絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お助けネコ

2010/05/21
昨夜、PCの前で、ブログネタに悩んでいました。
後ろから、「お母さん!早くカメラ持って来て!ジタンが可愛いの!!」と娘の声が!
慌ててデジカメを持ってベッドの方へ行くと・・・

うわ!ジタンが紙袋に入って寝てる!\(;゚∇゚)/
eko-up1865.jpg
ジタンのこんな寝姿は初めてです

まるでヤドカリみたい(≧∇≦)
eko-up1866.jpg
やっぱり面白い子だわ ̄m ̄

本人は笑われているのも知らずに
eko-up1867.jpg

ぐっすり眠っています(*´∇`*)
eko-up1868.jpg

あれ?起きちゃった?
eko-up1869.jpg


紙袋は布団のように暖かいのかもしれませんね^^
この子は、ネタを提供してくれるお助けマン・・・じゃなくお助けネコです。
ジタンの話題が多くなる理由を納得いただけたでしょうか?(笑)


※「まだ毛布掛けてるの?」と思った方がいるかもしれませんね。
朝方冷え込む時があるので、毛布を離せませんf^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくんどうして袋の中に…?
遊んで入っていたら眠くなったんだね。
本当にヤドカリみたい(=^m^)
なかなか見られない貴重な姿だわ(*゚ー゚*)
これだからジダンくんの登場は増えるわけだ♪
No title
さすが!ナイス、ジタン君(^o^)/
絶妙なタイミングだったんですね。ほんと可愛いわ(^^)
それにしても、なんて幸せそうな姿なんでしょ♪
こっちが思わずデヘッてにやけてしまいそうな、クスッと笑っちゃいそうな(^.^)
1匹で寝てても、2匹で寝ててもブログネタになるなんて
ほんと、ジタンくんはエーコまま孝行な子ですね^^
それにしても、どうやって入ったんだろ?お尻から入ったのかな??


No title
あら~、ブックオフでこんなにかわいいもの
売ってるのかしら~。^^
ふふっ、全然気付かずに熟睡ってところが
ジタンくんらしくていいですよね。
アップのお顔、ピンクのお鼻をさわりたいです~!

うちもまだ毛布出してますよ~。
今年の気候は油断なりませんものね。
あと、雷蔵が毛布フミフミが好きなので…。^^*
No title
毛布ですが、我家は1年中、出してます!
それは猫さん達の為(^_^)v
ターボが、毛布でしかフミフミしないので
毎日フミフミさせたい私は、毛布を片づけられないのです(/_;)

それにしても、ジタン君は流石です。
ジタン君ネタが多いのも納得!
なんでこうなっちゃったんだろ~~??
ママ孝行なジタン君に応援ポチ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
か、かわいい~!
ジタン君、ほんっとかわいいですね(笑)
紙袋から飛び出したフランスパンみたい?(笑)
遊んでいるうちに、寝ちゃったんでしょうけれど、
そこで寝るかな~っ!って、
ツッコミたくなりますね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんどうして袋の中に…?
> 遊んで入っていたら眠くなったんだね。
> 本当にヤドカリみたい(=^m^)
> なかなか見られない貴重な姿だわ(*゚ー゚*)
> これだからジダンくんの登場は増えるわけだ♪

私も娘も、ジタンが寝ていることに気づいていませんでした。
娘がエーコを抱っこしながら寝室に入って来た時に、ベッドで
眠っていたジタンに気が付いたんですよ~。
私はPCに向かっていたので、全く気づきませんでしたヾ(;´▽`A``
どうやってこんな寝方をしたのだろう・・・?と不思議に思っていましたが、
起きたジタンの様子を見ていたら、袋の中にすっぽり入って、底の方で
一回転していたんです(^▽^;)
寝る時も、同じようにしたのでしょう^^
こんな寝方をする猫って、そうそう居ないでしょうね(笑)

このように面白いことをやってくれるので、ジタンの出演回数が多くなるんです(≧m≦)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> さすが!ナイス、ジタン君(^o^)/
> 絶妙なタイミングだったんですね。ほんと可愛いわ(^^)
> それにしても、なんて幸せそうな姿なんでしょ♪
> こっちが思わずデヘッてにやけてしまいそうな、クスッと笑っちゃいそうな(^.^)

ちょうど良くブログネタを提供してくれました~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ネタをどうするか悩んでいたんですよ~(笑)
こんな姿で寝ている猫って、なかなか居ないでしょうね。
やっぱりジタンは、笑わせてくれる子だわ~o(*^▽^*)o

> 1匹で寝てても、2匹で寝ててもブログネタになるなんて
> ほんと、ジタンくんはエーコまま孝行な子ですね^^
> それにしても、どうやって入ったんだろ?お尻から入ったのかな??

