絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

これってあり?

2010/06/10
このトイレに誰が入っていると思いますか?
eko-up2001.jpg

正解はエーコでし・・・
eko-up2002a.jpg

んん?ジタンの顔も!(°.°;)
eko-up2002b.jpg
・・・と言う事は、もしかして・・・?

実は、2匹同時にオシッコしているんです。
eko-up2003.jpg
そこのおふたりさん、仲良し過ぎでしょ!

この様に、エーコがトイレに入った直後にジタンも入り込んで用を足すことがあります。
ジタンは我慢出来なくて・・・ではなく、エーコが入ったから・・・って感じなのです(^_^;
でもエーコは怒ったり、追い出したりしません(意外に寛大なのね^^;)
こんな風にトイレしているのは、うちの猫だけ!?(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもジタン・・・女の子と一緒にトイレだなんてデリカシー無いよ~



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~ん これは仲良しすぎですね(-ε-)
まさに、つれシ○ンってやつ!
大きいトイレだから2ニャンで入っても
余裕があろからいいけど♪
それにしても、ジダンくんの行動は面白すぎですy(^ー^)y
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> う~ん これは仲良しすぎですね(-ε-)
> まさに、つれシ○ンってやつ!
> 大きいトイレだから2ニャンで入っても
> 余裕があろからいいけど♪
> それにしても、ジダンくんの行動は面白すぎですy(^ー^)y

仲良しも、ほどがありますよね~(^_^;
トイレまで一緒・・・ってどうなんでしょう~(苦笑)
つれシ○ン・・・あはは!大ウケです(≧m≦)
まさにそんな感じですよね(笑!)

ジタンは予想付かない面白いことばかりしてくれます(^▽^;)ゞ
あ~・・・今日は何してくれるのかしら?(笑)
No title
ジタン君って、やる事なす事笑わせてくれますね~(^O^)/
これってチーッの最中のお顔かしら?
「何か?」ってお顔が可愛いわ^^
仲が良すぎて笑っちゃうなんて、すごく幸せな気分になります^^

それにしても、家の子だったら身体が大き過ぎて2ニャンでの
つれシ●ン(私もウケちゃいまた!)なんて出来ませんよ><

可愛いつれシ●ンに、応援ポチッ☆
No title
ホントだ、一緒に入ってる~!
必ずエーコちゃん→ジタンくんの順番なんですか?
どんだけ仲いいんでしょう。^^*
兄妹だし尿意なんかもシンクロする部分があるのかしら。
エーコちゃんのトイレに入るのが、ジタンくんが
もよおすきっかけになってるんでしょうね。
砂かけは、それぞれするんですか?^^

うちは2つ並んでるトイレで、それぞれが同時にしてるという
光景は見られますが、さすがに同じトイレでってのはないですねえ。^^
No title
テンプレートの写真、雰囲気がいいですねー(^―^)
とってもステキです

二人一緒にするなんて驚きです
本当に心を許しているんでしょうね
動物っておトイレのときって警戒してるって
聞いたことがあります
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ジタン君って、やる事なす事笑わせてくれますね~(^O^)/
> これってチーッの最中のお顔かしら?
> 「何か?」ってお顔が可愛いわ^^
> 仲が良すぎて笑っちゃうなんて、すごく幸せな気分になります^^

ホント!「何か?」って言いたげな顔をしていますね(笑)
オシッコしている時、こういう表情が多いかも!(*^m^*)

ジタンって何をしでかすか判らない面白い子です ( ̄m ̄*)
いつも笑わせてくれる明るい子で、我が家の太陽みたいな存在です♪
私が凹んでいる時、ジタンの仕草を観ているだけで心が和むんです^^
でも、エーコがトイレしているところに入るなんて、デリカシー無い子ですよね^^;

> それにしても、家の子だったら身体が大き過ぎて2ニャンでの
> つれシ●ン(私もウケちゃいまた!)なんて出来ませんよ><

つれシ●ンと言う言葉、私も笑いました(o_ _)ノ彡
ニャンとも清潔トイレは大きく出来ているけど、やっぱり成猫2匹は
厳しいものがあるかなA^_^;
エーコとジタンは、他の猫ちゃんと比べると小さい方かもしれませんね。

> 可愛いつれシ●ンに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ホントだ、一緒に入ってる~!
> 必ずエーコちゃん→ジタンくんの順番なんですか?
> どんだけ仲いいんでしょう。^^*

