絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

作戦失敗!

2010/05/28
エコバッグの中に、エーコが入っていました。
抱っこして出そうとすると、「ニャ~ン」とか細い声で鳴くので、何だか可哀想になって・・・f^^;
そこで、おもちゃで釣ることにしました

「あの~・・・エーコさん。。。」
eko-up1918.jpg

「おくつろぎのところ、大変申し訳ございませんが・・・(何かすごい入り方してるわね~)」
eko-up1919a.jpg
「それ使うので、出てもらえませんか?

eko-up1920.jpg
「そんな~!(・・;)」
こうなったら意地でも出すわよ!

「エーコ、見て見て!」
eko-up1921.jpg

「これ、な~んだ
eko-up1922.jpg

「あなたのお気に入りの赤い猫じゃらしよ
eko-up1923.jpg
これで上手く釣れれば・・・♪( ∇)ウフフフフ

もう少しで出るぞ・・・と思いきや・・・
eko-up1924.jpg
お邪魔虫がやって来ました><

eko-up1925.jpg
「ジタンがどこかへ持って行っちゃった・・・

ジタンが居ない部屋でじゃらしを振っても、必ず飛んで来ます
離れている場所でも、おもちゃを感知するのでしょうか?(;´▽`A``
そうだとしたらスゴイ!!



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんエコバッグのすっぽり♪
ピッタリ感がちょうどいいみたいですね。
しかし!使うから出したわけで、バッグは諦めて
くださいm(_ _)m

ジダンくん凄いですねw(゚o゚)w
どこからともなくやって来る!
じゃらしのかすかな音に反応したのかしら?
不思議と同じ物のネタになることが多いですねd(ゝ∀・*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんエコバッグのすっぽり♪
> ピッタリ感がちょうどいいみたいですね。
> しかし!使うから出したわけで、バッグは諦めて
> くださいm(_ _)m

このエコバッグがすごく気に入ったようです^^;
抱っこしようとすると、「ニャ~ン(イヤ~ン?)」と鳴きながら嫌がるので、
可哀想になってしまいました。
でも・・・これは返してもらわないと!ということで、何とか出てもらおうと
おもちゃフリフリ作戦実行しましたf^^;

> ジダンくん凄いですねw(゚o゚)w
> どこからともなくやって来る!
> じゃらしのかすかな音に反応したのかしら?
> 不思議と同じ物のネタになることが多いですねd(ゝ∀・*)

ジタンはすごい能力の持ち主だと感心しちゃいましたヾ(;´▽`A``
ジタンのいないところでじゃらしを振ると、ホント!どこからともなく
走って来ます!
で、もの凄い勢いでじゃらしに飛んで来るので怖いんです(^_^;
猫は耳が良いからかすかな音でも聞こえるのかも知れませんね(笑)

ニャユモさんと同じネタになることが多いですね。
猫ちゃんの話題って、おもちゃや食べ物、寝ることなどなど、だいたい
決まっているので、重なってしまうことがあるでしょうね(;´▽`A``
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコちゃんのスッポリはまったこのエコバッグ、ピッタリサイズだったんだね♪
エーコだけにエコバッグ?なんて変なトコに反応して笑っちゃいましたwww
でもエーコままは優しい♪
私だったら、ムンズと抱きかかえて(力づくで!?)出て頂きますよ^^
なんせ、最強母ちゃんですから^^;
せっかくのおもちゃフリフリ作戦もジタン君の邪魔が入りましたか。。。
家ではひめです。
ひめが寝てる隙に、ももとこっそり遊ぼうと別の部屋へ行ってても
欠伸しつつ目をショボショボさせながら、必ずやって来ます。
ももの動きについて行けないから、力でおもちゃを奪おうとします><
「あとでね、順番ね」って言葉、理解して欲しいなぁ^^;
No title
エーコちゃん、うまいことすっぽり収まってる~。^^
くつろいでると無理やり出すのがしのびなくて、どうにか
自発的に出てくれないかと思っちゃいますよね。^^

でもまさかのジタンくん登場で、エーコちゃんはこのまま
ろう城を続けたのでしょうか。
うちも猫たちがもっと小さかったとき、小梅が寝ているすきに
雷蔵だけ遊ばせようとすると(いつも横取りされちゃってたので)
小梅がどこからともなく現れて飛びかかってくるということが
よくありました。音のしないおもちゃを選んでも来るんですよね。^^
No title
猫さんて、時々ずるいなき方しませんか?
どいて欲しいのにどかないので、抱っこしてどかそうとすると・・・
いやぁ、すっごく罪悪感を誘うなき方しますよね?
我家も、切ないなき声防止の為、おもちゃで釣ったりしてます^m^

家もチクワが居ない隙にターボと遊ぼうと、じゃらしを振ると
走ってやって来るんです、チクワ。
音なのか、匂いなのか、気配なのか?
一体何に反応しているんだろうと、常々疑問に思っております。

それにしても、最近のジタン君喧嘩も強くなって
もしかして、ボス? ドン??

