絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

釣れた!

2010/06/16
暑くなったり寒くなったりと気温の差があったせいか、おととい朝、喉の痛みがあったので「風邪かな?」と思っているうちに、鼻水と咳が・・・
私の高い声がハスキーになり咳が止まらなくなったので、耳鼻咽喉科へ行って来ました。
「喉が赤いね。鼻水出てるね~。副鼻腔炎だね」との診断が・・・それって、風邪とは違うの???
風邪と同じような症状なんですが・・・帰宅してからネットで調べると、「鼻かぜ」→「副鼻腔炎」のパターンが多いとか。
病院での治療と薬のおかげで少し咳が止まり、鼻水も収まって、だいぶ楽になりました。
でもしばらく通院が必要だそうです(´_`。)ハァ~
まだ体調がイマイチなので、記事を予約投稿して早めに寝ます。


では、今日の記事を・・・。

この戸の奥で、3ニャンが寝ています。
カラフルなハタキ風猫じゃらしをソッと振ると・・・
eko-up2023.jpg
(写真に写っていませんが)

ニョキ!っと白いお手手が飛び出して来た
eko-up2024.jpg
いったい誰?

ジタンが戸を開けて出て来ました。この戸を開けるポーズが面白い!
eko-up2025.jpg
あの~・・・目が怖いんですけどぉ・・・

どんなに熟睡していても、遊びに関しては鋭い勘を持っているジタン。
好きなことは、ちょっとした音でも目を覚ますようです(^_^;
遠くにいてもすっ飛んで来ますからね~。。。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ジタン | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらら~エーコまま大丈夫ですか?
本土では、暑かったり寒かったりを繰り返してる内に
とうとう、梅雨入りもしちゃったんですよね。
体調を崩さない方がおかしいって><
無理せず、大事になさって下さいね。。。

ジタンくんって、お利口さんに、ちゃんと両手で戸を開けるのね^^
礼儀作法がなっとらん我が家の3ニャンに教えてあげたいです^^
お目々はちょっと怖いけどね^^;

エーコままお大事に。応援ポチッ☆
No title
体調はいかがですか?
私も昨日は片頭痛が酷くてバファリンのお世話になりまして、早く寝ました~。
初めは喉や鼻の奥が痛くなって、鼻水が出て来て、タンが絡んでといった順で風邪ひいて行きますよね~。
アコちゃんも、すぐ鼻から来るタイプで、
小児科よりも耳鼻科のほうに多く通います。
梅雨入りしたので、気温の差もあり、体調には気を付けてくださいね。
ジタン君は、元気ですネ(笑)
No title
あらっお風邪…いや副鼻腔炎ですか?!
けっこう流行ってるみたいですよね。
どうぞ無理せずお大事になさって下さいね。

ジタンくん、寝ててもじゃらしには即反応なのね。
そんなに食いついてくれたら楽しいでしょうねえ。
うちの雷蔵は反応がとっても薄いので…。(TДT)
No title
副鼻腔炎ですか~
聞いたことがないなぁ(-ε-)
体調悪そうなので、無理をしないでゆっくり
休んでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジタンちゃん、ごゆるりなんだか、すばしこいんだか、この差がなんともかわいいですね(*^^*)
この数日お邪魔していない間に、ビビちゃん大変だったんですね、最初読んでて血の気が引きましたよ~、帰ってくるまで生きた心地しなかったんじゃないですかぁ、無事に帰ってきてくれて本当に良かったですよね!!
エーコちゃんとジタンちゃんが一緒におトイレしたり、そんなことあるんですね、初めて見ました(゚▽゚*)
にゃんはみな、それぞれ個性があって、まだまだ発見すること多くて飽きないですねー(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコまま、大丈夫ですか?

お大事に、ポチッ☆
No title
暑くなってきてからの風邪は
辛いですよね~
早めに受診してるから早くスッキリ
するといいですね

ジダンくんの素早い手の動きですね-!
自分で戸を開けられるんですか
スゴイ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こないだは胃腸炎だったのに、今度は鼻炎ですか・・。
梅雨入りしてジメジメ不快指数高いし、体調が悪いと
なおさら辛いですよね(;´・ω・)

お薬が効いてるみたいですが、何より体を休ませることが
大切ですよ^^


ジタンくん。
ネタに困った時のジタンくんですねw
No title
こんにちは。その後、お体いかがですか?
私も風邪気味でここ3日位
体調を崩していましたが今は元気です。
ジタン君はとても反応がいいですね。
こんなに喜んで遊ぶなんて可愛いなぁ~
このカラフルなはたき風猫じゃらしを見たら
七夕飾りを連想しました。もうすぐですね。
我が家は特に何もしませんが
エーコままさんのお家では七夕飾りはする予定ですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆ボスねこ様☆

