絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い時は・・・

2010/07/08
あ!ジタンが倒れてる!!\(◎o◎)/
eko-up2119.jpg

どうしたの?何があったの?(〇o〇;))))!!
eko-up2117.jpg

ねえ、大丈夫??しっかりしてーヾ(>y<;)ノ
eko-up2118.jpg

ん??寝息が聞こえる・・・(°m°;)
eko-up2120.jpg

な~んだ、眠っていたのね(;´▽`A``
eko-up2121.jpg

その横で・・エーコも眠っていました。
eko-up2122.jpg

あら?目が覚めたようね(^_^;
eko-up2123.jpg


暑くなると、このような行き倒れスタイルで床に寝そべる猫が多くなるようです(笑)。
床のヒンヤリ感が心地良いのでしょうね
だけど・・・ジタンもエーコも、硬い所で寝て体が痛くならないのかしら?
暑い時は、冷たい飲み物でも・・・

アイスコーヒーをいかがですか?
eko-up2124.jpg
コーヒー豆を手動のミルで挽いて淹れているので、とっても美味しいですよ☆⌒d(*^ー゚)b



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジタン君の寝顔気持ち良さそうですね。
フローリングのヒンヤリ感がいいんでしょうね。
ハクもよく床に転がってますよ。
だけどチャリは寝床で寝ないと
安心できないのか潔癖症なのか
床での行き倒れスタイルは
見たことがありません。

アイスコーヒー私も最近のブームです。
我が家はミルはありませんが
お店で挽いてもらった粉を冷凍して
最近は通常の2倍の濃さで淹れ
氷の入ったグラスに注いで飲んでいます。
No title
おはようございます。
さっき、アコちゃんが学校へ行ったので、コロちゃんが起きて来るまでの間に、おじゃましに来ました。
今日も暑くなりそうですね。
寒がりなので、夏は好きなんですが、
歳のせい?なのか、暑さで体がだるくなってしまうようになりました。
昨年まで、そんな経験はなかったんですけどね(汗)
家の事、何にも出来なくなるので、そんな時は贅沢にもエアコンの利いた部屋での掃除、洗濯です(汗、汗)
でも、猫達は暑さに強いですね。
昨日も、日の当たる窓越しで寝ていました。
ジタン君の寝ている場所は、涼しそう。
そこで、お昼寝したら気持ちいいだろうな。
寝起きの喉の渇きには、エーコままさん特製のアイスコーヒーを飲んで・・・。
う~ん、サイコー!!
No title
夏場は、暑さからか床で寝る猫さん続発ですよね(=^・^=)
私も、床で寝るの痛くないのかと思い
ジェル入りのクールマット購入したけど
誰1匹乗りやしません(/_;)
猫さんて、かたい所好きなのかしら┐(´ー`)┌

気持ちよさそうに寝てるジタン君の後ろに
乱れた脱走防止シート発見!
やっぱりジタン君の仕業?

エーコちゃんは、コレ何に入っているんですか?
額縁??
箱好き猫の習性として、枠の中に収まりたいのかしら・・・?
No title
あぁ~あぢぃ~ってここに生き倒れちゃったのね^^
床の上に伸びきって、ヒンヤリ感を身体中に感じながら寝てる姿って
どこのお宅でも見掛ける光景でしょうね。
さすがジタンくんですね。爆睡してエーコままに気付きもしない^^;
エーコちゃんはすぐ起きちゃったのに・・・
あれ~?トゲトゲシート乱れてない?もしかして、またジタンくん^^

エーコまま、アイスコーヒーもそんなに丁寧に淹れてるの?スゴイ(◎O◎)
私なんて、朝からコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを冷やして
それに氷入れて飲むのが関の山だもの><
いよっ、ねえちゃん!そのうめ~ヤツ一杯くれや(^O^)/

え~高級食材は山羊肉、イラブ(海蛇)、どちらに致しましょう?(笑)

