絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しいキャットタワー

2010/07/05
「え?もう新しいキャットタワーを?エーコままさん早!!」と驚かれた方が多いのではないでしょうか?(^_^;
予算が無いので、すぐの購入は考えていませんでしたが、折れたタワーを見た私の父が、「可愛い猫たちのために」、と負担してくれたんです。(アリガトー!ヽ(*^^*)ノ)
タワーをいつものペット用品店で購入しました。

組み立て終わった直後の3ニャン。
窓辺の方の天井は高さがあり、ポールを突っ張ることが出来ないため、寝室の入り口近くにしました。
eko-up2093.jpg

あ!場所をめぐって喧嘩が!ビビが意地悪して、下にいるジタンの頭を叩いたんです。
eko-up2094.jpg
今までのタワーより高さがあるので、見ている私はハラハラ。。。w( ̄△ ̄;)w

ジタンがビビより高い位置に登りました!
eko-up2095.jpg
得意気に見下ろすジタン(笑)

eko-up2096.jpg
怖そうに下を眺めています。

eko-up2097.jpg
エーコは初めてのハンモックにご満悦

ただこのタワーは降り難そう。。。
足を滑らせてフローリングに落下して怪我をしたら大変!ということで、古いタワーを隣に置きました。
eko-up2098.jpg
これで登る時、降りる時のステップ台が増えるので、ニャンズも楽になると思います。

こんな光景も見られましたよ ̄m ̄
eko-up2099.jpg
この仲の良さは、きょうだいと言うより夫婦って感じですね(^^;
新しいタワーのポールは絨毯生地なので、3ニャンが爪とぎしてくれてます♪(麻縄巻きは爪とぎしていませんでした)


窓辺にあったはずのタワーが無い!呆然とするビビ
eko-up2100.jpg
外を見られなくなったビビが不満を爆発させた場合、またカーテン上り、カーテン落としをするかもしれません。
もしそうなったら、古いタワーを窓辺に戻します。(様子見します)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 出来事&猫 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ、ぱぱさん太っ腹!
でも、おかげで猫さん達の大抗議がおさまって良かったですね(゚∇^*)
みんなそれぞれ好きな場所で、好きなことやっていて
とっても幸せそうだわ!
とくにエーコちゃん&ジタン君のラブラブ2ショット(*´Д`*)

けれど、ビビ君の後ろ姿に、少し不吉な予感を感じてしまいました・・・
ビビ君、悪に手を染めないで~~( ̄口 ̄)
No title
ままさん、早~いヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、お父様様ですね♪
今度のタワーは天井つっぱりタイプだから
丈夫そう y(^ー^)y
ポールも絨毯生地なんてあるんですね!
3ニャンとも爪とぎしてくれてよかったですね。
なんといっても、高い所にいる方が優位な感じが
面白かったです (*^m^*)
ハンモック部分もエーコちゃん気に入ってくれて
いるし、穴部屋もラブラブで使ってくれているし
このタワーは大成功な感じv(≧∀≦)v 
No title
わあ~(o^ ^o)
豪華なタワーですねー
お父様、優しいですね
3ニャンで乗ってるとお見事って感じです

二人で仲良く寝んねです~(*^o^*)
癒されます
ジジちゃんはチョット寂しいかも
その分ママに甘えちゃってね(^―^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> おぉ、ぱぱさん太っ腹!
> でも、おかげで猫さん達の大抗議がおさまって良かったですね(゚∇^*)
> みんなそれぞれ好きな場所で、好きなことやっていて
> とっても幸せそうだわ!
> とくにエーコちゃん&ジタン君のラブラブ2ショット(*´Д`*)

今、結婚祝いやら何やらで物入りだったので、タワーを購入するだけの予算がありませんでした。
父が折れたタワーを見て、お金を負担してくれたんです!助かりましたヽ(*^^*)ノ
新しいタワーを購入できたおかげで、3ニャンの抗議がおさまってホッとしました(笑)。
エーコは天辺まで登らないのですが、ジタンとビビは交互に乗っています。
場所取りで喧嘩していないので良かった・・・
高い所から、硬い床に落ちたら猫でも怪我しますね><

エーコとジタンは、ベッタリくっ付いて眠っていました。
仲良し過ぎですね(^^;

> けれど、ビビ君の後ろ姿に、少し不吉な予感を感じてしまいました・・・
> ビビ君、悪に手を染めないで~~( ̄口 ̄)

やってくれましたよ!カーテン上りを2回も!!(-"-;A ...アセアセ
ビビの重みで、プラスチック製のフックが折れてしまいました(´_`。)
もう少し様子を見ますが、それでもおさまらなければ、今までの白いタワーを
元の位置に戻します。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ままさん、早~いヾ(*´∀`*)ノ゛
> そして、お父様様ですね♪

