絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一番食いしん坊なのは?

2010/06/02
そう、ジタンです!(笑)
他の猫を押し退けてでも自分が最初に食べたい、“我先に”タイプなんですよ。
ある日のおやつタイムの様子をご覧ください。

おやつが入っている棚の扉を開ける音で、逸早くやって来たジタン
eko-up1951a.jpg
尻尾をフリフリしながらお座りして待っています。まるでワンコのようですね(*^^*)

待ち切れなくて、娘が持っているおやつを食べようとしたので
eko-up1953.jpg
「待ちなさい!」と叱りましたが、全く聞く耳持たず・・・(-。-;)

ジタンに食べさせて・・・
eko-up1952.jpg

そしてエーコの番
eko-up1955.jpg
食べているエーコをジーッと見つめるジタン。
「あ~・・・早く食べたい!」と思っているのでしょうか?( ̄m ̄〃)
この時は、“珍しく”ちゃんと待っていました(笑!)。待ってる後ろ姿に萌え~(*^^*)

写真に写っていませんでしたが、横にビビがいるんです(^^;
控えめな子で、おやつも食事も一歩下がって待っています。
eko-up1954.jpg
「ちょっと待ちなさい!次はビビの番でしょ!」とイラっとしていた娘でしたA^_^;

ジタンがもの凄く食いしん坊なのがお判りいただけたでしょうか?(笑)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくんは、まだまだ成長期なのかしら。
ん?ただの食いしん坊?(=^m^)
お座りして尻尾フリフリはかわいいね~
ワンちゃんみたいだよヾ(*>∀<)ノ゙
エーコちゃんもジダンくんの勢いには負けてしまうのね。
ましてや、やさしいビビくんはいけないか…(>_<)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんは、まだまだ成長期なのかしら。
> ん?ただの食いしん坊?(=^m^)

ジタンは成長期もあるでしょうが、根っからの食いしん坊だと思います(^▽^;)
おもちゃと食べ物に関しては、「我先に」タイプで、周りを押しのけてでも
自分が遊びたいようです^^;
夢中になると、もう周りが見えません。
エーコやビビとぶつかっても、それにまっしぐら・・・って感じなんですよ~(;^_^A アセアセ・・・

> お座りして尻尾フリフリはかわいいね~
> ワンちゃんみたいだよヾ(*>∀<)ノ゙
> エーコちゃんもジダンくんの勢いには負けてしまうのね。
> ましてや、やさしいビビくんはいけないか…(>_<)

ワンコのようなポーズですよね^^
食事やおやつの時は、エーコとビビはジタンの勢いに圧倒されることが
多いです( ̄m ̄;)
ビビはいつも出遅れるので、あとでこっそり食べさせることがあります^^
No title
ジタン君も、この時ばかりはエーコちゃんに勝ってますね^^
ビビちゃんも、ちゃんと貰えたのかな?

今日のジタン君は、ほぼ後ろ姿での登場だったけど
シッポふりふりしてて、と~っても可愛い(*^O^*)
いや~!こんな風に2ニャンが左右の足に乗っかってて
もう、この幸せモンが!ってお嬢様につい言いたくなっちゃう^^
やられてるご本人は、それ所じゃないんでしょうけどね^^;
家はひめだけがこうやって「頂戴!」って来ますけど
他の子は側で待ってるだけなんですよね…
ひめだけでも十分幸せなんですけど
でもやっぱり、『両足にネコ』がしたいんですよ^^;

丁度、ひめが私の足に残した足跡の写真が撮れたので
ブログネタにしようと思ってた所なんですよ(^O^)
No title
あははは(^O^)
エーコまま病が移っちゃった^^;

食いしん坊ジタン君に応援ポチッ☆
No title
ジタン君、おもちゃといい、おやつといい
最近、№1の座に着くこと多くないですか?
最初は少し控えめマイペースだと思っていたけど
最近めきめき本領発揮(?)してますね^m^
でも、猫間人気も№1に見えるので
あまり、角が立たないような・・・
う~~ん、ジタン君世渡り上手( ̄▽ ̄*)

それにしても、こういう時に控えめなビビ君がメタボって・・・
やっぱりキジトラは太りやすいのかしらw( ̄△ ̄;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ジタン君も、この時ばかりはエーコちゃんに勝ってますね^^
> ビビちゃんも、ちゃんと貰えたのかな?

食べ物になったら、ジタンは誰にも負けません(笑)
エーコを押しのけてでも、一番初めに食べたいんです(^^;
ビビはジタンに横取りされたので、あとからこっそりおやつをあげました。
食べるのが遅いんですよA^_^;

> 今日のジタン君は、ほぼ後ろ姿での登場だったけど
> シッポふりふりしてて、と~っても可愛い(*^O^*)
> いや~!こんな風に2ニャンが左右の足に乗っかってて
> もう、この幸せモンが!ってお嬢様につい言いたくなっちゃう^^
> やられてるご本人は、それ所じゃないんでしょうけどね^^;

