絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私の眠りを妨げるのは誰だ~?

2010/06/06
早朝、エーコやジタンが布団の上から私の足に噛みついたり、布団の中に手を入れて引っ掻くことがあるんです><
「コラ!」と叱っても気が立っているのか(?)なかなかやめてくれません><
(どういう理由か判らないのですが、興奮しているんです・・・)

昨日朝5時過ぎ、そのイタズラがありました。
「私の眠りを妨げるのは誰だ~れ~?」とボーっとしながら見ると、犯人はエーコでした(^^;
冬用と違って夏用の掛け布団は薄いので、噛みつかれるとちょっと痛く感じます
その時の光景をご覧ください。(画像が暗くブレブレなのはご容赦ください^^;)
え・・・何で撮影出来たのか?・・・?って?(笑)。
3ニャンのいろんなシーンを撮りたくて、就寝する時にベッドのすぐ横にデジカメを置いていますf^^;

エーコが私の足の指に噛みつきました
eko-up1977.jpg
「イタッ!!朝早くからイタズラする子はだ~れ~?」

今度は布団の中を覗き込んで、足を狙っています。
eko-up1978.jpg

前脚を入れて、爪でガリ!
eko-up1979.jpg
「コラ!!今日は土曜日なんだからゆっくり寝かせてちょーだい・・・


エーコが去ってホッとしていたら・・・


今度はビビがやって来て、エーコの真似をして噛みついたのです。
eko-up1980a.jpg
「もう・・・イヤ!



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうそう、布団が薄くなると
猫さん、スイッチ入りやすくなっちゃいますよね~~

ビビ君、真似っ子ですね。
なにか、あまり真似して欲しくないことばかり真似していませんか?
ま、それがウザ可愛いんですけどね(゚∇^*)

寝床にカメラ・・・
エーコままさんのブロガー魂、しかと感じました(^^ゞ

ポチリ♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> そうそう、布団が薄くなると
> 猫さん、スイッチ入りやすくなっちゃいますよね~~

やっぱりそうなんですか?(^^;
私が寝ながら足を動かしたりするので、その動きに反応して噛みついたり
引っ掻いたりするようです(苦笑)
布団が薄くなると、痛いこともあるんですよね~A^_^;

> ビビ君、真似っ子ですね。
> なにか、あまり真似して欲しくないことばかり真似していませんか?
> ま、それがウザ可愛いんですけどね(゚∇^*)

ビビはよく真似します(笑)
だいたいは真似してほしくないことばかりで・・・(;´▽`A``
でも、ウザ可愛いですよね(笑)

> 寝床にカメラ・・・
> エーコままさんのブロガー魂、しかと感じました(^^ゞ

ブログネタも欲しいし(笑)、3ニャンの記録としても撮影したいので、
出来るだけデジカメを近くに置いています(*^^*)
昔のアナログと違ってデジカメはすぐ画像にできるので、便利になりましたね♪
でもアナログはまた良い味出していましたが・・・(*´∇`*)

> ポチリ♪

いつもありがとうございます^^
No title
ニャンちゃんは自由でいいですよね(^_^;)
エーコちゃん、ままさんと遊びたかった?
でも5時はちょっと…かなりつらいですよね~
しかもゆっくり寝れる土曜の(*´Д`)
ビビくんもこういうのは真似しちゃダメだよ!
エーコちゃんが遊んでもらっていると思ったのかな?
カメラ近くに置いとけばいい写真も撮りやすく
なるのね(=゚ω゚)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ニャンちゃんは自由でいいですよね(^_^;)
> エーコちゃん、ままさんと遊びたかった?
> でも5時はちょっと…かなりつらいですよね~
> しかもゆっくり寝れる土曜の(*´Д`)
> ビビくんもこういうのは真似しちゃダメだよ!
> エーコちゃんが遊んでもらっていると思ったのかな?

