絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンという猫

2010/07/07
eko-up2106.jpg
うわ!(○∇○) ドキッ

eko-up2107.jpg
このドアップは何??( ̄Д ̄;;

eko-up2109.jpg
何だ・・・上からママを見てたのね。ビックリしたー(*´ο`*)=3

ところでジタン・・・
eko-up2110.jpg

どうして
eko-up2111.jpg
いつも面白い格好をしながらくつろいでいるの?

eko-up2107a.jpg
わかった、わかった!だからいちいちドアップはやめて~

天真爛漫、愛嬌たっぷり、人懐っこい、明るくて元気な猫。それがジタンのキャラです
改めて言うまでもありませんね(^^;)ゞ


おまけ↓
eko-up2108.jpg
尻尾をフリフリしながらくつろいでいるこの格好・・・やっぱりジタンですね(笑)
何気に見えるビビも笑える(^m^)

じゃあ、ついでにビビのドアップの変顔も・・・(* ̄m ̄)プッ
eko-up2115.jpg


お話が変わりますが、自家菜園で収穫した野菜です☆
eko-up2116.jpg
キュウリ、茄子、ししとう、ミニトマトです。キュウリが成長し過ぎて、かなりBIGになりました^^;
キュウリは三杯酢で酢和えに、ミニトマトはそのままで、ししとうと茄子は天ぷらにして食べました。
とても美味しかったですよ~



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふふふ、ジタン君は相変わらず癒し系ですね^m^

家庭菜園て、ベランダで育てたお野菜ですよね?
こんな綺麗に出来るんですか?
う~~~ん、想像以上の出来ですね。
ベランダ栽培侮れないわw( ̄△ ̄;)

↓ビビ君、悪い癖が付いちゃったようですね。
今がビビ君が諦めるまで待つ頑張り時だろうから
負けないで~~
負けそうになったら、脱走対策してベランダだけ出す
それでもダメなら、ハーネスして散歩って手もありますよ~~
ターボも一時脱走したがったから、時々ベランダに出してあげてたけど
毎日ってわけでも無かったし、今は全然出たがらないので楽なモノですよ。
No title
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございました~(^^)
しかも、今日も読みポチ逃げでスイマセンっ^_^;
みんにゃ、元気そうで何よりです~(///∇//)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょっとバテててご無沙汰しておりました。m(_ _)m

新しいタワーが来たんですね。突っ張りも2箇所あって
とっても丈夫そう。これで3にゃんが思い切り遊んでも
大丈夫ですね。^^*
ジタンくん、そんなに無防備にくつろいでると後ろから
オチリをペチペチされちゃうよ?^^

夏野菜美味しそう!
ツヤツヤしてて鮮度がよく分かります。贅沢だわ~。^^
No title
ジタンくん、やっぱり笑わせてくれますね~♪
ジタンくんは、決して面白い格好をしてるつもりはないんでしょうけどね^^
きっと、ジタンくんそのものが笑いを運んで来るんでしょうね。
あぁ、そのピンクのお鼻をツンツンってしたい~!!
肉キューが私を誘ってる~!!!!

アラン、美味しそうなシッポ・・・じゃなくってお野菜です事^^
茄子なんてピッカピカじゃないですか(*^O^*)
やっぱり、住所お教えしておきましょうかね(~O~)

可愛いジタンくんのお鼻に、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ふふふ、ジタン君は相変わらず癒し系ですね^m^

この子は、そこにいるだけで楽しいです(笑)。
仔猫の時から元気&やんちゃでした(^^;
里親を待っていた病院のゲージでは、あまりにも元気で、待合室の人たちが
笑っていました(^m^)
ジタンが大人しくなったら、ジタンではありません(笑)

> 家庭菜園て、ベランダで育てたお野菜ですよね?
> こんな綺麗に出来るんですか?
> う~~~ん、想像以上の出来ですね。
> ベランダ栽培侮れないわw( ̄△ ̄;)

はい、そうです~^^
所狭しとプランターがたくさん並んでいますA^_^;
家庭菜園と言う物に初めてチャレンジしたので、どこまで出来るかドキドキでしたが、
予想外に上手く実りましたo(*^▽^*)o~♪
たくさん収穫できて嬉しい♪野菜は高いので助かっています。
来年も、また家庭菜園をするつもりです(* ̄∇ ̄*)←ハマってる

> ↓ビビ君、悪い癖が付いちゃったようですね。
> 今がビビ君が諦めるまで待つ頑張り時だろうから
> 負けないで~~
> 負けそうになったら、脱走対策してベランダだけ出す
> それでもダメなら、ハーネスして散歩って手もありますよ~~
> ターボも一時脱走したがったから、時々ベランダに出してあげてたけど
> 毎日ってわけでも無かったし、今は全然出たがらないので楽なモノですよ。

困ったものです(-"-;A ...アセアセ
一番手のかかる子になってしまって。。。以前は、一番手が掛からない子だったのに・・・(涙)。
真夜中の一番眠い時に鳴かれるるし、すぐ鳴きやむなら良いのですが、
一時間以上鳴き続けることも・・・
完全に無視していますが、根比べですよ~><

