絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛・ラブ・ジタン

2010/05/20
ビビはジタンが大好き
キャットタワーで、ジタンと仲良くくつろいでいます
eko-up1860.jpg
(※⇒のカーテンですが、フックを付け直しても、ビビがすぐ外してしまうので諦めました)

この2匹、なぜ腕をクロスさせてるのでしょうね~???(・・。)
eko-up1861.jpg
エーコには渡さないぞ!と言うアピールでしょうか?( ̄∇ ̄;)

幸せそうなビビ
eko-up1862.jpg
ジタンにラブ?(*^m^*)

ジタンの腕枕(?)で寝てしまいました。
eko-up1863.jpg

ふたりとも、腕痺れないの?(^▽^;)
eko-up1864.jpg


最近、野良猫さんたちの縄張り争いをしている鳴き声が聞こえなくなったため、ビビの夜鳴きも収まりました(^^v
就寝時間になると、ベッドで横になっている私のふくらはぎから足首辺りを、前脚で押しながら確認して、足を背もたれにするようにして寝るんですよ( ̄∇ ̄;)
なので、ちょっと重いんです・・・A^_^;
でも大人しくなったから我慢しよう!と、喜んでいました。
・・・が、早朝5時頃、「ニャーニャー」と大きな声で鳴きながら私を起こすようになって・・・><
無視しても、ずっと鳴き続けてます
お腹が空いているのではありません。「ナデナデして~」と要求しているのです。
朝早くから甘えられても・・・ママは眠いの><。
お願い・・・せめてあと一時間眠らせて~
あ~・・・ジタンと一緒に朝まで寝てくれれば良いのに・・・



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
狭い所に2ニャンでくっついてラブラブなんだぁ!
ビビくんエーコちゃんにジダンくんを取られない
ようにしているのかな?
でも身体の大きさの違いと、毛の色も色白?で
ジダンくんがビビくんに守られている女の子に
見えてもくる(=^m^)
そんなビビくんもままさんには甘えん坊なんですね。
甘えられて嬉しいけど、5時はちょっとキツイ
ですよね(>ω<、)
No title
ビビ君、可愛すぎ~(*^_^*)
その台は1匹用のスペースなんですよね。
でもジタン君とギュウギュウになっているのが
たまらなく萌えですね。
ビビ君はままさんの足元で寝るんですか?
可愛いじゃないですか!
しかも甘えてくるっていいですね。
ハクはいつでも1匹でいるのが好きだし
チャリも寒くなければ孤独を愛する性質なので
そういうのは羨ましいです。

No title
あっちが治まればこっちが始まる・・・ビビくんやってくれますねぇ(^_^;)。
一度要求に応えると、次もやってもらえると思って要求してくるんですよね。
ビビくんのフックはずしも、最初ははずすことが楽しかったのが
そのうちエーコままさんが反応してくれることが楽しくて
気を引こうとしてやり続けるのかも。
やって欲しくないことは完全無視するといいとわかっていても
大事なものをガジガジやられていると思わず止めにはいってしまいます。
我慢くらべかも(笑)。
No title
ビビくんのちょっと意外な一面ですね。
こうしてみるとビビくんのほうが大きいのに
ジタンくんに甘えてるみたい。^^*
ジタンくんの腕を敷いて安心して寝ちゃってますね。
落ちないよう気をつけてね~。

ビビくんが朝に起こすんですね。
お腹空いた~とかではなくて撫でてっていうが可愛いです。
でもいくら可愛くても眠いですよねえ。(^^ゞ
明るくなるのもずいぶん早くなったし、すでにビビくんは
サマータイムを導入してるのかな?^^
No title
いや~ジタン君ってほんと優しい子ですね。
ビビちゃんったら、絶対エーコちゃんには渡さない!ってしてるみたい(^^)
ビビちゃんの目がうっとりしてて…って、男の子同士でこれって
もしかしてビビちゃんニューハーフ?おかまちゃん?男好きなのね~(^o^)/
一緒に寝てくれるんですね。いいなぁ(^^)
確かに朝から遊ぼうちゃんになられるとちょっと辛いですよね(^^;)
家の子はトイレをガシガシやります。私が起きるとわかってるからでしょう…
起きると目をキラキラさせてトイレから出てきてきます(--;)
本当にウ●チかもしれないから、起きない訳にはいかないし…
しつこく何度もやられる時はしぶしぶ相手してあげてるけど
「アンタ達は昼間一杯寝てるからいいだろうけど(--#)」って言いたくなりますよね。

