絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと復活です!

2010/06/21
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。辛い副鼻腔炎でしたが、だいぶ症状が落ち着きました。
顔半分に鼻水が溜まった感じで、思考力が低下してボーっとした状態でした><
多分、風邪から副鼻腔炎になったのでしょう。
最近は忙しくて毎日バタバタしていたので、体調管理が疎かになっていました。
これまでほぼ毎日更新していましたが、今後は2~3日に1回のペースにしようと考えております。
(時間がある時は、今までのように記事を書くつもりです^^)。
これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、今日の記事ですが・・・
サブタイトル:「破壊魔」

「破壊魔って?いったい何があったの?」と思ったかも知れませんね。
その破壊魔とはジタンのことです!
先日敷いたトゲトゲシートを見事に破壊されました。ご覧ください。
eko-up2033.jpg
上がダメなら下へ・・・と、シートの下にもぐるジタン。何と賢い!

「こら!何やってるの?遊んじゃダメ!
eko-up2034.jpg

eko-up2035.jpg
「いけません!!

そしてこのようにグチャグチャに・・・
eko-up2036.jpg
ビビは怖がってトゲトゲシートに近寄らないのに、好奇心旺盛なジタンは遊び道具にしてしまいました。

そんなジタンを眺めるビビ
eko-up2037.jpg

eko-up2038a.jpg
「ビビ!絶対そんなことさせませんからね!

その後、トゲトゲシートを敷き直しました


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン&ビビ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
副鼻腔炎、顔半分にずっと違和感があるのは相当辛いですね、お薬もきっと強いのを処方されてスッキリしないし、毎日の家事や猫事やら大変でしたね、、、
ままさんあってのブログですから、健康第一で、
ご無理なさいませんようゆっくり治療されてくださいね。
私ものんびり遊びに来ますからぁ(*^^*)ノ
ああっΣ(・口・)ジタンちゃん、そういう楽しみ方もあるのね(^▽^;)
No title
おかえりなさ~~いっ!復活おめでとうございま~~す!!
そうですね、ご自身のお体第一なので
ご自分のペースで、更新されていったほうが良いと思います。
更新頻度が多かろうが少なかろうが、エーコままさんのブログの読者であることには変わりありませんので(^_^)b

ジタン君、相変わらず猫界の革命児ですね~~
猫対策にやること、全て無駄にしてくれて^m^
ビビ君みたいに、目的のある猫さんにとったら
ジタン君の存在は、とっても便利だわぁ~
No title
祝!復活(^O^)/
大変でしたね。お辛かったでしょう?
頭がスッキリしない所に持って来て、梅雨入りもしたから
尚更だったんじゃないですか?
エーコままの身体が一番大事です。
無理をなさらず、ゆる~りゆる~り行きましょう♪

ジタン君、何て賢い子なんでしょう。。。
上がダメなら下があるさっ!て思い付いたんでしょうね^^
何処でも、何でも、工夫次第で遊び道具になっちゃうんですね^^;
ビビちゃんの声援が届いて、張り切っちゃったのかな?
この攻防が、これから何度繰り返される事でしょうか^^

破壊魔ジタン君、今日も笑っちゃったぜ♪応援ポチッ☆
No title
お具合、回復しつつあるようで良かったです。
更新ペースは週2,3回でも充分だと思いますよ。
ジタン君はなかなかのつわものですね~
障害物レース感覚なのかも…
ちなみに我が家はトゲトゲシートを
地面と垂直の方向に立てるように
ベランダや庭の端に設置しています。
ウッシッシ…って大橋巨泉さんを
連想してしまいました(古)



No title
エーコままさん お帰りなさい♪
そして、副鼻腔炎大変でしたね。
まだ完全に直ってはいないみたいだけど、無理をしないで
くださいね。
ままさんがダウンしていたら3ニャンも心配しますよ(^_^)

ジダンくんは相変わらずイタズラしていますね!
せっかくキレイに敷いてもこれじゃあ役には立たなくなっちゃう(>ω<、)
でも楽しいそうに探検していることw
今度はジダンくん対策もしなくては?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> 副鼻腔炎、顔半分にずっと違和感があるのは相当辛いですね、お薬もきっと強いのを処方されてスッキリしないし、毎日の家事や猫事やら大変でしたね、、、
> ままさんあってのブログですから、健康第一で、
> ご無理なさいませんようゆっくり治療されてくださいね。
> 私ものんびり遊びに来ますからぁ(*^^*)ノ

