絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い・・・

2010/07/01
最近、3ニャンは床で寝転がることが多くなりました。
フローリングはヒンヤリしていて気持ち良いのでしょうね。

エーコはなぜかここがお気に入り。
eko-up2082.jpg

eko-up2083.jpg
そりゃもう夏ですからね~。

eko-up2084.jpg
その毛皮、暑そうだもんね~^^;

eko-up2085.jpg

ところでエーコさん、なぜモップを抱えているのですか?(^_^;
eko-up2086a.jpg

今日から7月なんですね。。。夏なんだぁ・・・。
「もう7月なの?」と改めて月日の流れの速さを感じました。←年を取った証拠?^^;
最近の暑さに参っていました><
除湿機を点けて室温を下げるようにしていましたが、この湿度の高さのせいですぐ満水になって、機械が止まってしまうんです><
と言う事で、すごく蒸し暑い時はクーラーを点けています(;´Д`A ```
一カ月ほど前までは、寒い日が多かったのに・・・。
皆さん、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。←私のように(^^;ゞ



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコちゃん、モップを抱えてたら
よけいに暑いんじゃないかしら?^^
これからエーコちゃんが掃除してくれるのかな?

ホントに暑くなりましたよねえ。
いつの間にか今年も半年すぎてるし!
うちはエアコンを除湿運転しています。
冷房にすると体が冷えちゃうので。
湿気を取るだけでもかなり快適になりますよね。^^*
No title
本当にこの間までの涼しすぎた頃が
嘘のように暑い毎日です

ちゅちゅは食器棚の上で姉さんに昨年
買って貰った「ヒエヒエマット」の上で
爆睡しています

体調管理が難しい気候ですよね
No title
エーコまま、まだ除湿機で頑張ってたんですか?
暑がりの3ニャンと、暑がりの夫婦が住む我が家では考えられない><

エーコちゃん、そこが涼みのスポットなのね^^
涼むのに、そんなにモップが必要だったのかしら?
手ってだけだったのが身体まで乗せて、取っちゃ嫌よ!ってしてるし~^^

エーコまま、その後身体の調子はいかがですか?
本当に、体調管理には十分注意なさって下さいね。

エーコちゃん、ご機嫌は直ったかな?応援ポチッ☆
No title
本当に、毎日暑いですよね~~
今日は、流石にGIVEしてエアコンのお世話になっちゃってます・・・

我家の猫さん達も、暑いと部屋の隅っこに行きたがることを
今日発見したばかりなんです!!
何故、隅っこなんでしょうね?
我家の場合、壁の傍の方が熱気を感じる気がするのですが・・・

エーコちゃん、モップ抱えていた方が暑く感じそうな気がするのは
私だけなのかな・・・?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコちゃん、モップを抱えてたら
> よけいに暑いんじゃないかしら?^^
> これからエーコちゃんが掃除してくれるのかな?

私の代わりに掃除をしてくれたら、どんなに楽か・・(^^;
だって、床も布団も猫たちの毛が落ちているんですもの。
自分のことは自分でやってくれたら、本当に助かるんですけどね~(^▽^;)ゞ
このモップですが、エーコのお気に入りのようで、よく抱えているんです(笑)。
ピンク色が気に入ったのかしら?(笑)。

> ホントに暑くなりましたよねえ。
> いつの間にか今年も半年すぎてるし!
> うちはエアコンを除湿運転しています。
> 冷房にすると体が冷えちゃうので。
> 湿気を取るだけでもかなり快適になりますよね。^^*

今年の春は寒くて震えていたのに、梅雨に入る頃から急に気温が上がって、
暑い日が続いていますねA^_^;
全国的に暑いようで、北海道の友人が「今年の北海度は暑いよー!」と
電話で言っていました。
うちも体が冷えないようにと、除湿機で頑張っていました。
(電気代節約もありますが・・・^^;)
ただ最近の暑さにギブアップしてしまい、設定温度を27~28度にして点けることがあります。
体が冷えると頭痛が起きることがあるので、点けては消して・・・の繰り返しです(^_^;
湿気を取るだけでも、体感温度が違いますねo(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 本当にこの間までの涼しすぎた頃が
> 嘘のように暑い毎日です