甘えん坊ビビちゃんに応援ポチッ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ~~、家もチクワが最近
5:00AM位になると、喉鳴らしながら
ニャーニャー鳴いて、私の周りを歩き回ります。
仕方ないので、寝ながら、撫で撫でしてあげると
私の周りで転がったり、顔をペロペロ舐めて
20分ほどで、去っていきます(;一_一)
お日様が出てくると、甘えたくなるのかしら・・・?
おかげで、私も毎日寝不足です(/_;)

キャットタワーの1番上に居るんですよね?2にゃん。
とっても狭そうだから、ぴ~~~~ったりと寄りそっていて
本当、和みますねぇ(*^_^*)
でも、コレ熟睡しちゃた日には、落ちちゃいそうな(>_<)
気を付けてね~~ジタン君&ビビ君
No title
エーコままさん、勝手にリンクさせて頂いちゃいました。
事後承諾になっちゃって、ごめんなさ~いm(_ _)m
No title
あらあら、仲良しですねー(*^-^*)
3ニャンだからジダン君を取り合いっこに
なったりしないのかしら?
腕をクロスして可愛いな~♪

朝五時は厳しいですね-!!
最近ちゅちゅは起こしに来なくなりました
以前は必ず来ていたんですけど・・・
チョット寂しい私です(o^ ^o)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 狭い所に2ニャンでくっついてラブラブなんだぁ!
> ビビくんエーコちゃんにジダンくんを取られない
> ようにしているのかな?
> でも身体の大きさの違いと、毛の色も色白?で
> ジダンくんがビビくんに守られている女の子に
> 見えてもくる(=^m^)

見た時に、男同士、何やってんだろう?と思っちゃいましたf^^;
手をクロスさせてるし(笑)
ビビの腕が上になってるので、エーコにジタンを奪われないように
しているようにも見えました(^▽^;)
ジタンは毛の色が白いせいか、なよ・・・として見えますね(笑)
でも、ビビとの喧嘩は、勝つ時もあるんです(意外でしょ?^^;)

> そんなビビくんもままさんには甘えん坊なんですね。
> 甘えられて嬉しいけど、5時はちょっとキツイ
> ですよね(>ω<、)

体がデカくてどっしり落ちついた雰囲気があるから、甘えるように
見えないのですが、甘えん坊さんなんです ̄m ̄
甘えるビビは可愛いけど・・・早朝は辛いですぅ><
一度起きてナデナデしてしまったので、それが癖になったのかも・・・。
徹底して無視してれば良かったと後悔してます(^^;
つい可哀想になってしまうんですよね~^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君、可愛すぎ~(*^_^*)
> その台は1匹用のスペースなんですよね。
> でもジタン君とギュウギュウになっているのが
> たまらなく萌えですね。

男2ニャンは、よくタワーで寄り添って寝ているんです(^^;
狭そうだけど、グッスリなんですよ~!
寝返りも打てないのに、どうして眠れるの?と思っちゃいました~(≧∀≦*)
こんな寝姿に、私もメロメロです^^

> ビビ君はままさんの足元で寝るんですか?
> 可愛いじゃないですか!
> しかも甘えてくるっていいですね。
> ハクはいつでも1匹でいるのが好きだし
> チャリも寒くなければ孤独を愛する性質なので
> そういうのは羨ましいです。

最近、私の足もとで寝るようになりました。
それも、足を背もたれにして・・・(^^;
私が動くとビビが起きてしまうのでは???と心配で、寝返りも気を使うんです^^;
それがけっこう疲れて・・・。
でも、足元で眠るビビが可愛いです(*^^*)

ハクちゃん、チャリちゃんはひとりでいることが多いのですね。
猫ちゃんの性格ってそれぞれありますが、もしかしたら、大人になって変わったのかも?
ビビももっと大人になったら、私の側に寄って来てくれなくなるかも
知れませんねf^^;
Re: No title
☆ねこはは様☆

> あっちが治まればこっちが始まる・・・ビビくんやってくれますねぇ(^_^;)。
> 一度要求に応えると、次もやってもらえると思って要求してくるんですよね。

そうなんです!!
一度ナデナデしてしまったので、癖になってしまったようなんです><
つい可哀想になって・・・(涙)
今、徹底して無視していますが、ビビはしつこく鳴き続けるので参ってます;;;
やっと、夜鳴きが治まったと喜んでいたのに・・・(ノд-。)

> ビビくんのフックはずしも、最初ははずすことが楽しかったのが
> そのうちエーコままさんが反応してくれることが楽しくて
> 気を引こうとしてやり続けるのかも。
> やって欲しくないことは完全無視するといいとわかっていても
> 大事なものをガジガジやられていると思わず止めにはいってしまいます。
> 我慢くらべかも(笑)。