優しいお言葉をありがとうございます(゜ーÅ) ホロ・・・
毎日忙しくてバタバタしていたので、自分の健康管理をつい疎かにしていました。
外出から戻った時は、手洗いうがいをしていたのに、最近はうっかり
忘れてしまう事も・・・><
しっかりしていれば、風邪を予防できたかもしれませんね(;´д` ) トホホ
まだ通院しています。完治するよう、治療しますね^^
オカンさん、今後もよろしくお願いします♪

> ああっΣ(・口・)ジタンちゃん、そういう楽しみ方もあるのね(^▽^;)

ジタン・・・やってくれました( ̄~ ̄;)
普通なら怖がるものもあそびどうぐにしてしまうところが、さすがジタンですね!(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> おかえりなさ~~いっ!復活おめでとうございま~~す!!
> そうですね、ご自身のお体第一なので
> ご自分のペースで、更新されていったほうが良いと思います。
> 更新頻度が多かろうが少なかろうが、エーコままさんのブログの読者であることには変わりありませんので(^_^)b

まゆさん、嬉しいお言葉をありがとうございます(*´▽`*)
最近、年を感じるようになりましたf^^;
健康管理をしないと、ちょっと忙しいだけで体調を崩すようになってしまって・・・。
家のことや仕事、猫のことなどいろいろあって、休む暇もありません。
今後は、ブログ更新を今までよりペースを落として行こうと思います。
これからも変わらぬお付き合いをお願い致しますo(*^^*)o

> ジタン君、相変わらず猫界の革命児ですね~~
> 猫対策にやること、全て無駄にしてくれて^m^
> ビビ君みたいに、目的のある猫さんにとったら
> ジタン君の存在は、とっても便利だわぁ~

いつかこうなるのでは・・・?と思っていましたが、
早々に私の勘が当たりました( ̄ω ̄;)
ジタンは他の猫が怖がるものでもおもちゃにするのですから、
“さすがジタン!”と思いましたよ~(笑)。
私の努力を水の泡にしてくれるジタン・・・本来なら怒りたいところだけど、
その光景があまりにも可愛かったので、許してしまいましたf^^;

ビビ・・・隙あらばまた脱走を図っていると思うので、猫にとっても
ジタンは「お助けネコ」かもしれませんね(^_^;)
No title
体調が戻られたようで、良かったです。
副鼻腔炎は、治りが悪いんですよね。
耳鼻科関係はしっかり治して下さいね。
ブログは毎日見ている人がいると思うと、更新しなくちゃと思ってしまうんですが、
体調第一です。
私も、無理しての更新はやめました。
自分のペースが長続きのコツかもしれませんね。
まだ初心者なのに、エラソーにすみません(汗)

ジタン君、オチャ目すぎて笑ってしまいましたよ(爆)
まさか、潜るとは!
見つかって、バツの悪そうな顔も、また笑ってしまいました。
ジタン君ゴメンネ(笑)
ビビ君がまた、見てるだけ的な感じなのも笑えました(笑)
ジタン君って、本当にユニーク王子ですね(笑)


コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> 祝!復活(^O^)/
> 大変でしたね。お辛かったでしょう?
> 頭がスッキリしない所に持って来て、梅雨入りもしたから
> 尚更だったんじゃないですか?
> エーコままの身体が一番大事です。
> 無理をなさらず、ゆる~りゆる~り行きましょう♪

ボスさん、労りのお言葉をありがとうございます(*^O^*)
だいぶ症状が落ち着いて、頭もスッキリしました。
一時期は考える力も無く、TVを観る気力も起きず、
起きている時は鼻水がどんどん出るし、寝ると鼻が詰まってしんどかったです><
ああ・・・忙しくて体調管理を怠ったから風邪をひいてしまったのでしょうね。
梅雨は嫌いだから、気分的にも凹んでしまい、なかなか治り難かったのかも
知れませんね(;´д` )
今後更新が今までよりスローペースになりますが、変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします(^ー^*)

> ジタン君、何て賢い子なんでしょう。。。
> 上がダメなら下があるさっ!て思い付いたんでしょうね^^
> 何処でも、何でも、工夫次第で遊び道具になっちゃうんですね^^;
> ビビちゃんの声援が届いて、張り切っちゃったのかな?
> この攻防が、これから何度繰り返される事でしょうか^^

