絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カカカカカ【動画あり】

2010/06/24
エーコとジタンが、外にいる小鳥を眺めていました。
小鳥が動く度に、ジタンが「カカカカカ」と鳴いていた様子がとても可愛かったです。
(「ケケケケケ」とも聞こえましたが・・・^^;)
その動画を撮ることが出来ましたので、ぜひご覧ください。

eko-up2039.jpg


[広告 ] VPS



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコまま、調子は如何ですか?
時間が掛かると言うお話だったけど、しっかり治療して
早く元気になって下さいね^^

ジタン君、エーコままの怪しい(!?)動きに気付いちゃったのね。
窓の外を気にしつつも、エーコままも気にしてる^^;
猫ちゃんって、鳥を見つけた時と虫を見つけた時の
反応って全然違いますよね。
野生の本能で、鳥を獲物と認識してるのかしら?
絶対捕まえる事出来ないだろうけど^^;

真剣な顔して必死に威嚇してるけど、自分は安全はお部屋の中
そんな猫ちゃんの「カカカカカッ」私好きなんです。変かな^^;

お外見物の可愛い2ニャンに、応援ポチッ☆

No title
可愛い声ですね~(*^-^*)
ちゅちゅも小さいときは「カカカカッ」って
鳴いていたんですけど・・・
そう言えば最近は全くしなくなっちゃいました
うちの来たばかりの頃「この子、ニャ~ンって
鳴けないのかな??」って話してました
二人並んで何を見ているのかしら(^―^)
No title
ジダンくんの「カカカカカ」はモモとはチョット違うなぁ。
ニャンコそれぞれなんだなぁ~
と改めて感じました(´-ω-`)
ジダンくんは外の鳥に夢中ですね。
エーコちゃんはかわいい鳴き声だ♪

通院は大変ですねよね
ままさん体調はいかがですか?
No title
本当に、カカカカ言ってる~~
カカカカとなくのを聞くのは初めてだったので
最初は、外の車か何かの音だと思ってた( ̄口 ̄)
我家では、チクワが、エーコちゃんと同じで
少し可愛めに鳴く程度。
ターボが少し変ななき方したけど
チクワが来てから、やらなくなっちゃったので
最近、変ななき方が聞けないので寂しい限りです(/_;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコまま、調子は如何ですか?
> 時間が掛かると言うお話だったけど、しっかり治療して
> 早く元気になって下さいね^^

ご心配おかけします。だいぶ症状が良くなりました^^
鼻水が溜まった感じも殆ど無くなり、咳もすっかり落ち着きました。
・・・が、完治するまで通院が必要だそうです><
まだしばらく通う事になりそうな予感。。。
> ジタン君、エーコままの怪しい(!?)動きに気付いちゃったのね。

> 窓の外を気にしつつも、エーコままも気にしてる^^;
> 猫ちゃんって、鳥を見つけた時と虫を見つけた時の
> 反応って全然違いますよね。
> 野生の本能で、鳥を獲物と認識してるのかしら?
> 絶対捕まえる事出来ないだろうけど^^;

多分、獲物として認識しているのでしょうね。
毎朝小鳥がやって来るのを知っているので、和室のこの場所や
寝室のキャットタワーから覗いているんです。
始めは「スズメ?」と思っていましたが、もしかしたら違う鳥かも?
障子を開けて確認したかったのですが、小鳥が逃げてしまいそうだし、
せっかくのシーンも撮影出来ないのではガッカリ・・・ですよねf^^;

> 真剣な顔して必死に威嚇してるけど、自分は安全はお部屋の中
> そんな猫ちゃんの「カカカカカッ」私好きなんです。変かな^^;

やっぱり威嚇ですか!
獲物を威嚇しても、家の中からは絶対襲う事は出来ませんね(^▽^;)
私もジタンの「カカカカカ」が好きなんです!!
3ニャンの中でこれをするのは、ジタンだけです。
ビビは鳴きますが、「カカカカカ!」をやってくれないんですよ~(^_^;
3匹一斉にやってくれたら、スゴイですよね!(^^v