今、予算が無いので買うつもりは無かったのですが、父がお金を負担してくれると言うので、
即買って来ました(笑)。
ホント、父には感謝感謝です^^

> 今度のタワーは天井つっぱりタイプだから
> 丈夫そう y(^ー^)y
> ポールも絨毯生地なんてあるんですね!
> 3ニャンとも爪とぎしてくれてよかったですね。
> なんといっても、高い所にいる方が優位な感じが
> 面白かったです (*^m^*)
> ハンモック部分もエーコちゃん気に入ってくれて
> いるし、穴部屋もラブラブで使ってくれているし
> このタワーは大成功な感じv(≧∀≦)v 

新しいタワーは高さがあるので組み立ても大変でしたが、大きいだけにかなり存在感があります^^
ただニャンズたちがタワーで喧嘩していた時は、「落ちないでよー!」とハラハラ
していました><
ポールは絨毯生地で、3ニャンが楽しそうに(?)バリバリ爪とぎしていたんです(笑)
ハンモックですが、エーコが丁度良くすっぽり丸くハマっていました(*^^*)
ビビだと、体がはみ出ていたんですよ~(≧m≦)

穴部屋は特にエーコが気に入っていて、よくここでくつろいでいます♪
ジタンは、まだ今までのタワーの方が落ち着くようで、そっちのベッドで寝ていることがあります。
でも、3ニャン全員このタワーで遊んでいるので、大成功ですね(^^v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> わあ~(o^ ^o)
> 豪華なタワーですねー
> お父様、優しいですね
> 3ニャンで乗ってるとお見事って感じです

高さがあるので、存在感があります!
色合いも豪華に見えますね(o^∇^o)
今、買う予算が無かったのですぐの購入は考えていませんでしたが、
父が負担してくれる、と言うので、即ショップへ買いに行きました(笑)。
3匹乗っていると、「わお!」と思っちゃいますね(^^;

> 二人で仲良く寝んねです~(*^o^*)
> 癒されます
> ジジちゃんはチョット寂しいかも
> その分ママに甘えちゃってね(^―^)

エーコとジタンは仲が良いので、よく一緒に寝ているんです^^
この時も穴部屋でベッタリくっ付いて寝ていました。
暑そうですけどね(^_^;

そうそう、最近ビビは私に甘えて来るんです。
PCやっていると、「ニャ~ニャ~」とずっと話しかけて来て、
「何?」と答えると、また鳴き続けます。
お腹をマッサージしても、ご飯を与えても、それはどうやら違うようで
何を訴えているのか判らないので、困っていますが・・・f^^;
No title
ありゃー!
もうダメになっちゃったんですね∑(゚◇゚ノ)ノ
早い!!

大人気猫タワー☆
どうなることかと思いきや、お父様太っ腹ー♪
可愛い猫たちの前には、○万くらいぽーん!!

さっそく大好評でよかったですね^^
それに前より高い!!
大人猫用なのか、ステップが遠いので並べる方が安全ですね。

さっそくラブラブな2ニャンも見られ、買って良かったですね(*^▽^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> ありゃー!
> もうダメになっちゃったんですね∑(゚◇゚ノ)ノ
> 早い!!

そうなんですよ~><
昨年12月に買ったキャットタワーのポールが一本折れてしまいました;;;
3ニャンがいつも激しく登ったり降りたりしていたので、ネジがダメになっていたのでしょうね。
うちの場合、元気いっぱいな男2ニャンがいますので・・・(^^;
neneさんの所は女の子のニーナちゃんだけだから、タワーを激しく使わないと思うので
タワーはうちほど消耗しないでしょうね。
もしうちもエーコだけだったら、タワーのネジも持ったと思います。

> 大人気猫タワー☆
> どうなることかと思いきや、お父様太っ腹ー♪
> 可愛い猫たちの前には、○万くらいぽーん!!

今回は父の援助があって、助かりました^^
今、出費続きでけっこうきついんです。なので、新しいタワーはまだ先だと思っていました。
予想外に早く新しいタワーがやって来たので、ニャンズが喜んでいますo(*^▽^*)o~♪

> さっそく大好評でよかったですね^^
> それに前より高い!!
> 大人猫用なのか、ステップが遠いので並べる方が安全ですね。

以前のタワーより遥かに高いので、かなり存在感があります^^;
高さがあるだけに、ジタンとビビが喧嘩した時、ハラハラしました。
ステップがちょっと遠くて降り難そうだったので、安全のために今までのタワーを
隣に置きました。

> さっそくラブラブな2ニャンも見られ、買って良かったですね(*^▽^*)

