絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

伸びたり縮んだり・・・

2010/07/25
暑中お見舞い申し上げます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
連日35度前後の猛暑にバテ気味のエーコままです。
一歩外に出ると、日差しがジリジリと 暑く 熱く痛く感じます。
紫外線が怖いし、肌を焼きたくないので、外出時は日傘を手放せません

この暑さで、猫たちが床で伸びて寝ることが多くなりました。
ジタンがこんな面白い格好で寝ていました(笑)。

後ろから・・・
eko-up2172.jpg

上から・・・
eko-up2173.jpg

正面からと角度を変えてカメラをパチリ!
ホント伸びてますね~(^▽^;)
両脚広げて、猫の開きになってます(笑)
クネっと曲がったニャンコの手がかわゆい
eko-up2174.jpg

・・・かと思えば、このように丸くなってることも(笑)。
狭いハンモックで、思いっきりコンパクトになっていると思いませんか?(≧m≦)ぷっ!
eko-up2175.jpg
伸びたり縮んだり・・・見てて飽きないです( ̄∇ ̄;)


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジタン君、見事に開いてますね~~
ターボもそうなんだけど、ここまで開いちゃうのって
逆に辛いんじゃないの?位に開いてますよね^m^

ハンモックの中に入っているのって、エアコンついている時ですか?
エアコンついていなくて、コノ状態だったら、めっちゃ暑そう(>_<)

毎日、凄い日差しですよね。
先週、帽子をかぶって歩いていたら、
風に飛ばされて、追いかけたら川に落ちちゃいました(/_;)
今年は、日焼け止めを塗っても焼けちゃいました。
そして、去年に引き続いて、サンダル形の日焼けが・・・
毎日同じサンダルしか履けませんorz
No title
昼間はなかなか外出する勇気がない(*´Д`)
すぐに日焼けしそうだし。。。
ほんと日傘でもないと辛いです><

この暑さですからね~
ジダンくんも開いちゃうよね(゚m゚*)プッ
ニャンコの手ってよくクネって曲がっていますよね!
この姿はほんと可愛いです♪
小さいハンモックも無理やり?丸まって入っていますね。
みっちり具合がいいのかしら(# ̄ー ̄#)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君、見事に開いてますね~~
> ターボもそうなんだけど、ここまで開いちゃうのって
> 逆に辛いんじゃないの?位に開いてますよね^m^

ジタンの開脚は見事ですね!(笑)。ビビもこんな格好で寝ますが、
ターボちゃんの開脚もスゴイですよね^^
これだけ足を開いて、関節が痛くならないの?と思いますが、
猫の体は柔らかいので、何ともないのでしょうね(^_^;

> ハンモックの中に入っているのって、エアコンついている時ですか?
> エアコンついていなくて、コノ状態だったら、めっちゃ暑そう(>_<)

今、エアコンを一日点けっ放しです。
一応、健康冷房(微風)にしていて、すごく部屋の空気が冷たくなる、
ということはありません。適度な室温となっています^^
大股開きも、ハンモックでちんまり寝るのも、どちらも冷房が効いた寝室です。
伸びて寝ている時は、同じ室温でも熱く感じる時なのかもしれません。
(走ったりなど運動した後とか)

> 毎日、凄い日差しですよね。
> 先週、帽子をかぶって歩いていたら、
> 風に飛ばされて、追いかけたら川に落ちちゃいました(/_;)
> 今年は、日焼け止めを塗っても焼けちゃいました。
> そして、去年に引き続いて、サンダル形の日焼けが・・・
> 毎日同じサンダルしか履けませんorz

帽子が風で飛ばされて、川に落ちてしまったのですか?
無事拾えたのでしょうか?Σ(゚д゚;)
それは災難でしたね・・・><

私も紫外線対策をしていますが、それでもけっこう焼けました(ノд-。)
腕時計の跡がクッキリ白いです;;;
サンダルも判ります!私もサンダルの形の日焼け跡が・・・(。>0<。)
だけど、新しいサンダルを履いちゃってますf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 昼間はなかなか外出する勇気がない(*´Д`)
> すぐに日焼けしそうだし。。。
> ほんと日傘でもないと辛いです><

最近はあまり雨が降らず、腫れている日が多いので、
日中は日差しがキツイですよね><
先ほど、近所のスーパーへ徒歩で行って来ましたが、暑いのなんのって・・・(/_<)
日傘を差しても、暑かったです;;;

