絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3ニャンのお花見と人間っぽいエーコ

2010/06/07
近所のお花屋さんからラベンダーを1鉢購入しました。
そのラベンダーの形がとても素敵だったので、障子の前に置いてみました。
まるで活け花のように見えませんか?(^ー^* )
eko-up1981.jpg

ラベンダーに興味津々の3ニャンの様子をご覧ください。
一番最後で、エーコの意外な(?)一面を見ることが出来ます(゚∇^*)

先ずジタンがやって来ました。
eko-up1982.jpg

匂いを嗅いでいます。
eko-up1983.jpg

ビビも登場!
eko-up1984.jpg

エーコもやって来て、3ニャン勢揃い!。ラベンダーがお気に召した(笑)様子です。
eko-up1985.jpg

根元辺りの匂いを一斉に嗅いでいます。
eko-up1986.jpg

UPで見ると笑えますね(*^m^*)
eko-up1987.jpg

ジタンは戻ってしまいましたが、エーコとビビはお花見を楽しんでいます(*´∇`*)
eko-up1988.jpg

ビビのこのうっとりした顔!
eko-up1990.jpg

そしてエーコ。前脚でラベンダーを鼻の近くまで寄せて、匂いを嗅いでいます!
eko-up1989.jpg
このポーズ、人間っぽくないですか?女性らしさを感じました。
大好きな写真です(*'-'*)

今回の写真の写りや雰囲気が気に入ってて、新しいヘッダーの画像(3ニャンが匂いを嗅いでいる)に使いました(o^-^o)
このラベンダーをベランダで育てています。色々な植物でベランダがかなり賑やかになりました^^;


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわ~キレイなヘッダーヾ(*>∀<)ノ゙
いいです!素敵です♪
こんなの作れるなんてすごいなぁ~

ラベンダーの香りってニャンちゃん達も好きな
香りみたいですね。
3ニャンで根元の匂い嗅いでいるのは面白い(゚m゚*)プッ
最後のエーコちゃん手に花を持って、目をつぶって、
ホント人間のしぐさですね!驚きw(゚o゚)w
No title
本物のラベンダーなんてステキですね。
みんなお花を愛でる心があるなんて
うちの2匹とは大違いです。
香りが気に入ったんでしょうか?
エーコちゃん、お花の香りを
楽しんでいるように見えますね。
まめエーコちゃんも可愛いですが、
個人的には3ニャンが揃ったヘッダー画像だと嬉しいです。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> うわ~キレイなヘッダーヾ(*>∀<)ノ゙
> いいです!素敵です♪
> こんなの作れるなんてすごいなぁ~

ありがとうございます^^
ちょっと和の雰囲気にしました~。
これから夏になるので、季節感を出すために夏の花のラベンダーと涼しげなブルーを基調としました(*´∇`*)

> ラベンダーの香りってニャンちゃん達も好きな
> 香りみたいですね。
> 3ニャンで根元の匂い嗅いでいるのは面白い(゚m゚*)プッ
> 最後のエーコちゃん手に花を持って、目をつぶって、
> ホント人間のしぐさですね!驚きw(゚o゚)w

やっぱりラベンダーって猫の好きな植物なんですね!
3ニャンがワラワラと寄って来て、しばらくの間香りを楽しんでいたんです^^
ビビはうっとりした顔をしていましたo(*^▽^*)o
一斉に根元の匂いを嗅ぎ出したので、「何かあるの?」と不思議でしたが、
結局解明できませんでした(笑)
3ニャン揃って匂いを嗅いでいる様子が笑えますよね( ´艸`)

一番最後の写真、もの凄く気に入っています♪
人間っぽいですよね!
猫もこういう仕草をするんだ~とビックリしましたw(*゚o゚*)w
手に鼻を持って目をつぶって、静かに臭いを嗅ぐ様子が女の子っぽいなぁ・・・と、
意外なエーコの一面を見て感動しました(^ー^* )
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 本物のラベンダーなんてステキですね。
> みんなお花を愛でる心があるなんて
> うちの2匹とは大違いです。
> 香りが気に入ったんでしょうか?

ラベンダーを好きな猫が多いようです^^
私はラベンダーを買うまでそれを知りませんでした。
障子の前に置いて撮影していたら、先ずジタンが寄って来て匂いを嗅ぎ始め、
ビビやエーコもうっとりしていました。
そこで初めて、「猫はラベンダーが好きなんだ!」と知りました。
写真を撮ると、とても絵になっていたんです~(*´∇`*)

> エーコちゃん、お花の香りを
> 楽しんでいるように見えますね。
> まめエーコちゃんも可愛いですが、
> 個人的には3ニャンが揃ったヘッダー画像だと嬉しいです。

この写真、エーコが女性らしく見えるので大好きです^^
普段はそういうイメージが無いだけに。。。。(笑)
そして仕草が人間っぽいですよね^^

ヘッダー画像を3ニャン全員揃っているものにしました。
良い写真(?←自己満足?^^;)が撮れて良かったです(* ̄∇ ̄*)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!
お見舞いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
もう随分と楽になり、起き上がれる様になりました。
天気も悪く、3ニャンが静かだったので助かりました^^;

さてさて、3日分まてめて拝見!!

