絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコはレア?

2010/05/24
今日は、ツンデレなエーコのお話です。
エーコは、ジタンのように甘えません。
抱っこしようとすると、ベッドの下に潜り込んで、手の届かない 所に逃げてしまいます。
ジタンとビビは人の近くで遊んだり、寝ることが多いのに、エーコは人の目の届く所にいることが少なく、「あれ?どこにいるの?」と探すことしょっ中。家の中にいながら、近くにいる感じがしません。
それだけにエーコから甘えて来ると、喜びもひとしお
人見知りするので、甘えるのは特定の人間だけ・・・そう、私と娘だけ♪(* ̄ー ̄)v←優越感
いつも手の届かない 所にいるように思えるエーコは、家族の中ではレア(?)な存在なのです(笑)

ゴロゴロ喉を鳴らしながら・・・
eko-up1882a.jpg
(※パジャマで失礼します^^;)

エーコが甘えて来ると
eko-up1884.jpg

目尻が下がりっぱなしの私(*⌒・⌒*)ゞデレデレ
eko-up1883.jpg
もう~メロメロです

eko-up1885.jpg
あはは、そういう意味じゃないよ~(笑)
みーんな可愛いわ☆⌒d(*^ー゚)b


補足ですが、エーコは私たちに懐いていない訳ではありません。
男2ニャンと比べて抱っこできることが少ないので、何となく遠い存在に感じる時がある・・・と言う事ですf^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんはまさにツンデレですね (*^m^*)
人目の届かない所にいるのはなんでしょうね?
静かな環境が好きなのかな(=・ェ・=?
でもお膝でゴロゴロしてくれるのは
うらやましいです!
う~んこんなにかわいい顔で甘えられたら
足が痺れようと我慢ですよね^^
ジダンくんもかわいいよ☆丸く見えますね♪
No title
おはようございます♪
更新出来てなかったのに、応援ありがとうございました^^

ツンデレのエーコちゃんも甘えたい時もあるのね^^
腕の中で気持ち良さそうに寝てるエーコちゃん、
優越感一杯のママさん、幸せが伝わってきましたよ。

昨日の分もまとめて拝見しました。
3ニャン連れての病院は大変だったでしょう?
すぐ治まって良かったですね。
でも、ビビちゃんってこうして見ると本当にポッチャリ気味ですね^^;
あんまり食べないのに、食べてる子よりポッチャリしてる子っていますよね。
燃費の違いでしょうか?
「猫はポッチャリしてる方が可愛いなんて言うのは人間の身勝手です!」
って、私も動物病院の先生から注意を受けた口なんです(T_T)
No title
エーコちゃん、見た目もクールビューティーですが、性格もツンデレなんて、なんだか高貴な感じですねe-420そういうところが魅力的なんですよね~。幸せそうな寝顔、癒されますv-22

↓、健康状態が3匹とも良好とのこと、良かったですね。健康って本当にありがたいことですよねe-328私も一番の幸せは健康だな、と最近よく思います。

No title
あっ分かります、うちも小梅がそんな感じで…。
抱っこされるのは嫌いだけど、自分から膝に乗るのはアリみたいな。^^
そんなツンデレ姫だとお膝に来てくれたとき、ぜったいに
下ろせないですよね。^^
冬場はコタツにいると膝の上にやってきて寝ちゃうので、
(私が)トイレを我慢しちゃうこともしばしばでした。(^^ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんはまさにツンデレですね (*^m^*)
> 人目の届かない所にいるのはなんでしょうね?
> 静かな環境が好きなのかな(=・ェ・=?

エーコは、けっこうひとりでいることが多いんです。
孤独を好む女のようで、よくベッドの下に潜り込んで寝ています。
キャットタワーで寝たり、ジタンと寝ることもありますが、回数的には
ベッドの下が多いかも・・・(^▽^;)

> でもお膝でゴロゴロしてくれるのは
> うらやましいです!
> う~んこんなにかわいい顔で甘えられたら
> 足が痺れようと我慢ですよね^^
> ジダンくんもかわいいよ☆丸く見えますね♪

あまり甘えることのないエーコが、自分から私の所にやって来て
「ニャー~」と可愛い声で鳴くんです(*^^*)
つぶらな瞳で見つめられたら、もうたまりません~ヽ(=´▽`=)ノ
足がしびれようが、トイレに行きたくなろうが、我慢しちゃいます(爆)

ジタンのこの写真、綺麗に撮れました^^
あの白い紙袋の中で撮影したのですが、鮮明に写ってて気に入っています♪
顔が丸く見えますね♪
丸いお顔は、憧れのスコちゃんみたい~(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> おはようございます♪
> 更新出来てなかったのに、応援ありがとうございました^^

いえいえ、どういたしまして~♪
いつもボスねこさんから応援していただいて、励みになってますo(*^▽^*)o~♪

> ツンデレのエーコちゃんも甘えたい時もあるのね^^
> 腕の中で気持ち良さそうに寝てるエーコちゃん、
> 優越感一杯のママさん、幸せが伝わってきましたよ。

エーコはあまり甘えない、ちょっとクールな子なんです(^^;
ジタンやビビは甘えるので、女の子の方が冷めてるのかなぁ・・・と思いました。
人見知りが激しいエーコが、私に甘えてくれるのがすごく嬉しくて、
家族に対して優越感に浸っております♪(* ̄ー ̄)v