先月の梅雨に入った頃から、急に暑くなりましたね!
4~5月はずっと寒かったのに、ウソのようです><
湿気のない暑さなら良いのですが、この湿気が嫌でたまりません;;;
除湿機を稼働させても、すぐ満水になってしまって・・・。
それだけ、空気中の水分が多いと言う事ですねA^_^;

> ちゅちゅは食器棚の上で姉さんに昨年
> 買って貰った「ヒエヒエマット」の上で
> 爆睡しています

ちゅちゅちゃんは、いつもの食器棚の上で寛いでいるんですね^^
それもお嬢さんに買ってもらった「ヒエヒエマット」で♪
それは幸せな気持ちで眠ることが出来ますね(*´∇`*)
うちもヒエヒエグッズを買おうかと思っています。
3ニャン、使ってくれるかしら?(*'-'*)

> 体調管理が難しい気候ですよね

ちょっと体がだるかったのですが、今回はすぐ良くなりました。
私の場合、運動不足も原因の一つだと思いますf^^;

卯月さんも、どうか体調を崩さないようお気を付け下さいね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコまま、まだ除湿機で頑張ってたんですか?
> 暑がりの3ニャンと、暑がりの夫婦が住む我が家では考えられない><

私って寒がりでもあり、暑がりでもあるんですが、クーラーで冷えると
頭痛が起きることがあるんですよ~><
以前車に乗っていた時、ガンガンクーラーをかけ過ぎて、体の芯から冷えたせいか
もの凄い頭痛と、酷いめまいに襲われたことがありました;;;
なので、体が冷えないように・・・と、極力点けないようにしています。
電気代も掛からないし←これが本音??(^^;ゞ
でも・・・除湿機も限界になりました。
やっぱり暑い!と言う事で、設定温度をエコな27~28度設定にして点けています。
その温度設定でも、やっぱり体が冷えているようです・・・><
でも点けないと暑いし・・・困った体質ですね(; ̄ー ̄A

> エーコちゃん、そこが涼みのスポットなのね^^
> 涼むのに、そんなにモップが必要だったのかしら?
> 手ってだけだったのが身体まで乗せて、取っちゃ嫌よ!ってしてるし~^^

きっとここは風通しが良いのだと思います。
猫って、ちゃんと心地良い所を知っているんですよね^^
このモップ、エーコは気に入っているようです。ピンク色だから?(笑)。
これで、床に落ちている自分たちの抜け毛を掃除してくれたら、
ママはだいぶ助かるんだけどなぁ~(;´▽`A``

> エーコまま、その後身体の調子はいかがですか?
> 本当に、体調管理には十分注意なさって下さいね。

副鼻腔炎はけっこう良くなりました♪
でもその後、ちょっと体のだるさを感じましたが、すぐ回復しました^^
やっぱり年なのでしょうか・・・?(^^;)ゞ
運動不足も原因の一つなのでしょうね。

> エーコちゃん、ご機嫌は直ったかな?応援ポチッ☆

いつも応援ありがとうございます^^
帰りに買ったキャットフードで、機嫌が直りました(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 本当に、毎日暑いですよね~~
> 今日は、流石にGIVEしてエアコンのお世話になっちゃってます・・・

今年の春は寒くて震える日が多かったのに、梅雨に入る頃から
急に暑くなりましたね!
それも全国的に気温が高いようで、北海道もこの時期としては珍しく
暑いようです。

除湿機で頑張っていましたが、私もとうとうギブアップしてしまい、
エアコンをONしました。
でも今までも暑い時は何度か短時間点けていましたが・・・^^;
クーラー病になりやすく、頭痛が起きることがあるんです。
今は、暑さを我慢してクーラーを点けていません。除湿機を稼働させています。
点けたり消したりを繰り返しです。
エアコンを点ける時は、極力体が冷えないように27~28度設定にしています。
で、カーディガンも羽織っているんですよ^^;