もしかすると、ジタンは「押してダメなら引いてみな」の言葉を
知っているのかしら?(^▽^;)
上がダメなら下でしょ!って気づいて、潜ったのかもですね~(爆!)
他の猫が嫌がるものでも、ジタンはしっかり遊び道具にするから
さすがジタン!と思いました~(*≧m≦*)ププッ

ジタンはビビの声援を受けて(?)、破壊しまくっていましたよ~ヾ(;´▽`A``
その後、設置し直した私は大変でした^^;

> 破壊魔ジタン君、今日も笑っちゃったぜ♪応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> お具合、回復しつつあるようで良かったです。
> 更新ペースは週2,3回でも充分だと思いますよ。

かんみさん、優しいお言葉をありがとうございます(*´∇`*)
忙しくて体調管理を怠っていたせいか、体調を崩してしまいました。
今まで頑張って毎日更新して来ましたが、ちょっと息切れが・・・A^_^;
今後はスローペースで更新しますので、今後も変わらぬお付き合いを
よろしくお願い致します^^

> ジタン君はなかなかのつわものですね~
> 障害物レース感覚なのかも…
> ちなみに我が家はトゲトゲシートを
> 地面と垂直の方向に立てるように
> ベランダや庭の端に設置しています。

垂直に立てると、万が一ベランダに逃げても、お隣に行くことが無いですね^^
もう少しトゲトゲシートを買おうかな、と考えているので、
ベランダにもう少し置こうかな。
ジタンは猫が嫌がる物でも、こうして遊び道具にしてしまうんですから、
面白い猫ですね(^▽^;)
障害物レースに出場したら、一等賞を取るかも~(笑)

> ウッシッシ…って大橋巨泉さんを
> 連想してしまいました(古)

おお!私も知ってますよ~^^
けっこう古いネタをご存知なんですね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコままさん お帰りなさい♪
> そして、副鼻腔炎大変でしたね。
> まだ完全に直ってはいないみたいだけど、無理をしないで
> くださいね。
> ままさんがダウンしていたら3ニャンも心配しますよ(^_^)

ニャユモさん、ただいまです~o(*^▽^*)o~♪
副鼻腔炎と診断されたのは初めてだったので、ビックリしました。
風邪から副鼻腔炎になったのかも。。。
まだ通院していて、完治するまでに時間が掛かるようです><
おっしゃる通り、私がダウンしたら猫たちのお世話も出来なくなってしまいますね(^^;ゞ
3ニャンに心配かけないようにしなくては・・・A^_^;

> ジダンくんは相変わらずイタズラしていますね!
> せっかくキレイに敷いてもこれじゃあ役には立たなくなっちゃう(>ω<、)
> でも楽しいそうに探検していることw
> 今度はジダンくん対策もしなくては?

ビビを対象にしてトゲトゲシートを敷いたので、すっかりジタンのことを
忘れていました「(ーヘー;)
トゲトゲシートを買って来た時も、珍しそうに乗っていたから、
その時からジタンはこれを遊び道具として目をつけていたのかも・・・A^_^;アセアセ
上はトゲトゲがあるから、下にもぐって・・・けっこう賢いと思いました(笑!)
・・・って、感心している場合じゃないですね~┐( ̄ー ̄;)┌
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 体調が戻られたようで、良かったです。
> 副鼻腔炎は、治りが悪いんですよね。
> 耳鼻科関係はしっかり治して下さいね。

カヨさん、優しいお言葉をありがとうございます(*^▽^*)
副鼻腔炎は治りが悪いんですね。
だいぶ症状が落ち着きましたが、まだ完治していません。
しばらく通院が必要だそうで、毎日治療に通っています。
ちゃんと治しますね。

> ブログは毎日見ている人がいると思うと、更新しなくちゃと思ってしまうんですが、
> 体調第一です。
> 私も、無理しての更新はやめました。
> 自分のペースが長続きのコツかもしれませんね。
> まだ初心者なのに、エラソーにすみません(汗)

いえいえ、カヨさんの仰る通りです。
私も無理し過ぎていました><
今、とても忙しくなって、毎日の更新がキツイ時もありました。
長く続けるコツは、無理しないことですよね^^
今後はマイペースでやって行こうと思います(・-・*)

> ジタン君、オチャ目すぎて笑ってしまいましたよ(爆)
> まさか、潜るとは!
> 見つかって、バツの悪そうな顔も、また笑ってしまいました。
> ジタン君ゴメンネ(笑)
> ビビ君がまた、見てるだけ的な感じなのも笑えました(笑)
> ジタン君って、本当にユニーク王子ですね(笑)

