絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

傾いてる・・・

2010/06/26
いつもは予約投稿で真夜中の零時に更新するのですが、珍しくこの時間に更新しましたf^^;

キャットタワーのこの写真、何かおかしいと思いませんか?
あ、レースカーテンの汚れのことではありません(笑)
eko-up2052.jpg

少しズームアウトしてみましょう。
eko-up2053.jpg
そう、キャットタワーが・・・

傾いています∑( ̄[] ̄;)!
eko-up2054.jpg

実はキャットタワーが傾き始めました。
特に体重のあるビビがキャットタワーに乗ったり降りたりするとグラングラン揺れて、そのうちポキっと折れそう・・・

不安げ(?)なエーコとジタン
eko-up2055.jpg

組み立てた時にガッチリネジを閉めたのですが、猫の強い脚力で徐々にネジが緩んだようです。
ネジを締め直しても、時間が経つと段々グラグラして来ます。
今のタワーはビビが吐いた時の汚れが綺麗に取れてないし、グラグラしているので、予算がある時にでも(いったいいつ?)新しい物を買おうかと検討中。
キャットタワーってけっこう高いんですよ( ̄ε ̄;|||・・・


上の写真に写っているレースカーテンの汚れ・・・この犯人は99%ビビです。
(エーコとジタンは、あまりレースカーテンをめくることをしません。)
カーテンのフックを外したのも、100%ビビです。
そしてご覧ください!カーテンの惨状を・・・これはビビがカーテン登りをした時の傷です
eko-up2056.jpg
新しいカーテンとレースカーテンを買おうかなぁ・・・と思っていますが、また汚され、傷つけられるでしょう。
寝室にお客様が入ることは無いし、しばらくはこのままでいいかな。。。(汚れが気になるけど・・・)
以前はこんなことしない子だったのに、新居に越して来てから、いろいろ破壊してくれます


ビビの話題をもうひとつ。
猫は、忍者のように音を立てないで静かに歩きますよね。だからいつの間にか足元にいてビックリ!って多々ありです。
メタボなビビは体が重たくなったせいか、ドスドスドス・・・と音を立てながら歩くので、「あ!ビビが歩いてる!」とすぐ判るんですよ~(笑)。
夜、寝ていると、ビビの歩く音がけっこう響いて眠れないことがあります

ビビさん、もしかしてわざとですか?
eko-up2057.jpg
あ、そうですか(^^;
だけどそんなんじゃ、獲物を狙ってもすぐ逃げられてしまうよ~!(笑)。

ビビは運動神経がすごく良かったのに、体重が増えたせいで動きが鈍くなったように思えます。
最近のジタンは、もの凄く食べる割には体が引き締まっているので(獣医さんから、丁度良い体型をしていると褒められました)、身軽で機敏に動き、ジャンプ力もスゴイんですよ~
ジタンのジャンプ力は、コレ↓が証明してますよね

(2010/04/28 猫じゃらし 男2ニャン編の写真より)
トリプルアクセル!?かなり高さがあるぞ!\(;゚∇゚)/
eko-up1678.jpg
真央ちゃんもビックリ!!


※また拍手ボタンを設置しました
それからランキングバナーもポチっとお願いします(*´∇`*)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
23:00 ビビ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんとだ!タワー凄く傾いているw(゚o゚)w
これは結構きてますね!
軽いエーコちゃんやジダンくんが乗っても…
あー落ちそうだよ><
うちもかなり傾いています(・・;)
それに一番の問題はタワーの生地を食べること。。。
うちも新しいタワー真剣に検討中。ていうか
もう欲しいもの目つけてます (*^m^*)
でも、高いんですよね~

カーテンもとても悲しい感じに(*´Д`)
破壊魔だったんですね ビビくん。
そうそう 寝室にはお客様は来ないし、役割を
果たしてくれればいいのですよ!
それに ビビくんのドスドスドス歩く音って!(笑)
もう家の中では安心しきっているんですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ほんとだ!タワー凄く傾いているw(゚o゚)w
> これは結構きてますね!
> 軽いエーコちゃんやジダンくんが乗っても…
> あー落ちそうだよ><

