絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナイスパス!?【動画あり】

2010/07/26
たくさん撮り溜めした動画を見ていたら、ちょっと懐かしい動画を見つけたのでUPします。
今年2月始め頃、以前住んでいた家で撮影したものです(^_^)

ビビがジタンにふさふさ(ネズミのおもちゃだったかな?^^;)をパス
eko-up2176.jpg
ナイスパス!!

ジタン、ナイスキャッチ!
2匹とも、バスケの選手みたいでカッコいい!!\(^▽^)/
eko-up2177.jpg
と思いきや・・・

あらら・・・ふさふさをどこへ・・・(・・;)
eko-up2178.jpg
もしこれが試合だったら、相手にボール(ふさふさを)を奪われて負けてしまうよ・・・(^_^;

動画の中盤で、ビビがジタンに見事なパスをします(゚∇^*)

[広告 ] VPS

※動画が見られない場合は、⇒こちらからどうぞ

たまたまビビがふさふさを投げてしまっただけなのでしょうが、ジタンと連係プレーをしているように見えますね(*^m^*)
この頃は、まだ生後8カ月。若いエネルギーが余ってて元気いっぱい!
(今もですが^^;)
昼夜問わず大運動会を繰り広げていたし、イタズラばかりしていました。
シーツを洗濯して干している間は、布団をかぶせていないとマットレスを引っ掻かれていたので、いつも布団を掛けていましたが、それでも、マットレスのステッチや布地はボロボロになってしまいました・・・><
(2010-02-18の記事より)
eko-up1226.jpg

そして、シーツまで破かれたので、新しいシーツも購入。
いろんな被害がありますが、それでも猫は可愛いです(*´∇`*)

自家菜園報告です。
eko-up2186.jpg
紫色のパプリカを収穫しました


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ホントだ!ビビくん、左手で華麗なパスしてますねー。
でも受けたほうのジタンくんはボール(?)が
手に付かなかったようで…。(^^ゞ
まだビビくんのお顔が少し幼いですね。
成長って早いなあ。^^

紫色のパプリカって初めて見ました!茄子のような色ですね。
味は普通のパプリカと同じなのですか?
いかにも栄養価が高そうな色ですね。^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
僅か5ケ月前だと言うのに
2にゃんとも別猫のようにあどけないですね~(*´Д`*)
そして、動きも機敏で早送りしているみたい^m^
ま、動きの速さは今も変わっていないでしょうけど・・・

↓猫さん達、エアコン嫌いじゃないんですね
我家は冷房人気が低いので
私一人の時は、お部屋から猫さんの姿が消えたらエアコン消してます。
時々エアコンの効いた部屋に3にゃん揃っていることがあって
そんな時はエアコン点けっぱなしで外出するのですが
帰宅すると、その部屋はもぬけの殻になっているのですorz

帽子は、すぐに川に沈んで行方不明になりました(/_;)
安い物なので金銭的には痛くないのですが
UVケア的には凄く痛かったです・・・
No title
今日、まとめて拝見してま~す♪

更新出来なかったのに、応援ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったですゥ(*^o^*)

紫色のパプリカ、キレイですね。
サラダとかマリネとかで和えると、彩りが映えそうですね。
…って、まず食べ物からか~ぃ!ってエーコままから突っ込まれそうだわ^^;

ビビちゃん、本当にパスしてるみたいに見えますね。
たまたまだなんて…なんて事を!! パスですよ。これはパ~ス(^O^)
ニャンコ同士でこうやって遊んでる姿って、可愛いですよね。
冷めた(!?)目のエーコちゃんが印象的で笑っちゃったけど(^.^)

↓ 寝姿も笑わせてくれるジタン君、暑くって放電中だったのね。
だから尚更、あんなに小っちゃく丸まってると、可愛いんだけど暑そうに見えちゃう><

↓ ビビちゃん、本当に賢い子なんですね。
狭いぞ…おっ、ここを外せばいいんじゃん!なんて考えたのかしら?
身体が重いぞ…そうか!お腹の肉が邪魔なんだ!って考えてくれたらいいんだけど^^
新しいカーテンが、どうか無事であります様にwww

