絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は何の日?

2010/07/27
エーコさん、何か不機嫌そうですね(^_^;
eko-up2179.jpg
今日は何の日か判りますか?

eko-up2180.jpg
え?覚えてないの?(・・;) まじめに??

eko-up2181.jpg
あら・・・そうだったのね。

eko-up2182.jpg
それはスミマセンでした

eko-up2183.jpg
よっぽど眠かったのね^^;

あ!エーコの頭が無い!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
eko-up2184.jpg

・・・ように見えますが、
eko-up2185.jpg
ここにあります^^; 妙な寝方ですね(苦笑)

とまあ、いつもエラそうなエーコですが(笑)、元気に成長してくれて飼い主は嬉しい限り!\(*^▽^*)/
ちょうど一年前、動物病院で里親を待っていたエーコを、我が家の家族としてお迎えしました。

こんなにちっちゃかったんだね~(*^▽^*)
eko-up2187.jpg

トイレの上のエーコが本当に小さく見える(*^m^*)
eko-up2188.jpg

我が家にやって来た時、隠れてしまってしばらく出て来なかったっけ・・・。
でも段々慣れて来て・・・

ママがパソコン作業していたら、
eko-up2190.jpg
キーボードを触って邪魔をしてくれて辟易したけど・・・

可愛らしい寝顔に癒されたわ(^ー^* )
eko-up2189.jpg

この一年、エーコからたくさんの幸せをもらったよ!ありがとう(*´∇`*)
ワガママでもツンデレでも良いから、これからもずっと元気でいてね!

※昨日の動画や、それ以前にUPした動画がブログで観られなくなっていますが、私のブログだけではないようです。
原因は解りませんが、多分、FC2側の問題かと・・・><
FC2動画へリンクを貼りましたので、そちらでご覧ください。
(そのうち解決して、動画がちゃんと観られそうだけど・・・^^;)


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちの子記念日おめでとうございます!
エーコちゃん、こんなにちっちゃかったんですねえ。
すくすくと強い女の子に成長しましたね。
手術の後などちょっと心配するときもあったけど
元気に一周年を迎えられてよかった!

…って、エーコちゃんはそのことよりも眠いのね。^^
でもそれだけ日常がしあわせって事だと思います。
これからもジタンくんとビビくんと元気な姿を見せてくださいね。
No title
そっか~、今日がエーコちゃん1周年記念なんだ~(*´∇`*)
エーコままさんの家に来れて、良かったね!エーコちゃん!!

いつも疑問に思っているのが、猫の記憶力なんですよね~
猫さん達のふるまいを見ていると、生まれた時から我家に居たかのようですが
保護当初、私たちに威嚇したこととか覚えているのかしら・・・?
あんなに威嚇した猫さん達が、今では私(達)だけを特別な存在にしてくれていて
いろいろ考えたり、思い出したりすると感無量ですよね~

エーコちゃん、エーコままさんの家に来て、沢山エーコままさんに心配かけたんだから
これからは、元気に健康に生きて、心配をかけないでね(゚∇^*)

No title
エーコちゃん、ちっちゃーい、かわいい(*^^*)
1年経って、ままさんも色々とご苦労があったかと思いますが、こうやって健康で居てくれていること、私も自分のことのように嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
エーコちゃん!ままさんちの家族になってほんとよかったね!!!
これからもジタンちゃんビビちゃんと健康で幸せな日々を送ってね。

No title
このハンモック、小さくて子猫用みたいに見えますが
結構みんなお気に入りなんですね。
無理矢理入ってみんな苦しくないのかな?

1年って先を見ると長いようで
振り返るとあっという間ですよね。
そして特に子猫の1年は劇的な変化ですね。

これからもみんなが健やかでありますように。
ご心配おかけしましたが、チャリの食欲が戻ってきました。
ハクは花火が始まった途端、おびえて押入れに入りました。








No title
エーコちゃんのうちの子記念日だったんですねv(≧∀≦)v 
おめでとうございます☆
小さくって、幼い仔猫のエーコちゃん。
可愛いすぎる(*>w<*)♪
うちも今月の初めで1年になりました!
この一年間は今までの生活とガラリと変わりましたよね。
こんなにも猫にどっぷりハマってしまうなんて。。。
これからもエーコちゃん、ジダンくん、ビビくんの
成長・ドタバタ?楽しみですね (*^m^*)

