絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

似たものきょうだい?

2010/06/14
エーコとジタンがPC用チェアのキャスターの所でくつろいでいた時の写真です。

ダレてますね~
eko-up2026.jpg

エーコさん・・・どうしてそんな格好しているの?
eko-up2027.jpg

なんか態度が“L”なんですけどぉ・・・
eko-up2028.jpg
ジタンはそんなお行儀悪いことしませんよ!

ジタンを見習ってもらわないとね~。


eko-up2030.jpg
え・・・?(・・;)

ジタン、なんですか?その・・・
eko-up2029.jpg

足は!!
eko-up2031.jpg

だらしないですよ!
eko-up2032a.jpg
ああ言えばこう言う・・・似たものきょうだいね



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ&ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんこんな格好で楽なのかな?と思ったけど、
う~ん確かに何かにもたれ掛かった方が楽だね(゚v゚*)
ジダンくんも片足だけね(=^m^)
仲良しきょうだいは、似たものきょうだいなのね♪

ジダンくんのお腹の毛はまだ薄いですね(・д・)
足の模様もこんな柄なんだw

そして、昨日はスミマセンm(_ _)m
No title
エーコちゃん、だれてますね~。
でもそうやってると楽だし、下を空気が通るから
通気性もよくって快適なのかも?!
ジタンくんのカッコはうちでもよく見られます。^^
どこかに触れてると安心するのかな?
でもそのままだと足、つままれちゃうよ~?^^*

↓脱走防止シートよさそうですね!
それにしても野菜などがたくさん収穫できてうらやましい。
うちも今年はいろいろ作ろうと思っていたのですが、
最初に蒔いてけっこう育ったバジルにアブラムシが
たくさんついちゃってちょっとくじけかけています。(^^ゞ
No title
あはは(*^o^*)
ニャンも人間も同じなのね
どこかに寄りかかったり、足をのっけたりすると
妙にいい感じな時があるもんね!
のどか~な感じが好きです~(^―^)
姉弟、親子は似ちゃうんですね♪
No title
それぞれが椅子を、自由に利用してますね~
ジタン君は右足、エーコちゃんは頭(何で!?)に血が登っちゃったから
高くして、血を降ろしているのかしら^m^

ジタン君のお腹、割れてますね~
家のターボも割れてます(^^ゞ
コレを見て、ジタン君がメタボじゃないなら
ターボも大丈夫かしら?なんて思っちゃった。
だって、気持ちよさそうなお腹しているんだもん、ジタン君!!

ダレダレな2にゃんに応援ポチ♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんこんな格好で楽なのかな?と思ったけど、
> う~ん確かに何かにもたれ掛かった方が楽だね(゚v゚*)
> ジダンくんも片足だけね(=^m^)
> 仲良しきょうだいは、似たものきょうだいなのね♪

こんな所でこんな格好をしたエーコを観るのは珍しいです(^^;
キャットタワーではあるんですけどね~・・・(笑)
ジタンったら、足を掛けてお行儀悪いわ~><
どちらもダレてて、似たものきょうだいですね。
あ・・・飼い主に似たのかな?f^^;

> ジダンくんのお腹の毛はまだ薄いですね(・д・)
> 足の模様もこんな柄なんだw

去勢手術後よりも毛がだいぶ生えましたが、まだ薄いです。
・・・が、もともと薄いので(笑)、もしかしたらこれが限界???なーんて
思ったり・・・ヾ(;´▽`A``
足の柄はトラ模様があるんです。ジタンはいろんな血が混じっていそうです。
ルーツが気になるんですよ~^^;

> そして、昨日はスミマセンm(_ _)m

とんでもないです~!!
どうか気になさらないでくださいね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコちゃん、だれてますね~。
> でもそうやってると楽だし、下を空気が通るから
> 通気性もよくって快適なのかも?!

梅蔵母さんのコメントを読んで、「もしかして暑いのかな?」と思いました。
ここ数日、ちょっと蒸していたので、本当に通気性を良くしていたのかも
しれません(笑)
エーコがあんな所であんな格好をするのは珍しいんです(^^;

> ジタンくんのカッコはうちでもよく見られます。^^
> どこかに触れてると安心するのかな?
> でもそのままだと足、つままれちゃうよ~?^^*

え?梅蔵母さんちも??もしかして、雷蔵君かしら?
・・・とすぐ雷蔵君だと思ってしまう私って・・・f^^;
ホント、足をつまみたくなりました(笑)

> ↓脱走防止シートよさそうですね!
> それにしても野菜などがたくさん収穫できてうらやましい。
> うちも今年はいろいろ作ろうと思っていたのですが、
> 最初に蒔いてけっこう育ったバジルにアブラムシが
> たくさんついちゃってちょっとくじけかけています。(^^ゞ

このシート、すごく良いです^^
ただ裸足でうっかり乗ると痛いし、トゲトゲが体重で折れてしまうので
注意が必要ですが・・・^^;
父も安心して、ベランダへ出られるようになりました。
(でも油断禁物ですね^^;)
色んな種類を少しずつ栽培しています。レタスは自信無かったのでひとつずつ
してしまったのですが、ちゃんと成長していて・・・
もっとたくさん植えれば良かった~><

