絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

僕は外を見たいんだ!【動画あり】

2010/07/24
今年の4月頃の動画で、キャットタワーの天辺から外を眺めるビビ。
(白いタワーを窓辺に置いている頃です。)
カーテンに顔を突っ込んでいますが、顔が大きいのか(笑)、何だか苦しそうですね^^;
eko-up2170.jpg

カーテンフックを外して、大きく垂れたカーテンの間に再び顔を突っ込みます(笑)
なかなか賢い・・・( ̄∇ ̄;)
eko-up2171.jpg

口で器用にフックを外す様子をご覧ください。

[広告 ] VPS

※動画が見られない場合は⇒こちらからどうぞ

白いキャットタワーを窓辺から移動させて以来、なぜかビビは「カーテン上り」や「カーテン落とし」をしなくなりました。
と言う事で、汚れてボロボロになったカーテンを取り換える事に♪
同じカーテン(色違い)とレースカーテンのセットをネット注文しました。
(安い割にカーテンの素材が良く、しっかり遮光してくれます^^)
届くのは、今月下旬になるようです
お願いだから、もうボロボロにしないでね~



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビ君器用ですね~~!頭もいいし!!
しかもなき声も、まだまだ可愛いし(*゜∇゜)
・・・そして、ビビ君の下腹のあたりのお肉の塊。
ビビ君がメタボ猫と言われた理由が判る気がしました(^^ゞ
あぁ、プニプニしていて気持ちよさそうだわ!
揉みしだきたい衝動がw( ̄△ ̄;)

カーテン、今後は無事だといいですね(゚∇^*)
No title
外が見たいビビくん 最初はちょっと苦しそうですね (*^m^*)
そして なんと器用にフックを外すことw(゚o゚)w
どうやれば取れるのかもう解っているみたい!
タワーの移動。これだけでカーテンに上らなくなるんですね。
新しいカーテン。色が変わるだけで部屋のイメージも
変わりますね♪
No title
ご無沙汰してますm(__)m
さすがビビ君、あったまいいですね~(^^)
新しいカーテン、、柑橘系のアロマでも振っておくといいかも?
No title
ビビ君、慣れている感じの動作ですね。
力任せにではなくどうやったら外れるのか
ちゃんと解かってやってますね、これは…
やっぱりビビ君は賢いにゃんこですね。
今はお外への興味は薄れたんですか?
ハクは相変わらず外大好きで
毎晩、ベランダに出ないと気がすまないようです。
新しいカーテン、楽しみですね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君器用ですね~~!頭もいいし!!
> しかもなき声も、まだまだ可愛いし(*゜∇゜)

ビビは3ニャンの中で、一番頭が良いと思います。
人間の言葉が解るのでは・・・?と思う事も多々ありです。
例えば、お腹をマッサージしてほしい時に、甘えた声でやってベッドへ
やって来るのですが、「ビビ、こっちに回っておいで。」と指で支持すると、
「ニャ!」と鳴きながら、その場所へ回って来るんです^^
そして、マッサージ体勢になります(笑)。
鳴き声は、まだ子供っぽいですね(* ̄∇ ̄*)

> ・・・そして、ビビ君の下腹のあたりのお肉の塊。
> ビビ君がメタボ猫と言われた理由が判る気がしました(^^ゞ
> あぁ、プニプニしていて気持ちよさそうだわ!
> 揉みしだきたい衝動がw( ̄△ ̄;)

まゆさん、鋭い観察力ですね^^;
ビビのお腹、弛んでるでしょう。
さらに体重が増えたので、お腹の脂肪の塊が大きくなったような・・・(^_^;
エステ風にマッサージして、ぜい肉を落としてあげようかしら(笑!)。
本当は、エステでぜい肉を落としたいのは私の方かなf^^;

> カーテン、今後は無事だといいですね(゚∇^*)

もう買い換えたくないので、ビビがカーテン上りをしないことを願いたいです><
レースカーテンだって汚されたし・・・。
注文したカーテンは、今までより明るめのベージュ系にしました(゚∇^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 外が見たいビビくん 最初はちょっと苦しそうですね (*^m^*)
> そして なんと器用にフックを外すことw(゚o゚)w
> どうやれば取れるのかもう解っているみたい!