かなり傾いていますよね!!
ネジを締め直しても、また少しずつ緩んでグラグラするんですよ><
エーコやジタンが登っても揺れますが、特に体の重たいビビが乗ると、
グラングランと揺れています( ̄_ ̄|||)
そのうちポキっと折れてしまいそうな予感・・・;;;
タワーを買ったのは昨年のクリスマス頃なので、まだ半年しか経っていません。
それなのに、もう寿命???<("0")>
猫の強い脚力が原因で、ネジが緩むのでしょうね・・・。

> うちもかなり傾いています(・・;)
> それに一番の問題はタワーの生地を食べること。。。
> うちも新しいタワー真剣に検討中。ていうか
> もう欲しいもの目つけてます (*^m^*)
> でも、高いんですよね~

ニャユモさんの所のタワーも傾いているんですか?
うちだけじゃなかったんですね(^▽^;)
ビビもモモちゃんと同じく生地を食べることがあるのでボロボロだし、
吐いたこともあるので、その汚れが・・・(-。-;)

おお!ニャユモさんも目をつけてるタワーがあるんですか!!
私もです(゚∇^d)
お店に行った時に目に留まりました!
タワーって高いですよね!高さがある物は1万円以上するのが殆どなので・・・。

> カーテンもとても悲しい感じに(*´Д`)
> 破壊魔だったんですね ビビくん。
> そうそう 寝室にはお客様は来ないし、役割を
> 果たしてくれればいいのですよ!
> それに ビビくんのドスドスドス歩く音って!(笑)
> もう家の中では安心しきっているんですね。

そうなんです!
引っ越してからビビが破壊魔&暴れ魔になってしまいました(´ヘ`;)
以前の家では、すごく大人しくて良い子だったのに、新居では
カーテン上りから始まり、夜鳴き、朝鳴き、そしてカーテン汚し。
タワーのグラグラの原因の大半が、ビビだと思います。
何たってあの体重ですからね・・・(^^;
でも、それだけタワーを有効に使ってくれてる証拠なので、買った私は嬉しいです♪

カーテンは役割を果たしてくれればいいですよね^^
しばらくは今のままで我慢します(笑)。
ビビの歩く音、けっこう凄いんですよ( ̄ー ̄;)
「ドスドスドス」と音を立てるものだから、ビビが近づいて来るとすぐ判ります(笑)。
なんか猫らしくないですよね(^^;)
No title
ホントだ!2本ともちょっとずつ傾いてますね。
この2本のポール同士を横に何かを渡して固定することができれば
多少は安定しそうな気が…。
うちには和室に先代猫のときに買ったタワーがあるのですが、
天袋への出入りに使われていて、降りてくるときかなり衝撃を
受けるらしくやはり傾いています。もうネジの根本がダメに
なってるようで、そのうち折れちゃいそうで怖いですー。
うちも何か対策しなければ!
リビングのほうのタワーはとても丈夫で、酷使されてるわりに
ビクともしてないのですが、爪とぎをするのでポールに巻いてある
麻紐が一部もう限界かもです。
タワーっていいお値段するし、買い換えるとしたら今あるのを
どうやってゴミに出すの~って思っちゃいます。(^^ゞ

あっ、うちは雷蔵がドスドス音を立てて歩きます。
小梅のほうが体型的にはふっくらしてるのに小梅はまるで音を
立てません。なので体型とは関係ないのかなと思っていました。^^
No title
ビビ君、足音立てて歩くんだ~^m^
我家は、多分足音立てる子はいないかな?
キャットタワーも凄いことになっているし・・・
コレは、買い替えを検討する気持ち判ります!

