絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

丸く寝る

2010/07/12
キャットタワーの丸いハンモックで寝る時は
eko-up2138.jpg
普通こんな風に丸くなって寝るとママは思うの。

でもジタンは・・・

こんな格好で寝ててビックリしたわ
eko-up2132.jpg

角度を変えて見ても面白い(*^m^*)
eko-up2133.jpg

上げた片手が可愛いけど・・・
eko-up2134.jpg

もっと可愛いと思ったのは・・・
eko-up2135.jpg

この垂れたアンヨかな(笑)。ハンモックに足が収まりきらなかったのね(^^;
eko-up2136a.jpg
(ん?ビミョーにポーズが変わってる・・・)

やっぱり“ジタン”です( ´艸`)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジタンくんは熟睡派ですか?
うちの雷蔵がこんなポーズで寝てるときは抱き上げても
起きなかったりするので、もしやジタンくんもと…?^^
やっぱり頭からぴょこんと出た両足がかわいいですねえ。
ハンモック、人気みたいですね。気に入ってくれてよかった!

↓羽毛布団、大変でしたね。
ジタンくんとエーコちゃん、ふだんも一緒にトイレをするという
お話でしたが…まさか布団でコラボとは。
すぐに洗えてしかも晴れてたのが不幸中の幸いだったでしょうか…。
No title
ジタン君は相変わらず自由な子ですね( ´艸`)
でも、このハンモック小さそうに見えます。
ジタン君には狭すぎるのかしら??
ジタン君、はみ出しているってよりは、溢れだしている感じだし( ̄▽ ̄*)
ビビ君なんて入れないんじゃないですか?

エーコちゃん、おもちゃ抱えて寝てませんか?
お気に入りなのかしら・・・

↓エーコままさんもダイエット経験者なんですね!
私も、最初は食事の量を減らそうと思ったら
食べることしか考えられなくなって、かえって食事量が増えてしまい
運動する方を選んだんです。
食事量を減らす、意思の強さが無かったんですよ(/_;)
No title
また!!!ヘッダー変わってるから、一度閉じちゃいましたよォ><
デザードの上の3ニャン、エーコままに食べられちゃうぞォ~^^

『やっぱり“ジタン”です( ´艸`)』・・・本当に、そう思います(爆)
1枚目で「丸く寝る」うん、そうだよね。。。って思ってたら
もう2枚目で吹き出しちゃいました(≧∀≦)
ここまで無防備に寝れる子には、そうそうお目に掛かれません。
お手々も、アンヨも、寝顔もみんな可愛い(*^o^*)

↓ ビックリしちゃいました(◎o◎)
我が家に引き続き、エーコままンちでも!!!
チッですか?チーッですか?(^O^)/
仲が良いのも、こんな事では勘弁して欲しいですよね(>_<)
天気が良くってなによりでしたね。お疲れ様でした!
でも、そんな事にもめげず、バーゲンに向かったエーコまま、さすがです^^
ちゃんと、3ニャンにもお土産買って来る所もさすがです(*^o^*)

可愛い(面白い?)ジタンくんの寝姿に、応援ポチッ☆

No title
ジタンくん、かわいい~。
なんて、萌え萌えな寝姿なんでしよう~。
寝ているのにも、かまわず、ナデナデしたくなる衝動に駆られますっ!
ピンクの肉球~。あのピーチ味のグミみたいです~。
おいしそう(笑)
No title
ジダン君、狭い所でなかなかすごいポーズで
寝んねです~(*^o^*)
丸く寝てるエーコちゃんも見事だけど
ジダン君のポーズは中々凝ってます~
おまけに微妙にポーズを変えてるところが
業師ですね☆(v^ー°)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ジタンくんは熟睡派ですか?
> うちの雷蔵がこんなポーズで寝てるときは抱き上げても
> 起きなかったりするので、もしやジタンくんもと…?^^

ジタンはぐっすり眠るタイプで、雷蔵君と同じく抱きあげても
起きることは少ないんです。
ただ、食べ物が入っている棚の扉を開く音で、すぐ目を覚ましてやって来ます(笑)。
熟睡・・・なのでしょうか?でも・・・違うような・・・?^^;

> やっぱり頭からぴょこんと出た両足がかわいいですねえ。
> ハンモック、人気みたいですね。気に入ってくれてよかった!

