絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

丹前を着る猫

2010/06/03
時々、父の丹前の中に潜り込んでいるビビ。

ビビさん、どうして丹前を着ているの?
eko-up1958.jpg
そうなんだ~。

離れて見ると・・・
eko-up1957.jpg

武士が着る裃みたいで、なかなか渋いよ
eko-up1956.jpg
時代劇に出演出来そうね

悪代官役が似合ってたりして~(≧m≦)
eko-up1962.jpg
ごめん、うそうそ~( ̄∇ ̄;)
お奉行様役って素敵だから・・・

遠山の金さんなんてどうかしら?(゚∇^d)
eko-up1963.jpg
違う~!それ、水戸黄門の格さん!

eko-up1959a.jpg
そう、それそれ!ばっちりキマッタよ♪(* ̄ー ̄)v



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
おじいちゃんっ子のビビくん、匂いを嗅いで
安心しているのね(^_^)
ちゃんと着ているみたいだよ♪
でも、スッポリとは潜りこまないんだね
布団をかぶって寝る準備にも見えるよ~
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> おじいちゃんっ子のビビくん、匂いを嗅いで
> 安心しているのね(^_^)
> ちゃんと着ているみたいだよ♪
> でも、スッポリとは潜りこまないんだね
> 布団をかぶって寝る準備にも見えるよ~

おじいちゃんっこなビビは、時々父の寝床へ行ってお昼寝しています^^
やっぱり父の匂いがするのでしょうね(*´∇`*)
父を見かけると、甘えた声を出しながら父の後をついて行ったり、
「お腹ナデナデして~♪」という鳴き声とジェスチャーをしたりするので
見てて微笑ましくなります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
父が着ている丹前が好きで、よくその中に入っているんですよ~。
人間がこれから寝る・・・という風に見えますね(笑)
No title
時代劇だと、ビビ君はやっぱり「遠山の金さん」
エーコちゃんは「水戸黄門の女忍者」
ジタン君は「水戸黄門の八平」??????
いえいえ、私の中では王子なので 「水戸黄門の助さん」かな(笑)
すみません、勝手にイメージして、遊んじゃいました(笑)
No title
いよっ!ビビ四郎(^O^)/

お父様の丹前に潜り込んで、それでもお顔はちゃんと出してて…
お父様の事が大好きで仕方ないんだなぁって思えて
何ともキュン!ときちゃう写真ですね^^
お父様も、こんなになつかれたら嬉しいでしょうね。。

家の場合、主人の脱いだ服に寄ってくるんですよ><
これは臭いもの(!?)に興味を持っただけだと思うですが
主人は自分の臭いが好きなんだと思い込んでます^^;

遠山のビビ四郎様に応援ポチッ☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ビビ君て本当におじいちゃん子なんですね~
お父様も、ビビ君が可愛くてたまらないんじゃないですか?
まだまだ微妙に寒いからか、猫さん達
潜っちゃうこと多いですよね~
ま、ビビ君みたいに、お顔を出していてくれれば
間違えて踏んじゃう心配は無いからいいけど(>_<)

目張りがくっきり入って
時代劇向けなビビ君に応援ポチ♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 時代劇だと、ビビ君はやっぱり「遠山の金さん」
> エーコちゃんは「水戸黄門の女忍者」
> ジタン君は「水戸黄門の八平」??????
> いえいえ、私の中では王子なので 「水戸黄門の助さん」かな(笑)
> すみません、勝手にイメージして、遊んじゃいました(笑)

ふふふ・・・
思わず笑ってしまいました~(* ̄m ̄)
ビビって顔立ちがハッキリしていて、目の黒いアイラインが
杉良が演じる金さんみたいですよね^^
エーコは水戸黄門の女忍者・・・ということは、入浴シーンで有名な
美しいお銀でしょうかo(*^▽^*)o~♪
いつまでも若々しく美しい由美かおるさんに憧れています♪
ジタン・・・確かにちゃっかり八平に似てるかも~(笑)
おっちょこちょいで食いしん坊で・・・(笑)
でも、カヨさんのイメージを壊さないように助さんにしますね(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> いよっ!ビビ四郎(^O^)/

ビビ、キマってますか?^^
飼い主は、「ビビってなかなか和服が似合うかも~」なーんて思いました(苦笑)
親ばかですが・・・A^_^;

> お父様の丹前に潜り込んで、それでもお顔はちゃんと出してて…
> お父様の事が大好きで仕方ないんだなぁって思えて
> 何ともキュン!ときちゃう写真ですね^^
> お父様も、こんなになつかれたら嬉しいでしょうね。。

ビビは父が大好きなんです!
父の姿を見ると、「ニャ~・・・」と甘えた声で鳴きながら父の後を追ったり
するんですよ(^^;
お昼寝も、父と一緒のことが多いです。本当におじいちゃんっこでして・・・^^;
そんなビビがとても可愛いようで、腕痛くならないのかな?と思うほど
腕枕してあげたり、ナデナデしてあげたり・・・。
ビビが可愛いから苦にならないのでしょうねo(*^▽^*)o

> 家の場合、主人の脱いだ服に寄ってくるんですよ><
> これは臭いもの(!?)に興味を持っただけだと思うですが
> 主人は自分の臭いが好きなんだと思い込んでます^^;

ふふふ・・・(^ー^* )
旦那さまは、3ニャンが自分の匂いが好きなんだ・・・と思っているのですね。
もしかしたら、本当に好きなのかも(゚∇^*)
父の匂いは決して良い匂いとは言えませんが(笑)、ビビにとっては
好きな匂いなのでしょうね。
ビビもボスさんちの3ニャンも、男の人の匂いが好きだったりして??(*'ー'*)

> 遠山のビビ四郎様に応援ポチッ☆

ありがとうございます!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君て本当におじいちゃん子なんですね~
> お父様も、ビビ君が可愛くてたまらないんじゃないですか?

