絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小悪魔猫

2010/07/15
猫と暮らしていると、多かれ少なかれ何かしらの被害に遭うと思います><
うちもその一人。。。
新しいおもちゃを買ってあげても、遊び方が激しくて、すぐ壊れてしまうことが多いんですよね。

買ったばかりのキャットタワーのポールは、もうボロボロ・・・。
犯人は・・・
eko-up2140.jpg
ビビです。
爪とぎに使ってくれているから、本望なんですけどね^^;

そして、まだ新しいダイニングキッチンの壁紙に、爪で引っ掻いた痕跡あり!
被害はまだ小さくて傷は目立ちませんが、今年2月にリフォームしたばかりです
犯人は・・・
eko-up2141.jpg
多分エーコです。

今週月曜日、また私の羽毛布団にオチッコされました
犯人は・・・
eko-up2142.jpg
ジタン。現行犯です!


ワガママで、気まぐれで、飽きっぽくて、プライドが高くて、上から目線で、イタズラして、粗相する・・・時々小悪魔に見えます。
でも・・・そこが猫の魅力でもあるんです
そして、プニプニした軟らかい肉球、ノビノビと身体を伸ばしながら寝転がる姿、仰向けになって「構って~!」と要求のポーズ、「ご飯ちょーだい!」と目を輝かせながら訴っているような表情・・・どれも胸キューン
だから、どんなにイタズラしても許せちゃうんです~(*^^*)
eko-up2148.jpg
ダメです



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃん達はまだやんちゃ盛りですもんね。
イタズラ被害を見て「もう!」となっても
その後で甘えられてきたら
「しょうがないなぁ~」になっちゃいますよね。

チャリは大人猫のせいか本当に手がかからず
いたずらもせず品行方正な優等生なのですが
ハクは大きい方をトイレでしてくれないのと
食卓のおかずを盗もうとするのは
一生、治りそうもありません(泣)
No title
そうなんですよね~
猫と暮らしていると、なんやかんやでいろいろと出費もかさむけど
猫がいることで感じる幸せはもうプライスレス(どこかのCMみたい^m^)で
中毒症状起こしちゃいますよね~~

それにしても、猫さんたち粗相結構多いですね・・・
家は3匹合わせて、今のところつくねの1回だけなので助かってますが
その1回でも、かなり辛かったので
アレが複数回あると思うと・・・
エーコままさん!ファイトです~~
No title
訪れる度に、スイ-ツが食べたくなるテンプレートですね(笑)
おいしそう(笑)

動物を家族に迎えると、家は痛みますよね~。
「だからやめようかな」という選択肢はないんですから(爆)
イタズラも、時には愛おしく見えてしまうのも魅力なんでしょうね。
何でこんなに可愛いんだろうな~って、真剣に思う時がありますもの(笑)

No title
うんうん!!よ~く分かります♪
いたずらに手を焼き、「もう!」って怒ってみても
すぐに天使の顔で近付いてくる、こんな小悪魔さん達に
私達は、振り回されながらも喜んでるマゾ集団みたいなものですね^^;
だって、その分この子達から貰ってる幸せの方が、大きいんですものね^^

う~ん・・・でもお布団へのチーッは止めて頂かないと
エーコままのお仕事が増えすぎちゃいますよね。
ジタンくん!もうエーコままを困らせないでね^^
障子?それはいいんじゃないの?やっちゃえ~ってウソウソ(笑)

みんにゃ、いたずらは程々にね!!!応援ポチッ☆
No title
ご無沙汰です(*^^*)
なんか、タワーがパワーアップしましたよね!でもこれくらいしないと3ニャンズに負けてしまいますもんね。
みんな、めちゃめちゃ元気ですねぇ、暴れっぷりもなんか想像できちゃいます(*^m^)
オチッコ、やっちゃいましたかぁ、うちも1年目にしてやっと原因がわかって、それ以来全くしなくなりました。ジタンちゃん何が気に入らないのかしらぁ、早く分かるといいですね。
No title
そうですね~色々とやってくれますよねー
まさに小悪魔ですね!
でも、毎日楽しく過ごせるのも猫のおかげかな♪