休日の朝は、やめてほしいですぅ~><
平日は起きなければならないので、モーニングコール代わりになるから
まだ良いのですが・・・(^^;
ビビまで真似して困ったものです。
変なことばかり真似るんですよね~( ̄へ ̄|||)
休みの日は「お願い!もっと寝かせて~」と言いたいです!
あ~・・・猫に言葉が通じれば・・・(-。-;)

> カメラ近くに置いとけばいい写真も撮りやすく
> なるのね(=゚ω゚)

寝ている時も3ニャンが面白いことをすることがあるので、
気が付いたら撮る様にしているのですが・・・
眠気に負けて、撮れないことが多々あります(^▽^;)ゞ
今回の記事はもう目が覚めてしまったので、エーコのイタズラを撮影出来ました^^
No title
最近はないけど、昔はわたしもよくあずきに
足をかじられていました~><
寝ているとき、少しでも足を出してしまうとやられてました^^;
最近はなくなったけど夏、タオルケットにしたらまたはじまるかも~><;
ってエーコままさんの記事を読んで
恐怖を感じています^^
かじられてた頃の対策は
足をふとんにくるめる!です。
布団の端を内側に折り込んで
その中に足を入れたら大丈夫かもですよ!
No title
うちも雷蔵が足を狙って起こしに来ます。
舐めてそのうち噛み始めるので足を布団の中に隠すと
とにかく皮膚の出てるところを探して狙ってきます。
顔を手でチョイチョイされたり舐められたりするので、
顔を腕で覆うと二の腕の裏側をつまむように噛まれたりします。
弱いところをよく知ってるというか、
こっちがちゃんと起きるまで続くんですよねえ。f(^ー^;

エーコちゃんたちはしばらくいたずらして去っていくんですか?
それでもいったん目が覚めちゃうとあまり寝た気にならないですよね。
うちも睡眠の妨げだけはやめてほしいです~。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> 最近はないけど、昔はわたしもよくあずきに
> 足をかじられていました~><

昔、ねぇやさんもやられていたのですか?r(^^;
うちは3ニャン全員私の足を狙ってやって来ます(汗)
イタズラはエーコが一番多く、次はジタン、そして真似っ子ビビです(笑)
齧られると痛いですよね><

> 寝ているとき、少しでも足を出してしまうとやられてました^^;
> 最近はなくなったけど夏、タオルケットにしたらまたはじまるかも~><;
> ってエーコままさんの記事を読んで
> 恐怖を感じています^^
> かじられてた頃の対策は
> 足をふとんにくるめる!です。
> 布団の端を内側に折り込んで
> その中に足を入れたら大丈夫かもですよ!

そうなんです!足を出しているとやられる確率が高いです(´_`。)
ガリっと引っ掻かれたり、噛まれたりした痛みで目が覚めますが、
それからはいつ噛まれるか怖くて、エビのように体を丸くして眠っています^^;
厚い布団ならまだ良いのですが、薄い布団やタオルケットだけになったら、
噛まれたら牙が刺さることがありますね><

布団をくるめると、猫たちは手を入れられないですね!
意識して頑張ります(;^_^A
アドバイス、ありがとうございます☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> うちも雷蔵が足を狙って起こしに来ます。
> 舐めてそのうち噛み始めるので足を布団の中に隠すと
> とにかく皮膚の出てるところを探して狙ってきます。
> 顔を手でチョイチョイされたり舐められたりするので、
> 顔を腕で覆うと二の腕の裏側をつまむように噛まれたりします。
> 弱いところをよく知ってるというか、
> こっちがちゃんと起きるまで続くんですよねえ。f(^ー^;

エエエーーー!雷蔵君もですか~。
おっとりしているので、そんな風に見えないです^^;
でもナメナメするところが、何とも可愛らしいですね。
うちの3ニャンは舐めることはせず、いきなり攻撃なんですよ~(^▽^;)

仰る通り、猫は皮膚を狙って来ますね(-"-;A ...アセアセ
足を出していると、ガリ!っと引っ掻かれて、その痛みで目が覚めることあり。。。
慌てて布団の中に足を隠すと、それを狙って布団の中に前脚を入れて、
手探りで探したり、覗きこんだりしてまた攻撃して来るので怖いです( ̄_ ̄ i)タラー
興奮している時が多いので、叱ってもなかなかやめてくれません><
結局起きるまで続くんですよね^^;

> エーコちゃんたちはしばらくいたずらして去っていくんですか?
> それでもいったん目が覚めちゃうとあまり寝た気にならないですよね。
> うちも睡眠の妨げだけはやめてほしいです~。

エーコは飽きたら去って行きますが、その飽きるまでが長いです(^^;
長い時は20分ぐらい粘っているので、布団の中でエビのように丸くなって
寝ていても、あの手この手で私の足を狙います(苦笑)
もうそれで目が覚めてしまうので、そのまま起きてしまう事もあります。
でも土曜・日曜日は家族がお休みなので、ゆっくり寝ていたい・・・><
本当に安眠妨害です(^^;

管理者のみに表示