> あらら~エーコまま大丈夫ですか?
> 本土では、暑かったり寒かったりを繰り返してる内に
> とうとう、梅雨入りもしちゃったんですよね。
> 体調を崩さない方がおかしいって><
> 無理せず、大事になさって下さいね。。。

ご心配おかけしました。
風邪のような症状だったので、「酷くならないうちに」と病院へ行きました。
診断は、「副鼻腔炎」だそうです(・・;)
喉が痛い場合は、内科よりも先ず耳鼻咽喉科へ行く方が良いそうですね。
今、通院しています。
だいぶ症状が良くなりましたが、一時期は鼻水が顔半分に溜まって、
頭がボーっとして何も考えられず、結構辛かったです(-。-;)

> ジタンくんって、お利口さんに、ちゃんと両手で戸を開けるのね^^
> 礼儀作法がなっとらん我が家の3ニャンに教えてあげたいです^^
> お目々はちょっと怖いけどね^^;

いえいえ~。。。
ジタンはおもちゃを取りたいばかりに、急いで両手で戸を開けているだけなんです(^▽^;)ゞ
礼儀作法は、うちの3ニャンにしっかり叩き込みたいぐらいです(笑)。

> エーコままお大事に。応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 体調はいかがですか?

3日ほど前は最悪でした><
鼻水が顔半分に溜まって、
頭がボーっとして何も考えられず、寝ても鼻が詰まって・・・(-。-;)
就寝中はフリーズドライのお世話になっておりました。
でも・・・朝、テープをはがす時が悲惨でしたが・・・f^^;

> 私も昨日は片頭痛が酷くてバファリンのお世話になりまして、早く寝ました~。

カヨさんも大丈夫ですか?片頭痛は辛いでしょうね。
娘が片頭痛持ちなので、どの薬も効かず可哀想で・・・。
ばふぁリンとか効いていくれると良いのですが・・・。

> 初めは喉や鼻の奥が痛くなって、鼻水が出て来て、タンが絡んでといった順で風邪ひいて行きますよね~。
> アコちゃんも、すぐ鼻から来るタイプで、
> 小児科よりも耳鼻科のほうに多く通います。

そうそう、その症状から始まりました(;´Д`A ```
そして段々痛みが酷くなり・・・。
喉や鼻から痛くなった場合は、内科よりも耳鼻咽喉科の方が良いそうですね。
適切な処置をしてくれるので・・・。
内科へ行くと、何でも「風邪」になってしまうとか。。。

> 梅雨入りしたので、気温の差もあり、体調には気を付けてくださいね。
> ジタン君は、元気ですネ(笑)

ありがとうございます。
ジタンの有り余っている若いパワーをもらいたいです~(^▽^;)ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あらっお風邪…いや副鼻腔炎ですか?!
> けっこう流行ってるみたいですよね。
> どうぞ無理せずお大事になさって下さいね。

ご心配をおかけします。
風邪・・・だと思って病院へ行ったら、「副鼻腔炎」と診断されました。
喉が痛い場合、風邪と思ってもまず耳鼻咽喉科へ行くのが良いそうです。
内科へ行くと、何でも「風邪」と診断されることがあるそうです。
私は適切な処置をしてもらったので、だいぶ良くなりました。
ただまだ通院が必要だそうです。

> ジタンくん、寝ててもじゃらしには即反応なのね。
> そんなに食いついてくれたら楽しいでしょうねえ。
> うちの雷蔵は反応がとっても薄いので…。(TДT)

確か小梅ちゃんは勘が鋭いんでしたよね?
離れていても、飛んで来ると・・・(^^;
雷蔵君は反応が薄いのですか・・・。最近のエーコと似ているかも。。。
仔猫時代のエーコは、けっこうおもちゃに興味を持っていましたが、
最近はあまり興味を示しません。
おもちゃはジタンが喜んでくれるのが嬉しくて、買う事が多くなりました^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 副鼻腔炎ですか~
> 聞いたことがないなぁ(-ε-)
> 体調悪そうなので、無理をしないでゆっくり
> 休んでくださいね。

ご心配おかけします。
風邪から副鼻腔炎になることが多いようです。
鼻水が顔半分に溜まった感じで、頭がボーっとして思考力が低下した時は
結構辛かったです><
ニャユモさんも、体調管理にはお気を付け下さいね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ジタンちゃん、ごゆるりなんだか、すばしこいんだか、この差がなんともかわいいですね(*^^*)

ジタンは面白い子です(笑)
色々な面が見られて、本当に飽きません(≡^∇^≡)
運動神経イマイチだと思っていましたが、結構すばしっこくて、高いところも難なく登った時、
「おお!意外!」と驚きました(笑)

> この数日お邪魔していない間に、ビビちゃん大変だったんですね、最初読んでて血の気が引きましたよ~、帰ってくるまで生きた心地しなかったんじゃないですかぁ、無事に帰ってきてくれて本当に良かったですよね!!