行き倒れ2ニャンに、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君の寝顔気持ち良さそうですね。
> フローリングのヒンヤリ感がいいんでしょうね。
> ハクもよく床に転がってますよ。
> だけどチャリは寝床で寝ないと
> 安心できないのか潔癖症なのか
> 床での行き倒れスタイルは
> 見たことがありません。

行き倒れスタイルって可愛いですね(≡^∇^≡)
フローリングはヒンヤリしているから、気持ちいのでしょうね(^^)
よく寝転がっているので、踏んでしまいそうで怖いです;

ハクちゃんは床で寝転がるのに、チャリちゃんは、ちゃんと自分の寝床じゃないと
寝ないのですか?
やっぱり落ち着かないのでしょうか・・・?
チャリちゃんは、すごく綺麗好きな猫ちゃんに見えました。
お上品と言うか、ホント年を感じさせない猫ちゃんですよね^^

> アイスコーヒー私も最近のブームです。
> 我が家はミルはありませんが
> お店で挽いてもらった粉を冷凍して
> 最近は通常の2倍の濃さで淹れ
> 氷の入ったグラスに注いで飲んでいます。

かんみさんのマイブームなんですね?o(^▽^)o
アイスコーヒーは、ホットで飲む時より濃いめにした方が美味しいですね☆
私も氷の入ったグラスに入れて飲んでいます♪
挽いて飲むコーヒーは、インスタントとはまた違った美味しさですねo(*^▽^*)o~♪
私は若い頃から大のコーヒー好きで、一日5杯は飲むんです^^;
アイスコーヒーも一日5杯は飲んでいますf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> おはようございます。
> さっき、アコちゃんが学校へ行ったので、コロちゃんが起きて来るまでの間に、おじゃましに来ました。
> 今日も暑くなりそうですね。

お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます^^
嬉しいです~☆
今日はかなり暑くなりましたね!!
春はすごく寒かったのに、梅雨に入る頃から気温が上がって・・・。
北海道もこの時期にしては珍しく暑いとか。

> 寒がりなので、夏は好きなんですが、
> 歳のせい?なのか、暑さで体がだるくなってしまうようになりました。
> 昨年まで、そんな経験はなかったんですけどね(汗)
> 家の事、何にも出来なくなるので、そんな時は贅沢にもエアコンの利いた部屋での掃除、洗濯です(汗、汗)
> でも、猫達は暑さに強いですね。
> 昨日も、日の当たる窓越しで寝ていました。

私も同じ寒がりです!なので、夏が大好き^^
ただあまり暑いとヘロヘロになって、体がだるくなってしまいます><
思考力も低下してボーっとして・・・あ、いつもの事ですが・・・(^^;ゞ

カヨさんはまだお若いですよ~。
ただ子供を産むとホルモンのバランスの崩れなど、いろいろな原因で
体力の低下や体調がすぐれなかったりなどあるようです。
無理せず、体調管理しやすい環境で家事などをするのが良いと思います。
女性の体はデリケートなんですもん^^

> ジタン君の寝ている場所は、涼しそう。
> そこで、お昼寝したら気持ちいいだろうな。
> 寝起きの喉の渇きには、エーコままさん特製のアイスコーヒーを飲んで・・・。
> う~ん、サイコー!!

ジタン、いろんな所で行き倒れているんですよ~ヾ(;´▽`A``
踏んづけてしまいそうで怖いです;;;
猫って、ちゃんと気持ち良い場所を知っているんですよね!
きっとジタンが寝ている場所は、涼しくて気持ち良いのでしょうね^^

冷たいアイスコーヒーを飲んで、スッキリとした気分で一日過ごしてください~(*´∇`*)
私が作るアイスコーヒー、ちょっと自信あります♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 夏場は、暑さからか床で寝る猫さん続発ですよね(=^・^=)
> 私も、床で寝るの痛くないのかと思い
> ジェル入りのクールマット購入したけど
> 誰1匹乗りやしません(/_;)
> 猫さんて、かたい所好きなのかしら┐(´ー`)┌

