絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハリネズミみたいな猫

2010/07/19
ビビの脱走事件以来、障子の部屋に敷いている脱走防止用トゲトゲシート。
破壊魔のジタンに、日々壊されつつあります
ジタンにとって、ただの遊び道具でしかないようで、最近は潜り込んでくつろいでいることもあるんです
eko-up2149.jpg

どうしてそこにいるの?
eko-up2150.jpg

なんかハリネズミみたい・・・( ̄∇ ̄;)
eko-up2151.jpg
え?家の中なのに、敵がいるの?・・・あ!もしかしてエーコ?

eko-up2152a.jpg
エーコの分のご飯を横取りしたもんね~(^_^;) 

このイタズラッ子ジタン。
昨日朝、寝ていると私の足の上で爪を立てたんです!
足の裏にプス!っと刺さりました!プスっと!!「イター!!」と飛び起きたのは言うまでもありません
(今も痛い・・・)
お願いだから、寝ている時に動く足を狙うのはやめて~
冬と違って掛け布団が薄いんだから・・・。


おととい収穫した自家菜園の野菜です。向って一番左端は、パプリカ(赤)です。
eko-up2153.jpg

パプリカって買うと高いですよね^^; ちゃんと実が成ってくれたので嬉しい!
eko-up2154.jpg

そのパプリカを使って、タコのマリネを作りました
eko-up2155.jpg
もうすぐ、紫色のパプリカも収穫出来そうです。楽しみ♪



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくん潜っているねw
新聞紙の下に潜るのと同じ感覚なのかな?
でも丸見えだよ (*^m^*)
ハリネズミジダンくん ココならエーコちゃんも
来れないから安心だね!
出るときは壊さないようにそーっとお願いします♪

足の裏ですか~ プスッと(*´Д`)
動いていたからつい本能で飛びついたのですね…
でもこれはいけないね (≧ヘ≦ )

自家菜園の野菜 いっぱい採れますね!
そう!パプリカって高いですよね~
でも彩りに欲しかったり…自分で作ってしまう
なんてエーコままさん賢い(*'-^)-☆ 
タコマリネ美味しそうです♪
No title
ジタンくん、本当に頭がいいですよね。
踏むのは痛いから潜り込もうなんてよく思いつくな~。
うんうん、そこだと襲撃にも対応できるしね!^^

自家農園野菜、毎度いい色つやですよね。
赤と緑がとっても鮮やかです。
木で熟れたものって味も濃くて美味しいですよね。
今年はもう無理なので、来年は早めに準備して
ベランダ菜園をしようと思います!
No title
さすがジタンくん!!!(爆)
破壊してたんじゃなくって、身を守ってたのね。
でも、エーコちゃんのゴハンを横取りしたのはちょっとまずかったね。
食べ物の恨みって怖いんだから。特に女性の!
ほら、この前エーコままも恨み買ってたでしょ?

まぁ、エーコままの足狙ったの?
動いた足で遊んでるつもりだったのかしら?
ジタンくんは、相変わらずのいたずらっ子さんなのね^^
おかげで、エーコままはブログネタに困らないで済みますね^^;

またまた美味しそうな野菜見せびらかして!!!
うわ~紫色のパプリカですか?早く見たいです^^

いたずらっ子ジタンくんに、応援ポチッ☆
No title
防猫対策の防御グッズも、ジタン君にとったらおもちゃにしかならないんですね・・・
でも、このアミアミ感(?)が涼しそうで
夏には寛ぐのにピッタリですよ(゚∇^d)

猫さんの爪が、刺さると結構後々まで痛みが続きますよね~
そうそう、猫さんて多分、年とると爪の伸びが遅くなるんですよ!
だから、つくねは週に1.2度切らなくっちゃだけど
ターボは月1度でも大丈夫なくらいで。
楽な反面、少し寂しい気持になっちゃうんです(/_;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくん潜っているねw
> 新聞紙の下に潜るのと同じ感覚なのかな?
> でも丸見えだよ (*^m^*)
> ハリネズミジダンくん ココならエーコちゃんも
> 来れないから安心だね!
> 出るときは壊さないようにそーっとお願いします♪

新聞紙の下に潜っている感覚なのでしょうか?(^_^;
よくこうしてトゲトゲシートの下に潜って、寝ていることがあるんです(笑)。
格好が、まるでハリネズミのようですね^m^
喧嘩した時に、エーコもビビもジタンを攻撃出来ないから、一番安全な場所かも(笑)
ジタン、なかなか賢いですね(='m')くすくすっ

> 足の裏ですか~ プスッと(*´Д`)
> 動いていたからつい本能で飛びついたのですね…
> でもこれはいけないね (≧ヘ≦ )

痛かったですよ~。゜゜(´□`。)°゜。
プスっと刺さりました!プスっと!
「イターーー!」と飛び起きましたもん><
なぜか私だけ狙われるんです。冬は掛け布団が暑いからまだ良いのですが、
今、薄手の物になりました。だから、爪が通るんですよね( ノД`)
これも薄手の羽毛布団なのですが、羽毛布団だからジタンが興奮するのかしら?