逃げてしまった時は、もう戻って来ないかも・・・と思いました。
外は誘惑もあるし、危険なこともあるし・・・。
でも「きっと戻って来る!」とも思うようにしました。そうしたらその日の夕方、本当に戻って来ました!!
完全室内飼いの場合、帰巣本能があまり無いと言われているのに・・・。
ビビはどこで油を売っていたのでしょうね?
もしかしたら、マンションのどこかのベランダの下とかにずっと居たのかもしれませんね(^^;

> エーコちゃんとジタンちゃんが一緒におトイレしたり、そんなことあるんですね、初めて見ました(゚▽゚*)
> にゃんはみな、それぞれ個性があって、まだまだ発見すること多くて飽きないですねー(*^^*)

トイレを一緒にする猫なんて珍しいですよね(笑)
仲良しでもそこまでされると閉口してしまいました^^;
・・・が、微笑ましくもありました^^
毎日いろんなシーンを観ることが出来て楽しいです!
そのシーンを逃さず撮れれば、ブログネタに困らないんですけどね~( ̄∇ ̄;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 暑くなってきてからの風邪は
> 辛いですよね~
> 早めに受診してるから早くスッキリ
> するといいですね

すぐ診てもらったので、だいぶ良くなりました。
数日前は鼻水が顔半分に溜まった感じで辛かったです><
思考力が低下して、何も考えられず・・・
健康管理をしていたつもりなのですが、やっぱり年なのでしょうか^^;

> ジダンくんの素早い手の動きですね-!
> 自分で戸を開けられるんですか
> スゴイ!

ちょっと隙間を空けておくと、片手や両手で戸を開けます(^^;
なので、入られてほしくない所は、うっかり戸の隙間を開けておくことが
出来ません。
新居に越して来た当時は、クローゼットが落ち着いていたようなので入れていましたが、
最近は抜け毛が服に付着するのと、服に爪の跡が付いていたのと、一度クローゼット内で
マーキングされて酷い目に遭ったので、もう入れないようにしています。
ただバタバタして出かけた時に、ちゃんと戸を閉めたつもりでも僅かに空いてて、
そこに手を入れて戸を開けて入っていたことがありました><
こういうところが賢いのも、困ったものです(-"-;A ...アセアセ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> こないだは胃腸炎だったのに、今度は鼻炎ですか・・。
> 梅雨入りしてジメジメ不快指数高いし、体調が悪いと
> なおさら辛いですよね(;´・ω・)

体力も持たなくなったし、何だかんだと病気して年を感じます><
最近忙しくて、体調管理を怠っていたのも悪かったのでしょうね;;;
最近は暑い日が続いていますが、それまでは寒かったり暑かったりと
変な天気が続いたので、それも原因の一つだと思います(-"-;A
この蒸し暑さも、けっこうこたえてて、除湿2台をフル稼働させてます。

> お薬が効いてるみたいですが、何より体を休ませることが
> 大切ですよ^^

ありがとうございます。
だいぶ体が楽になりました^^
でも無理しないようにします。

> ジタンくん。
> ネタに困った時のジタンくんですねw

本当に、お助け猫なんです~(^^v
困った時のジタン!です(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> こんにちは。その後、お体いかがですか?
> 私も風邪気味でここ3日位
> 体調を崩していましたが今は元気です。

だいぶ体が楽になりました(*´∇`*)
ご心配をおかけして申し訳ございません。
かんみさんも体調が悪かったのですか?その後はいかがですか?
どうかご自愛くださいね。

> ジタン君はとても反応がいいですね。
> こんなに喜んで遊ぶなんて可愛いなぁ~
> このカラフルなはたき風猫じゃらしを見たら
> 七夕飾りを連想しました。もうすぐですね。
> 我が家は特に何もしませんが
> エーコままさんのお家では七夕飾りはする予定ですか?

ジタンは何でもおもちゃを喜んでくれるので、買って来る甲斐があります♪
ただ・・・誕生日プレゼントだけは見向きもしませんでしたが・・・f^^;
今でも遊んでくれません・・・とほほ

このカラフルな猫じゃらし、確かに七夕の飾りみたい^^
あと一カ月もしナいうちに、七夕がやって来るんですね。
天の川が綺麗に見える時期になったんですね。
子供が小さかった頃は七夕飾りをしていませんでしたが、最近は全然
していません(^^;ゞ
幾つになっても、ロマンを求めている方が良いんでしょうけどねf^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。