ジタンは本当に面白い猫です!
周りを笑わせてくれて、また幸せ感を与えてくれる子です(≧∇≦)
ビビの声援(?)受けたせいか、ハッスルして破壊しまくっていましたよ~(笑)
怖がりなビビ・・・ジタンにやらせてズルイですね~(笑)。
この対照的な2匹が笑えますね(^w^) ぶぶぶ・・・
No title
復活されてよかったです~(^―^)
大変でしたね
きっとかなり辛いんだろうな~っと
想像するばかりですが無理はしないで下さいね
ゆっくり体調と相談しながらアップして下さいね
チェックしてますからd(^^*)

ジダン君賢い~!
そう来ましたか(*^~^*)
にゃんの知能ってワンちゃんより高いって
聞いたことがありますけど まさに
その通りだと思います
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 復活されてよかったです~(^―^)
> 大変でしたね
> きっとかなり辛いんだろうな~っと
> 想像するばかりですが無理はしないで下さいね
> ゆっくり体調と相談しながらアップして下さいね
> チェックしてますからd(^^*)

卯月さん、お心遣い嬉しいです。ありがとうございます^^
初めて副鼻腔炎という症状を経験し、すごく辛かったです。
顔半分が重い感じで、思考力が低下して物事を考えることが出来なかったんです><
集中力も低下しました。
なので、PCはもちろん、TVも落ち着いて観ることが出来なかったです。
体調管理をしっかりしなければならないのに、忙しさで怠ってしまいました。
今後はマイペースで更新しますので、変わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願いします(^^)

> ジダン君賢い~!
> そう来ましたか(*^~^*)

上がダメなら下へ・・・って賢いですよね!\(;゚∇゚)/
まさかまさかの展開に、エーコままはただただ驚くばかりでした(笑)

> にゃんの知能ってワンちゃんより高いって
> 聞いたことがありますけど まさに
> その通りだと思います

え!?ワンちゃんより賢いのですか?(・・;)
ワンコってすごく頭が良いイメージがあるのですが・・・。
でも、猫って確かに賢いですよね!!
人のやることをジーッと見てて、それを真似したり、しっかり覚えていたり。
すごい記憶力だなぁ・・・と感心することがあります!
もしかしたら、私より遥かに賢いかも・・・(^▽^;)ゞ
No title
復活されてよかったです!
気候もじめっと蒸し暑いですし、無理なさらないで下さいね。

それにしてもジタンくん、頭いいですね!
1枚目の写真は隠れてるつもりなんでしょうか。
賢いんだけどちょっとおとぼけな感じが可愛い。^^
それをじっと見てるビビくんも覚えちゃうのかな…?
No title
副鼻腔炎ですか。
鼻はつらいですよね~
どうかお大事にしてくださいね。

それにしてもジタン君は頭良いなぁ(^^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 復活されてよかったです!
> 気候もじめっと蒸し暑いですし、無理なさらないで下さいね。

ありがとうございます。
少しずつ、症状が良くなっています^^
今日は割と涼しく過ごしやすかったですが、雨が降っていると気分が↓になりますね(^^;

> それにしてもジタンくん、頭いいですね!
> 1枚目の写真は隠れてるつもりなんでしょうか。
> 賢いんだけどちょっとおとぼけな感じが可愛い。^^
> それをじっと見てるビビくんも覚えちゃうのかな…?

昨日も下にもぐって遊んでいました。
隠れているつもりなのでしょうか?(^^;
ジタンが遊んだ後の後始末が大変で、あれを敷き直すのって
けっこう疲れます><
ビビは遠くから様子を観ていますが、猫は賢いから
そのうち覚えて同じことをするかもしれませんね(汗)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> 副鼻腔炎ですか。
> 鼻はつらいですよね~
> どうかお大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
初めて副鼻腔炎になったのですが、けっこう辛いです><
鼻水が顔半分に溜まった感じで、考えることができなくて
何事に対しても集中できないんです。集中力と思考力の低下で
何もしたくありませんでした(;´Д`A ```

> それにしてもジタン君は頭良いなぁ(^^)

ジタンは遊びに関しては天才的です^^;
他の猫が怖がるものでも遊び道具にしてしまうジタン。
猫は人間の3歳児並みの知能があると聞いていますが、
本当にそうかもしれませんね^^;

管理者のみに表示