ビビって、けっこうしつこい性格だと思いました(^▽^;)
気を引こうとしているのかもしれませんが、反応してくれるまでは、
他の猫よりも何事もずっと続けるんです。
私が反応しない時は、そのうち諦めてくれるんですが・・・^^;
諦めるのも、なかなか時間が掛かる子です(笑)
エーコやジタンは飽きっぽいせいか、あっさり引き下がることが多いけど・・・(;´▽`A``
あ、でも食べ物に関しては、なかなか諦めないかも~(苦笑)

大切なものを傷つけられと、やっぱり止めに入ってしまいますよねA^_^;
ショックですもの・・・
でもそのうち、私は「もーいいや!」と開き直ってしまってしまいます(^▽^;)
猫と暮らしていると、物が傷つくことは覚悟しなければなりませんね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくんのちょっと意外な一面ですね。
> こうしてみるとビビくんのほうが大きいのに
> ジタンくんに甘えてるみたい。^^*
> ジタンくんの腕を敷いて安心して寝ちゃってますね。
> 落ちないよう気をつけてね~。

ビビは、体はデカいですが(笑)、けっこう甘えん坊なんです(笑)
最近、特に甘えるようになりました。
それまでは、「我関せず」みたいに何事も傍観していることが多かったのですが・・・。
これがビビの本当の姿なのかな?
それとも、甘えん坊になってしまったのかな(^▽^;)

ジタンの腕枕で寝てしまいましたが、二匹とも腕が痺れないのでしょうか?^^;
狭い場所に、デカい男2ニャンが入っているので、狭そうですね^^;
ホント、今にも落ちそう(笑)

> ビビくんが朝に起こすんですね。
> お腹空いた~とかではなくて撫でてっていうが可愛いです。
> でもいくら可愛くても眠いですよねえ。(^^ゞ
> 明るくなるのもずいぶん早くなったし、すでにビビくんは
> サマータイムを導入してるのかな?^^

やっと夜鳴きが治まったかと思っていたのに、今度は早朝から
モーニングコールしてくれます><
甘えられたら飼い主としては応えてあげたいですが、朝5時はキツイです><
一度ナデナデしてしまったために、それが癖になってしまったようでして・・・
あああ・・・後悔しまくりですo(T^T)o
今、頑張って無視してますが、ビビもなかなかしつこいですA^_^;
根比べですね(笑)
我が家ではビビだけ、サマータイムなのかな?(^^;
Re: No title
☆ボスねこ様☆

> いや~ジタン君ってほんと優しい子ですね。
> ビビちゃんったら、絶対エーコちゃんには渡さない!ってしてるみたい(^^)
> ビビちゃんの目がうっとりしてて…って、男の子同士でこれって
> もしかしてビビちゃんニューハーフ?おかまちゃん?男好きなのね~(^o^)/
> 一緒に寝てくれるんですね。いいなぁ(^^)

ジタンは、エーコからもビビからも求愛(?)されて、モテモテの
忙しい身なんです(爆!)
二股かけるな~!!と言いたいところですが(爆)、エーコとジタンの気持ちを
汲んだ優しいジタンなので、許しちゃいます(≧ω≦)b
ビビは男の子の方が好きみたいです^^
あ!エーコじゃなく、もっと美猫の女の子がいたら、そっちにぞっこんだったりして~(笑)

> 確かに朝から遊ぼうちゃんになられるとちょっと辛いですよね(^^;)
> 家の子はトイレをガシガシやります。私が起きるとわかってるからでしょう…
> 起きると目をキラキラさせてトイレから出てきてきます(--;)
> 本当にウ●チかもしれないから、起きない訳にはいかないし…
> しつこく何度もやられる時はしぶしぶ相手してあげてるけど
> 「アンタ達は昼間一杯寝てるからいいだろうけど(--#)」って言いたくなりますよね。

朝5時は、かなりキツイです><
朝方って、一番眠い時ですよね(涙)

ボスねこさんちの3ニャンは、トイレでボスねこさんを起こすんですか(^▽^;)
ウンPだったら、部屋の中が臭うから掃除しない訳にいかないですよね;;;
うちも朝方ウンPする時がありますが、殆ど寝る前にしてくれるので、
助かっています。

本当に、猫って日中寝ることが多くて、夜とか朝は活発なんですよね(-"-;A
人間と暮らしているのだから、生活リズムも人間に合わせてよー!と
声を大にして言いたいです(笑!)
猫って気ままな生活してますよね~。
>
> 甘えん坊ビビちゃんに応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
Re: No title
☆まゆ様☆

