絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

サイレントじゃない喧嘩【動画あり】

2010/07/06
ジタンとビビの喧嘩は、鳴き声を上げること無くとても静かなのですが・・・
一昨日のエーコとビビの喧嘩はすごく騒々しかったんです。怒ったエーコが唸り声をあげていました。

事の発端は、チャンドゥ(トラのぬいぐるみ)のいる所へ登りたくてジッと見つめるエーコの所に・・・
eko-up2101.jpg

ビビがやって来て
eko-up2102.jpg

「そこどけろ!」と言わんばかりに
eko-up2103.jpg

エーコに暴力をふるったのが原因です(-_-;
どうやらビビもチャンドゥのいる場所が気になっていたようです。
eko-up2104.jpg

その動画をご覧ください。
エーコへの猫パンチの時に、パコンパコンと大きな音がするので、かなり強烈なようです;;;
そしてエーコの「フーーー!」もスゴイ
喧嘩に負けて退散して行くのはどっちだと思いますか?(^^;

[広告 ] VPS

女の子をイジメたらダメだよ!
それにしてもビビ、ずいぶん性格が変わったよね・・・。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい迫力ですね~。

体の大きい、ビビくんを追い払っちゃうエーコちゃんがスゴイ(笑)

ビビくんも、自己主張が出て来たんですネ。
反抗期かな?
うちのコロちゃんと一緒ですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコまま、ちょいとご無沙汰しました。
体調が悪かったとかではなかったんです。家庭の事情ってヤツで・・・
何度も訪問頂いて、ありがとうございました。
本当に、本当に、ご心配お掛けしましたm(_ _)m

今日まとめて見ましたよ~^^
エーコちゃんのキャッチシーンに、さすがエーコちゃん!って笑ったり
突然キャットタワーが壊れてて、ビックリ~って驚いてたら
すぐに新しいキャットタワーが出現して、また驚かされるし
浦島太郎か!!!って自分にツッコミ入れてました^^;
お父様ったら、なんて優しいんでしょう。素敵です(≧∇≦)
兄妹(姉弟?)の可愛い寝姿にポ~ッとしちゃいました(*^O^*)

そして、今日の動画ですもの。かなり本気のケンカでしたね(-o-;)
「喧嘩に負けて退散するのは…?」結果は見ずとも分かってたけど
エーコちゃんって、組敷かれてるのにやっぱり強い(◎_◎)
仕掛けたはずのビビちゃんの、スゴスゴと去って行く姿に
敗北感がありありと表れてて、ちょっと笑っちゃいましたけど^^;

ビビちゃん、女の子には優しくネ!応援ポチッ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ビビ君、他の猫さんの迷惑を顧みない子ですね~
猪突猛進な猫さんだったんですね・・・
ちょっと、エーコちゃんが可哀想と思ったけど
結局、ビビ君が引いたので一安心。
コレに懲りて、先着順を守ってくれるようになればいいですね。

↓ビビ君早速、カーテン登りしたんですか?
流石、エーコままさんに似て、仕事が早い!
って、誉める所じゃないですよね、それ┐(´ー`)┌
No title
それはね~ビビくん ひどいよ><
先にエーコちゃんがいたのに、頭に猫パンチ…
かなり聞こえますね「パコン」という音(>ω<、)
でも、エーコちゃんは強かった!
女の子だし、身体の大きさも違うのに引き下がらなかったね。
さすがだわ(*゚ー゚*)
いつも控えめな印象のビビくん。
ムシの居所が悪かったのかな?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> すごい迫力ですね~。

> 体の大きい、ビビくんを追い払っちゃうエーコちゃんがスゴイ(笑)

ですよねー!A^_^;
ビビが殴ると、パコン!とけっこう大きな音がしていました。
エーコ。。。。痛そうですね><
だけどエーコも負けてません!ビビに「フーーーーー!」と威嚇して
最後には追い払いましたから(笑!)
さすが、元女王ですね!いつでも女王に復活できるかも~(*≧m≦*)

> ビビくんも、自己主張が出て来たんですネ。
> 反抗期かな?
> うちのコロちゃんと一緒ですね(笑)