もしかして、ビビ君のダイエット道が、これから始まっちゃったりしますか^m^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ホントだ!2本ともちょっとずつ傾いてますね。
> この2本のポール同士を横に何かを渡して固定することができれば
> 多少は安定しそうな気が…。

そうですね!
ワイヤーとかで固定すれば何とかなりそう・・・と思いました。
そのワイヤーが家に無いので、購入しないとなりませんが・・・f^^;
それにしてもまだ買って半年しか経っていないのに、もうグラグラするなんて・・・。
何年も使っているなら納得なんですが・・・><

> うちには和室に先代猫のときに買ったタワーがあるのですが、
> 天袋への出入りに使われていて、降りてくるときかなり衝撃を
> 受けるらしくやはり傾いています。もうネジの根本がダメに
> なってるようで、そのうち折れちゃいそうで怖いですー。
> うちも何か対策しなければ!

タワーは天井で留めるタイプですか?
天井で留めるタイプは、突然倒れて来ることがあるらしいですね。
万が一猫にぶつかったら大変ですね。
私も、タワーが折れて猫にぶつかって怪我をしたら怖いので、対策を講じなければなりません(-_-;
それとも思い切って新しい物を買うか・・・
タワーはけっこうな値段がするから悩みます(^^;

> リビングのほうのタワーはとても丈夫で、酷使されてるわりに
> ビクともしてないのですが、爪とぎをするのでポールに巻いてある
> 麻紐が一部もう限界かもです。
> タワーっていいお値段するし、買い換えるとしたら今あるのを
> どうやってゴミに出すの~って思っちゃいます。(^^ゞ

雷蔵君と小梅ちゃんがいつも遊んでいるタワーですね?
かなり使っているようですね^^
新しいものにする時に、古いタワーの処分が困ります><
自治体によって違うようですが、私の住んでいる所は、大きさで市の燃えないゴミで
出すことが出来ますが、それ以上になると有料となるんです。
キャットタワーは大きいから、買い替えの時に悩みますねA^_^;

> あっ、うちは雷蔵がドスドス音を立てて歩きます。
> 小梅のほうが体型的にはふっくらしてるのに小梅はまるで音を
> 立てません。なので体型とは関係ないのかなと思っていました。^^

え!雷蔵君のようにスマートな子が、ドスドス音を立てるんですか?w(°o°)w
ということは、体重と関係ないのかしら。。。
以前のビビは静かに歩いていたんですが、最近音を立てて歩くようになったんです。
なので、体重のせいだと思い込んでいました。
もしかしたら、「ビビの嫌がらせ?」なーんて家族で笑ったりしてますが
それは無いと思います(^m^;フフ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君、足音立てて歩くんだ~^m^
> 我家は、多分足音立てる子はいないかな?
> キャットタワーも凄いことになっているし・・・
> コレは、買い替えを検討する気持ち判ります!

そうなんです!
以前は静かに歩いていたのに(すごく猫らしかった)、最近はドスドスドスと音を立てて
歩くようになりました。
特に夜寝ていると、その音が異常に響くんです><
「ビビの嫌がらせ?」なんて思っちゃったりしましたが、それはもちろんありません(^^;
太ったから、体重のせい?と思っていたのですが、痩せている猫ちゃんも
音を立てて歩くことが判ったので、どうやら体重は関係なさそうです。
でも少しダイエットさせないとダメですね(^^;
ご飯は一定量以上与えてないし、食べない子なのに、どうして太るんだろう・・・(ーー;)

ただキャットタワーは、ビビが思いっ切りあの体重で登ったり降りたりするので、
それが原因でグラグラしているのではないかと・・・。
買い替えを検討中です・・・が、予算がないので、まだ先になりそうですf^^;
近頃のビビは、新居を破壊しています。
レースカーテンもカーテンもどちらも真新しいものなのに、悲惨な状態でして・・・。
レースカーテンの汚れは洗っても落ちません。そしてさらにカーテンめくりを続けるので、
すっかりこげ茶色の汚れになってしまいました(--;)

> もしかして、ビビ君のダイエット道が、これから始まっちゃったりしますか^m^

管理者のみに表示

