絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンのお願い

2010/06/25
皆様にご心配をおかけしております。
完治するまでまだ通院しなければなりませんが、副鼻腔炎の症状はだいぶ落ち着き、私はとても元気です♪(* ̄ー ̄)v
近頃何かと忙しいので今までのように更新出来ませんが、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

それでは本日の話題に・・・♪

多くの猫が掃除機を嫌っていると思います。
掃除機を用意し始めただけでビビる3ニャンですが、少し慣れて来たのか、少し強くなったのか(?)、最近は遠巻きに見ているんですよ~(^▽^;)
でも私がスイッチを入れた瞬間、蜘蛛の子を散らしたように逃げて行きます(^_^;

掃除機をかけながら和風の部屋に入ると・・・
eko-up2048.jpg
ジタンがこの部屋に避難(?)していました。

私を・・・イヤ、掃除機を睨んでいます(・・;)
eko-up2049.jpg
普段はにこやかな感じのジタンですが・・・

eko-up2050.jpg
真剣な顔ですね^^;

eko-up2051.jpg
ジタンのお願いが通じたのか(?)、掃除機はそこで終わりました。チャンチャン♪

いつもならベッドの下に隠れるのに、その日はなぜかこの場所に・・・。
すごく怖がっていたので、可哀想になって途中でやめました(^_^;
ちなみに、ジタンが乗っている板は、3ニャンが外を覗く時のために置いているものです^^



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
掃除機嫌いますよね><
ジタンくん、睨んでる睨んでる^^
怯えてる様に見えないのは、やっぱり普段優しい顔してるからかな?
途中で止めるなんて、エーコままって優しいんですね^^
私だったら「ホイホイ、ごめんね~」ってやっちゃうけど^^;

家では、今でも掃除機を持ち出した途端に逃げ出します。
私は喘息持ちだから、極力掃除機はかけない様にって
お医者様から言われてるんですけど、こんな長毛が3ニャンもいると
せめて、週に1回位はかけないと大変で(-.-;)
掃除機代わりのダスキンにさえ逃げ出す始末です^^;
あ…もちろん暴君アトムもです^^;

キリリ顔(怯え顔?)のジタンくんに、応援ポチッ☆
No title
ジタン君、大人っぽい表情していますね~
真剣な表情だからか、すっかり大人猫の風格を漂わせて見えます。

猫さん達のために、板まで用意するなんて
まさに至れり尽くせりですね。
しかも、掃除を途中でやめるなんて
ジタン君、どれだけ愛されているのか\(◎o◎)/!
可哀想と思いつつ、ついつい掃除機を近付ける私とは大違いだわ( ̄▽ ̄*)

すっかり大人なジタン君に応援ポチ(゚∇^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> 掃除機嫌いますよね><
> ジタンくん、睨んでる睨んでる^^
> 怯えてる様に見えないのは、やっぱり普段優しい顔してるからかな?
> 途中で止めるなんて、エーコままって優しいんですね^^
> 私だったら「ホイホイ、ごめんね~」ってやっちゃうけど^^;

3ニャンは掃除機が大嫌い!
スイッチを入れた途端、パッと居なくなるんですよ~(^^;
でも動いていない時は、好奇心たっぷりな表情で・・・だけど遠巻きに見ています(笑)。
ジタン・・・怯えてますよね~^^;
「絶対こっちに来るな!」ってあまりにも目が訴えていたので
可哀想になって途中で終えました(苦笑)。
いつもなら寝室のベッドの下に隠れるのに・・・。
でもジタンが居なくなった後、また掃除機をかけました(^^v

> 家では、今でも掃除機を持ち出した途端に逃げ出します。
> 私は喘息持ちだから、極力掃除機はかけない様にって
> お医者様から言われてるんですけど、こんな長毛が3ニャンもいると
> せめて、週に1回位はかけないと大変で(-.-;)
> 掃除機代わりのダスキンにさえ逃げ出す始末です^^;
> あ…もちろん暴君アトムもです^^;

やっぱりどこの猫ちゃんも掃除機をかけると判った途端、逃げ出すんですね(笑)。
ボスさん、喘息持ちでしたね。
先日、咳と熱で苦しんだんですよね・・・><
掃除機をかけると埃が舞うから、喘息の方はお辛いでしょう。。。
でも猫を飼っている以上、掃除機をかけなければならないし・・・。
埃が舞わない掃除機って開発されないかしら^^;

ええ?ダスキンでも逃げるんですか?\(;゚∇゚)/
アトムちゃんまで・・・意外だわ(^_^;
お掃除道具全般が怖いのかしらん?^^;

> キリリ顔(怯え顔?)のジタンくんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君、大人っぽい表情していますね~
> 真剣な表情だからか、すっかり大人猫の風格を漂わせて見えます。

最近、大人っぽい表情をすることが多くなりました(゚∇^*)
やっぱり1歳を過ぎると、大人なんですね。
でももっと落ち着いた大人になってほしいところですが・・・(^^;
パワーが余って走り回っているので、夜中や朝方にやられると
こちらはキツイですA^_^;

> 猫さん達のために、板まで用意するなんて
> まさに至れり尽くせりですね。
> しかも、掃除を途中でやめるなんて
> ジタン君、どれだけ愛されているのか\(◎o◎)/!
> 可哀想と思いつつ、ついつい掃除機を近付ける私とは大違いだわ( ̄▽ ̄*)