二匹でトイレすることは時々なのですが、エーコが入るとそれを
待っていたかのように、トイレに入って行くんです。
一緒にオシッコしていたのを見てビックリしました\(;゚∇゚)/
トイレを一緒にする・・・って聞いたこと無くて・・・。

> 兄妹だし尿意なんかもシンクロする部分があるのかしら。
> エーコちゃんのトイレに入るのが、ジタンくんが
> もよおすきっかけになってるんでしょうね。
> 砂かけは、それぞれするんですか?^^

排泄までシンクロしていたら、ホント笑えますよね~(*^m^*)
エーコの様子を見て、もよおしているのでしょうか?
そこを知りたい・・・(¬w¬*)
猫と会話出来たら・・・なんて思った一瞬でした(笑)
砂かけはそれぞれがしたり、どちらかだけだったり・・・です^^;

> うちは2つ並んでるトイレで、それぞれが同時にしてるという
> 光景は見られますが、さすがに同じトイレでってのはないですねえ。^^

やっぱり珍しいですよね(^^;ゞ
こうして同じトイレに入ってするのは、エーコとジタンだけかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> テンプレートの写真、雰囲気がいいですねー(^―^)
> とってもステキです

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ラベンダーを観ている3ニャンと背景の障子が妙にマッチしました♪
ブログのバックをブルー系にして清涼感を出し、夏らしくしてみました(*´∇`*)

> 二人一緒にするなんて驚きです
> 本当に心を許しているんでしょうね
> 動物っておトイレのときって警戒してるって
> 聞いたことがあります

やっぱり珍しいですよね~( ̄∇ ̄;)
私も動物がトイレしている時は、敵から襲われる危険性が高い時なので、
もの凄く警戒していると聞いたことがあります。
そして自分の排せつしたものを砂の中に隠すのは、自分の存在を
知られないため・・・と。
こうしてエーコとジタンが一緒に入ってトイレするのは、
お互いを信じているからなのかもしれませんね(゚∇^*)
No title
うわぁ~、猫さんのツレション(下品ですいません(>_<))なんて、初めて見た!
毎回ってわけではないですよね?

昨日あたりから、訪問先のブログで見かける
アイシアフォトコンテスト
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
応募したら、良い所まで行くんじゃないですか??
今日の写真でも、一昨日の写真でも
「ほのぼの」部門(重くて、応募写真はみて無いけど)=仲良し自慢と聞いて
真先に、エーコちゃんとジタン君のこと思い出しちゃった。
2にゃんの為にある部門としか思えないわ!
No title
仲が良くてもトイレ一緒というのは
日本中探してもエーコちゃんとジタン君だけかも
と思うくらいに珍プレーですね(笑)
チャリもハクも排泄している姿を
見られたくないという気持ちが強く
お医者さんのアドバイスを実行し
トイレを増やしてリビングに置いても
全く使ってくれず結局玄関にひとつだけです。
No title
昨日のビビ君の脱走には驚きました。
そして、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。
それまでの、エーコままさんの心情を思うと、
どんなに心配した事でしょう。
うちでも、すずが油断ならないのです。
窓や玄関をあけると、スルリところか、ピョンッとジャンプして外へ出ようとするのです。
もう3回程、外に出られていますが、瞬時に捕まえて来たものの、いつどうなるか・・・・。
その瞬間は血の気が引きますよね。
エーコちゃんと、ジタン君みたいに、まったりしているくらいが安心なんですけどね(笑)
トイレまで一緒に居たいだなんて、うちの人間の姉妹より仲良しで、うらやましいです。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> うわぁ~、猫さんのツレション(下品ですいません(>_<))なんて、初めて見た!
> 毎回ってわけではないですよね?

うふふ・・・ツレションって言葉、めちゃウケます~(*^m^)o==3
やっぱり一緒にトイレする猫って珍しいですよね?
毎回ではありませんが、時々あるんですよ~。
エーコはそれを好んでいるのではなく、ジタンが勝手に入って行くって感じで、
本当にジタンは面白いことをしてくれる子だなぁ・・・と思いました( ̄∇ ̄;)

> 昨日あたりから、訪問先のブログで見かける
> アイシアフォトコンテスト
> http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
> 応募したら、良い所まで行くんじゃないですか??
> 今日の写真でも、一昨日の写真でも
> 「ほのぼの」部門(重くて、応募写真はみて無いけど)=仲良し自慢と聞いて
> 真先に、エーコちゃんとジタン君のこと思い出しちゃった。
> 2にゃんの為にある部門としか思えないわ!