ハンモックは、ジタンには小さいのかもしれませんね。
頭とアンヨが飛び出してて、アンヨがとっても可愛いと思いました^^
ハンモックを使っているのは、エーコやジタンだけで、ビビは滅多に寝ません。
体が大きいから、収まらないのでしょうねA^_^;

> ↓羽毛布団、大変でしたね。
> ジタンくんとエーコちゃん、ふだんも一緒にトイレをするという
> お話でしたが…まさか布団でコラボとは。
> すぐに洗えてしかも晴れてたのが不幸中の幸いだったでしょうか…。

おとといは、不幸中の幸いでした。
・・・が、今朝もジタンにやられたんです(T_T)
洗ったばかりの同じ布団に・・・トホホ
今日はお天気が悪かったので、洗った後室内干しにしましたがまだ乾いていません。
やっぱり掛け布団を換えるしかないようですね。。。
今は暖かいので、違う薄手の布団にします。ただ使っていた羽毛布団を
すごく気に入っていたんですよ。。。(。´Д⊂)
違う布団にしてしなくなれば、粗相は、100%布団が原因ですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君は相変わらず自由な子ですね( ´艸`)
> でも、このハンモック小さそうに見えます。
> ジタン君には狭すぎるのかしら??
> ジタン君、はみ出しているってよりは、溢れだしている感じだし( ̄▽ ̄*)
> ビビ君なんて入れないんじゃないですか?

ハンモックは割と小さめで、エーコにはちょうど良いのですが、
ジタンやビビには小さいようです(^▽^;)
ひょっこり出ているジタンの足が可愛くて、この写真が好きです^^
人間がハンモックで寝る時って、うつ伏せも仰向けもありますが、
猫はエーコのように寝るのが多いですよね?
ジタンはやっぱり面白い子だなぁ・・・と思いました(;´▽`A``

> エーコちゃん、おもちゃ抱えて寝てませんか?
> お気に入りなのかしら・・・

あ!気が付きました?^^;
これは、てんとう虫のおもちゃがついている猫じゃらしです。
これを抱えて寝ているんですよ~(笑)

> ↓エーコままさんもダイエット経験者なんですね!
> 私も、最初は食事の量を減らそうと思ったら
> 食べることしか考えられなくなって、かえって食事量が増えてしまい
> 運動する方を選んだんです。
> 食事量を減らす、意思の強さが無かったんですよ(/_;)

はい!まだ独身の頃、ダイエットをしました。
2カ月で13kgも落としたんです!
もともと痩せている方なのですが、会社を辞めてから急に太りだして・・・><
で、食事制限をするダイエットをしたんです。
食事量を減らす・・・というのは、まゆさんの仰る通り、食べることしか
考えられなくなります。
異常に「あれ食べたい、これ食べたい!」と思うんです(-_-;
でもそれを我慢して痩せるのには成功しましたが、爪がガタガタになるなど
体を壊してしまい、通院する羽目になりました。
痩せるなら運動をして健康的に!ですね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> また!!!ヘッダー変わってるから、一度閉じちゃいましたよォ><
> デザードの上の3ニャン、エーコままに食べられちゃうぞォ~^^

ごめんなさ~いf^^;
冷たい食べ物が美味しい季節なので、つい・・・^^;
デザートの上の3ニャンも美味しそうでしょ♪
これからいただきま・・・って、何を言わせるんですか!ボスさ~ん(^_^;

> 『やっぱり“ジタン”です( ´艸`)』・・・本当に、そう思います(爆)
> 1枚目で「丸く寝る」うん、そうだよね。。。って思ってたら
> もう2枚目で吹き出しちゃいました(≧∀≦)
> ここまで無防備に寝れる子には、そうそうお目に掛かれません。
> お手々も、アンヨも、寝顔もみんな可愛い(*^o^*)

こんな寝方をする子って、そうそう居ないでしょうね~(^_^;)
ホント、無防備だわ(笑)
外の世界だったら、敵に一発でやられちゃうでしょうね(汗)
まあ、室内には怖い敵は居ないから良いけど・・・
ハンモックが小さいからアンヨが出ていますが、これがまた可愛いと思いました^^