> お外見物の可愛い2ニャンに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 可愛い声ですね~(*^-^*)
> ちゅちゅも小さいときは「カカカカッ」って
> 鳴いていたんですけど・・・
> そう言えば最近は全くしなくなっちゃいました
> うちの来たばかりの頃「この子、ニャ~ンって
> 鳴けないのかな??」って話してました

ちゅちゅちゃん、大きくなってからは「カカカカ」と鳴かなくなったのですか?
もしかしたら・・・ジタンも大人になったらしなくなるのでしょうか?(^^;
この鳴き方が好きで、「いつか動画に収めたい!」と思っていたのを
やっと成功出来たんです。(嬉しい!!^^)
出来ればこれからも「カカカカ」をやってほしいなぁ~。

> 二人並んで何を見ているのかしら(^―^)

始めはスズメかと思っていましたが、もしかしたら違う小鳥かも??
障子を開けて確認しようとしたのですが、もし小鳥が驚いて逃げてしまったら・・・と
やめました。
撮影中、カラスの鳴き声が聞こえますが、カラスでは無いと思います(^m^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ジダンくんの「カカカカカ」はモモとはチョット違うなぁ。
> ニャンコそれぞれなんだなぁ~
> と改めて感じました(´-ω-`)
> ジダンくんは外の鳥に夢中ですね。
> エーコちゃんはかわいい鳴き声だ♪

モモちゃんとジタンの「カカカカカ」は違うんですか?(・・;)
多分、モモちゃんは女の子らしく優しい感じで鳴くのではないでしょうか?^^
でも猫って、それぞれ違う鳴き方なのでしょうね。
普通に鳴いても違う子がたくさんいるし^^
エーコも夢中で小鳥を観ていました。
障子を開けてどんな小鳥なのか確認したかったのですが、ビックリして
逃げてしまったら・・・とやめました。
なぜ小鳥だと判ったかと言うと、エーコとジタンは大きな鳥には反応しないんです。
スズメなど小鳥には、異常に反応するんですが・・・(^^;
撮影中にカラスの鳴き声が聞こえて来ますが、決してカラスに対して鳴いているのではないです^^;

> 通院は大変ですねよね
> ままさん体調はいかがですか?

だいぶ落ち着きました。ご心配おかけしております。
鼻水と咳がすっかり治まり、頭のボーっとした感じも無くなりました(^^v
でもまだ通院が必要だそうで、完治するまでは時間がかかりそうです;;;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 本当に、カカカカ言ってる~~
> カカカカとなくのを聞くのは初めてだったので
> 最初は、外の車か何かの音だと思ってた( ̄口 ̄)

私もジタンのカカカカカを初めて聞いたのは、まだ数か月前なんですよ~f^^;
初めて聞いた時は、感動しちゃいました(笑)
やっと撮影に成功したので、嬉しくてUPしたんです^^
車の音・・・そう言う風に聞こえなくはないかも~(^^)

> 我家では、チクワが、エーコちゃんと同じで
> 少し可愛めに鳴く程度。
> ターボが少し変ななき方したけど
> チクワが来てから、やらなくなっちゃったので
> 最近、変ななき方が聞けないので寂しい限りです(/_;)

エーコは「フニャ~ン」とか細い声で可愛い鳴き方をしていますね^^
(喧嘩の時と大違い・笑)
チクワちゃんも、エーコと似たような鳴き方をするんですね?
私の想像ですが、チクワちゃんはいつもヤンチャでワンパクで元気いっぱいだけど、
普段も、「カカカカカ」もすごく可愛らしい鳴き方をするのでは?と思っていました(*^^*)
ターボちゃんの少し変な鳴き方も聞いてみたかったなぁ・・・^^
その鳴き方を聞けなくなったのは残念ですね><」

管理者のみに表示