まるで被害を喜んでいるかの様なエーコままに、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます@管理人
☆梅蔵母様☆

> ホントだ!ビビくん、左手で華麗なパスしてますねー。
> でも受けたほうのジタンくんはボール(?)が
> 手に付かなかったようで…。(^^ゞ

ビビ、見事なパスをしていますね(笑)。
たまたま投げてしまったのでしょうが、それが偶然ジタンの方に
飛んで行って・・・。
まるでバスケをしているようですね(*^m^)o==3
ジタンは、残念ながらビビがパスしたボール(ふさふさ)を
全く別の方向に投げてしまって・・・(^_^;
慌てて追いかけて行くジタンが笑えますね(笑!)

> まだビビくんのお顔が少し幼いですね。
> 成長って早いなあ。^^

ホント、幼いですね^^
この動画から3週間後、新居に越して来ましたが、こちらに来てから
顔が老けたような気がします( ̄∇ ̄;)
太って顔が大きくなったから、そう見えるのでしょうか?^^;
たった5ヶ月で、こんなに変わるんですね~・・・。猫の成長は早いですね。
> 紫色のパプリカって初めて見ました!茄子のような色ですね。

> 味は普通のパプリカと同じなのですか?
> いかにも栄養価が高そうな色ですね。^^*

はい、味はパプリカです♪
紫色のパプリカは珍しいかもしれませんね。
スープカレーに入れたのですが、色が抜けてしまったようになってしまって、
あまり綺麗とは言えませんでした(^^;ゞ
熱を加えず、サラダにすれば良かった・・・。
コメントありがとうございます@管理人
☆まゆ様☆

> 僅か5ケ月前だと言うのに
> 2にゃんとも別猫のようにあどけないですね~(*´Д`*)
> そして、動きも機敏で早送りしているみたい^m^
> ま、動きの速さは今も変わっていないでしょうけど・・・

たった5ヶ月で、こんなに変わるもんなんですね・・・。
猫の成長って早いなぁ・・・と改めて思いました。
この頃はビビがまだ太っていなくて、動きが機敏ですね(^^;
顔もあどけなくて・・・。
新居に越して来てから、一気に体重が増え、顔が老けたような・・・(苦笑)。
まだ1歳だと言うのに、ちょっとオヤジ臭くなりました(^_^;

> ↓猫さん達、エアコン嫌いじゃないんですね
> 我家は冷房人気が低いので
> 私一人の時は、お部屋から猫さんの姿が消えたらエアコン消してます。
> 時々エアコンの効いた部屋に3にゃん揃っていることがあって
> そんな時はエアコン点けっぱなしで外出するのですが
> 帰宅すると、その部屋はもぬけの殻になっているのですorz

まゆさんちのニャンズは、エアコンはあまり好きじゃないんですね。
室温が人工的だし、体が冷えて決して体には良くないですよね。
ニャンズはそれを知っているようですね^^
健康のためには、本当はエアコンは点けない方が良いのですが、
うちの3ニャンはエアコンの効いた部屋が好きなようで、
特にビビは、わざわざ風の当たる所で寝ているんです><

> 帽子は、すぐに川に沈んで行方不明になりました(/_;)
> 安い物なので金銭的には痛くないのですが
> UVケア的には凄く痛かったです・・・

行方不明になってしまったんですか?ショックですね(´_`。)グスン
慌てて取ろうとして、川に落ちたら大変ですから、
とにかくまゆさんがご無事で良かったです。
UVケアとしては、帽子が無いとキツイですね><
まともに紫外線を浴びそうですもん。。。
それに、紫外線に当たると、年を取ってからシミとして顔に浮き出て来るし・・・。
私、今出始めていますA^_^;アセアセ
若い頃、もっと紫外線対策しておけば良かった・・・と後悔しまくりですf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> 今日、まとめて拝見してま~す♪

ありがとうございます^^

> 更新出来なかったのに、応援ありがとうございましたm(_ _)m
> とっても嬉しかったですゥ(*^o^*)