エーコちゃんもハンモック ギュウギュウではみ出しているね(*'-^)-☆
No title
エーコちゃん、うちの子記念日だったの~?おめでとう(*^o^*)
あんな小っちゃかった子が、ほんの1年でこんな立派なレディになっちゃって・・・
エーコちゃんは睡魔の方が勝っちゃったけどね^^
でも、おばちゃんも嬉しいよ(^O^)/
これからも、我が家のひめが師と仰ぐツンデレ姫でいてね♪

エーコままが幸せを貰った以上に、きっと、エーコちゃんを初め、ジタンくん、ビビちゃんも
エーコままのお家の一員に迎えてもらってすごく幸せだと思いますよ。
だって、こんなに愛されてるんだもの^^
これからも3ニャンで、う~んとエーコままの手を煩わせようねwww

素敵な家族に、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> うちの子記念日おめでとうございます!
> エーコちゃん、こんなにちっちゃかったんですねえ。
> すくすくと強い女の子に成長しましたね。
> 手術の後などちょっと心配するときもあったけど
> 元気に一周年を迎えられてよかった!

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
振り返ると、アッと言う間の一年でした。
うちへやって来た頃は、手のひらサイズのように小さかったんですね^^;
それがたった1年で、本当に強くたくましく成長してくれました(笑)。

避妊手術後、40度の高熱を出して、先生からも危険な状態であることを告げられた時、
目の前が真っ白になりました(T_T)
それを乗り越えてここまで成長してくれたことは、嬉しい限りです(゚ーÅ) ホロリ
あの時、皆さんの優しいお言葉に、私もエーコも励まされ支えられました!
感謝・感謝です!

> …って、エーコちゃんはそのことよりも眠いのね。^^
> でもそれだけ日常がしあわせって事だと思います。
> これからもジタンくんとビビくんと元気な姿を見せてくださいね。

エーコ、眠いせいかご機嫌斜めでした(^^;ゞ
3ニャン、うちで暮らしていることを、幸せに思ってくれていたら
私も幸せです♪(*^_^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> そっか~、今日がエーコちゃん1周年記念なんだ~(*´∇`*)
> エーコままさんの家に来れて、良かったね!エーコちゃん!!

早いもので、エーコが我が家にやって来て、ちょうど1年です。
昨年の今日、猫を飼うと決めた時、私と娘はワクワク・ソワソワでした^^;
初めてエーコを見た時、「なんてちっちゃいの!」と驚きました。
エーコと暮らしたこの1年、本当にたくさんの幸せをもらって、そして支えられました^^

> いつも疑問に思っているのが、猫の記憶力なんですよね~
> 猫さん達のふるまいを見ていると、生まれた時から我家に居たかのようですが
> 保護当初、私たちに威嚇したこととか覚えているのかしら・・・?
> あんなに威嚇した猫さん達が、今では私(達)だけを特別な存在にしてくれていて
> いろいろ考えたり、思い出したりすると感無量ですよね~

あ!それ、私も考えたことあります!
猫の記憶力って、どんなものなんでしょうね?(^^;
今ではすっかり家族の一員となって、我が物顔で暮らしていますが(笑)、
うちに来た当初は、エーコは怖がってベッドの下からしばらく出て来なかったんです^^;
まゆさんちは威嚇したんですか?
人間をそれだけ怖がっていたのに、今では猫にとって私たちは心を許せる
特別な存在なんですよね♪(* ̄ー ̄)v
そう思うと、感無量になりますね!

> エーコちゃん、エーコままさんの家に来て、沢山エーコままさんに心配かけたんだから
> これからは、元気に健康に生きて、心配をかけないでね(゚∇^*)

避妊手術後のことを、今でも思い出します。
あの時、正直エーコは助からないかもしれない、と思いました。
でも・・・強い生命力でそれを乗り越えてくれて・・・
そして、獣医さんの懸命の治療のおかげでもあります(T_T)
今、こうして強くなったエーコが目の前に居てくれること、本当にありがたいです!
猫たちは、私たち家族にとってなくてはならない存在となっています。
これからも、病気しないで元気でいてほしいです(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エーコちゃん、ちっちゃーい、かわいい(*^^*)
> 1年経って、ままさんも色々とご苦労があったかと思いますが、こうやって健康で居てくれていること、私も自分のことのように嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
> エーコちゃん!ままさんちの家族になってほんとよかったね!!!
> これからもジタンちゃんビビちゃんと健康で幸せな日々を送ってね。