行き倒れスタイルで寝る猫ちゃんが、あちこちで見られるようになりましたね(笑)
夏の風物詩??(´m`)
だけど・・・、硬い床で寝て、体が痛くならないのかな?と思いますよね。
クールマット、皆さん暑さ対策で用意されているので、私も買おうかなと思っていましたが、
まゆさんちのニャンズは誰も乗らないのですか?( ̄Д ̄;;
うちのニャンズ・・・ちゃんと乗ってくれるかしら・・・(・・;)
やっぱり床で我慢してもらうかな。。。

> 気持ちよさそうに寝てるジタン君の後ろに
> 乱れた脱走防止シート発見!
> やっぱりジタン君の仕業?

そうなんです!!
いくら直しても、すぐあんな風にずらしたり、破壊してしまうんです><
トゲトゲシートは、ジタンにとっておもちゃでしかないようで・・・。
困ったものです。。。(-。-;)

> エーコちゃんは、コレ何に入っているんですか?
> 額縁??
> 箱好き猫の習性として、枠の中に収まりたいのかしら・・・?

額縁に入った猫だったら、絶対良いですよね!!ヾ(=^▽^=)ノ
実は、リクライニングチェアの脚の部分なんですよ~。
下から2番目の写真で、エーコの左上に少しだけ写っている白いものが椅子の部分です^^
木製の脚の部分に頭を乗せて、枕代わりにしているちゃっかりエーコです(^m^;
やっぱり習性で、枠の中に収まりたいのでしょうか。
箱の中に入ったような感じなのかしら・・・?^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> あぁ~あぢぃ~ってここに生き倒れちゃったのね^^

そうみたいです(笑!)
ジタンを見ていると、普通に歩いてて突然パタン!と倒れるように横になるんですよ(^^;
そして、手足を伸ばしてグーグー寝始めます。
ホント、笑える愉快な子です(ノ∇≦*)

> 床の上に伸びきって、ヒンヤリ感を身体中に感じながら寝てる姿って
> どこのお宅でも見掛ける光景でしょうね。

これ、夏の風物詩でしょうか?(笑)
行き倒れスタイルで床に寝転がる猫ちゃんが多くなるようですね(^^;
これを見ると、「あ~・・・夏だなぁ・・・」と思えるようになりそう☆(爆)

> さすがジタンくんですね。爆睡してエーコままに気付きもしない^^;
> エーコちゃんはすぐ起きちゃったのに・・・
> あれ~?トゲトゲシート乱れてない?もしかして、またジタンくん^^

ジタンは熟睡してて、なかなか起きませんでした^^;
この時、横にエーコ寝ていましたが、エーコはどちらかと言うと眠りが浅い方なので、
ちょっとした音で目が覚めるんです。
トゲトゲシートは、ジタンにとっておもちゃでしかないようです^^;
破壊しまくりで、破壊魔は健在です(笑)
直すのが大変なんですよ~A^_^; ジタン、ちゃんと直して!と言いたい(笑)。

> エーコまま、アイスコーヒーもそんなに丁寧に淹れてるの?スゴイ(◎O◎)
> 私なんて、朝からコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを冷やして
> それに氷入れて飲むのが関の山だもの><

アイスコーヒーを作る時は、氷を入れるので少し濃いめにします。
毎朝、手動のミルでガリガリガリ・・・と挽いて頑張っています。
そのおかげで腕が逞しくなりました!なーんちゃって(^▽^;)ゞ
でも、ボスさんのようにコーヒーメーカーで淹れたものを
サーバーのまま、冷蔵庫で冷やす時もありますよん^^
これも美味しいと思います♪

> いよっ、ねえちゃん!そのうめ~ヤツ一杯くれや(^O^)/

は~い!ただいま~~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦

> え~高級食材は山羊肉、イラブ(海蛇)、どちらに致しましょう?(笑)