> 昨日の分もまとめて拝見しました。
> 3ニャン連れての病院は大変だったでしょう?
> すぐ治まって良かったですね。

駐車場のことを考えて、徒歩で行ける範囲で探しました。
近くで見つかったのですが、やっぱり重い3匹を連れて行くのは大変でした~\(_ _;)/~
注射って即効性がありますね!
自宅に戻ってすぐエーコがウンPしましたが、もう普通の硬さに戻っていて驚きました。
ビビも、病院で飲んだ薬が効いたのか、スッキリした顔だったんですよ^^;

> でも、ビビちゃんってこうして見ると本当にポッチャリ気味ですね^^;
> あんまり食べないのに、食べてる子よりポッチャリしてる子っていますよね。
> 燃費の違いでしょうか?

以前のビビはガッチリした筋肉質タイプで、メタボとは程遠い体型だったんです。
それに、食べる量も自制できるので、「この子はメタボにならないだろう」と
思っていました。
あまり食べなくても太るタイプのかな。。。
体が重くなった分、以前よりも動かなくなったような気がします。
それがまた太る原因の一つなのでしょうね><
ジタンは信じられないほど食べますが、遊んだり走り回ったりと運動しています。
だから、体型が変わらないのでしょうね。

> 「猫はポッチャリしてる方が可愛いなんて言うのは人間の身勝手です!」
> って、私も動物病院の先生から注意を受けた口なんです(T_T)

確かに先生の仰る通りかもしれませんね。
ポッチャリしているとふくよかで可愛らしく見えますが、
人間の場合の肥満は、成人病とかになりやすくなりますね><
ああ・・・ビビはダイエットを始めなきゃ・・・(汗)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> エーコちゃん、見た目もクールビューティーですが、性格もツンデレなんて、なんだか高貴な感じですねe-420そういうところが魅力的なんですよね~。幸せそうな寝顔、癒されますv-22

わ~!
クールビューティーで、高貴な感じですか?\(^ ^)/
そういう風に言われたのは初めてです~♪
エーコはツンデレで、いつもツンツンしていますが、突然甘えて来ることがあります。
甘えるのは、なぜか夜が多いんです(^^;
なので、今回掲載した写真の私はパジャマでした(笑)
夜になると甘えたくなる何かがあるのかなぁ・・・?
エーコの寝ている顔を見ると、幸せいっぱいな私です(*^^*)

> ↓、健康状態が3匹とも良好とのこと、良かったですね。健康って本当にありがたいことですよねe-328私も一番の幸せは健康だな、と最近よく思います。

はい、ありがとうございます。
軟便だったり、吐いたりと重なって心配でしたが、診察ではどちらも
特に問題ないとのことでホッとしました(=´∇`=)
人間も動物も、健康であることは幸せなことだと思います。
最近年を取ったせいか、痛感していますf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あっ分かります、うちも小梅がそんな感じで…。
> 抱っこされるのは嫌いだけど、自分から膝に乗るのはアリみたいな。^^
> そんなツンデレ姫だとお膝に来てくれたとき、ぜったいに
> 下ろせないですよね。^^
> 冬場はコタツにいると膝の上にやってきて寝ちゃうので、
> (私が)トイレを我慢しちゃうこともしばしばでした。(^^ゞ

小梅ちゃんも、エーコと似ているんですか?
ジタンや雷蔵君は人懐っこい感じだけど、やっぱり女の子って、そういう
クールな部分があるのでしょうか(^^;
エーコも抱っこされそうになると、サッと逃げてしまいますが、
自分から甘えて来て、私の膝の上でずっとゴロゴロ喉を鳴らしながら
甘えているんです(^▽^;)
普段甘えないだけに、膝の上に乗られると下ろせないですよね(笑)
私もトイレを我慢することあります(;´▽`A``
いつだったか、バッグに入っていた携帯が鳴って、仕方なくエーコを下して
電話に出たことがありましたが、電話が終わって戻るとエーコは既にいませんでした。
なんか淋しかったなぁ・・・><
No title
エーコちゃん、女王と呼ばれても
甘えてくるなんてやっぱりまだまだ
小さな女の子って感じで可愛いです。
我が家の2匹はクールで
飼い主に甘えたい要望はありません。
チャリが来るのは寒い時、もしくは
ブラッシングして欲しい時だけです。
ハクは人間が鮭とか鶏肉を食べている時だけ
ゴロゴロ喉を鳴らしひざに乗ってきます。
純粋に甘えられてみたいです~
No title
エーコままさんの気持ち、判る気がする!
家も、ターボは常に甘えていたい子で
だからこそ可愛いと思っていたんだけど
チクワが、エーコちゃんに近い甘え方なんです。
だから、「普段来ないから」と言う理由でついつい甘やかしちゃったり
旦那より、圧倒的に私に懐いているので
それがまた嬉しくて、ついつい甘やかし過ぎちゃったり^m^
普段あまり甘えない子って、希少価値が付きますよね(^_-)-☆