今日、いきなりヘッダーが変わっててビックリ。
他の方のブログと間違えちゃったかな…って思っちゃいました(◎_◎)
すごく素敵です(*^O^*)
3ニャンが揃ってる写真も可愛いけど、私も最後のエーコちゃんの写真好きです♪
花を愛でるエーコ嬢…女帝(!?)ではなくお嬢様に見えます^^

ネコちゃんがラベンダーの香りが好きって初めて知りました。
ビビちゃんのうっとり顔…きっと人間同様、あの香りに癒されてるのかも??

明け方の攻撃…ちゃんと撮ってるとこがスゴイ!
カメラをちゃんと用意してるってザ・ブロガーですね。。
「起きてよ~遊ぼうよ~!」って誘ってるんですかね??
お休みに日に限って起こしに来るって事、ありませんか?
いくら可愛い愛猫でも「クォラァ~!」って言いたくなりますって><

花の香りにウットリの3ニャンに、応援ポチッ☆
No title
テンプレ、変えたんですね!
今日の記事と、テンプレがマッチしている!と思ったら、そう言う訳ですか( ̄▽ ̄*)
ラベンダーも綺麗だし、障子が青っぽい色しているのも幻想的だし
すっごくステキです(゚∇^*)

猫さん達って、ラベンダーの匂い好きなんですね~
私サボテンすらも枯らす女ので
植物、全然家に無いんですが
猫さんがOKな植物が結構あることにビックリしました
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> こんにちは!
> お見舞いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
> もう随分と楽になり、起き上がれる様になりました。
> 天気も悪く、3ニャンが静かだったので助かりました^^;

本当に良かったです\(^▽^)/
でも病み上がりは決して無理なさらず、少しずつ通常の生活に戻る様に
してくださいね(^_^)
3ニャンは、ボスさん思いの優しい良い子ですね。
うちの3ニャンと大違いです>< 私が熱を出して寝ていても、容赦なく
横たわっている私の体の上を走り回っていましたから・・・(ノд-。)
> さてさて、3日分まてめて拝見!!

> 今日、いきなりヘッダーが変わっててビックリ。
> 他の方のブログと間違えちゃったかな…って思っちゃいました(◎_◎)
> すごく素敵です(*^O^*)
> 3ニャンが揃ってる写真も可愛いけど、私も最後のエーコちゃんの写真好きです♪
> 花を愛でるエーコ嬢…女帝(!?)ではなくお嬢様に見えます^^

ありがとうございます!
今までの雰囲気とガラっと変わりました(^^;
ラベンダーで夏の季節感を出して、背景はブルーで清涼感を出しました♪
エーコがお花の匂いを嗅いでいるポーズ、私もすごーーーく気に入っていますo(*^▽^*)o~♪
あの女帝エーコがお嬢様に見えますか?(^▽^;)ゞ
そう言ってくださって、飼い主はとても嬉しいです♪
エーコの意外な一面に、私も驚きました(苦笑)
このポーズ、人間の女性のように見えますね^^

> ネコちゃんがラベンダーの香りが好きって初めて知りました。
> ビビちゃんのうっとり顔…きっと人間同様、あの香りに癒されてるのかも??

私も知りませんでした。
ただ先日買ったハーブの匂いにも喜んで近寄っていたので、「もしかしたら・・・?」と
思っていました。
ラベンダーを障子の前に置いたら、すぐジタンやエーコたちがやって来て、
ずっとお花の周りをウロウロしていて、みんなトロ~ンとした顔をしていたんです(*^m^*)
猫は、ラベンダーの香りが好きなんですね~♪

> 明け方の攻撃…ちゃんと撮ってるとこがスゴイ!
> カメラをちゃんと用意してるってザ・ブロガーですね。。
> 「起きてよ~遊ぼうよ~!」って誘ってるんですかね??
> お休みに日に限って起こしに来るって事、ありませんか?
> いくら可愛い愛猫でも「クォラァ~!」って言いたくなりますって><

ブロガー魂で、頑張って撮りました( ̄m ̄* )
いつでも撮れるようにベッドの側に置いているのですが、眠くて撮れない方が多いですf^^;
エーコやジタンがよく私の足に噛みつくのですが、遊んでほしいのでしょうか???
ご飯が欲しい場合は、私の顔の所に来て鳴きながら要求するんです。
この攻撃の理由はいったい何なのでしょうね~A^_^;
もしかして、私への不満があって(?)仕返し?だったりして~(^▽^;)
ちゃんとお世話しているんだけどなぁ~(笑)

> 花の香りにウットリの3ニャンに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> テンプレ、変えたんですね!
> 今日の記事と、テンプレがマッチしている!と思ったら、そう言う訳ですか( ̄▽ ̄*)
> ラベンダーも綺麗だし、障子が青っぽい色しているのも幻想的だし
> すっごくステキです(゚∇^*)