> ↓ ビックリしちゃいました(◎o◎)
> 我が家に引き続き、エーコままンちでも!!!
> チッですか?チーッですか?(^O^)/
> 仲が良いのも、こんな事では勘弁して欲しいですよね(>_<)
> 天気が良くってなによりでしたね。お疲れ様でした!
> でも、そんな事にもめげず、バーゲンに向かったエーコまま、さすがです^^
> ちゃんと、3ニャンにもお土産買って来る所もさすがです(*^o^*)

チッなら可愛いですが、チーを通り越してジャーだそうです←娘曰く
私が寝室に行った時は、既に用を足し終えて、カキカキしていたんですよ~><
布団にオシッコが溜まっていた状態で(それも2匹分)、それをティッシュで吸い取り、
匂い消しを拭きかけて洗いました。
その日は晴れてて良かったのですが・・・
実は今朝もやられたんですよ~!!ジタンに!(。>0<。)ビェェン
今日はツイてないことに雨だったんです。洗濯して室内干ししましたが、まだ乾いていません(* ハ)
同じ羽毛布団でした。やっぱり取り換えないとダメなようです。
今夜か違う物を掛けて寝ますが、もしそれに粗相をしなければ、やっぱりその羽毛布団が100%原因ですね!

良い子にならないなら、おみやげ買って来て損した!なーんちゃってf^^;
どんな手のかかる子でも、猫ってすごく可愛いです(*^^*)

> 可愛い(面白い?)ジタンくんの寝姿に、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタンくん、かわいい~。
> なんて、萌え萌えな寝姿なんでしよう~。
> 寝ているのにも、かまわず、ナデナデしたくなる衝動に駆られますっ!
> ピンクの肉球~。あのピーチ味のグミみたいです~。
> おいしそう(笑)

こんな不用心な寝方をしているのは、ジタンぐらいかもですね(笑)。
それだけ、我が家は安心、ってことかな^^
ひょこっと出たアンヨが、可愛いですよね♪
ハンモックはエーコはちょうど良いようですが、ジタンにはちょっと小さいようです。
ビビは体が大きいので、寝ることは殆どありません(^^;

ピンクの肉球・・・あのグミに似てますね(笑)
ぷにぷにした軟らかさも、本物に近いのかな~(*´∇`*)
ああ・・・食べたくなりました!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ジダン君、狭い所でなかなかすごいポーズで
> 寝んねです~(*^o^*)
> 丸く寝てるエーコちゃんも見事だけど
> ジダン君のポーズは中々凝ってます~
> おまけに微妙にポーズを変えてるところが
> 業師ですね☆(v^ー°)

ジタンって、いつも面白いことをしてくれるお笑い系の子です(笑)。
何をやっても笑えると言うか・・・( ̄m ̄〃)
ジタンのような格好で寝る子って、そうそう居ないかもですね^^;
見てると、すごく癒されます^^
いつの間にかさり気なく寝姿を変えてるジタン・・・
確かに業師かも~( ̄∇ ̄;)
No title
こんな丸いハンモックは通常丸くなると思います!
やっぱりジダンくんは自由猫ですね(=^m^)
ちょっと小さめの所に無理に入っているから
こんなポーズになってしまうんだねw
でも可愛いからこの大きさでよかったのかも!
私は片方だけ伸びている手に萌え萌えです♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> こんな丸いハンモックは通常丸くなると思います!
> やっぱりジダンくんは自由猫ですね(=^m^)
> ちょっと小さめの所に無理に入っているから
> こんなポーズになってしまうんだねw
> でも可愛いからこの大きさでよかったのかも!
> 私は片方だけ伸びている手に萌え萌えです♪

このマルイハンモックで寝る時は、どうしても丸くなりますね(笑)。
体を伸ばして寝ると、あちこち痛くなりそうですよね(^^;
エーコにはちょうど良い大きさなのですが、
ジタンには小さいようです。
だから、こんな風な格好になってしまうのかな^^;
=可愛い寝姿を見れた♪ でしょうか(*^^*)
ニャユモさんは、伸びてる片手に萌え~なんですね(* ̄∇ ̄*)
このポーズ肉球丸見えだから、寝ている間に家族からぷにぷに触られちゃってます(笑)

管理者のみに表示