それにしてもタワーの爪とぎ もうボロボロ(^_^;)
早いですねー まぁ用途としてはあっているから
いいですけどね。
うちも壁紙はいたる所キズだらけです。。。
そしてまたジダンくんやっちゃいましたか(>ω<、)
これが一番大変かな…
何か原因が分かればいいけど、難しそうですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃん達はまだやんちゃ盛りですもんね。
> イタズラ被害を見て「もう!」となっても
> その後で甘えられてきたら
> 「しょうがないなぁ~」になっちゃいますよね。

まだ1歳なので、元気パワーが余っているようで、今も走り回っています(^_^;
せっかくセッティングした布団も、グチャグチャ・・・><
そして毛だらけ・・・寝る前にテープで毛を取る作業が待っています(-_-;
(シーツ洗濯したのにぃ・・・)
「オイオイ・・・」と思いますが、つい許してしまうんですよね^^;

> チャリは大人猫のせいか本当に手がかからず
> いたずらもせず品行方正な優等生なのですが
> ハクは大きい方をトイレでしてくれないのと
> 食卓のおかずを盗もうとするのは
> 一生、治りそうもありません(泣)

何と羨ましい!
チャリちゃんは、見るからに躾の良さそうな優等生猫って感じです(*^^*)
ジタン達も、チャリちゃんを見習ってほしいわ!
それと対照的なのがハクちゃんなんですね^^;
ハクちゃんのウンPのお話を聞いていたので、「毎日大変そう・・・」と思っていました。
食卓の置かずもドロボーしちゃうんですか(^▽^;)
それも困っちゃいますね~・・・(^_^;
でも・・・やっぱり可愛いから許せちゃいますよね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> そうなんですよね~
> 猫と暮らしていると、なんやかんやでいろいろと出費もかさむけど
> 猫がいることで感じる幸せはもうプライスレス(どこかのCMみたい^m^)で
> 中毒症状起こしちゃいますよね~~

猫を飼い始めてから、いったいいくらのお金が飛んで行ったんだろう・・?
食事代、病院代、その他もろもろ・・・かなりの金額だと思いますA^_^;
でも、仰る通り、猫たちからたくさんの幸せをもらっているので、
出費なんて帳消しになりますね(* ̄∇ ̄*)

> それにしても、猫さんたち粗相結構多いですね・・・
> 家は3匹合わせて、今のところつくねの1回だけなので助かってますが
> その1回でも、かなり辛かったので
> アレが複数回あると思うと・・・
> エーコままさん!ファイトです~~

まゆさんの所は、3匹いてもつくねちゃんの1回だけなんですか?
良いなぁ・・・(-。-;)
うちはエーコが2回、ジタンが4回で、以前の家にいた時にジタンに
棚の裏で2回ウンPされたことがあります。
ビビだけがありません。

掛け布団を換えたら、全くオチッコをしなくなりました。
やっぱり布団が原因だったんですね><
もう、あのお気に入りの羽毛布団を掛けて寝ることが出来ないと思うと悲しいです;;;
でも、オチッコされて苦労するよりはマシですけどね^^;

応援、ありがとうございます!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 訪れる度に、スイ-ツが食べたくなるテンプレートですね(笑)
> おいしそう(笑)

ふふ・・・ありがとうございます(*^m^*)
大きなデザートを美味しそうの食べている3ニャンを見ると、
私も食べたくなります(笑)。
これから、冷たいものが美味しい季節ですね!

> 動物を家族に迎えると、家は痛みますよね~。
> 「だからやめようかな」という選択肢はないんですから(爆)
> イタズラも、時には愛おしく見えてしまうのも魅力なんでしょうね。
> 何でこんなに可愛いんだろうな~って、真剣に思う時がありますもの(笑)

新築の家は、かなりキツイですよね^^;
うちはオールリフォームですが、もうあちこちに傷が・・・。
まだ傷は目立ちませんが、ショックです><
ただ、我が家にやって来たばかりの仔猫時代とは違って、
ちゃんと爪とぎでしてくれるので、以前の家のような大きな引っ掻き傷が無いので
助かっていますA^_^;
ただ、新しいキャットタワーのポールは、ボロボロになっていますが(笑)。

猫たちからもらっている幸せは、言葉では言い表せないほどなので、
この程度のイタズラは何ともありません^^
オチッコされても、「またかぁ・・・」と思えるようになりました(笑)。
どうしてこんなに可愛いのでしょうね(*^^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> うんうん!!よ~く分かります♪
> いたずらに手を焼き、「もう!」って怒ってみても
> すぐに天使の顔で近付いてくる、こんな小悪魔さん達に
> 私達は、振り回されながらも喜んでるマゾ集団みたいなものですね^^;
> だって、その分この子達から貰ってる幸せの方が、大きいんですものね^^