ありがとうございます!
実はテンプレを替えずにヘッダーと背景を新しくしただけで、こんなに雰囲気が
変わりました(゚∇^*)
今回は、ちょっと和のテイストにしてみました♪
そして夏の季節感を出すために、ラベンダーを使い、背景を清涼感のあるブルーにしました。
ちょっとシックで落ち着いた雰囲気になったなぁ・・・と自己満足しています(笑)

> 猫さん達って、ラベンダーの匂い好きなんですね~
> 私サボテンすらも枯らす女ので
> 植物、全然家に無いんですが
> 猫さんがOKな植物が結構あることにビックリしました

私も猫がラベンダー好きとは知りませんでした。
先日、ハーブを買った時にエーコやジタンが寄って来たので、
「もしかしてラベンダーも?」と思いました。
そうしたら、3ニャンがワラワラとやって来るではありませんか(^^;
暫くの間、みんなトロ~ンとした顔で匂いを嗅いでいましたよ~(笑)
ラベンダーってとても良い香りがしますよね♪
私の大好きなお花の一つですo(*^▽^*)o~♪

実は私も植物を枯らす名人なんですよ~f^^;
室内で植物を育てるのは難しいそうです。外で育てる方がけっこう楽らしいので、
ベランダでいろいろな植物を育てたり、家庭菜園みたいなのをしていますが、
どれも順調に成長しています☆^∇゜)
No title
素敵なお写真だと思いました~。
和の感じが、とても涼しげによく出ていると思います。
テンプレートも、これからの季節にピッタリな感じですネ!
私も、あのエーコちゃんのお写真が好きです。
良く見ると、目も閉じて、口角もうっとりと上がっていて、和服美人のイメージ見えてきましたよ!
ポストカードだったら、私も欲しいくらいです!
エーコままさんは、お花が好きなんですネ。
私は、すぐ枯らしてしまうんですよ~(泣)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 素敵なお写真だと思いました~。
> 和の感じが、とても涼しげによく出ていると思います。
> テンプレートも、これからの季節にピッタリな感じですネ!

ありがとうございます!
今回は和の雰囲気を出してみました(*´∇`*)
背景の色も、涼しげなブルー系にしたんです♪
ヘッダーは、久し振りに3ニャン全員の登場です(゚∇^*)

> 私も、あのエーコちゃんのお写真が好きです。
> 良く見ると、目も閉じて、口角もうっとりと上がっていて、和服美人のイメージ見えてきましたよ!
> ポストカードだったら、私も欲しいくらいです!

カヨさんも、あの写真を気に入っていただけたんですねo(*^▽^*)o
和服美人ですか~^^
普段は気が強く、おしとやかとは程遠いエーコなので、そう言っていただけると
嬉しいです♪
そうなんです!口角が上がっているように見えるので、うっとりしながらも
微笑んでいるように見えますね♪
こんな感じのポスカってなかなかありませんよね!
よ~し!エーコのポスカを作ろうかな~・・・なーんて冗談ですヾ(;´▽`A``

> エーコままさんは、お花が好きなんですネ。
> 私は、すぐ枯らしてしまうんですよ~(泣)

え~!!カヨさんが枯らしてしまうのですか?何だか信じられません。
お花が好きなんですが、私もすぐ枯らしてしまいますσ(^_^;)
部屋の中で育てる方が難しいと言われているので、ベランダガーデニングで
チャレンジしてみました!
枯らす名人の私なのに、植物が順調に育っているんですヾ(=^▽^=)ノ
茄子やミニトマト、ピーマンなど家庭菜園っぽいのもしているので、収穫が楽しみです♪
No title
最初にヘッダーが見えたときに、落ち着いたブルーの
素敵な写真だな♪と思いました。

静かな時間の中で、ゆったりお花を愛でる3ニャンが
いつもと違う雰囲気でいいですね。

特にエーコちゃん・・めっちゃ人間ぽい!
これは何かのフォト大会で、出せそう!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 最初にヘッダーが見えたときに、落ち着いたブルーの
> 素敵な写真だな♪と思いました。

ありがとうございます^^
夏の雰囲気にしたくて、ブルー系で清涼感を出しました。
和風の感じも気に入っています♪

> 静かな時間の中で、ゆったりお花を愛でる3ニャンが
> いつもと違う雰囲気でいいですね。

まさかラベンダーを好きだとは思いませんでした。
3ニャンみんなうっとりした顔で匂いを嗅いでいたんです^^;
鼻の匂いを嗅いでいるエーコはおしとやかな女の子に見えるので、
エーコらしくない(笑)写真ですね(^▽^;)
意外な一面を見ましたが、何か嬉しくなりました♪

> 特にエーコちゃん・・めっちゃ人間ぽい!
> これは何かのフォト大会で、出せそう!!

人間っぽいですよね!
鼻の匂いを嗅いでいる女性・・・に見えます^^
フォト大会ですか~。テーマが合えば、出してみようかな(笑)

管理者のみに表示