ビビはおじいちゃんが大好きで、父の後をよくついて回っています(^^;
父もビビがすごく可愛いようで、一緒にお昼寝していることが多いんです。
でも夜だけは、いつもの寝室で寝るもの・・・と思っているようで、
寝室の中で寝るんです。なかなか律儀(?)ですね(笑)
父はビビを猫可愛がりしています^^
(ジタンも同じぐらい可愛がっています)

> まだまだ微妙に寒いからか、猫さん達
> 潜っちゃうこと多いですよね~
> ま、ビビ君みたいに、お顔を出していてくれれば
> 間違えて踏んじゃう心配は無いからいいけど(>_<)

そうなんですよね~・・・。
朝方冷え込んだりするし、夕方になると風が強くなって上着を着ないと
寒い時もありますね。
家の中も寒くて、猫たちは布団などに潜り込むことがあるんです。
うっかりすると踏み潰しそうで怖い・・・><;
ビビはちゃんと丹前から顔を出しているので、大丈夫ですが・・・(^^;
上から見ると、お侍さんのように見えました(笑)

> 目張りがくっきり入って
> 時代劇向けなビビ君に応援ポチ♪

ありがとうございます^^
No title
ビビくん、おじいちゃんのことが大好きなんですね。
和柄がとっても似合ってるよ!
おじいちゃんとお揃いの丹前を作ってもらったら
かわいいかも。^^
じゃあ、ビビくんが「遠山の金さん」、ジタンくんは「桃太郎侍」、
エーコちゃんは……「暴れん坊将軍」での共演お願いします!
↑ごめんね、エーコちゃん。白馬に乗って走ってきそうかな…と。(^^ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくん、おじいちゃんのことが大好きなんですね。
> 和柄がとっても似合ってるよ!
> おじいちゃんとお揃いの丹前を作ってもらったら
> かわいいかも。^^

お揃いの丹前ですか~!!
ペアルック・・・(←死語ですね^^;)とは、グッドアイデアですね~(* ̄∇ ̄*)
ビビって、意外と和服、和柄似合うんだ~・・・と思いました♪

> じゃあ、ビビくんが「遠山の金さん」、ジタンくんは「桃太郎侍」、
> エーコちゃんは……「暴れん坊将軍」での共演お願いします!
> ↑ごめんね、エーコちゃん。白馬に乗って走ってきそうかな…と。(^^ゞ

おおお!!
人気時代劇の名前が~\(^▽^)/
「桃太郎侍」も「暴れん坊将軍」も、最後は悪人をこらしめるところが、
「水戸黄門」や「遠山の金さん」と似ていますね(笑)
日本人は、こういう展開が好きな人が多いのかも?^^
実は私も時々再放送とか観ていました~f^^;
父が観るので、つい一緒に・・・(苦笑)
娘も時代劇がけっこう好きで、一緒に観ています^^

エーコが白馬に乗って、勢いよく馬を走らせて(ここでパカパカパカっと音が鳴る)「
暴れん坊将軍」とナレーションが・・・
想像したら、笑ってしまいました~(≧∀≦*)
No title
ビビ君は若いのに
渋い感じもとてもお似合いです。
だけどおじいちゃん子っていうのが
なんか可愛いです。
ビビ君はキジトラだけど
ハクじゃなくてチャリに似ているな~
っていつも思います。
最近、テレビで大河ドラマ以外の
時代劇見なくなりましたね。
私は高校生の時、高橋英樹さん演ずる
桃太郎侍を毎日タイマー予約して観ていました。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君は若いのに
> 渋い感じもとてもお似合いです。
> だけどおじいちゃん子っていうのが
> なんか可愛いです。

ビビってまだ一歳なのに、何か渋いですよね(笑)
丹前・・・と言うか、和服が似合う猫だなぁ、と思いました^^
本当におじいちゃんっこで、いつもベタベタしています。
お昼寝も一緒に寝ることがあって、父はずっとビビを撫でているんですよ。
腕が疲れないのかな?と思いますが、可愛いから疲れを感じないのでしょうね(*´∇`*)

> ビビ君はキジトラだけど
> ハクじゃなくてチャリに似ているな~
> っていつも思います。

私もそんな感じがしていました。
ハクちゃんとは同じキジトラですが、雰囲気や性格はチャリちゃんかなぁ・・と^^
控えめで大人・・・って感じですね(*'ー'*)

> 最近、テレビで大河ドラマ以外の
> 時代劇見なくなりましたね。
> 私は高校生の時、高橋英樹さん演ずる
> 桃太郎侍を毎日タイマー予約して観ていました。

若い頃の方が、よく時代劇を観てましたf^^;
「桃太郎侍」はカッコいいですね!私も好きでした。
時代劇はけっこう面白いものが多いと思いますo(*^▽^*)o

管理者のみに表示