あ!山羊肉でお願いしま~す(爆!)
蛇は苦手なものでして・・・f^^;
なので、長い体のうなぎも食べられません~。これも夏の風物詩なんですけどね^^;

> 行き倒れ2ニャンに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
No title
ジダンくん バッタリ行き倒れていますね(=^m^)
冷たい床でのお昼寝は気持ちよさそう♪
遊び疲れてそのままコテッと寝ちゃったみたい。
あれ?脱走防止シートは?まさかジダンくん。。。
ままさんアイスコーヒーも本格的!
とても美味しそうです(*'-^)-☆
No title
あっ、ジタンくんが落ちてるっ!
そんなところで行き倒れてたら拾って連れてっちゃうぞー。^^
うちの2にゃんも暑いときおもむろにフローリングに
倒れ込むように横たわることはありますが、
そのまま熟睡しちゃうことはほとんどないですねー。

丁寧に淹れたアイスコーヒーって本当に美味しいですよね。
すごく飲みたくなりました。
でもけっこう手間がかかるんですよね。(^^ゞ
そして時間かけて淹れたわりにゴクゴク飲むと
すぐなくなっちゃうしー。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくん バッタリ行き倒れていますね(=^m^)
> 冷たい床でのお昼寝は気持ちよさそう♪
> 遊び疲れてそのままコテッと寝ちゃったみたい。

この時は、知らない間に行き倒れていたのですが(笑)、
ジタンの寝方が面白くて、フツーに歩いて突然パタ!っと倒れるんですよ(^^;
硬い床に倒れて痛くないの?と思っちゃいます(苦笑)。
で、その床で熟睡してるし・・・(^▽^;)
私なら体が痛くなって、途中で目が覚めてしまいますA^_^;

> あれ?脱走防止シートは?まさかジダンくん。。。

ピンポーン!
トゲトゲシートは、ジタンにとってただのおもちゃでしかありません^^;
バラバラにしてくれることもあり、設置し直す私は大変です><
全く困った子だわ・・・トホホ(-。-;)

> ままさんアイスコーヒーも本格的!
> とても美味しそうです(*'-^)-☆

ご近所だったら、我が家で飲んでいただきたいです~^^
コーヒーが大好きなので、美味しい物を出す自信があります♪
夏はやっぱりアイスですね☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あっ、ジタンくんが落ちてるっ!
> そんなところで行き倒れてたら拾って連れてっちゃうぞー。^^

ふふふ!
落ちてるという表現面白いですねー!(* ̄m ̄)
梅蔵母さんに拾われて、雷蔵君、小梅ちゃんと仲良く暮らしたとさ。めでたしめでたし♪
なーんてストーリーにはならなさそうですね(爆!)

> うちの2にゃんも暑いときおもむろにフローリングに
> 倒れ込むように横たわることはありますが、
> そのまま熟睡しちゃうことはほとんどないですねー。

やっぱり暑くなるとフローリングで横たわる猫ちゃんが増えますね^^;
ヒンヤリ感が気持ち良いのでしょうね♪
特にジタンはそのまま熟睡(エーコはたまに)してしまうので、
こういうのって普通なのかな・・・?と思っていましたが、
雷蔵君たちは眠らないのですね?
もしかしたら、うちだけなのかなぁ?^^;

> 丁寧に淹れたアイスコーヒーって本当に美味しいですよね。
> すごく飲みたくなりました。
> でもけっこう手間がかかるんですよね。(^^ゞ
> そして時間かけて淹れたわりにゴクゴク飲むと
> すぐなくなっちゃうしー。

豆を手動のミルで挽いたものをアイスコーヒーにすると、コクと香りが
残っていてとても美味しいんです^^
手間がかかりますが、その分の味を保証出来ます♪
美味しいから、減るのも早いですね(笑)
うちはすぐ無くなるので、コーヒー豆代がバカになりませんA^_^;アセアセ

管理者のみに表示

