絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏のバーゲン

2010/07/11
昨日の朝、「夏物バーゲンに行くぞ!」と張り切りながら出かける支度をしていました。
家を出る直前、「お母さん大変!エーコとジタンが!」と娘の叫び声がしたので、いったい何が起きたのか?と、大慌てで寝室へ行くと・・・・
何と!!エーコとジタンが同時に、私の羽根布団にオチッコを大量にしてたんです∑( ̄[] ̄;)!ガーン!!
で、カキカキしているではありませんか!!(おいおい、ここはトイレじゃないぞー!)
「ちょっと!あなたたち!なんてことしてくれたのー?」と、2匹を怒りながらも唖然・・・
これから出かけると言う時になぜ???何で2匹一緒に?
匂い消しを拭きかけながらティッシュでオチッコを吸い取った後、洗濯機で洗いました(-。-;)
(羽毛布団はクリーニングに出した方が良いようですが、うちは洗っています)
そしてベランダに干して・・・で良かった!

猫が粗相をする原因に、トイレ、ストレス、病気等があるそうですが、ふかふかしたものも好きだから、そこに粗相することがあるとか・・・。トイレはいつも綺麗にしているので問題ありません。
多分、この羽毛布団が原因だと思います。
実は、以前この羽毛布団にエーコが粗相をしたことがあるんです。
暫くの間、別の硬めの掛け布団に換えたら、全くしませんでした。
様子見して、また粗相をするようだったら、一度病院で診てもらいます。
ああ・・・予定より1時間遅れました。。。(。´Д⊂)
出かける前から疲れたわ・・・


あなたたち、どうして粗相したの?こんなことまで仲良くなくていいんだからね!
eko-up2130.jpg
あ・・バレてた?r(^^;


気を取り直して、ショッピングへ!
安い安い!あれこれ欲しくなっちゃう~キョロ(^ゥ^=) (=^ゥ^)キョロ
予算内で、けっこうな枚数の洋服を買えました
eko-up2129.jpg

4シーズンの洋服をバーゲンの度に買っているのに、その季節になると、「あれ?昨年はどんな服を着ていたっけ・・・?」と忘れてしまって着る服に悩むんですf^^;

帰りに、3ニャンにおもちゃとフードのおみやげを購入。
帰宅すると、布団が乾いていました♪(*´ο`*)=3
eko-up2131.jpg
羽毛布団は元通りふかふかに
もうオチッコしないでね、エーコ&ジタン



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 出来事&猫 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんとジダンくんのダブルですかぁ(*´Д`)
う~ん 別々に次の日にされるよりはよかったと
思うしかないかぁ
わくわくのバーゲンに行く前でちょっとブルーになりますね(´-ω-`)
でも昨日は見事に晴れで、羽毛布団もフカフカに
乾いてよかったですね!

お買い物は楽しいですよね~
私もよくどんな服着てたか忘れて、同じようなもの
ばっかり買ってしまいます。。。
でも安くお買い物できた時は満足満足♪
またまた新しいヘッダー!3ニャン美味しそうな
デザートにかぶりつきですね(^皿^)v♪
No title
うっひゃ~、外出前にソレって、災難でしたね(>_<)
しかも2にゃん揃ってやっているって、どれだけ仲がいいんだか┐(´ー`)┌
お留守番したくなくて、ワザとやったのかしら?
昨日快晴だったのが、不幸中の幸いでしたね・・・

バーゲンかぁ~。今の町に住んでから行っていないな~~
一昨年の夏、派遣切り(笑)にあい、ついでにタバコをやめたら
10か月位で10kgの激太り(>_<)
そのまま、転勤で田舎に行ったので
仕事・緊張感共にないままで、更に太りだし
流石にヤバイとウォーキングをしているんだけど
思う様に体重が減りません(/_;)
今服を買ったら、この体重を認めるようで悔しくて
この体重の限り、服を買いたくないんですよね~
あぁ、いつになったら服を買えるのかしら・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんとジダンくんのダブルですかぁ(*´Д`)
> う~ん 別々に次の日にされるよりはよかったと
> 思うしかないかぁ
> わくわくのバーゲンに行く前でちょっとブルーになりますね(´-ω-`)