特にエーコが穴部屋を気に入っているようで、よくここで寝そべっています(o^-^o)
ジタンとエーコのベッタリ具合・・・仲良し過ぎですね^^;
No title
まさか、新しいタワーが
もう設立しているなんてビックリしましたが
お父さまがスポンサーなんですね。
新しいタワーは色がシックでお洒落ですね。
エーコちゃんとジタン君はご満悦のようですが
窓際じゃないことで
ビビ君はストレスたまるかもしれませんね。
ハクも庭の散歩が出来ない時は
ストレスで大鳴きします。

我が家でもビッグニュースがあります。
我が家に来て2年近く1回も身体を洗ってませんでした。
チャリは日ごろの過剰なグルーミングのせいか
サラサラの毛並みなんですけど
ハクの毛がペッタリ油っぽいので
日曜にとうとうハクを洗いました!
妹と二人がかりでやりましたが
悲劇の叫び声はあげつつも
やっぱり爪は出しませんでした。
(こちらとしては助かりましたが猫の本能ゼロ?)
そして乾いた後はフワサラです(=^・^=)
これから毎年、夏にハクのみ洗おうと思います。


No title
優しいお父様ですね。

キャットタワーが2つになって、なんてゴージャスなんでしょう!

遊びごたえ、たっぷりですね!

エーコちゃん、ハンモック気持ち良さそう。

私も寝て見たいです(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> まさか、新しいタワーが
> もう設立しているなんてビックリしましたが
> お父さまがスポンサーなんですね。
> 新しいタワーは色がシックでお洒落ですね。

父が援助してくれたので助かりました^^
キャットタワーは決して安くないので、今すぐ買うつもりは無かったのですが、
早速買っちゃいました(笑)。
ショップで見るより自宅で見る方が、グリーン色が映えて綺麗に見えます(*´∇`*)
壁が白いせいかな。
落ち着いたグリーンが、シックに見えますね^^

> エーコちゃんとジタン君はご満悦のようですが
> 窓際じゃないことで
> ビビ君はストレスたまるかもしれませんね。

昨夜も凄かったです;><
真夜中にカーテン上りをしていました。
もう少ししたら落ち着くかもしれないので、もう少し様子見します。
外を観られるところがもうひとつあるんです。(障子のある部屋)
そこで満足してくれれば良いのですが・・・。
もしどうしてもダメなら、白いタワーを窓辺に戻してビビのストレスを減らします。

> ハクも庭の散歩が出来ない時は
> ストレスで大鳴きします。

やっぱりそうなんですね。
いつもやっていたことが出来なくなると、不満なのでしょうね(-。-;)

> 我が家でもビッグニュースがあります。
> 我が家に来て2年近く1回も身体を洗ってませんでした。
> チャリは日ごろの過剰なグルーミングのせいか
> サラサラの毛並みなんですけど
> ハクの毛がペッタリ油っぽいので
> 日曜にとうとうハクを洗いました!
> 妹と二人がかりでやりましたが
> 悲劇の叫び声はあげつつも
> やっぱり爪は出しませんでした。
> (こちらとしては助かりましたが猫の本能ゼロ?)
> そして乾いた後はフワサラです(=^・^=)
> これから毎年、夏にハクのみ洗おうと思います。

ハクちゃん、初めてのシャンプーは何とか無事終わったんですねヽ(=´▽`=)ノ
お疲れさまでした!
やっぱり二人がかりでやらないと大変でしょうね^^;
爪を出さなかったなんてエライです、ハクちゃん♪
うちのエーコなんて、しっかり爪を出していましたからね~(^^;

シャンプー後は人間もそうですが、サラサラになって良い香りが
して気持ち良いですね(*´∇`*)
猫は犬と違って、シャンプーはこまめにしなくても良いので、
うちも1年に1回シャンプーを使用と思います^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 優しいお父様ですね。
>
> キャットタワーが2つになって、なんてゴージャスなんでしょう!
>
> 遊びごたえ、たっぷりですね!
>
> エーコちゃん、ハンモック気持ち良さそう。
>
> 私も寝て見たいです(笑)

キャットタワーはけっこうな値段がするので、すぐには買わないつもりでした。
ポッキリ折れてしまったタワーを観た父が、可愛い猫たちのために・・・と
お金を負担してくれましたヽ(=´▽`=)ノ
もー助かりました!結婚祝いなどで出費がきつかったんですよ(^^;ゞ

今までよりかなり高さがあるので、硬い床に滑り落ちるのでは・・・と
見ている方はハラハラですが、猫たちはそんな心配をよそに満足しているようです(笑)。
初めてのハンモックは3ニャンから大人気で、早い者勝ち!のようです(^^;
エーコが独占していることが多いかな。
私もハンモックで寝たことが無いので寝てみたいですo(*^▽^*)o~♪

管理者のみに表示