URLを教えてくださいましてありがとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ
早速行って来ました^^ でも確かにページが重いですね。
頑張って開くのを待ちました。可愛い猫ちゃんばかり(*´∇`*)
投稿されている写真は鮮明に綺麗に写っているものばかりで、
私のはブレブレで画像も荒くて・・・。
こういう写真はどうなんでしょうね。。。(・・;)ゞ
私のような画像の荒い写真があるか、観てみます。
まゆさん、感謝です~o(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 仲が良くてもトイレ一緒というのは
> 日本中探してもエーコちゃんとジタン君だけかも
> と思うくらいに珍プレーですね(笑)

ははは・・・やっぱりうちの猫だけでしょうか?(^^;
珍しい光景かもしれませんね(笑)
エーコのラベンダーの匂いを嗅ぐ仕草と言い、ジタンのトイレと言い、
この2匹は何かキラリ☆と輝く素質を持っている???なーんて冗談です(^▽^;)ゞ

> チャリもハクも排泄している姿を
> 見られたくないという気持ちが強く
> お医者さんのアドバイスを実行し
> トイレを増やしてリビングに置いても
> 全く使ってくれず結局玄関にひとつだけです。

チャリちゃんが普通ですよ~。
誰だってトイレは見られたくない・・・と思いますよね~^^;
やっぱりエーコとジタンが変なんだわ(; ̄ー ̄A
かんみさんの所も、一つのトイレしか使わないんですか?
うちも始めは頭数分のトイレを置いていましたが、結局このニャンとも清潔トイレだけ
しか使わないんです。
やっぱりお気に入りのトイレってあるのでしょうね~(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 昨日のビビ君の脱走には驚きました。
> そして、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。
> それまでの、エーコままさんの心情を思うと、
> どんなに心配した事でしょう。

本当に心配でした><
帰って来るまで気が気じゃなくて・・・。
完全室内飼いの場合は帰巣本能があまり無いらしいので、戻って来るか不安でした;;;
どこかで事故に遭っていたら・・・道に迷っていたら・・・?と悪いことを
考えてしまって・・・(´_`。)
でも「猫は家に着くと言うし、もしかしたら戻って来るかも!」と言う希望も
持ちました。
そうしたら、反日経ってからビビが無事帰って来たんです!
よく自宅が解ったなぁ・・・と感動しましたヽ(=´▽`=)ノ

> うちでも、すずが油断ならないのです。
> 窓や玄関をあけると、スルリところか、ピョンッとジャンプして外へ出ようとするのです。
> もう3回程、外に出られていますが、瞬時に捕まえて来たものの、いつどうなるか・・・・。
> その瞬間は血の気が引きますよね。

すずちゃんも飛び出す・・・と仰っていましたね。
それを聞いて、「うちも気をつけなきゃ」と思っていたんです。
でも、とうとうビビに脱走されました><
ビビが猛スピードで逃げて見失った時は、目の前が真っ白になりました;;;

すずちゃんはまだ未遂で良かったですね。
どうか脱走にはお気を付け下さいね(;´Д`A ```

> エーコちゃんと、ジタン君みたいに、まったりしているくらいが安心なんですけどね(笑)
> トイレまで一緒に居たいだなんて、うちの人間の姉妹より仲良しで、うらやましいです。

こんなことする猫は、きっとうちだけでしょうね~^^;
仲良し過ぎですね(笑)
一緒にトイレに入って、落ち着いて用を足すことが出来るのかしら・・・?( ̄ー ̄;
ジタンはやることなすこと笑わせてくれます(笑)
No title
わ!ビックリ☆

猫用トイレって広いように見えて、砂かけたり
方向転換したりと意外にせまいのに!
うまいこと2ニャンが入ってますね~!

仲が良くて素敵♪(*^▽^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> わ!ビックリ☆
>
> 猫用トイレって広いように見えて、砂かけたり
> 方向転換したりと意外にせまいのに!
> うまいこと2ニャンが入ってますね~!
>
> 仲が良くて素敵♪(*^▽^*)

ニャンとも清潔トイレは広めに出来ていますが、それでも成猫2匹が入ると
やっぱり狭いですよね(^^;
と言う事は、エーコとジタンは普通の成猫より体が小さいのでしょうか・・・?
だけどこの2匹・・・一緒に用足ししてイヤじゃないの?と思っちゃいます( ̄∇ ̄;)
ジタン、女の子とトイレだなんて・・・デリカシーが無いですよね(笑)

仲良しをアピールしたかったのかしら?(^▽^;)

管理者のみに表示