バジルはアブラムシがくっ付きやすいんですね。
虫を見ると「ゲッ!」と思ってしまいますよね(´_`。)
収穫したサニーレタスにも、小さい虫がウジャウジャくっ付いていたので、
ボウルにレタスを入れて流水で何度も流し、葉を一枚ずつ丁寧に何度も洗って、
やっと居なくなりました。
安心・安全な野菜は、虫と言う面倒なのがいるんですよね(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> あはは(*^o^*)
> ニャンも人間も同じなのね
> どこかに寄りかかったり、足をのっけたりすると
> 妙にいい感じな時があるもんね!
> のどか~な感じが好きです~(^―^)
> 姉弟、親子は似ちゃうんですね♪

やっぱり猫も人間同様、寄り掛かったり足を乗せたりするのは
疲れが取れたり、くつろげるのでしょうか?(^▽^;)
ジタンは、オットマンに足を乗せてる感覚だったりして・・・?(笑)
この2匹、きょうだいだからやることが似ているのかな?
なーんて思ってしまいました( ´艸`)
2匹のまったり感が、平和な感じですね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> それぞれが椅子を、自由に利用してますね~
> ジタン君は右足、エーコちゃんは頭(何で!?)に血が登っちゃったから
> 高くして、血を降ろしているのかしら^m^

この2匹、椅子のキャスターの所でダレていますね(笑)
ジタンはオットマンに足を乗せてる感覚なのかしら?(^^;
エーコはもしかして暑かったのかもしれません。
ここ数日蒸していたので、暑さをしのいでいたのかな。。。
通気性が良くなれば、熱も発散されますし・・・^^;

> ジタン君のお腹、割れてますね~
> 家のターボも割れてます(^^ゞ
> コレを見て、ジタン君がメタボじゃないなら
> ターボも大丈夫かしら?なんて思っちゃった。
> だって、気持ちよさそうなお腹しているんだもん、ジタン君!!

言われるまで気づきませんでした(;´▽`A``
確かに割れてる!!
ジタンのお腹ってメタボっぽいですが、先生からメタボだと言われなかったんです。
「普通の体型ですよ」ですって(^▽^;)
と言う事は、ターボ君も普通の体型かもしれませんね^^
ジタンのお腹ってぷにゅぷにゅしてて、すごく気持ち良いんですよ~(*´∇`*)
たくさん触っていると、ジタンが私の腕を掴んでカミカミします。
もちろん甘噛みです^^

> ダレダレな2にゃんに応援ポチ♪

いつもありがとうございます^^
No title
ウフフッ!
我が家のもももこれやりますよ^^
よく頭を乗せて、寛いでます。あと、パソコン机の脚とかにも…
何だか気持ち良さそうなので、こうやって寛いでる時は
極力お譲りする様にしてますけど^^;
他の2ニャンはやらないんですけどね><
ひめとは親子なんだけど、好みが違うんでしょうね。。。

あ…梅雨入りしたんですよね?
沖縄はもう2~3日の内に梅雨明け宣言しそうですよ^^
きっと、ニャンズも暑くてダレちゃったんでしょうね><
ここで涼を取ってるんでしょうか?
やっぱり、エーコちゃんとジタン君の深い絆には敵いませんね^^;
やる事なす事、似てないようでやっぱり何処か似てしまうんですね。
いいじゃん、ここでこうしてたって…って顔してますよ、2ニャンして♪

暑さにダレちゃった2ニャンに応援ポチッ☆
No title
応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ウフフッ!
> 我が家のもももこれやりますよ^^
> よく頭を乗せて、寛いでます。あと、パソコン机の脚とかにも…
> 何だか気持ち良さそうなので、こうやって寛いでる時は
> 極力お譲りする様にしてますけど^^;
> 他の2ニャンはやらないんですけどね><
> ひめとは親子なんだけど、好みが違うんでしょうね。。。

やっぱり猫も人間と同じく、楽な姿勢・体勢があるのでしょうね(^^)
ももちゃんがくつろいでいる姿を想像すると、微笑ましくて
ニマっとしてしまいました(*^^*)
そういう時って、こちらが何か作業をしたくても譲ってしまいますね。
やっぱり親子でも、好みや価値観が違いますね。
私と娘も、全然違いますf^^;

> あ…梅雨入りしたんですよね?
> 沖縄はもう2~3日の内に梅雨明け宣言しそうですよ^^
> きっと、ニャンズも暑くてダレちゃったんでしょうね><
> ここで涼を取ってるんでしょうか?
> やっぱり、エーコちゃんとジタン君の深い絆には敵いませんね^^;
> やる事なす事、似てないようでやっぱり何処か似てしまうんですね。
> いいじゃん、ここでこうしてたって…って顔してますよ、2ニャンして♪

はい、こちらも梅雨入りしました。
鬱陶しい雨が降ったと思えば、晴れて真夏日になったり・・・(゚ー゚;A
いくら夏毛になったからと言っても、やっぱり体毛がふさふさあるので
暑そうです。
猫は寒さが苦手・・・とは言っても暑いでしょうね。
最近、3ニャンみんな床で寝転がっているんですよ。
やっぱりひんやりしているからなのでしょうか。。。

エーコとジタンは顔も似ていますが、やることも似ている兄妹です(笑)。

> 暑さにダレちゃった2ニャンに応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
> 応援ポチッ☆

応援、ありがとうございます(^▽^)

管理者のみに表示