> あ~~、家もチクワが最近
> 5:00AM位になると、喉鳴らしながら
> ニャーニャー鳴いて、私の周りを歩き回ります。
> 仕方ないので、寝ながら、撫で撫でしてあげると
> 私の周りで転がったり、顔をペロペロ舐めて
> 20分ほどで、去っていきます(;一_一)
> お日様が出てくると、甘えたくなるのかしら・・・?
> おかげで、私も毎日寝不足です(/_;)

まゆさんの所もですか?
早朝からの甘えは、ちょっと辛いですよね><
朝方って、一番眠い時なんですもん。。。勘弁してー!と言いたいですね。
でもチクワちゃんは20分ほどで、去るんですね。
ビビはずっと鳴き続けます。私が起きるのは、6時~6時半の間なのですが、
うるささで、6時過ぎに起きるようになりました。。。
それからナデナデしてあげてます(^^;

以前、一度要求に応えてナデナデしてしまったせいか、それが癖になって
しまったようでして・・・(;´Д`A ```

> キャットタワーの1番上に居るんですよね?2にゃん。
> とっても狭そうだから、ぴ~~~~ったりと寄りそっていて
> 本当、和みますねぇ(*^_^*)
> でも、コレ熟睡しちゃた日には、落ちちゃいそうな(>_<)
> 気を付けてね~~ジタン君&ビビ君

はい♪
タワーの一番上にいます^^
タワーのベッドは狭いのに、図体のデカい男2ニャンが寄り添って
寝ている姿は可愛いけど、笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫自体が、私たちの癒しですね^^

私もタワーから落っこちるのではないかと、ヒヤヒヤしてます。
つい最近、エーコとジタンがタワーでふざけてて、エーコがコロンと
寝返った時に、タワーから落ちたんですよw(゚o゚)w
怪我は無く済みました。さすが、猫ですね!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコままさん、勝手にリンクさせて頂いちゃいました。
> 事後承諾になっちゃって、ごめんなさ~いm(_ _)m

私も、相互リンクをお願いしようと思っていました。
とても嬉しいです!\(^▽^)/
私もリンクを貼りますね。
今後もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> あらあら、仲良しですねー(*^-^*)
> 3ニャンだからジダン君を取り合いっこに
> なったりしないのかしら?
> 腕をクロスして可愛いな~♪

ジタンはモテモテの忙しい身なんです(笑!)
ビビはジタンが大好きなようで、よくジタンと遊んだり、一緒にくつろいだり
お昼寝しています♪
モテモテなジタンですが、何とも微妙な関係です。
エーコはきょうだいですし、ビビは男の子なんですもん(^▽^;)
ここに、ちゅちゅちゃんのような可愛くておしとやかな女の子がいたら、
ジタンとビビで取り合いになるかもしれませんね(笑)

> 朝五時は厳しいですね-!!
> 最近ちゅちゅは起こしに来なくなりました
> 以前は必ず来ていたんですけど・・・
> チョット寂しい私です(o^ ^o)

朝方は、一番眠い時なので辛いです(。>0<。)
一度目が覚めると、起床までうつらうつらなんです;;;
ちゅちゅちゃんも、モーニングコールしていたんですか?^^
でもちゅちゅちゃんの起こし方は、きっと可愛くて優しい感じなのでしょうね♪
ビビは・・・大きな声で耳元で鳴くものですから、ビックリするんですよ~(w_-;
No title
夜鳴きがおさまって良かったですね^^
と思いきや、今度は・・。

うちもまたニーナのフィーバーが始まったので
分かりますよ(-_-;)
1時と5時です・・。
夜中にゴロゴロゴロゴロ鳴かれても(-_-;)

落ち着くまで、ほおっておくしかないのかなぁ。


ついにフックは諦めたんですねw
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 夜鳴きがおさまって良かったですね^^
> と思いきや、今度は・・。

やっと夜鳴きのうるささから解放された~!!と喜んだら、
お次は早朝鳴きです><
寝不足で眠いです・・・トホホ

> うちもまたニーナのフィーバーが始まったので
> 分かりますよ(-_-;)
> 1時と5時です・・。
> 夜中にゴロゴロゴロゴロ鳴かれても(-_-;)
>
> 落ち着くまで、ほおっておくしかないのかなぁ。

ニーナちゃん、また夜中や朝方にフィーバーしているのですか?
私もその辛さが解ります><
いくら可愛くても、眠い時に起こされたり、相手するのは大変ですよね。
やっぱり徹底無視して、放っておくのが良いと思います。
私は一度ビビの相手をしてしまったので、癖になったようです。。。

>
> ついにフックは諦めたんですねw

いくらフックを付け直しても、ビビが外してしまって・・・
いたちごっこなので、もうやめました(;-_-)
カーテンはボロボロです・・・新しいカーテンはしばらく買いません。
またビビに同じことされそうなので・・・><

管理者のみに表示