ジタンはお助けネコです^^
おかげで、更新出来ました(爆!)
紙袋の入り方ですが、私も不思議に思っていました。
ジタンが起きた後、どうやって入ったのか見ていたら、紙袋の中に頭から入って、
袋の底で一回転していたんです( ̄∇ ̄;)
猫は体が軟らかいから出来るのでしょうね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あら~、ブックオフでこんなにかわいいもの
> 売ってるのかしら~。^^

梅蔵母さんのこの言葉、娘と大ウケです!(*≧m≦)=3
(ホント、面白くて笑っちゃいました^^)
ブックオフでこんなものを売っていたら、すぐ売り切れちゃうかな?^^

> ふふっ、全然気付かずに熟睡ってところが
> ジタンくんらしくていいですよね。
> アップのお顔、ピンクのお鼻をさわりたいです~!

ジタン、グッスリでした。
私の声がうるさかったのか、起きてしまいましたが・・・f^^;
寝ている時、ツン!と触ることがありますf^^;

> うちもまだ毛布出してますよ~。
> 今年の気候は油断なりませんものね。
> あと、雷蔵が毛布フミフミが好きなので…。^^*

梅蔵母さんも出しているのですね(⌒▽⌒)
5月半ばを過ぎていると言うのに、まだ毛布を離せません><
日中暖かくても、朝方冷えるときがありますし・・・。
雷蔵君が毛布でフミフミするのなら、なかなか片付けることは
出来ないですね(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 毛布ですが、我家は1年中、出してます!
> それは猫さん達の為(^_^)v
> ターボが、毛布でしかフミフミしないので
> 毎日フミフミさせたい私は、毛布を片づけられないのです(/_;)

まゆさんは、一年中毛布を出しているんですね!
ターボちゃんがフミフミするなら、片付けられませんよね(^^;
私は昨年7月下旬からエーコと暮らし始めたので、夏場も毛布を出すか
悩んでいたのですが、夏でも出そうかな♪

> それにしても、ジタン君は流石です。
> ジタン君ネタが多いのも納得!
> なんでこうなっちゃったんだろ~~??

ジタンは本当に話の尽きない子です( ̄∇ ̄;)
いつもいろんなことをやってくれるので=エーコやビビより写真が多いんです。
(シャッターチャンスを逃すことが多いですが;)
本能のまま行動して、天真爛漫な猫。ジタンの根っからの性格なのでしょうね(笑)

> ママ孝行なジタン君に応援ポチ♪
応援、ありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> か、かわいい~!
> ジタン君、ほんっとかわいいですね(笑)
> 紙袋から飛び出したフランスパンみたい?(笑)

ジタンの寝姿を見てビックリしました( ̄∇ ̄;)
こんな風に寝ているのは、初めてです!
紙袋から飛び出したフランスパン!
あ!!確かにそう見えます(≧m≦)
袋を抱きかかえて、パリの街を歩きたくなりますね~(爆)

> 遊んでいるうちに、寝ちゃったんでしょうけれど、
> そこで寝るかな~っ!って、
> ツッコミたくなりますね(笑)

どうやって紙袋に入ったのか不思議だったので、ジタンが起きてから
様子を見ていました。
頭から袋の中に入って、底で一回転していたのです\(;゚∇゚)/
器用な寝方をするジタンに、妙な感心をしてしまいました(*^m^)o==3
No title
これは…面白ーい&可愛いー!!
お嬢さんナイスです。
ジタン君って本当にお茶目ですね。
そして足がスラっと長いですね~
短足のハクが羨ましがってます(笑)
肌寒いと思ったら急に暑くなりましたね。
毛布は我が家はみんな暑がりなので
もう使わないと思いますが
ハクのフミフミ用は出しっ放しにしています。

コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> これは…面白ーい&可愛いー!!
> お嬢さんナイスです。
> ジタン君って本当にお茶目ですね。
> そして足がスラっと長いですね~
> 短足のハクが羨ましがってます(笑)

私はPCの前でブログネタに悩んでいたので、もし娘が呼んでくれなかったら
気がつかないで終わっていたかも・・・f^^;
こんな寝方を見たのは初めてだったのでビックリしましたが、
「ジタンって、本当にいろんなことをやってくれる子だなぁ・・・」と
改めて思いました(笑)
ジタン、足が長いですか?^^
やっぱり飼い主に似たのでしょうか♪(え?違う・・・?^^;)

> 肌寒いと思ったら急に暑くなりましたね。
> 毛布は我が家はみんな暑がりなので
> もう使わないと思いますが
> ハクのフミフミ用は出しっ放しにしています。

今日は暑かったですねA^_^;
明後日はまた気温が下がるようなので、寒暖の差が激しくて
体調を崩しそうです・・・。

私はもの凄く寒がりで、毛布が無いと足が冷えて眠れないことがあるので、
きっと梅雨が開けるまで、毛布を掛けて寝そうですf^^;
毛布でフミフミする猫ちゃんが多いですね^^
うちの3ニャンどの子も、フミフミする姿を見ていません。
(ビビはもともとしませんが)
フミフミを見られないのは、ちょっと寂しいです^^;

管理者のみに表示