脱走防止対策をして、ベランダへ!という方法もありますね。
ターボちゃんは、それで落ち着いたんですね。
それで少しでもストレス解消できて、以前のビビに戻ってくれると良いな♪
やっぱり外の空気は違うのでしょうね。
一度味わった外の空気は美味しくて、また出たくなるのかな(^^;
まゆさん、アドバイス、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> お久しぶりです~♪
> コメントありがとうございました~(^^)
> しかも、今日も読みポチ逃げでスイマセンっ^_^;
> みんにゃ、元気そうで何よりです~(///∇//)

お久し振りです~\(^▽^)/
私は今は元気なのですが、ちょっと前まで体調を崩していましたf^^;
猫たちは元気ですよ~^^
お仕事を始められたようで、お忙しい毎日なのでしょうね。
お体を壊さぬよう、お気を付け下さいね。
いつも応援ありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ちょっとバテててご無沙汰しておりました。m(_ _)m

大丈夫ですか?体調を崩されていたのですね。
今、蒸し暑い日が続いてて、本当にバテますね・・・><
ゆっくりおからだを休めて、大事にしてください。

> 新しいタワーが来たんですね。突っ張りも2箇所あって
> とっても丈夫そう。これで3にゃんが思い切り遊んでも
> 大丈夫ですね。^^*
> ジタンくん、そんなに無防備にくつろいでると後ろから
> オチリをペチペチされちゃうよ?^^

新しいキャットタワーがやって来て、3ニャンは喜んで遊んでいます♪
ビビとジタンは、いつも天辺にいて楽しそうですが、なぜかエーコは登らないんです^^;
高所恐怖症では無いのですが・・・。
突っ張り部分が二か所あれば丈夫ですか?
そう言っていただけて、ホッとしましたA^_^;
突っ張りタイプは初めてなので、ちょっと心配していたんです。
男2ニャンの脚力が凄いので、また壊れてしまうのでは・・・?と(^▽^;)

> 夏野菜美味しそう!
> ツヤツヤしてて鮮度がよく分かります。贅沢だわ~。^^

家庭菜園って新鮮だし、薬を使っていないので安全で美味しいです!
そして甘いんです☆
早速、新鮮なうちに夕食で食べました^^
今日も大きなキュウリとミニトマトを20個ほど収穫出来ました。
もうすぐパプリカも収穫出来そうです♪
初めて家庭菜園にチャレンジして、これだけ収穫できるとは思っていなかったので
すごく嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ジタンくん、やっぱり笑わせてくれますね~♪
> ジタンくんは、決して面白い格好をしてるつもりはないんでしょうけどね^^
> きっと、ジタンくんそのものが笑いを運んで来るんでしょうね。
> あぁ、そのピンクのお鼻をツンツンってしたい~!!
> 肉キューが私を誘ってる~!!!!

この子は、本当に笑わせてくれます (*^m^)o==3
仕草全てが面白くて可愛いんですよ~(笑)。
ジタンは普通のつもりなんでしょうけどね^^;
白い毛のせいか、お鼻も肉球もピンク色なんです。
エーコの肉球は、ピンク色に黒のブチがあるので、きょうだいでも違いますね。
肉球の軟らかいぷにぷに感がたまりませ~ん(^O^)
猫好きさんは、この肉球に魅かれているいる人が多いのではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)ゞ

> アラン、美味しそうなシッポ・・・じゃなくってお野菜です事^^
> 茄子なんてピッカピカじゃないですか(*^O^*)
> やっぱり、住所お教えしておきましょうかね(~O~)

ボスさんのコメントを読んだら、キュウリが尻尾に見えました!(笑)
新鮮なので、ピカピカ、つやつやしているでしょう?(*^^*)
すごく美味しかったです♪
ふふ・・・うちの野菜のお返しは高いですよ~(= ̄∇ ̄=) ニヤ
沖縄の高級名物を送ってください・・・なーんちゃって(爆笑)

> 可愛いジタンくんのお鼻に、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
No title
ジダンくんの どアップ顔かわいいです!
私 猫のアップ顔大好き♪
今度のタワーは高さがあるからかなり上から
見下ろされる感じなんですかね。
プリッとしたお尻はいい眺めです(=^m^)

自家菜園 かなりの収穫ですね。
ししとうもいっぱい採れるんだぁ!
曲がったキュウリが手作り感がでてますw
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんの どアップ顔かわいいです!
> 私 猫のアップ顔大好き♪
> 今度のタワーは高さがあるからかなり上から
> 見下ろされる感じなんですかね。
> プリッとしたお尻はいい眺めです(=^m^)

ジタンのドアップ、迫力あるでしょう?(笑)
猫のドアップが好きなんですね?(^_^)
視線をふと感じたので見上げると、ジタンが私を見降ろしていたのです。
仰る通り、タワーはかなり高くなったので、猫にとって
見晴らしが良いようですよ ̄m ̄

ジタンのお尻、笑えますね(笑)
何で中腰なんだろう?と不思議です(^^;

> 自家菜園 かなりの収穫ですね。
> ししとうもいっぱい採れるんだぁ!
> 曲がったキュウリが手作り感がでてますw

初めての自家菜園なのに、たくさん収穫できて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
ししとうが一度にたくさん採れたんです♪
キュウリは成長し過ぎて、すごく長くなりました^^;
週末には、またキュウリと茄子が収穫出来そうです♪

管理者のみに表示