いえいえ、どういたしまして~^^
私が体調悪くて更新出来なかった時に、励ましをありがとうございました^^

> 紫色のパプリカ、キレイですね。
> サラダとかマリネとかで和えると、彩りが映えそうですね。
> …って、まず食べ物からか~ぃ!ってエーコままから突っ込まれそうだわ^^;

一番に食べ物の話というところが、ボスさんらしいわ!(≧m≦)
紫色のパプリカ、珍しいようですね。
このパプリカをスープカレーの彩として入れたのですが、何だか色褪せちゃって・・・。
サラダにした方が良かった・・・と後悔してますf^^;

> ビビちゃん、本当にパスしてるみたいに見えますね。
> たまたまだなんて…なんて事を!! パスですよ。これはパ~ス(^O^)
> ニャンコ同士でこうやって遊んでる姿って、可愛いですよね。
> 冷めた(!?)目のエーコちゃんが印象的で笑っちゃったけど(^.^)

そうですね!これはパスですね!そう思うようにします(笑)。
見事なパスをしたのに、ジタンが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
慌ててふさふさを追いかけるジタンが滑稽で笑っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
冷めた目で見ているところが、エーコらしいです^^;
こうして遊ぶ姿、本当に可愛いです(*´∇`*)

> ↓ 寝姿も笑わせてくれるジタン君、暑くって放電中だったのね。
> だから尚更、あんなに小っちゃく丸まってると、可愛いんだけど暑そうに見えちゃう><
>
> ↓ ビビちゃん、本当に賢い子なんですね。
> 狭いぞ…おっ、ここを外せばいいんじゃん!なんて考えたのかしら?
> 身体が重いぞ…そうか!お腹の肉が邪魔なんだ!って考えてくれたらいいんだけど^^
> 新しいカーテンが、どうか無事であります様にwww

ビビは3ニャンの中で、一番賢いと思います。
人間の言葉が理解できているような気がします。
そして、どのようにすればそれが出来るのか・・・もちゃんと考えているような・・・(^^;
ただ、体がどうして重いのか、そこをしっかり考えてほしいですね(笑!)
肝心なところを考えてないんですもん(^▽^;)
ビビは、自分がメタボ・・・だと、自覚しているのかしらん?^^;

> まるで被害を喜んでいるかの様なエーコままに、応援ポチッ☆

あはは!やっぱりボスさんは、私の心を見抜いていますね(^^;ゞ
応援、いつもありがとうございます^^
No title
紫色のパプリカ、初めてみました~!
立派ですね~!
ピーマン系大好きなので、食べてみたいです♪
ビビ君と、ジタン君、おもちゃを取り合うでなく、一緒に遊んでいる姿に感心しました。

実は、You Tubeで、アコちゃんの今回の演奏が聴けるんです~!
いつもコメントを下さっている方だけ特別に、お知らせに来ました。
You Tubeから「汐見が丘吹奏楽部支部大会コンクール」で検索してみて下さいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます@管理人
☆カヨ様☆

> 紫色のパプリカ、初めてみました~!
> 立派ですね~!
> ピーマン系大好きなので、食べてみたいです♪

やっぱり珍しいですよね^^
普通パプリカは、赤・黄色だったような・・・。
苗木屋さんで紫色のパプリカの苗を売っていたので、買ったんです。
ちゃんと実を付けてくれて嬉しい♪
ピーマンが苦手・・・と言う人が多いですが、私もピーマンが大好きです(*^^*)

> ビビ君と、ジタン君、おもちゃを取り合うでなく、一緒に遊んでいる姿に感心しました。

ジタンとビビは、仲が良いです♪
ジタンが誰でも受け入れる性格だからでしょうね^^

> 実は、You Tubeで、アコちゃんの今回の演奏が聴けるんです~!
> いつもコメントを下さっている方だけ特別に、お知らせに来ました。
> You Tubeから「汐見が丘吹奏楽部支部大会コンクール」で検索してみて下さいね。

そうなんですか?\(;゚∇゚)/
ぜひ観たいです!
お知らせありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

管理者のみに表示