そうなんです!
猫たちからもらっている幸せ・癒しで、どんなに支えられているか・・・(* ̄ー ̄)
イタズラされても、家を傷つけられても、気にならないんです(*^^*)
ジタンなんか、トゲトゲシートを破壊しまくるので、私が叱るのですが、
ケロっとしながら「ニャ~」と甘えてくるので、もうそれだけでメロメロに
なっちゃって・・・(笑)。
マゾ・・・ははは!確かにそうかもしれません!(*≧m≦)=3

> う~ん・・・でもお布団へのチーッは止めて頂かないと
> エーコままのお仕事が増えすぎちゃいますよね。
> ジタンくん!もうエーコままを困らせないでね^^
> 障子?それはいいんじゃないの?やっちゃえ~ってウソウソ(笑)

もう布団を変えました!
お気に入りの羽毛布団だったのにぃ~o(T^T)o
でも換えたら、ピタっと粗相が無くなりました!
やっぱり布団が原因だったんですね。。。いったいあの布団に何を感じていたんだろう???
猫とお喋り出来たら・・・真相を知りたいわ!(^▽^;)

障子・・・キャー!それは困ります!!~~(*/>_<)oヤメテーーー

> みんにゃ、いたずらは程々にね!!!応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ご無沙汰です(*^^*)
> なんか、タワーがパワーアップしましたよね!でもこれくらいしないと3ニャンズに負けてしまいますもんね。
> みんな、めちゃめちゃ元気ですねぇ、暴れっぷりもなんか想像できちゃいます(*^m^)
> オチッコ、やっちゃいましたかぁ、うちも1年目にしてやっと原因がわかって、それ以来全くしなくなりました。ジタンちゃん何が気に入らないのかしらぁ、早く分かるといいですね。

もう・・・若いエネルギーが溢れてて、大変ですA^_^;
で、とうとう以前のキャットタワーが壊れてしまいました^^;
新しいキャットタワーは、今までより高さがあって、猫たちが天辺で喧嘩をすると
見ている方がハラハラします。
ビビが天辺を横取りしようと、エーコやジタンに喧嘩を売るんですよ~><
夜中は今でも大運動会を開催するし(笑)、飼い主はいつも寝不足気味ですミ(ノ;_ _)ノ =3ネムイ・・・
オチッコはされるし、本当にてんやわんやですが、でもたくさんの癒しと幸せを
もらっているし、とっても可愛いので許せちゃいます(* ̄∇ ̄*)

オチッコする原因は、布団だと判明しました。
換えたら、まったく粗相しなくなりました。
あの羽毛布団に、何を感じていたのかジタンに聴きたいです(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> そうですね~色々とやってくれますよねー
> まさに小悪魔ですね!
> でも、毎日楽しく過ごせるのも猫のおかげかな♪

猫って、小悪魔に思える時がありますよね(^▽^;)
もー、いろいろやってくれるんですもん!
一日一回は・・・いや、それ以上やってくれてるかも(笑)。

> それにしてもタワーの爪とぎ もうボロボロ(^_^;)
> 早いですねー まぁ用途としてはあっているから
> いいですけどね。

真新しいタワーなのに、みかけは酷いですね(^^;
でも、爪とぎ用だし、壁にガリガリされるよりはずっと良いです(苦笑)。
けどエーコが・・・壁にちょこっと傷をつけてくれました。
なぜエーコが犯人なのか・・・と言うと、一度カリっとやっている姿を
見たことがあるんです^^;

> うちも壁紙はいたる所キズだらけです。。。

ニャユモさん宅も\(;゚∇゚)/
あんな綺麗なお部屋なのに・・・・ショックですね><

> そしてまたジダンくんやっちゃいましたか(>ω<、)
> これが一番大変かな…
> 何か原因が分かればいいけど、難しそうですね。

またやられました。。。
これ以上の被害はイヤだったので、お気に入りだった羽毛布団を変えました(-_-;
オチッコされるよりはマシですね^^;
それ以来、一度も粗相していないんです^^
いったい、あの羽毛布団に何を感じていたんだろう・・・?(・・;)

管理者のみに表示

