絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かわいい猫団子♪

2010/06/08
和風の部屋にあるフットマッサージャーで、足の浮腫みや疲れを取っています。
だけど・・・それを邪魔する(?)かのように、この2匹がリクライニングチェアでお昼寝していることが多いので座れないんですよ~><

先週土曜日の光景です。
eko-up1995a.jpg
どかすのは可哀想なので時間をずらしていますが・・・

椅子の所へ行く度に、タイミング悪くこんな風に占領されています。
eko-up1994.jpg
でも猫団子になっている姿が可愛くて癒されています

そして翌日日曜日です。
eko-up1996.jpg
土曜日と向きが違いますね(笑)

また時間をずらして行くと・・・
eko-up1997.jpg
この寝姿、笑ってください!(ノ∇≦*)

エーコはジタンの向かって左側にいることが多いのです。その方がエーコにとって寝やすいのでしょうか?σ( ̄、 ̄=)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~本当に仲のよい2ニャンですね♪
不思議と寝方も同じだわ(*´∇`)ノ
この場所が今のお気に入りなのね!
気まぐれニャンコはすぐに他の場所にお気に入りを
見つけるから、それまではフットマッサージャーは
使えないかな(*´Д`)
No title
ああ~可愛すぎる~。(/▽//)
いつも強気なエーコちゃんがジタンくんに甘えてるかの
ような寝姿ですね。本当に仲良しだなあ。^^
椅子を占領されてマッサージできなくても癒されるから
疲れは取れるかも……?^^*

うちは大きくなったらこんな猫団子がめったに見られなく
なって寂しいかぎりです。
No title
きゃ~!!かわいい~!!!!!!!
あまりの可愛さに、PCをガン見してしまいました。

あったかそう~。
お互いの、寝息がまた安心するんでしょうね。
いいな~、私も挟まれたいっ!
メス猫の方が小柄ですが、エーコちゃん、ジタン君と体の大きさが同じように見えますね。
写真うつりですかね?
No title
もう、もう、もう!なんて可愛いのォ(≧▽≦)
絶対どかす事なんて出来ませんって!
こんな可愛い猫団子が見れるなんて、エーコままが羨ましくって堪んない><
こっちまでヘラヘラしちゃって、もう十分癒されました(*^O^*)
この2ニャンの、深い深~い絆を感じさせられますね^^
どんな夢見てるのかな?最後の写真なんてケンカしてる夢見ていそう^^;

でもどうして、丸まってる時も伸びてる時も
2ニャンして同じポーズになるんだろう?

癒しの猫団子に応援ポチッ☆

No title
かわいい~(*^-^*)
最後の写真には思わずニッコリ
しちゃいますー♪

エーコちゃんの背中にもハートで
2ニャンでハートの形に寝ているなんて
何かに投稿したくなっちゃいますね♪
No title
うっわぁ~、やっぱりエーコちゃんとジタン君は仲良しさんですね~~
1匹でいるならまだしも
こんな状態見せられたら、どかすことなんで出来ないですよ(*´Д`*)
最後の写真なんてもう、
暖かくて伸びたけど、お互い相手には触って居たい感じで
深い愛情を感じてしまいました。

この姿は、空気を読めないビビ君でさえ
邪魔できなさそうですよね(゚∇^*)
No title
ただでさえ可愛いのに
仲良し2ショットを見たら
マッサージも我慢しちゃいますよね。
そう言えばハクとチャリがくっついて寝る時を
思い出すといつもハクが左でチャリが右です。
やっぱりやりやすい側をいうのが
固定されてくるんでしょうね。
こうやってみるとやっぱり
エーコちゃんとジタン君は双子って感じがしますね。
出来たらビビ君を加えた三つ巴が見たいです。

コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> いや~本当に仲のよい2ニャンですね♪
> 不思議と寝方も同じだわ(*´∇`)ノ
> この場所が今のお気に入りなのね!
> 気まぐれニャンコはすぐに他の場所にお気に入りを
> 見つけるから、それまではフットマッサージャーは
> 使えないかな(*´Д`)

猫はお昼寝の場所が、あちこち変わりますよね(^^;
今はフットマッサージャーの後ろにあるリクライニングチェアで、
いつもそこで寝ているんです(^^;
なので、最近機械を使う“機会”を逃していますf^^;
でもエーコとジタンの仲良しな寝姿を見て起こせないので(笑)、
我慢しています。
猫は飽きっぽいから、そのうちお気に入りの場所が変わることでしょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ああ~可愛すぎる~。(/▽//)
> いつも強気なエーコちゃんがジタンくんに甘えてるかの
> ような寝姿ですね。本当に仲良しだなあ。^^
> 椅子を占領されてマッサージできなくても癒されるから
> 疲れは取れるかも……?^^*

足のマッサージをしたいのですが、こんな可愛い寝姿を見ると
どかすことは出来ませんねf^^;
この寝姿に癒されているので、フットマッサージャーを使えなくても
疲れが取れているかも~(*´∇`*)
いつも勝ち気なエーコですが、こうしてジタンに甘えて(ジタンがエーコに甘えてる?^^;)
いる姿を見て、きょうだいの絆の深さを改めて実感しました。
本当に仲良しですねo(*^▽^*)o

> うちは大きくなったらこんな猫団子がめったに見られなく
> なって寂しいかぎりです。

雷蔵君と小梅ちゃんは、血がつながっていなくても本当の兄妹のように
仲良しですよね(゚∇^*)
でも・・・大きくなったら猫団子をしなくなったんですか。。。淋しいですね。
うちの猫たちもそうなるのかなぁ・・・?><
猫団子になった時は、たくさん写真を撮ることにします。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> きゃ~!!かわいい~!!!!!!!
> あまりの可愛さに、PCをガン見してしまいました。

ありがとうございます^^
私もすずちゃんやぴいちゃんの可愛い姿を見ると、PCをガン見してしまいますo(*^▽^*)o

> あったかそう~。
> お互いの、寝息がまた安心するんでしょうね。
> いいな~、私も挟まれたいっ!
> メス猫の方が小柄ですが、エーコちゃん、ジタン君と体の大きさが同じように見えますね。
> 写真うつりですかね?