> 自家菜園の野菜 いっぱい採れますね!
> そう!パプリカって高いですよね~
> でも彩りに欲しかったり…自分で作ってしまう
> なんてエーコままさん賢い(*'-^)-☆ 
> タコマリネ美味しそうです♪

初めてチャレンジした割に、けっこうな収穫で嬉しいです(^^v
パプリカに色が付く前はピーマンなので(笑)、「本当に赤くなるのかな?」と
ちょっと不安でしたが、しっかり赤くなりました\(^▽^)/
紫色のパプリカも、もうすぐです。
パプリカは、料理に彩りを付けるのに良いですよね♪
イタリア料理とかでも活躍していますし^^
大好きな凧のマリネにしました♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ジタンくん、本当に頭がいいですよね。
> 踏むのは痛いから潜り込もうなんてよく思いつくな~。
> うんうん、そこだと襲撃にも対応できるしね!^^

まるでハリネズミですね!(笑)。
トゲトゲシートの下に潜り込むことで、ハリネズミのように身を守れるから、
これはGOOD!です♪(* ̄ー ̄)v
以前もお話しましたが、トゲトゲシートを怖がってビビは近づこうとしませんが、
ジタンはへっちゃらで、遊び道具の一つとしています(^^;

> 自家農園野菜、毎度いい色つやですよね。
> 赤と緑がとっても鮮やかです。
> 木で熟れたものって味も濃くて美味しいですよね。
> 今年はもう無理なので、来年は早めに準備して
> ベランダ菜園をしようと思います!

初めてチャレンジして、いろいろ実が成って嬉しい限りです(=^▽^=)ノ
パプリカをお店で買うと、けっこうな値段がするので、なかなか買えません。
苗木屋でパプリカの苗が売っていたので、赤色と紫色を買って植えてみました。
紫色も、もうすぐ収穫出来そうです♪
自家菜園は、安全・安心・新鮮で、本当に美味しいですねo(*^▽^*)o
梅蔵母さんも、来年ベランダ菜園をするんですね!
どんなものを育てるのかな?^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> さすがジタンくん!!!(爆)
> 破壊してたんじゃなくって、身を守ってたのね。
> でも、エーコちゃんのゴハンを横取りしたのはちょっとまずかったね。
> 食べ物の恨みって怖いんだから。特に女性の!
> ほら、この前エーコままも恨み買ってたでしょ?

ジタンは、女性陣を敵に回していますね~。怒らすと怖いよ~ん( ̄∇+ ̄)vキラーン
特に食べ物の恨みは・・・ね(笑)
トゲトゲシートで遊んでくれるから、もうバラバラになってしまって・・・;;;
それを設置し直すのが大変><
シートの下で寝ている時は、「何でこんな所が良いの?」って不思議です(^_^;
まあ、エーコやビビからの攻撃に対応出来るし、安全なのは間違いないかな(爆)

> まぁ、エーコままの足狙ったの?
> 動いた足で遊んでるつもりだったのかしら?
> ジタンくんは、相変わらずのいたずらっ子さんなのね^^
> おかげで、エーコままはブログネタに困らないで済みますね^^;

そうなんですよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
私の足を狙っているんです。痛かった~・・・今もまだ痛いです(T_T)
でも・・・確かに私は寝相が悪いから、猫も気になってしまうんでしょうねf^^;
動くものを見ると、野生の本能で狙いたくなっちゃうのかも( ̄∇ ̄;)ゞ
ブログネタ・・・ジタンが毎度提供してくれるので助かっています(笑)。

> またまた美味しそうな野菜見せびらかして!!!
> うわ~紫色のパプリカですか?早く見たいです^^

ふふ・・・美味しそうでしょう^^
パプリカをお店で買うと高いので、自家菜園で栽培しました。
実が成って嬉しいです^^
紫色のパプリカ、もう少しで収穫出来そうです♪

> いたずらっ子ジタンくんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 防猫対策の防御グッズも、ジタン君にとったらおもちゃにしかならないんですね・・・
> でも、このアミアミ感(?)が涼しそうで
> 夏には寛ぐのにピッタリですよ(゚∇^d)

そうなんです。
ジタンには敵いません(;´▽`A``アセアセ
ビビが怖がるトゲトゲシートも、ジタンにとってただのおもちゃのようです(笑!)
確かに・・・このシート、メッシュっぽくって涼しそうに見えますね(笑)。
夏用のアイテムみたいです ̄m ̄