もう参りました!><
他の家族の布団には絶対しないのに、なぜか私の布団だけが狙われるんです(涙)。
でも、どうして2匹が同時に・・・これって不思議ですよね?( ̄へ ̄|||) ウーム
2匹示し合せたように、それも出かける直前に粗相を。。。
もしかして、私への嫌がらせ?^^;
美味しいランチを食べようとしたのが、気づかれたのかしら?(笑)
出かけるのが、1時間遅くなりました(/_<。)

まあ、別々にされるよりはマシですね^^;
今後は粗相がありませんように。。。

> でも昨日は見事に晴れで、羽毛布団もフカフカに
> 乾いてよかったですね!

昨日は梅雨の晴れ間でラッキーでした!o(*^▽^*)o~♪
おかげで布団はちゃんと乾いてて、ふかふかになっていました♪
雨だったら・・・乾かなくて困っていたと思います><

> お買い物は楽しいですよね~
> 私もよくどんな服着てたか忘れて、同じようなもの
> ばっかり買ってしまいます。。。
> でも安くお買い物できた時は満足満足♪
> またまた新しいヘッダー!3ニャン美味しそうな
> デザートにかぶりつきですね(^皿^)v♪

夏のバーゲンに出遅れていたので、もう良いものが品薄になっているかと
心配でしたが、まだたくさんありました(^^v
気に入った物を安く購入出来た時は満足ですよね(=´▽`=)

これからは冷たい物が美味しい季節♪
ヘッダーは、3ニャンがアイスを舐めている画像にしました^^
これだけ大きなデザートを食べてみたい・・・という私の願望です(爆)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> うっひゃ~、外出前にソレって、災難でしたね(>_<)
> しかも2にゃん揃ってやっているって、どれだけ仲がいいんだか┐(´ー`)┌
> お留守番したくなくて、ワザとやったのかしら?
> 昨日快晴だったのが、不幸中の幸いでしたね・・・

こういうことって仲良くなくて良いのにぃ・・・^^;
どうして同時にしたのか判りません。。。ホント不思議です!
2匹示し合せたように、出かける前にこんなことされて・・・もう参りました><
こっそり美味しいランチを食べようとしたのが、気づかれたの?f^^;
おかげで、1時間遅くなりました。
人と待ち合わせしていなくて良かったわ。。。

> バーゲンかぁ~。今の町に住んでから行っていないな~~
> 一昨年の夏、派遣切り(笑)にあい、ついでにタバコをやめたら
> 10か月位で10kgの激太り(>_<)
> そのまま、転勤で田舎に行ったので
> 仕事・緊張感共にないままで、更に太りだし
> 流石にヤバイとウォーキングをしているんだけど
> 思う様に体重が減りません(/_;)
> 今服を買ったら、この体重を認めるようで悔しくて
> この体重の限り、服を買いたくないんですよね~
> あぁ、いつになったら服を買えるのかしら・・・?

まゆさんは煙草を吸っていたんですね。
私は煙草を吸っていないので判りませんが、煙草をやめると口寂しくなるそうですね。
なので、つい食べてしまうとか・・・、と父から聞きました。
昔の父も煙草を吸っていて、やめた後太ったんです。(今は病気で痩せましたが・・・)

私も若かりし頃、一時期急に太った経験があります。
働いていた職場を辞めてから急に!ストレスが一気に無くなったからなんでしょうね(笑)。
その後、ダイエットして痩せましたが、無理なダイエット(あまり食べなかった)をして
短期間でかなりの体重を減らしたので、体を壊して病院通いする羽目に・・・><
まゆさんのように、運動で健康的に痩せれば良かったです。

最近の私、ちょっと太ったような・・・
お腹の周りにお肉が付いて、しっかりつまめるんですよ~f^^;
パッと見は痩せて見えるようですが、お腹だけは・・・凄いですA^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