頭が大きいせいか(笑)、苦しそうに見えますよね(笑)。
あれじゃ、外を満足に見られないかも・・・(^▽^;)
邪魔なフックを口で開けることを思いつくなんて、賢い子です。
猫って、やっぱり頭が良いですね。
口じゃなく手で外したら、大ヒット動画になっていたかな?(*^m^*)

> タワーの移動。これだけでカーテンに上らなくなるんですね。
> 新しいカーテン。色が変わるだけで部屋のイメージも
> 変わりますね♪

私も意外でした。
タワーを部屋の出入口近くに移動した時は、ビビは不満そうな鳴き声を
しばらくあげていたし、カーテン上りを数回やったんです。
「元の位置に戻そうかな・・・」と思いましたが、頑張って様子見していたら、
諦めたのか、カーテン上りやカーテン落としをしなくなったんです^^
窓辺からタワーを移動させたのは、成功だったのかも♪

カーテンは、明るめのベージュ系にしましたo(*^▽^*)o~♪
カーテンの色が変わるだけで、部屋の雰囲気はガラリと変わりますね!
下旬に届く予定だったのですが、昨日メールが届いていて、納品が少し遅れるようです。
ガッカリ・・・><
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主♂様☆

> ご無沙汰してますm(__)m
> さすがビビ君、あったまいいですね~(^^)
> 新しいカーテン、、柑橘系のアロマでも振っておくといいかも?

お久し振りです。
今、夏休みでのんびりされていらっしゃるのでしょうか^^

ビビは3ニャンの中で、一番賢いと思います。
人間の言葉が解るのでは?と思うほどなんです。
どうすれば、カーテンから見やすくなるのか?と考えたのでしょうか(笑)。
フックを口で外す行動に、私もビックリしました。

新しく届くカーテン、もうボロボロにしてほしくないので、
対策を考えていましたが、柑橘系が良いのですね(^▽^)
そう言えば、猫は柑橘系を嫌う。。。と聞いたことがあります。
届いたら、試してみます!アドバイスをありがとうございました!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君、慣れている感じの動作ですね。
> 力任せにではなくどうやったら外れるのか
> ちゃんと解かってやってますね、これは…
> やっぱりビビ君は賢いにゃんこですね。
> 今はお外への興味は薄れたんですか?

ビビは、本当に賢い子です。3ニャンの中で、一番でしょう^^
人間が何を言おうとしているのか解っているようです。
例えば、お腹のマッサージをしてほしい時に、甘えた声でベッドへやって来るのですが、
「ビビ、こっちに回っておいで」と指で支持すると、「ニャ!」と鳴きながら
指示通り行動するんです。
フックの行動も、ちゃんと考えたのでしょうね。
外し方のコツを解っていると言うか・・・(^^;

外にはまだ興味はあるようですが、以前のような脱走したい!という感じは
見られなくなりました。
ただ油断出来ません。そう言う風に見せかけて、人間が油断した隙に、
パッと逃げられそうです(;^_^A

トゲトゲシートですが、ジタンがグチャグチャに破壊しまくりなので、
せっかくの脱走防止対策が・・・(´_`。)グスン

> ハクは相変わらず外大好きで
> 毎晩、ベランダに出ないと気がすまないようです。
> 新しいカーテン、楽しみですね♪

ハクちゃんは、外が大好きみたいですね^^
ベランダに出るだけでも、気分が違うでしょうね。
外の空気って美味しいでしょうし♪

カーテンが届くのを楽しみにしていましたが、昨日メールが届いて、
出荷が少し遅れるようなんです。ガッカリ・・・^^;
今度は、明るめのベージュ系を注文しました。
カーテンの色で、部屋の雰囲気ががらりと変わりますねo(*^▽^*)o~♪

管理者のみに表示