そう言えば、今回はジタンは後ろ向きばかりでしたねf^^;
おやつが欲しくて、娘の足の上に手足を乗せて、必死に食べようとしているんです(笑)
娘は、自分ばかり食べようとしていたジタンに、イラっとしたみたいで
「順番だよ!」と叱っていました(^▽^;)
私がおやつをあげて娘に撮影させたかったのですが、「私が猫たちにあげるの!」と
役を奪われてしまったんですf^^;
愛猫たちに囲まれたかったのに~(笑)

> 家はひめだけがこうやって「頂戴!」って来ますけど
> 他の子は側で待ってるだけなんですよね…
> ひめだけでも十分幸せなんですけど
> でもやっぱり、『両足にネコ』がしたいんですよ^^;

ボスさんちの3ニャンが、ボスさんの足に乗って来て
「ちょーだい!」とされたら幸せ絶頂ですよね♪(*^^*)
みんな食べたいんだけど、ジタンのような食い意地を張っていなくて、
上品だから「両足にネコ」がなかなか出来ないのかもしれませんね。
そのうちみんな足の上に乗って来てくれますように・・・。

> 丁度、ひめが私の足に残した足跡の写真が撮れたので
> ブログネタにしようと思ってた所なんですよ(^O^)

ひめちゃんの足跡ですか?\(;゚∇゚)/
楽しみだわ~!!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> あははは(^O^)
> エーコまま病が移っちゃった^^;
>
> 食いしん坊ジタン君に応援ポチッ☆

ありがとうございます(笑)
私の病気は忘れっぽいので、お気を付け下さいませ~ヾ(;´▽`A``
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君、おもちゃといい、おやつといい
> 最近、№1の座に着くこと多くないですか?
> 最初は少し控えめマイペースだと思っていたけど
> 最近めきめき本領発揮(?)してますね^m^
> でも、猫間人気も№1に見えるので
> あまり、角が立たないような・・・
> う~~ん、ジタン君世渡り上手( ̄▽ ̄*)

ジタンはおっとりな性格なので、優しい、控えめ・・・というイメージが
あるかもしれませんね^^;
昨年11月頃、突然元気がなくなって大人しくなってしまい、あまり目立たない子に
なったので、そのイメージが強いかも。。。
食べ物とおもちゃは、周りが見えなくなるほど夢中になるんです。
それが最近、より凄くなりました(;^_^A
ジタンはエーコからもビビからも愛されているので、どちらからも
睨まれることはありません(笑)
ジタンは得な性格かもですね~^^

> それにしても、こういう時に控えめなビビ君がメタボって・・・
> やっぱりキジトラは太りやすいのかしらw( ̄△ ̄;)

ビビはジタンのように食べないんです。
いつも控えめだし・・・。(お腹が空いている時は、ガツガツ食べますが・・・)
キジトラって太りやすいのかな?と思いました。
遺伝的に多いのかな・・・?(^^;
(;´▽`A``
No title
両膝に愛猫ってステキですね(*^_^*)
ジタン君、ハクに本当に似ています(笑)
ハクも人間が魚やお肉を食べていると
膝の上に乗ってゴロゴロします。
抱っこ大嫌いなくせに調子よすぎです。
そして控えめなビビ君、チャリと同じです。
そんなビビ君がメタボって納得いきませんね~
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 両膝に愛猫ってステキですね(*^_^*)

この役、私がやりたかったんですけどね~(^^;
娘が、「私がやる!」と言うので、仕方なくしぶしぶ譲りました(苦笑)
でもジタンとエーコにたかられて、イラっとしていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> ジタン君、ハクに本当に似ています(笑)
> ハクも人間が魚やお肉を食べていると
> 膝の上に乗ってゴロゴロします。
> 抱っこ大嫌いなくせに調子よすぎです。

ハクちゃんとジタンは似ているようですね(笑)
食べ物をもらえる時は、猫も賢くなって甘えるので笑えます。
でもそれがまた微笑ましかったりしますよね(*^▽^*)
ジタンも普段は抱っこを嫌がるくせに、食べ物をもらえる時は
甘えるのでちゃっかりしてます(笑)

> そして控えめなビビ君、チャリと同じです。
> そんなビビ君がメタボって納得いきませんね~

チャリちゃんも控えめなんですね^^
ビビも与えた量以上は食べないのに、なぜか太ってしまって・・・。
先生から「メタボです!」と言われた時は、何かショックでした><
人間も「水を飲んだだけでも太る」と言う人がいますが、そういう体質に
似ているのでしょうか・・・?う~ん( ̄~ ̄;)??
No title
食いしん坊のジタン君もかわいい~。
でも、ビビ君が おやつにもひかえめ な事に驚きました~!
貫録があるのに、優しい男性・・・・。
素敵です!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 食いしん坊のジタン君もかわいい~。
> でも、ビビ君が おやつにもひかえめ な事に驚きました~!
> 貫録があるのに、優しい男性・・・・。
> 素敵です!!

ジタンの食欲は、もしかしたら猫界で一位、二位を争うかもしれません(≧m≦)
ビビは、本当に控えめな子で、いつも一歩下がってお行儀良く待っているんです。
ジタンと大違い・・・(^^;
ビビはちょっと短気なところがありますが、優しい男の子だと思います(*^_^*)
そして甘えん坊さん。
そんなビビが大好きです(*´∇`*)

管理者のみに表示