昨年の今日、エーコをお迎えした時から、我が家の生活が変わりました。
猫を中心としたライフスタイルになったんです(* ̄∇ ̄*)ゞ
みーんなエーコにメロメロで、目尻が下がりっぱなしで・・・(笑)。
初めて子猫を育てることに不安がありました。
やって来て早々、二階の踊り場から下に転落して大慌てで病院へ連れて行ったり、
(特に怪我は無く胸をなでおろしました)
避妊手術後、40度の高熱を出して、獣医さんからの説明に目の前が真っ白に
なったり・・・正直、助からないかもしれない、と思いました(T_T)
でも、エーコはその危機を乗り越えてくれて、こうして元気に私の目の前に
いてくれることに感謝感謝です( ̄ーÅ)ホロリ
あの時、オカンさんが励ましてくれて、すごく嬉しかったです(^^)
3ニャンがずっと元気に私の側に居てくれるだけで幸せです^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

お名前が無かったのですが、ハクちゃんとチャリちゃんの名前を
書いていたので、かんみさんからのコメントということで、
お返事しますね^^

> このハンモック、小さくて子猫用みたいに見えますが
> 結構みんなお気に入りなんですね。
> 無理矢理入ってみんな苦しくないのかな?

ホント、ハンモックは小さいんです。
言われると、仔猫用に思えて来ました・・・f^^;
成猫だと、エーコたちよりもっと大きい子がたくさんいますから、
ちょっと(いや、かなり)小さいですよね。
ビビも最近このハンモックでくつろぐようになったのですが、
さすがに窮屈そうですA^_^;
エーコは、ジャストフィットって感じです♪

> 1年って先を見ると長いようで
> 振り返るとあっという間ですよね。
> そして特に子猫の1年は劇的な変化ですね。

本当に、アッと言う間の一年でした。
ついこの間、エーコがやって来たように思えます。
写真を見ながら振り返りましたが、「こんなにちっちゃかったんだ~^^」と
懐かしくなりました(*´∇`*)
子猫の成長は本当に速くて、出来るだけ写真や動画で残すようにしたのと、
エーコの成長を記録して残したかったので、「エーコ・猫ライフ」のブログを
立ち上げましたo(*^▽^*)o
そのおかげで、こうしてかんみさん始め、皆さんと知り合う事が出来ました♪

> これからもみんなが健やかでありますように。
> ご心配おかけしましたが、チャリの食欲が戻ってきました。
> ハクは花火が始まった途端、おびえて押入れに入りました。

ありがとうございます!
チャリちゃん、食欲が戻ったんですね!良かったですヽ(=´▽`=)ノ
食欲が無いと心配ですよね。
ハクちゃん、花火と同時に隠れてしまったんですね。
花火の音は大きいから怖いよね、ハクちゃん^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんのうちの子記念日だったんですねv(≧∀≦)v 
> おめでとうございます☆
> 小さくって、幼い仔猫のエーコちゃん。
> 可愛いすぎる(*>w<*)♪

ありがとうございます^^
今日は、エーコがやって来てちょうど1年です♪
アッと言う間の1年でした。
いろいろなことがあって、今でも忘れられないことが・・・。
初めて子猫を育てることに不安があったんですが、我が家にやって来て早々、
当時住んでいた家の二階の踊り場の手摺りの隙間から
真下に転落して、鼻血を噴き出して大慌てで病院へ連れて行ったり、
(特に怪我は無く胸をなでおろしました)
避妊手術後、原因不明の40度の高熱を出して、獣医さんからの説明に目の前が真っ白。。。
その時は正直、助からないかも・・・、と思いました(T_T) 。
でも、エーコはその危機を乗り越えてくれて、こうして元気に私の目の前に
いてくれることに、本当に感無量です(T_T)ウルウル

> うちも今月の初めで1年になりました!
> この一年間は今までの生活とガラリと変わりましたよね。
> こんなにも猫にどっぷりハマってしまうなんて。。。
> これからもエーコちゃん、ジダンくん、ビビくんの
> 成長・ドタバタ?楽しみですね (*^m^*)

モモちゃんも、今月初めで1年を迎えられたんですね!
おめでとうございます^^
お互い、猫と暮らし始めて生活がガラっと変わりましたよね(*´∇`*)
もちろん、良い方向に♪
猫中心のライフスタイルに、満足ですよね~(* ̄∇ ̄*)ゞ
これからも、我が家はいつも賑やかでしょう(笑)