↓皆さん、大事じゃなくて良かったですね。
それにしても、猫3匹を同時に連れて行くって大変そうですね(>_<)
ビビ君、メタボだったんですね・・・今体重どのくらいあるんですか?
ターボも食事量は決して多くないのにメタボなクチです。
ダイエットフード、1日分の量食べていないのに、めきめき太りました
(もしかして、ゴキで栄養取っている?なんておぞましい想像をしたこともあります)
結局は運動不足だったんだと思うんだけど
チクワがきて運動始めたら、今度は食べ過ぎるようになって
猫生最高体重を記録しました(/_;)
猫様の健康管理って、本当に難しいなと実感する、今日この頃です。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃん、女王と呼ばれても
> 甘えてくるなんてやっぱりまだまだ
> 小さな女の子って感じで可愛いです。

気が強く、ツンデレなエーコですが、甘えて来る時はベタベタなんです(^▽^;)
体は大きくなっても、まだ子供なのでしょうか(笑)
普段甘えて来ない子なので、ゴロゴロされたらメロメロになって
しまいます(*^▽^*)ゞ

> 我が家の2匹はクールで
> 飼い主に甘えたい要望はありません。
> チャリが来るのは寒い時、もしくは
> ブラッシングして欲しい時だけです。
> ハクは人間が鮭とか鶏肉を食べている時だけ
> ゴロゴロ喉を鳴らしひざに乗ってきます。
> 純粋に甘えられてみたいです~

ハクちゃん、チャリちゃんはもう大人でクールな感じなのでしょうが、
それでも甘えるのは、かんみさんを心から信じているからなのでしょうね(*^^*)
もし信用していなければ、寒かろうが、お腹が空いていようが
寄って来ないでしょうね。
二匹とも、かんみさんのことを大好きだと思います(⌒▽⌒)
側に寄られた時のかんみさん、きっとメロメロになっているのでは?(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコままさんの気持ち、判る気がする!
> 家も、ターボは常に甘えていたい子で
> だからこそ可愛いと思っていたんだけど
> チクワが、エーコちゃんに近い甘え方なんです。
> だから、「普段来ないから」と言う理由でついつい甘やかしちゃったり
> 旦那より、圧倒的に私に懐いているので
> それがまた嬉しくて、ついつい甘やかし過ぎちゃったり^m^
> 普段あまり甘えない子って、希少価値が付きますよね(^_-)-☆

チクワちゃんはエーコに似たタイプなんですか!
普段甘えて来ない子に甘えられた時は、喜びもひとしおですよね\(^▽^)/
それも、自分“だけ”に甘えて来る・・・
これが快感だったり、「私にだけ」という優越感に浸ったり^^
まゆさんと同じく、嬉しくて甘やかしてしまうんですf^^;
エーコもチクワちゃんも、希少価値が付きますね♪

> ↓皆さん、大事じゃなくて良かったですね。
> それにしても、猫3匹を同時に連れて行くって大変そうですね(>_<)

3匹分のキャリーバッグを抱えて行くのは大変でした。
土曜日はけっこう暑かったので、汗だくでしたA^_^;
その病院は混んでいる割には、駐車場が少ないんです。
徒歩で行ける範囲だったので、頑張ってバッグを担いで行きました(笑)

> ビビ君、メタボだったんですね・・・今体重どのくらいあるんですか?

体重は、6kg弱でした。
もっと大きい猫って、これ以上ありますよね?
でも先生から「メタボです!」と断言されてしまったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
エーコやジタンとは、肉のつき方が全然違うそうです。

> ターボも食事量は決して多くないのにメタボなクチです。
> ダイエットフード、1日分の量食べていないのに、めきめき太りました
> (もしかして、ゴキで栄養取っている?なんておぞましい想像をしたこともあります)
> 結局は運動不足だったんだと思うんだけど
> チクワがきて運動始めたら、今度は食べ過ぎるようになって
> 猫生最高体重を記録しました(/_;)
> 猫様の健康管理って、本当に難しいなと実感する、今日この頃です。

他の方ともお話が出ていたのですが、もしかしてキジトラは
太りやすいのでしょうか?(・・;)
ビビは、運動不足も原因の一つでしょう。
太る⇒動くのが億劫になる⇒ますます太る⇒もっと動くのが億劫になる
という悪循環なのかも・・・><
最近のビビは、あまり動きません。運動会も、以前ほどはしなくなりました。
(静かになって良いけど・・・^^;)

最近のターボちゃんは、運動をするようになって食べ始めたことで、ますます太って
しまったのですか。
ビビとは違う太り方ですね(^▽^;)

猫の健康管理は難しいと、つくづく感じています。
食べないから太らない・・・という考えは、崩れてしまいました><
健康のためにも、ビビをダイエットさせなければならないかな。。。
ダイエットと言うより、これ以上太らせない方が良いかもしれませんね^^;

管理者のみに表示

