絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネタが・・・無い・・・

2010/06/28
ということで、特に珍しくもない猫の寝姿と寝顔を・・・(^^;ゞ

eko-up2058.jpg
eko-up2059.jpg


eko-up2060.jpg
eko-up2061.jpg

皆様、癒されたでしょうか?( ̄ー ̄;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
猫の寝姿というのは本当に癒されますね~
とくに1枚目(笑)

エーコまま様の体調はその後いかがでしょうか?
暑くなってもきましたし、ご無理なさらないでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
猫が寝てる姿って、可愛くって天使に見えますね♪
たとえ、大股おっぴろげていようとも(^O^)/
はい、十分に癒して頂きましたよ^^

↓ ビビちゃんそんなに太ってますか?結構な傾きですね^^;
カーテンもすごい事になってるし><
家の子も、仔猫の時にはよじ登ってましたけど
さすがにもうやらなくなりましたよ。
足音と体重はやっぱり関係あるのか・・・
家では、メタボひめの足音だけしますものね。
でも、ドタドタではありませんよ(笑)トトトトッ位^^;

可愛い寝顔の3ニャンに、応援ポチッ☆
No title
見慣れているはずなんですが、何度見ても、萌え~っ!と思ってしまう猫の寝姿ですよね。
本当、癒されます。
ジタン君、かわいい。
まさに、猫の開き状態ですね(笑)

すずは、あまりこういうカッコはしないかな~。
うつ伏せで、手足を伸ばして、細長く伸びた状態で、寝ている事が多いですね(笑)
No title
3枚目の、ジタン君&ビビ君
どちらが先に寝たのでしょう??
ジタン君が後だった場合、ビビ君のお尻の方をわざわざ選んだの?となるし
ビビ君が後だった場合、ジタン君への嫌がらせ??ってなるし・・・
う~~ん、謎な体勢だわ( ̄口 ̄)

もっと言えば、ジタン君熱くて伸びているはずなのに
その格好じゃ、全然涼めないよぉ~
なんて、ちょいと心配も。

ま、ジタン君が絡むと、なんでもアリになってしまうんですけどね┐(´ー`)┌
そんなジタン君に応援ポチ♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主♂様

> 猫の寝姿というのは本当に癒されますね~
> とくに1枚目(笑)

猫の寝姿は、本当に可愛らしいですね(*^^*)
ほのぼのさせてくれます♪
一枚目の写真は、お腹丸出しで「猫の開き」のようにも見えます(笑)。
この格好で眠っていて、熟睡出来るのでしょうか・・・?(^^;

> エーコまま様の体調はその後いかがでしょうか?
> 暑くなってもきましたし、ご無理なさらないでくださいね。

ご心配おかけします。
だいぶ調子が戻って来ておりますが、まだ本調子ではありません。
体のだるさがまだ残っています。
無理しないようにしたいと思います^^
No title
ニャンちゃんの寝姿は見ているだけで癒しですね♪
それにしても、ジダンくんの開きはお見事(〃^∇^)o
モモも開くの得意だけど、ココまではないよ。
今日の記事も同じ感じですね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> 猫が寝てる姿って、可愛くって天使に見えますね♪
> たとえ、大股おっぴろげていようとも(^O^)/
> はい、十分に癒して頂きましたよ^^

癒されて良かったです!(*´∇`*)
猫の寝姿って、可愛いものばかりですよね!!
それぞれ格好が違って、個性があって面白いです(笑)。
ジタンとビビは、時々おっぴろげ~で眠っているんですよ~f^^;
よくこんな格好で熟睡できるものだと、妙な感心してしまいます(*≧m≦*)

> ↓ ビビちゃんそんなに太ってますか?結構な傾きですね^^;
> カーテンもすごい事になってるし><

今年2月下旬に新居に越して来た時に、新しく揃えたカーテンなんです(T_T)
なのに、もうすっかりボロボロに・・・トホホ><
レースカーテンの汚れは、洗ってもほとんど落ちないし、さらにビビが
カーテンめくりをするので、ますます汚れ度が↑なんですよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
新たに購入しても、またビビに傷つけられるのは目に見えているので、
しばらくはこのままで我慢しようかな・・・と思っています。
でもボロボロさに耐えられなくなったら買ってしまいそうですが・・・f^^;

