
容赦ない攻撃を繰り広げますよね~~
バレバレだっちゅぅのに(;一_一)
No title
そうなんだ~(*^-^*)
エーコちゃんは箱に入ると姐さんに
なっちゃうのね~♪
鋭い攻撃、決まってるんでしょうね!

穴から覗いているお目々とお手々が
可愛いわ~♪
でも、威力は凄いのねヽ(≧Д≦)ノ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> お手手が穴から出てるのが可愛い~
> しかも実は外の様子を
> こっそり窺っているのがまたお茶目ですね♪

エーコの立てこもりを、撮影しながらしばらく見ていたのですが、
時々穴から顔をのぞかせたり、手を出したりと可愛かったです(*´∇`*)
両手を一度に出したりして、思わず笑ってしまいました(笑)

> 構ってもらいたいのに
> みんながいない時のエーコちゃんの表情が
> すね気味に見えますがそれがまたいいです(笑)
> 攻撃癖もエーコちゃんなりの
> 甘え方なのかもしれませんね。

眉間に皺を寄せて、拗ねた表情をしていますよね( ̄∇ ̄;)
あ、いつもこんな顔なんですが・・・^^;
段ボールや袋に入ると、すぐ攻撃して来るので、
うっかり手を出せないんですよ~(汗)
爪を切ってても、思いっきり引っ掻かれたら、ミミズ腫れになります><
ちょっと怖いけど、攻撃的なエーコも魅力的です(爆)
攻撃は甘えの一つなのかもですね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃん大好きな段ボールで籠城ですか(*´Д`)
> それは気に入らない写真載せられたら怒るわよね。
> でもとってもかわいいお顔でとても凶暴には
> 見えませんね♪

ママは、可愛い写真だと思ったけど、本人(猫)はそうでは無かったようでして・・・
難しい年頃ですね(^^;ゞ
エーコとジタンは段ボールが大好きなのはご存知だと思いますが、
エーコの場合、中に入ると凶暴化するんです( ̄∇ ̄;)
うっかり手を入れたりすれば、指や手に絆創膏は間違いありません(汗)
引っ掻く力が強くて・・・><

> 楽しくチョイチョイして遊んでいるみたい!
> 段ボール好きのお姫様、早く機嫌直してねd(ゝ∀・*)

撮影の時、エーコの様子を見るためにボールペンを穴に近づけると、
エーコが穴から手を伸ばして 攻撃して来ました(^^;
あ~・・・まだ興奮してる・・・ってすぐ判ります(汗)
からかうと面白くて・・・攻撃的なエーコも可愛いんです(*^^*)
あ、こんなことしてないで、機嫌直してもらうんだったっけf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ハハハ!気に入らずに籠城?
> もう、チョロっとみえるお目々の可愛い事、可愛い事(*^o^*)
> これだけ反応してくれるんだったら、からかわず(遊ばず!?)にいられませんよね。

攻撃的なエーコも可愛くて・・・f^^;
だからついついからかいたくなるんです(笑)
うっかり手を近づけると流血騒ぎになることがあるので、
恐る恐る長いものをエーコに近づけて、様子を見ることもあります^^;
撮影の時は、近くにあったボールペンを近づけました。
やっぱり爪を立てて攻撃して来ましたA^_^;

> こんな時のネコちゃんって爪がニョキって出てるから
> やられちゃうと結構大変な事になっちゃいますもんね。
> 気を付けて、気を付けて、で、からかってあげて下さい(^^)

そうなんです!
爪を切っていても、思いっきり引っ掻かれたら流血やミミズ腫れになったりします><
力の加減をしないですから・・・(^^;
気をつけなければ、私の美しい手に傷が・・・←そう思ってるのは本人だけ(笑)

> それで、ママさんにからかわれた挙句にほったらかされ
> ジタン君にも呆れられたエーコちゃんの立て籠もりはこの後いかに??