ビビ、反抗期なのでしょうか・・・(^_^;
以前は大人しかったのに、最近うるさいんです。
新居に越して来てから、カーテン上りやカーテン落としが始まりましたが、
半月ほど前から、また真夜中の夜鳴き、エーコやジタンへの八つ当たりが酷いんです。
何かストレスが溜まっているのでしょうか・・・?><
もしかしたら、脱走した時の自由さ、楽しさを覚えてしまって、また外へ出たいのかもしれませんね。。。
でも、絶対に外に出すわけには行きません。
何とか落ち着いてくれれば良いのですが・・・。

コロちゃんは反抗期なんですか(^^; 成長の過程で、通る道ですね。
うちの子供たちなんて、今でも反抗することがたま~にありますよ~f^^;
(でも、割と育てやすかったです。)
反抗期のない子より、あった子の方が良いと言われていますね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコまま、ちょいとご無沙汰しました。
> 体調が悪かったとかではなかったんです。家庭の事情ってヤツで・・・
> 何度も訪問頂いて、ありがとうございました。
> 本当に、本当に、ご心配お掛けしましたm(_ _)m

ボスさん、ちょいとお久し振りですね^^
いろいろ大変だったようですが、お元気そうでホッとしました!
ボスさんが喘息などで体調を崩したか、アトムちゃんの体調が悪化したのかと心配でした。

> 今日まとめて見ましたよ~^^
> エーコちゃんのキャッチシーンに、さすがエーコちゃん!って笑ったり
> 突然キャットタワーが壊れてて、ビックリ~って驚いてたら
> すぐに新しいキャットタワーが出現して、また驚かされるし
> 浦島太郎か!!!って自分にツッコミ入れてました^^;
> お父様ったら、なんて優しいんでしょう。素敵です(≧∇≦)
> 兄妹(姉弟?)の可愛い寝姿にポ~ッとしちゃいました(*^O^*)

ふふふ・・・
ここ数日で、いろんな出来事があったんですA^_^;
日曜日の朝、キャットタワーがネジから折れてて、もう修復不能となってしまいました。
もうひとつのポールが残っているし、お金も無いし、それで我慢するつもりでしたが、
父がお金を援助してくれたので、すぐ買って来ましたo(*^▽^*)o~♪
3ニャンの可愛さに負けてしまったようです←父^^;

新しいタワーは今までより高さがあるので、天辺にいる子を見て、「落ちないでよー!」
「硬い床に落ちて怪我しないでよー!」などなどハラハラしていますf^^;
穴部屋で、エーコとジタンがベッタリくっ付いて寝ていました。
見るから暑そうですね(笑)。

> そして、今日の動画ですもの。かなり本気のケンカでしたね(-o-;)
> 「喧嘩に負けて退散するのは…?」結果は見ずとも分かってたけど
> エーコちゃんって、組敷かれてるのにやっぱり強い(◎_◎)
> 仕掛けたはずのビビちゃんの、スゴスゴと去って行く姿に
> 敗北感がありありと表れてて、ちょっと笑っちゃいましたけど^^;

ビビがエーコにパンチした時、すごい音でしょう?
「こりゃ痛そう・・・」って思いました。
猫の喧嘩に人間が入るのは良くないと言われているので静観していましたが、
かなり迫力ありました;;;
エーコがあんなに怒ったのは久し振りです。(ジタンが去勢手術後にエリカラをつけた時以来)。
最近のビビ、エーコやジタンにすぐ喧嘩を売るようになって・・・(-_-;
半月ほど前からこんな感じです。
以前のビビは大人しくて大人っぽい子だったのに・・・・・。
3ニャン仲が良く遊んでいる時は、すごくいい感じなんですけどね(;´Д`A ```

最後はビビが負けて、スゴスゴと退散しましたね(笑)
オチが面白かったかも ̄m ̄

> ビビちゃん、女の子には優しくネ!応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君、他の猫さんの迷惑を顧みない子ですね~
> 猪突猛進な猫さんだったんですね・・・
> ちょっと、エーコちゃんが可哀想と思ったけど
> 結局、ビビ君が引いたので一安心。
> コレに懲りて、先着順を守ってくれるようになればいいですね。