> 我家の猫さん達も、暑いと部屋の隅っこに行きたがることを
> 今日発見したばかりなんです!!
> 何故、隅っこなんでしょうね?
> 我家の場合、壁の傍の方が熱気を感じる気がするのですが・・・

まゆさんちのニャンズも、部屋の隅っこで涼んでいるのが分かったんですか?(^▽^;)
隅っこって涼しいのかもしれませんね。
もしかしたら、人間と猫は熱の感じ方が違うのかしら?^^;

> エーコちゃん、モップ抱えていた方が暑く感じそうな気がするのは
> 私だけなのかな・・・?

私も同じく思います(笑)。
エーコに理由を聞いてみたい!!(*^m^*)
No title
最近のこの暑さ!フーローリングに寝転んだら
ヒンヤリ気持ちいいでしょうね!
もうエアコンなしではいられません(>_<)

エーコちゃんは床にビロ~ンと伸びるのではなくて、
角で小さくなっているのが好みなのかな (*^m^*)
エーコちゃんは毛色が白だし、細いので涼しそうに
見えちゃいます!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 最近のこの暑さ!フーローリングに寝転んだら
> ヒンヤリ気持ちいいでしょうね!
> もうエアコンなしではいられません(>_<)

フローリングはヒンヤリしているので気持ち良いでしょうね^^
私は冷房の冷えに弱くて、体が冷えると頭痛とめまいが起きることがあるんです><
でも、本当に暑い時は短時間冷房をつけたりすることもありました。
電気代節約のためにも(笑)、極力点けないように除湿機で頑張っていました。
湿度が低くなると、体感温度も下がりますよね♪

・・・が、この暑さで体調をまた崩してしまったので、いつもより長い時間
冷房を点けています(;´Д`A ```
暑くても寒くても体調を崩す私・・・困ったものですねf^^;

> エーコちゃんは床にビロ~ンと伸びるのではなくて、
> 角で小さくなっているのが好みなのかな (*^m^*)
> エーコちゃんは毛色が白だし、細いので涼しそうに
> 見えちゃいます!

この時はたまたま丸くなっていますが、ノビ~としていることもあります^^
確かに白って涼しそうに見えるかもですね^^;
エーコなんですが、最近肉付きが良くなったんですよ(^^;
骨格は小さいままですが、ちょっと太ったようです。
(体重を計ってない・・・^^;)
No title
いやもう、え?7月??て感じですよね(-_-;)
30過ぎてから月日が流れるのが早い早いe-330

エーコちゃん、暑くて無意識にモップつかんじゃったのかな?
可愛いねー^^

エーコままさんもまた(息子さんの奢りでe-266
焼肉を食べて、暑い夏を乗り切って下さいね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> いやもう、え?7月??て感じですよね(-_-;)
> 30過ぎてから月日が流れるのが早い早いe-330

子供の頃は、一年が長く感じていました。
二十歳までは長かったような・・・。
でも年を取ると、一年があっという間です(><)
今年ももう半分過ぎたの?と思うと、淋しい気分です。。。

> エーコちゃん、暑くて無意識にモップつかんじゃったのかな?
> 可愛いねー^^

多分、無意識に掴んでいるのでしょうね(^^;
もしかしたら、モップの棒の部分がヒンヤリしているのかな。
猫などの動物は、ちゃんと居心地の良い場所を知っていますよね♪

> エーコままさんもまた(息子さんの奢りでe-266
> 焼肉を食べて、暑い夏を乗り切って下さいね♪

夏になると、なぜか焼肉を食べたくなりませんか?(≧ω≦)b
本当はビールを飲みながら食べたかったのですが、なにせ食べ放題!
ビールってお腹が膨れるので、「食べなきゃ損!」と、お肉だけに専念しました(笑)
でももともと胃が小さいので、結局あまり食べられなかったんですけどねf^^;
今思うと、「やっぱりビールも飲めば良かった~」と、ちょっと後悔f^^;
また息子の奢りで食べに行きたいわ(笑)。
その時はビール付きで!(^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