> この暑さですからね~
> ジダンくんも開いちゃうよね(゚m゚*)プッ
> ニャンコの手ってよくクネって曲がっていますよね!
> この姿はほんと可愛いです♪

ジタンの開きを見てると、アジの開きを思い浮かべてしまいます(笑)。
大きく後ろ足を開いて、関節痛くならないのかな?と心配ですが、
猫は体が軟らかいから、何ともないのでしょうね(^^;
ニャンコの手って、クネっと曲がっていて、これがまた可愛いですよねヽ(=´▽`=)ノ

> 小さいハンモックも無理やり?丸まって入っていますね。
> みっちり具合がいいのかしら(# ̄ー ̄#)

コンパクトに収まっている姿に、笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
内側に丸まって入っている、尻尾の可愛さに萌え~となりました(*^^*)ゞ
この時熟睡していたので、みっちり感が良いのかもしれませんね(笑)。
No title
ジタン君の開きですね~!
かわいい~♪
毎日、暑い日が続いていますね。
人間もバテ気味ですが、毛皮を着ている猫達は、
どんなに暑いだろうと思いますね。

換毛期にさほど、毛が抜けなかったすずですが、
今抜け毛のピークです。
ひと撫でするだけで、ハラハラリ・・・・・。
コロちゃんが、汗でべた付いた手で撫でようものなら、
手の平に まるでグローブのように絡みつきます(泣)
コロコロが手離せない毎日です。
No title
ジタン君、無防備な寝姿がキュートですね。
我が家ではこのお手手を「キョンシー」と呼んでいます。
ハクがよくこのキョンシースタイルになります。

今日はあと1時間後に花火大会があります。
打ち上げが我が家から1km以内なので
花火が物凄く爆音で(絶景でもあります)
ハクにとってお風呂の次くらいに恐怖のひとときです。
今はもうすぐ来る恐怖も知らずスヤスヤ寝ています。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタン君の開きですね~!
> かわいい~♪
> 毎日、暑い日が続いていますね。
> 人間もバテ気味ですが、毛皮を着ている猫達は、
> どんなに暑いだろうと思いますね。

連日の暑さに、もうグロッキーです><
外へ出るのも億劫になりますね(-_-;
一応クーラーを点けていますが、やはり毛皮を着ている猫は
人間より暑く感じるでしょうね。。。

> 換毛期にさほど、毛が抜けなかったすずですが、
> 今抜け毛のピークです。
> ひと撫でするだけで、ハラハラリ・・・・・。
> コロちゃんが、汗でべた付いた手で撫でようものなら、
> 手の平に まるでグローブのように絡みつきます(泣)
> コロコロが手離せない毎日です。

うちは、やっと毛が抜けるのが一段落しましたA^_^;
換毛期は凄くて掃除が大変でした;;;
すずちゃん、今、毛が抜けているんですね?
コロちゃんの手のひらにベッタリからみつくんですか・・・
何か想像出来ます(^▽^;)
コロコロは無くてはならない必需品ですね!
うちはなぜかコロコロがすぐ壊れるので、ガムテで頑張ってますf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君、無防備な寝姿がキュートですね。
> 我が家ではこのお手手を「キョンシー」と呼んでいます。
> ハクがよくこのキョンシースタイルになります。

ホント、無防備だわ(^▽^;)
外の世界だったら、絶対的に襲われていますねA^_^;
それだけ、家の中は安全、ということなんでしょうね♪

確かにキョンシースタイル!!
手をくねっとさせているところがそっくりです(≧m≦)ぷっ!
これでピョンピョン跳ねてくれたら、そのものですね(爆)。

> 今日はあと1時間後に花火大会があります。
> 打ち上げが我が家から1km以内なので
> 花火が物凄く爆音で(絶景でもあります)
> ハクにとってお風呂の次くらいに恐怖のひとときです。
> 今はもうすぐ来る恐怖も知らずスヤスヤ寝ています。

花火大会ですか!良いですね\(^▽^)/
もう、ご覧になっている頃でしょうか?
ご自宅から花火を見られるなんて、何とも羨ましい!
飲み物を飲みながら、ゆっくり見られるんですね(^^)

そうそう、近いと花火の音が凄いんですよね!
お腹にズーンと響くような感じがしますから・・・。
ハクちゃんにとっては、この音も雷と同じような恐怖なんでしょうか。
今頃、ハクちゃんはどこかに隠れているのかな?^^;

管理者のみに表示