応援ポチリ♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコちゃんのスッポリはまったこのエコバッグ、ピッタリサイズだったんだね♪
> エーコだけにエコバッグ?なんて変なトコに反応して笑っちゃいましたwww

何かピッタリフィットしてますよね~(* ̄∇ ̄*)
すっぽり入っていると言うか、はまっているんですもん(´m`)
そうそう、記事を打ちながら、「エーコ・・・エコバッグ」と
似た名称に笑ってしまいました(笑)

> でもエーコままは優しい♪
> 私だったら、ムンズと抱きかかえて(力づくで!?)出て頂きますよ^^
> なんせ、最強母ちゃんですから^^;
> せっかくのおもちゃフリフリ作戦もジタン君の邪魔が入りましたか。。。
> 家ではひめです。

強い方が良いです!
私なんて、3ニャンからナメられているんですよ~><
怒っても怖くない!と思っているんでしょうね~(^_^;

フリフリしていると、どこからともなくジタンがやって来ます。
音はほとんどしないはずなのに、猫は聴力が良いから聞こえているのかしら?
エーコに見せていた猫じゃらしは、油断していたらジタンに持って行かれました(ノд-。)

> ひめが寝てる隙に、ももとこっそり遊ぼうと別の部屋へ行ってても
> 欠伸しつつ目をショボショボさせながら、必ずやって来ます。
> ももの動きについて行けないから、力でおもちゃを奪おうとします><
> 「あとでね、順番ね」って言葉、理解して欲しいなぁ^^;

ひめちゃんも、ジタンのようにおもちゃを察知するんですね(^▽^;)
眠い目をこすってやって来る感じなのかな・・・(笑)
ももちゃんは力づくで取るように見えないです。
けっこう強いんですね^^;アトムちゃんが居ない時だけ?(^^;
猫に言葉が通じれば・・・と思う事多々ありです。
ジタンも順番を守れないんですよ><
特に食事の時は、「待て!」と言っても理解できなくて、お皿にフードを入れている
うちから食べ始めようとして、手で頭を押しのけても、それを上手く避けて
食べ始めます(-。-;)
ビビとエーコはちゃんと待っているのに・・・。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコちゃん、うまいことすっぽり収まってる~。^^
> くつろいでると無理やり出すのがしのびなくて、どうにか
> 自発的に出てくれないかと思っちゃいますよね。^^

私も、上手く収まっているなぁ・・・と思いました(笑)
入ったばかりのようで、抱っこして出そうとすると、「ニャ~ン(イヤ~ン)」と
か細くて可愛らしい声で鳴くものですから、キューンとなってしまって・・・(/_<)
自発的に出てくれるのが良いですが、しばらく出て来そうも無かったので、
おもちゃ作戦で釣ることに!(≧m≦)

> でもまさかのジタンくん登場で、エーコちゃんはこのまま
> ろう城を続けたのでしょうか。

ジタンがおもちゃを咥えてどこかへ去ってしまった後、一度出たエーコが
その袋の上にペタンと座り込んでしまいました(^^;
「もうどけて~」と抱っこしようとすると、また可愛らしい声で鳴いたので、
「もういいや!」とそのまま放置しました^^;

> うちも猫たちがもっと小さかったとき、小梅が寝ているすきに
> 雷蔵だけ遊ばせようとすると(いつも横取りされちゃってたので)
> 小梅がどこからともなく現れて飛びかかってくるということが
> よくありました。音のしないおもちゃを選んでも来るんですよね。^^

小梅ちゃんもスゴイですね!
ジタンと同じく、音のしないおもちゃでも察知するんですね( ̄∇ ̄;)
おもちゃの音より、雷蔵君やエーコがおもちゃで遊ぶ音を感じて、
やって来るのかも^^;
それほど大きい音じゃなくても、猫は聴力が優れているので、
聞こえるかもしれませんね(;^_^A
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 猫さんて、時々ずるいなき方しませんか?
> どいて欲しいのにどかないので、抱っこしてどかそうとすると・・・
> いやぁ、すっごく罪悪感を誘うなき方しますよね?
> 我家も、切ないなき声防止の為、おもちゃで釣ったりしてます^m^

もしかして、人間の心理を解っているのかしら?(^▽^;)
「こういう鳴き方をすれば、飼い主はグラグラ・・・」なーんて^^;
本当に、こちらが罪悪感を感じてしまう鳴き方をされると、何も出来ないですよね(苦笑)
おもちゃで釣れば、その罪悪感も感じずに済みますね(笑)

> 家もチクワが居ない隙にターボと遊ぼうと、じゃらしを振ると
> 走ってやって来るんです、チクワ。
> 音なのか、匂いなのか、気配なのか?
> 一体何に反応しているんだろうと、常々疑問に思っております。

チクワちゃんもですか~\(;゚∇゚)/
音が出てないのになぜ?と不思議でしたが、猫が遊ぶ音と気配で
察知するのかもですね!
猫は人間と比べると、はるかに聴力が良いようですし^^;

> それにしても、最近のジタン君喧嘩も強くなって
> もしかして、ボス? ドン??

ジタンは喧嘩しても、負けてないんです^^;
体の大きなビビを相手に、果敢に闘っています。けっこう負けず嫌いなようで・・・。
ボスとかドンになれるほどではありませんが・・・(* ̄m ̄)
ボスは、チクワちゃんが向いていると思います^^

> 応援ポチリ♪

ありがとうございます!

管理者のみに表示