> 家の子も、仔猫の時にはよじ登ってましたけど
> さすがにもうやらなくなりましたよ。

そうなんですか?
やっぱりビビは若いパワーが余っているのでしょうか・・・(;-_-) =3
以前のビビからは想像できないほど、性格が変わりました!
引っ越しが原因なのかしら・・・?(ノ_-;)ハア…

> 足音と体重はやっぱり関係あるのか・・・
> 家では、メタボひめの足音だけしますものね。
> でも、ドタドタではありませんよ(笑)トトトトッ位^^;

ひめちゃんだけが足音を立てるんですか?
うちもメタボのビビだけが、ドスドスドス!とわざとと思えるような
歩き方をするんですよ~(;ーωーA
真夜中にやられると、嫌がらせか?と言いたくなるほどです(爆)。
身軽なエーコとジタンは音を立てないので、体重が関係しているのだと思っていたのですが、
梅蔵母さんちhttp://umezou.exblog.jp/の雷蔵君は、体がスマートなのに音を立てて歩くそうです。
なので、もしかしたら、体重は関係していないのかなぁ・・・?と?(゚_。)?
本当はどうなんでしょうね?(^▽^;

> 可愛い寝顔の3ニャンに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 見慣れているはずなんですが、何度見ても、萌え~っ!と思ってしまう猫の寝姿ですよね。
> 本当、癒されます。
> ジタン君、かわいい。
> まさに、猫の開き状態ですね(笑)

ホント、一番上の写真のジタンのポーズは、猫の開きですね(≧∇≦)
アジやサンマ、ホッケの開きと変わらないから笑えます!!
こんな格好で眠れるんですから、感心してしまいます(笑)。
猫は寝る時間が多いですが、本当に癒されますよね(*^^*)
ポーズはもちろん、寝顔も可愛いです~♪
一番下の写真の、薄目を開けて寝ているジタンの顔も可愛くて好きです☆

> すずは、あまりこういうカッコはしないかな~。
> うつ伏せで、手足を伸ばして、細長く伸びた状態で、寝ている事が多いですね(笑)

すずちゃん、仰向けで寝ることってあまり無いのですか?
うつぶせ寝で伸びた格好で眠ることが多いんですね(*^m^*)
可愛いです~♪
人間も、仰向けで寝る人、横向き、うつ伏せといろいろ寝方がありますね^^
No title
ニャンの寝姿はいつ見てもいいです~(^―^)
1枚目は見事な開きですねー
3枚目はほのぼのとしてニッコリしちゃいます
最後の写真、半目はうちも時々やってます~
面白い顔になりますよねー!
寝てるのかどうか目の前で手を
振っちゃったりしてます( ^ω^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 3枚目の、ジタン君&ビビ君
> どちらが先に寝たのでしょう??
> ジタン君が後だった場合、ビビ君のお尻の方をわざわざ選んだの?となるし
> ビビ君が後だった場合、ジタン君への嫌がらせ??ってなるし・・・
> う~~ん、謎な体勢だわ( ̄口 ̄)

もうすでにこの状態で眠っていたんです( ̄m ̄〃)
あまりにも可愛かったので、ソーっとデジカメを持って来て撮りました☆
この格好から推理すると、ジタンの方が後から寝たように思えます。
先に寝ていたビビに覆い被さっている(?)ような感じですよね(笑)。
お互い反対向いて寝ているのは、何か理由があるのかしら?
何も考えずに寝たような気がする・・・(^^;

> もっと言えば、ジタン君熱くて伸びているはずなのに
> その格好じゃ、全然涼めないよぉ~
> なんて、ちょいと心配も。

ふさふさの毛皮を着ている状態でベッタリくっ付いているんですから、
多分暑いと思います(^^;
本当に謎な寝方ですね(笑)