> 猫さんの爪が、刺さると結構後々まで痛みが続きますよね~

かなり痛かったです><
プスっと刺さった時は、痛みで飛び起きました!
まさか深く刺さるとは・・・。今もジンジンと痛くて・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まゆさんも、昔ターボちゃんの爪が、目の付近に刺さったことがありましたよね?
想像すると怖いです(≧д≦)

> そうそう、猫さんて多分、年とると爪の伸びが遅くなるんですよ!
> だから、つくねは週に1.2度切らなくっちゃだけど
> ターボは月1度でも大丈夫なくらいで。
> 楽な反面、少し寂しい気持になっちゃうんです(/_;)

え?そうなんですか?知りませんでしたw(*゚o゚*)w
ターボちゃんは、月に一度なんですか。
これから3ニャンは、少しずつ爪の伸びる速度が遅くなるのかしら?
子猫はあっという間に伸びますよね!エーコたちもそうだったので、爪切りが大変でした;;;
つくねちゃんはまだ子猫だから、爪切りが大変そう・・・。
でも・・・爪切りがあまり無くなるのも、淋しいでしょうね(--,)
No title
お久しぶりです、エーコままさん^^
ご無沙汰している間にビビくん脱走事件があったんですね@@
今更ですが、無事に戻ってきてくれてよかったですね><
あずきも今年になってから2回ほど脱走しました。。
玄関から飛び出して、上の階に行っただけで
すぐにつかまえられたのでたいしたことにはなっていませんが。。
でも戻ってこなかったら、って想像するだけで
今でもとても怖くなります。。

ジタンくん、脱走防止用シートにいたずらしちゃダメだよ><
それがみんなのこれからの生活を守ってくれるんだからね!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> お久しぶりです、エーコままさん^^

お久し振りです、ねぇやさん!
お元気そうでなによりです^^

> ご無沙汰している間にビビくん脱走事件があったんですね@@
> 今更ですが、無事に戻ってきてくれてよかったですね><

はい!
6月に、ビビの脱走事件がありました><
家族で探し回り、「もし見つからなかったら・・・」「事故に遭ったら・・・」と心配でした。
でも、半日外で遊んだ(?)ビビは、夕方戻って来たんです^^
本当にホッとしました♪

> あずきも今年になってから2回ほど脱走しました。。
> 玄関から飛び出して、上の階に行っただけで
> すぐにつかまえられたのでたいしたことにはなっていませんが。。
> でも戻ってこなかったら、って想像するだけで
> 今でもとても怖くなります。。

あずきちゃん、2回も脱走したのですか?ビックリです!!
すぐ捕まえることが出来て良かったですね。(´_`。)
もし、このまま戻って来なかったら・・・と思うと、私もゾッとします;;;
行方不明なんて、絶対イヤですよね!
今後、脱走されないよう十分注意したいです(ノд-。)

> ジタンくん、脱走防止用シートにいたずらしちゃダメだよ><
> それがみんなのこれからの生活を守ってくれるんだからね!!

ジタンはイタズラッ子で困ってます(^^;
トゲトゲシートの下に潜って遊んだり、くつろいだりしているんです。
せっかく繋いで置いているのに、繋ぎ目も外れてしまうので、設置が大変なんですぅA^_^;
ジタン、私からもお願い!グチャグチャにしないでね~。
No title
ジタンくんて、ホンマ変わった子ですねww
それは普通猫が嫌がるものやで~www
可愛いハリネズミe-266

自家菜園♪
暑さに負けず、大収穫ですね(*^▽^*)
つやつや、色濃くておいしそ~う♪

このマリネ、食べたい!
と思わず、ヨダレですwww
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> ジタンくんて、ホンマ変わった子ですねww
> それは普通猫が嫌がるものやで~www
> 可愛いハリネズミe-266

ジタンは好奇心旺盛で、怖がるものってあまり無いかも・・・(笑)。
(掃除機は逃げてしまいますが・・・^^;)
猫が怖がるトゲトゲシートもおもちゃにしちゃうし、
とうとう、シートの上に乗っかって座っていたんですよ。
「痛くないの?」と思っちゃいました^^;
全く変わった子です(^^;

> 自家菜園♪
> 暑さに負けず、大収穫ですね(*^▽^*)
> つやつや、色濃くておいしそ~う♪

はい!初めてチャレンジしたのに、大収穫です!
キュウリ、茄子、ピーマン、パプリカ、ししとう、レタス、サニーレタス、ミニトマトが
収穫出来ました^^
野菜って高いので、自家菜園で採れると助かります。
そして安心・安全・新鮮で美味しいです♪(* ̄ー ̄)v

> このマリネ、食べたい!
> と思わず、ヨダレですwww

自分で言うのもお恥ずかしいですが、美味しかったです^^
マリネ、大好物なんですよ~♪
さっぱりしているので、夏の食べ物として良いですよね!

管理者のみに表示