この2匹のお腹の辺り、かな~り温かそうですよね(笑)
思わずお腹に顔をうずめたくなりましたが、起こしたら可哀想なので
そっと見ていましたf^^;←でもウズウズしていた(笑)

エーコは骨格が小さく全体的には小さいのですが、この写真を見ると
ジタンと変わらないように見えますね(^^;
最近エーコの体重が増えたので、少し大きくなったかも。。。
ジタンよりムチムチした感じなんですよ~(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> もう、もう、もう!なんて可愛いのォ(≧▽≦)
> 絶対どかす事なんて出来ませんって!
> こんな可愛い猫団子が見れるなんて、エーコままが羨ましくって堪んない><
> こっちまでヘラヘラしちゃって、もう十分癒されました(*^O^*)
> この2ニャンの、深い深~い絆を感じさせられますね^^
> どんな夢見てるのかな?最後の写真なんてケンカしてる夢見ていそう^^;

この寝姿を見ると、どかすこと出来ませんね(;´▽`A``
お腹の辺りに顔をうずめたくなったのですが(笑)、起こしたら可哀想なので
ウズウズしていた気持ちを抑えました(笑)
猫って(どんな動物も)本当に癒しを与えてくれますね^^
私の元気の活力源であり、また心の支えにもなっています♪
最後の写真、どんな夢を見ているのでしょうね?( ̄∇ ̄;)
喧嘩している夢・・・確かに殴り合い又はボクシングしているようにも見えます(笑!)

> でもどうして、丸まってる時も伸びてる時も
> 2ニャンして同じポーズになるんだろう?

猫はシンクロしますね!!
同じ方向を向いたり、同じような格好をしたり・・・ (*^m^)o==3
見てて飽きないわ~♪

> 癒しの猫団子に応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> かわいい~(*^-^*)
> 最後の写真には思わずニッコリ
> しちゃいますー♪

ありがとうございます^^
同じような格好で向き合っているのに笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
猫ってシンクロをしますよね!!
このシンクロが大好きなんですぅ~(*^^)

> エーコちゃんの背中にもハートで
> 2ニャンでハートの形に寝ているなんて
> 何かに投稿したくなっちゃいますね♪

ジタンのハートマークはハッキリしています♪
エーコもハートの形に近いのがあります。
そのうち、どこかのサイトのテーマに合うのがあれば、
投稿しちゃおうかなぁ(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> うっわぁ~、やっぱりエーコちゃんとジタン君は仲良しさんですね~~
> 1匹でいるならまだしも
> こんな状態見せられたら、どかすことなんで出来ないですよ(*´Д`*)
> 最後の写真なんてもう、
> 暖かくて伸びたけど、お互い相手には触って居たい感じで
> 深い愛情を感じてしまいました。

エーコとジタンは、本当にきょうだいの絆が深いです。
よく一緒にお昼寝していますが、本当にベッタリなんですよf^^;
きょうだい以上の愛??なーんて思ったりすることも(爆)
あの寝姿を見せられたら、可哀想でどかすことは出来ませんA^_^;
もしどかしたら、皆さんから「鬼ー!」と叱られそうですね(苦笑)

> この姿は、空気を読めないビビ君でさえ
> 邪魔できなさそうですよね(゚∇^*)

ビビが入りたくても、入る隙間がありませんね(爆笑)
ジタン達の上に乗っかったら、2匹とも潰れるか窒息してしまいそうですね(^^;
ビビは気を利かせて(?)いつも違う場所で寝ています^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ただでさえ可愛いのに
> 仲良し2ショットを見たら
> マッサージも我慢しちゃいますよね。

はい、これだけ可愛い寝姿を見せられたら、どかすことは出来ませんf^^;
もしどかして自分が優先したら、皆さんからお叱りを受けそうです(爆)

> そう言えばハクとチャリがくっついて寝る時を
> 思い出すといつもハクが左でチャリが右です。
> やっぱりやりやすい側をいうのが
> 固定されてくるんでしょうね。

ハクちゃんとチャリちゃんのお話を聞くと、
やはり、そういうのがあるのだと思いました。
寝る時にエーコがジタンにグルーミングしたりしているのですが、
やりやすい側があるのでしょうね^^

> こうやってみるとやっぱり
> エーコちゃんとジタン君は双子って感じがしますね。
> 出来たらビビ君を加えた三つ巴が見たいです。

エーコとジタンは本当に仲良しで、きょうだい愛を感じます(*^^*)
ビビが入り込む隙があれば良いのですが、なかなか深くまでは
入れないようです。
ビビが父に甘えるのは、淋しいのかもしれませんね。。。

管理者のみに表示