部屋に籠城したエーコは、誰も相手にしなくなったら、
その部屋に置いている座布団で寝てしまいました^^;
あっけなかったなぁ~( ̄∇ ̄;)

> 籠城ネコ、エーコちゃんに応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> すみませ~ん、今日まとめ読みしました~(汗)

お忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございます^^

> バラのチョーカーのジタン君とエーコちゃんとのラブラブ?な兄妹愛の姿に、日々忙しくて やつれ気味の心が癒されました~。

この2匹の仲の良さは、きょうだい以上のものを感じる時もあります(^▽^;)
ジタンがエーコに対してベッタリ・・・と言う方が多いかも^^;
(エーコにラブ?^^;)
でも、この2匹が一緒にお昼寝している姿に、私も癒されています♪

3ニャンの中で、ジタンが一番チョーカーが似合っていました^^

> 今日のエーコちゃんのダンボールパンチもかわいい~。

段ボールや袋の中に入ると、攻撃的になるエーコ。
うっかり手を近づけると、怪我することもあります;;;
怪我・・・はちょっとオーバーですが、絆創膏を貼ることになるかなf^^;

猫がパンチするのって可愛くて好きです^^
人間は可愛くて見てても、猫は真剣なんでしょうね~(笑)

> すずは、ダンボールに入るとゴロンと横になって寝床にしゃうんですよ(笑)
> オモチャを奪われる、すずの宿敵はコロちゃんですけどね(笑)

すずちゃんは、寝床にするんですね^^
エーコもたまに寝ていることがあります。
すずちゃんの宿敵はコロちゃんでしたか~(笑)
すごく仲が良いですよね、コロちゃんとすずちゃん♪
年齢的には、もうすずちゃんの方がお姉ちゃんになってしまったんですね(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 段ボールの蓋(?)部分、ボロボロにしちゃった犯人は、エーコちゃんかな?
> 箱を潰す時に、箱の欠片がぼとぼと落ちてきそうですね(>_<)

ピンポーン!(゚∇^*)
そうです!犯人はエーコです!
すぐ齧るんですよ、紙類を・・・お腹の入っていなければ良いのですが・・・。
何で齧るんでしょうね?(・・;)
箱を潰す時は、仰る通り床にボロボロこぼれおちます><

> 箱から顔を出すエーコちゃん。
> すっかりハンターモードですねぇ~(^_-)-☆

段ボールに入っている時のエーコは怖い!
ジタンにでさえ、爪を立てて攻撃しますので・・・(^▽^;)
うっかり手を近づけようものなら、思いっきり引っ掻きます!
傷が深い時は、絆創膏を貼っていても、しばらく傷がくっ付きません(-。-;)

> 猫さんて、自分の顔が見えて無いと思っている時って
> 容赦ない攻撃を繰り広げますよね~~
> バレバレだっちゅぅのに(;一_一)

こちらの様子を窺ってるエーコの顔が可愛くて、ニマニマしながら撮ってましたf^^;
しっかり顔が見えてるのに、攻撃して来るのが笑えます(笑)
穴から見えるまん丸お目目に萌え~・・・(*^m^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> そうなんだ~(*^-^*)
> エーコちゃんは箱に入ると姐さんに
> なっちゃうのね~♪
> 鋭い攻撃、決まってるんでしょうね!

はい、段ボールや袋の中に入ると、エーコは攻撃的になるんですA^_^;
うっかり手を近づけると、流血騒ぎになることも・・・(汗)
思いっ切り引っ掻いてくれるんですよね~><
仲良しジタンにでさえ、手加減しないんですよ~(^▽^;)

> 穴から覗いているお目々とお手々が
> 可愛いわ~♪
> でも、威力は凄いのねヽ(≧Д≦)ノ

穴から見えるまん丸お目目が可愛くて、撮影しながらニマニマしていましたf^^;
まん丸=臨戦態勢なんですよね(苦笑)
パワーを溜め込んでいるので、攻撃の時の威力はスゴイです(;^_^A
エーコは、ちゅちゅちゃんのようなおしとやかさがありません( ̄∇ ̄;)

管理者のみに表示