> エーコちゃんもハンモック ギュウギュウではみ出しているね(*'-^)-☆

ジャストフィットのエーコなのですが、これは窮屈そうですね(^^;
そう言えば、最近ちょっと太ったからかなぁ・・・。
最近、もの凄く食欲旺盛で、ご飯をねだってばかりなんです^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコちゃん、うちの子記念日だったの~?おめでとう(*^o^*)
> あんな小っちゃかった子が、ほんの1年でこんな立派なレディになっちゃって・・・
> エーコちゃんは睡魔の方が勝っちゃったけどね^^
> でも、おばちゃんも嬉しいよ(^O^)/
> これからも、我が家のひめが師と仰ぐツンデレ姫でいてね♪

そうなんです!
今日は、エーコがやって来てちょうど1年になります\(^▽^)/
子猫の成長は、本当にアッと言う間ですね。
あんなにちっちゃかったのに、こーんなに大きくなりました(笑)。
今、エーコが側で眠っていますが、こうして目の前にいてくれることに感謝感謝です^^

我が家にやって来て早々、当時住んでいた家の二階の踊り場から、
下に転落して鼻血を大量に噴き出して、大慌てで病院へ連れて行ったり、
(特に怪我は無くてホッとしました)
昨年11月の避妊手術後、原因不明の40度の高熱を出してグッタリしたエーコ。
獣医さんからの説明に目の前が真っ白になりました。
かなり悪い状態だったんです><
正直、助からないかもしれない、と思いました(T_T)
「エーコが、私の目の前から居なくなる・・・?」と体が震えました。
でも・・・小さな体で一生懸命病魔と闘って、無事危機を乗り越えてくれたんです(。>0<。)
だから、今は強いエーコになったのかもしれませんね^^

上の写真のエーコはツレないですね~(^^;
エラそうですが、そんなエーコが大好きです(笑)。
ひめちゃんとエーコは、似たタイプかも♪ツンデレって可愛いですよね(*^^*)

> エーコままが幸せを貰った以上に、きっと、エーコちゃんを初め、ジタンくん、ビビちゃんも
> エーコままのお家の一員に迎えてもらってすごく幸せだと思いますよ。
> だって、こんなに愛されてるんだもの^^

そう言ってくださって、嬉しいです♪
3ニャンも、そう思ってくれていると、私幸せだな~(*´∇`*)

> これからも3ニャンで、う~んとエーコままの手を煩わせようねwww

え!?ちょっとボスさ~んヾ(;´▽`A``アセアセ

> 素敵な家族に、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
一周年おめでとーヾ(*´▽`*)ノ
どうも、お祝いが遅くなってすみませんe-263

どんな写真でくるのかな?
と思ったら、なんともヒョウキンな写真で笑ってしまいましたw
眠いのに、ごめんね!
でもお祝い言わせてね!

小さくて病気がちな女の子だったので、心配でしたけど、
エーコままさんの愛情をいっぱい受けてすくすく大きくなったね♪
もう一安心☆

これからも、毎日どんなやんちゃぶりを見せてくれるんかなー
って楽しみですe-266
Re: 一周年おめでとーヾ(*´▽`*)ノ
☆nene様☆

お祝いコメントありがとうございます!

> どうも、お祝いが遅くなってすみませんe-263
>
> どんな写真でくるのかな?
> と思ったら、なんともヒョウキンな写真で笑ってしまいましたw
> 眠いのに、ごめんね!
> でもお祝い言わせてね!

お祝いのコメントをありがとうございます\(^▽^)/
エーコの無愛想な写真ばかりで、笑ったでしょう?(笑)
いつもこんな顔ばかりしているので、すっかり眉間のしわ・・・と言うよりコブが
出来ちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
エーコの子猫時代の写真を一生懸命探しましたが、
あまり可愛く撮れているのが無かったんです^^;
今思うと、もっといっぱい撮っておけば良かったなぁ・・・と後悔ですA^_^;

> 小さくて病気がちな女の子だったので、心配でしたけど、
> エーコままさんの愛情をいっぱい受けてすくすく大きくなったね♪
> もう一安心☆

本当に心配ばかりしていました。
避妊手術後の原因不明の高熱の時は、もうダメかと思ったほどだったのですが、
こうして元気に私の目の前に居ることに、感謝の気持ちでいっぱいです(*´∇`*)
成猫になってから、あまり病院へ行かなくなりました。
良い事ですよね(^^)

> これからも、毎日どんなやんちゃぶりを見せてくれるんかなー
> って楽しみですe-266

今後も面白いお話を記事をUP出来れば良いなぁ・・・と思います^^

私もニーナちゃん、ルナちゃん、ビエリちゃん、亀吉君の
楽しいお話を楽しみにしていますね(゚∇^*)

管理者のみに表示