> ま、ジタン君が絡むと、なんでもアリになってしまうんですけどね┐(´ー`)┌
> そんなジタン君に応援ポチ♪

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ニャンちゃんの寝姿は見ているだけで癒しですね♪
> それにしても、ジダンくんの開きはお見事(〃^∇^)o
> モモも開くの得意だけど、ココまではないよ。

猫の寝姿や寝顔って、どうしてあんなに可愛いんでしょう~? ̄m ̄ 
萌えちゃいますよね~(*⌒▽⌒*)
モモちゃんのおっぴろげ~スタイルは可愛いですが、ジタンは
魚の開き・・・じゃなかった、猫の開きにしか見えません(笑)
ジタンとビビのおっぴろげ~スタイル、時々見られるんです(笑)。
安心し切っているということですよね^^
野生の世界じゃこんなお腹丸出しの格好で寝ていたら、
一発でやられてしまうでしょうし・・・A^_^;
安全な室内だからこそ、こんな格好で寝られるのかもしれませんね。
ちょっと緊張が足りない?(^^;

> 今日の記事も同じ感じですね♪

あ!本当だ!
たまにブッキングしちゃいますね~( ̄∇ ̄;)ゞ
猫の話は、似たようなものが多いですよね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ニャンの寝姿はいつ見てもいいです~(^―^)
> 1枚目は見事な開きですねー
> 3枚目はほのぼのとしてニッコリしちゃいます

猫の寝姿は、すごく可愛くて癒されますね(*´∇`*)
見ているとあまりにも可愛くて、チョイチョイと触ってみたり
ちょこっとイタズラしたくなってしまいますf^^;
ジタンのおっぴろげ~は、見事に足が360度開いていますね(笑)。
股関節が痛くならないのかな?(^▽^;)

3枚めの写真、ビビとジタンがベッタリくっ付いて寝ていますが、
見ていると暑そうですねA^_^;

> 最後の写真、半目はうちも時々やってます~
> 面白い顔になりますよねー!
> 寝てるのかどうか目の前で手を
> 振っちゃったりしてます( ^ω^)

半目、ちゅちゅちゃんもやるんですか?(;´▽`A``
これ、ちょっと不気味だけど、表情が面白くて笑っちゃいます(笑)。
目の前で手を振ると、寝ているかどうか判りますよね!
今度私も試してみようかな(≧m≦)
No title
癒されました(*^_^*)
ストーリー仕立ても楽しいけど
何でもない寝姿も充分魅力的です。
本当に可愛い~です。
ジタン君もビビ君も
すごくリラックスしていますね。

タワー1年足らずで買い替えは
予算的にきついですね。
でも壊れるのはたくさん使ってくれた
証でもありますよね。
猫と言ってもオス成猫の力は
結構なものがありますね。




コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 癒されました(*^_^*)
> ストーリー仕立ても楽しいけど
> 何でもない寝姿も充分魅力的です。
> 本当に可愛い~です。
> ジタン君もビビ君も
> すごくリラックスしていますね。

ありがとうございます。
ブログネタが無い時は、こんな普通の写真を載せることがありますが、
こういう自然体も可愛いですよね(*^^*)
(ストーリーを考えるのは、けっこう大変ですが楽しいです・笑)
ジタンもビビも、安心し切ってノビノビ寝ていますね(*´∇`*)
猫の寝姿と寝顔が可愛くて、本当に癒されます。

> タワー1年足らずで買い替えは
> 予算的にきついですね。
> でも壊れるのはたくさん使ってくれた
> 証でもありますよね。
> 猫と言ってもオス成猫の力は
> 結構なものがありますね。

そうなんです。
今のキャットタワーは、昨年12月に買った物なので、
まだ半年しか経っていないんですぅ><
でもそれだけニャンズが使ってくれたと言う事ですね(^^v
高い買い物をして、誰も使ってくれなかったら、すごく悲しいですもん;;;
やっぱりビビやジタンの脚力はスゴイです!
蹴られた時、とても痛いので、その凄さが判りますf^^;

管理者のみに表示