新居に越して来てからビビが変わりましたが、半月ほど前からより喧嘩っ早くなったんです><
何かストレスがあるのか、エーコやジタンに八つ当たりしたり、真夜中に夜鳴きが復活・・・。
睡眠不足の日々です(w_-;
先月、ビビの脱走事件がありましたが、脱走した時の外の自由さ、楽しさを覚えていて、
また外に出たいのでは・・・?と思いました。
それで「出して~!」とねだっているのではないかと思うんです。
何とか落ち着いてくれれば良いのですが・・・。
夜中は鳴いても無視しています。反応すると癖になるので無視が一番だそうですね。

> ↓ビビ君早速、カーテン登りしたんですか?
> 流石、エーコままさんに似て、仕事が早い!
> って、誉める所じゃないですよね、それ┐(´ー`)┌

やってくれましたよ~!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もうカーテンがボロボロです。プラスチック製のフックは、ビビがカーテンにしがみついた時の
重みで折れてしまいました><
なので、垂れ下ったカーテンの上部を洗濯バサミで留めています。
ホント困った子です(-_-;
何でも早けりゃ良いってもんじゃないですよね!!
私に似て・・・って、まゆさ~ん、何を言わせるんですか~(爆笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> それはね~ビビくん ひどいよ><
> 先にエーコちゃんがいたのに、頭に猫パンチ…
> かなり聞こえますね「パコン」という音(>ω<、)

あれ、スゴイでしょう?
エーコを叩く時の「パコン!」という音が・・・゚゚(´O`)°゚
音が出るほど強烈な猫パンチなんですね!ビビ、本気ですよ!
エーコが可哀想・・・。

> でも、エーコちゃんは強かった!
> 女の子だし、身体の大きさも違うのに引き下がらなかったね。
> さすがだわ(*゚ー゚*)

元女王で、女帝だったエーコ!
その力はまだ衰えていなかったようです(笑)。
ビビに対して「フーーーーーーー!」と威嚇していましたね(^^;
決して尻尾を巻いて逃げないところが、流石!と思いました~(笑)。
ビビが焦って退散しましたね(* ̄m ̄)
逃げる時に、ちょっとコケる感じが笑えました(笑!)

> いつも控えめな印象のビビくん。
> ムシの居所が悪かったのかな?

半月ほど前から喧嘩っ早くなって・・・><
エーコやジタンに八つ当たりするんですよ;;;そして真夜中の夜鳴きも復活して、
私は寝不足です(´_`。)フゥ~・・・
脱走事件以来こんな状態なので、多分ですが、外に出たいのではないかと・・・。
外の自由さ、楽しさを覚えてしまったのかもしれません。
でもうちは完全室内飼いなので、絶対に出しません。
何かで気を引けると良いなぁ・・・と・・・。
新しいキャットタワーで落ち着くかな♪と思っていたら甘かったです(-_-;
昨夜もエーコやジタンに喧嘩をふっかけていました;;;

以前の家では、とても良い子だったのに・・・。
優等生ビビはどこへ・・・?(^_^;
引っ越しによる環境の変化も原因の一つかもしれませんね。。。
No title
おぉ~!!
すごいですねー!!
あの場所は確かに魅力的ですものね(^―^)

ビビちゃんの猫パンチ、何だかスッゴイ迫力です
でも、エーコちゃんも負けてはいないのね
この後は仲直りしたかな・・・
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> おぉ~!!
> すごいですねー!!
> あの場所は確かに魅力的ですものね(^―^)

今まで絶対に行くことのできなかった、秘密(?)の場所(笑)。
キャットタワーを移動したことで、それがジャンプ次第で可能となりました。
仰る通り、猫たちにとっては魅力的な場所でもあります^^
エーコとビビが興味を持つのも当然かもですね^^;
ただ、降りる時が危ないので、結局キャットタワーを全体的に右側に寄せました。

> ビビちゃんの猫パンチ、何だかスッゴイ迫力です
> でも、エーコちゃんも負けてはいないのね
> この後は仲直りしたかな・・・

喧嘩はかなり迫力ありましたA^_^;
ビビの猫パンチも、エーコの威嚇する声も凄かったです(笑)。
元女王のエーコですので、簡単にビビに負けていません。
エーコって、かなり気の強い子だなぁ・・・と改めて思いました(^_^;

エーコとビビですが、まだ仲直りしていません。
ビビがエーコたちに八つ当たりをするようになったんです。
多分、ビビは脱走事件以来外に出たくて仕方ないのだと思います。
それでイライラしているのかもしれません。
新しいタワーでストレス発散してくれれば良いのですが・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。