高い位置からだと外の風景が見えるので、板を置きました。
ただ・・・この場所はちょっと問題があって、板の後ろにあるTVを
倒したことがあるんです。
ベランダに出ていたら、突然「ガターーーン!」と大きな音が(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
慌てて和風の部屋に入ると、液晶TVが倒れていました(; ̄Д ̄)
TVに登ったのか?それとも3匹で板の上に乗って、誰かがTVを押すようにして倒したのか・・・?
TVは無事で良かったです^^;

掃除機をかけようと思ったのですが、あまりにも怯えていたので
「ジタンの心臓が止まったら大変!」と可哀想に思ってやめました(^^;
居なくなった後に、また掃除機をかけ直しました。
いつもならベッドの下にいるのに、この日に限ってここにいたんですよ(;´▽`A``

> すっかり大人なジタン君に応援ポチ(゚∇^*)

いつもありがとうございます^^
No title
そういえば、ジダンくんのこんなに真剣な顔
見たことがないよ~な…
凛々しい顔ですね!本人は怒っているのだろうけど(^_^;)
掃除機の音、うちは以前から平気でしたけど、
最近は近づけても逃げません。
そのうち“毛”を吸わせてくれたら楽なのになぁ~
と徐々に距離を縮めています!
コロコロも徐々に作戦でうまくいき、今は大好きです♪
No title
ジタン君、表情が何だか別人みたいですね。
ハクは午前中、ベランダで寝ていたのですが
おとなりさんが芝刈りをやり始めたら
家の中に飛び込んできました。
猫は大きな音が恐いのかもしれませんね。

ジタン君の「カカカカカ」って
こんな鳴き声聞いたことないので驚きました。
ハクは普段は「ニャー」(ボーイソプラノ)ですが
おなかが痛い時は「アオォ~」になります。
チャリはほとんど無言ですが
嬉しい時に「アルルッ」と巻き舌のような声で鳴きます。
よそ様が聞いたら絶対可愛いとは思わないです(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> そういえば、ジダンくんのこんなに真剣な顔
> 見たことがないよ~な…
> 凛々しい顔ですね!本人は怒っているのだろうけど(^_^;)

家にいる時、いつもデジカメをエプロンや服のポケットに入れてて、3ニャンの
いろいろな仕草やポーズを撮ろうと頑張っているんですが(笑)、掃除機をかけていたら
ジタンがここに避難していて、その表情があまりにも真剣でそれが可愛かったので
掃除機をかけながら片手で撮りましたf^^;
こちらをチョー睨んでいますね~(笑)。
怒った顔のジタンに萌えちゃいました~ヾ(;´▽`A``

> 掃除機の音、うちは以前から平気でしたけど、
> 最近は近づけても逃げません。
> そのうち“毛”を吸わせてくれたら楽なのになぁ~
> と徐々に距離を縮めています!
> コロコロも徐々に作戦でうまくいき、今は大好きです♪

モモちゃん掃除機が平気ってスゴイですよ~w( ̄▽ ̄;)w
近づけても逃げないなんて・・・。猫の多くが怖がるんですもん。
私も思います!掃除機で毛を吸い取れたらどんなに楽だろうと(^▽^;)ゞ
ブラッシングより楽ですよね!
何たってあっという間に終わりますから♪(苦笑)
コロコロ作戦も上手くいったなら、掃除機作戦も上手くいくかも!!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君、表情が何だか別人みたいですね。

いつもにこやかな表情をしているので、こんな怖い顔のジタンは別人のようですね!
よっぽど掃除機が怖かったのでしょう。
「絶対寄るな!」という念力とオーラを感じます(^^;

> ハクは午前中、ベランダで寝ていたのですが
> おとなりさんが芝刈りをやり始めたら
> 家の中に飛び込んできました。
> 猫は大きな音が恐いのかもしれませんね。

芝刈り機の音は凄いのでしょうね!
もしかしたら、猫にとっては雷に近い音だったりして?(^▽^;)
猫の聴力は人間よりかなり優れているため、掃除機などの音に驚くようですね。
首輪によく鈴が付いていますが、あれは猫の耳には良くないとか。
うちも鈴を付けていません。耳のためもありますが、真夜中に大運動会をされたら
鈴の音が五月蠅くて眠れないからですf^^;

> ジタン君の「カカカカカ」って
> こんな鳴き声聞いたことないので驚きました。

こういう風に鳴く猫って珍しいのかしら?
私は他の猫の鳴き方を知らないので、こんなものかと思っていました(^_^;)
ジタンって猫らしくない猫かもしれませんね、やっぱり!(笑)。

> ハクは普段は「ニャー」(ボーイソプラノ)ですが
> おなかが痛い時は「アオォ~」になります。
> チャリはほとんど無言ですが
> 嬉しい時に「アルルッ」と巻き舌のような声で鳴きます。
> よそ様が聞いたら絶対可愛いとは思わないです(笑)

ハクちゃん、甲高い声なのでしょうか?
ジタンもなんですよ~。ボーイソプラノを通り越して、女の子に近い声なんです(;´▽`A``
動物病院の待合室で、「女の子みたいな鳴き声ね!」と言われたことがあります(笑)
ハクちゃんの「アオォ~」って鳴き方、聴いてみたいな♪

チャリちゃん、「アルルッ」と巻き舌のような声で鳴くそうですが、
ビビもあります!!意味が解らなかったんですよ~。
もしかして、ビビも嬉しくて鳴いているのかな?(^^;
チャリちゃんの鳴き声も聴いてみたい♪

管理者のみに表示

