絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

箱の中のエーコその1【動画あり】

2010/07/29
袋や箱の中で遊ぶのが好きなエーコ。
ご存知の方も多いと思いますが、自分で箱の中に入ったのに、遊んでいるうちに「閉じ込められた!」と思い込んで、近づく者に対して容赦なく攻撃するんです><

このようにおめめがまんまるな時は、要注意!かな~り怒っています
eko-up2195.jpg

カメラを近づけると
eko-up2197.jpg
爪でガリ!!素早い攻撃に、撮影も命がけ(?)です(^_^;

エーコ、顔怖いよ・・・
eko-up2196.jpg
勝手に箱に入ったのは、あなたでしょーが!

動画をご覧ください。

[広告 ] VPS


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんとジタンちゃん↓、なんとも対照的ですよね。
ジタンちゃんはとげとげがいい感じでツボにはまったんでしょうかね、でもここで落ち着くとは、なんとも不思議ちゃんです(*^m^)。
エーコちゃん、その予期せぬタイミングきょわいよー(・Θ・;)
No title
エーコちゃんは箱の中にいると
追い詰められた感があるのかもしれませんね。
明るい大通りでは気にならないけど
夜の細い路地では妙に過敏になるというのに似ているかも。

ジタン君はトゲトゲシートに慣れて
傷みをあまり感じなくなったんでしょうね。
私も以前健康イボイボサンダルを履いたとき
最初は痛かったけど徐々に気持ちよさに変わり
慣れると何も感じなくなくなりました^^;
No title
エーコちゃんは楽しそうにしているけど
相手する人間サイドは命がけですよね~

エーコちゃん相変わらず、箱を噛み噛みしているけど
そんなびりびりにしているようには感じませんが
噛み癖治ってきていますか?
チクワは、つくねが来てから、噛み癖が治った気がします(^_^)v
これで、猫さん達に箱遊びさせてあげられそうです。

そうそう、猫さんが目をまん丸にした時って
凶暴化している時だけど、見た目は凄く可愛くって
知らない人は、見た目に騙されそうですよね~
No title
こ、こわいよ~エーコちゃん(>_<)
そのお目々、そのキバ、そして素早く繰り出されるその猫パンチ・・・
お願いよ~エーコままを傷付けないでよね。。。
エーコままのお手々は『白魚のような手』って巷でうわさなんだから!!!
(昨日の失言のお詫びに、思いっ切りヨイショしてみました^^;)

エーコちゃんは、閉じ込められたと勘違いしてるんでしょうか?
ほったらかしにされたらどうするんだろう?寝ちゃうかな?
案外、寂しくなって「ママ~!!」って呼んだりして(≧∀≦)

かなり怖いエーコちゃんに、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エーコちゃんとジタンちゃん↓、なんとも対照的ですよね。
> ジタンちゃんはとげとげがいい感じでツボにはまったんでしょうかね、でもここで落ち着くとは、なんとも不思議ちゃんです(*^m^)。
> エーコちゃん、その予期せぬタイミングきょわいよー(・Θ・;)

エーコとジタンは血のつながったきょうだいなのに、
性格が全然違うんです(^^;
エーコはクールでツンデレ&気が強いですが、ジタンはおっとりしてて
愛想良くて、愛嬌もたっぷりです^^
顔は似てるんですけどね(笑)。

ジタン、トゲトゲの刺激が快感なのかしら?(;´▽`A``
けっこう痛いのに・・・本当に変わった猫ですね(笑)。
健康サンダル的感覚なのかな?^^;
でも、あれも慣れると痛くないですよね(笑)。

エーコの素早い攻撃に、指をやられました><
まだ傷が残ってますA^_^;
怖い・・・と言いつつも、ちょっと楽しんでるエーコままです(笑)
No title
このまん丸お目目の時は、要注意ですよね!
うちもそうです(箱の中からではないけど)
この飛びつかれる恐怖心が楽しかったりしますがv(≧∀≦)v
エーコちゃんは大好きな箱の中でも、
遊んでいるうちに閉じ込められてしまうのね。
でもままさんは何もしていないから、お手柔らかにy(^ー^)y 
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃんは箱の中にいると
> 追い詰められた感があるのかもしれませんね。
> 明るい大通りでは気にならないけど
> 夜の細い路地では妙に過敏になるというのに似ているかも。

あ!もしかしたら、追い詰められた・・・って気持ちに
なってしまうのでしょうか?(・・;)
なるほど~・・・。
狭く暗い所は、神経が過敏になるのかもしれませんね(〃゚д゚;A

> ジタン君はトゲトゲシートに慣れて
> 傷みをあまり感じなくなったんでしょうね。
> 私も以前健康イボイボサンダルを履いたとき
> 最初は痛かったけど徐々に気持ちよさに変わり
> 慣れると何も感じなくなくなりました^^;

ビビやエーコは怖がって、トゲトゲシートには近づかないのに、
ジタンはおもちゃにしてる・・・変わった猫ですよね(^▽^;)
慣れると、もう痛みを感じなくなりますね。
きっと、始めはトゲトゲの痛みが快感になって、痛みを感じなくなった
パターンでしょうか(笑)
健康サンダルのイボイボも、そうですね( ̄∇ ̄;)
始めは痛みが快感ですが、そのうち麻痺しちゃいます(^^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃんは楽しそうにしているけど
> 相手する人間サイドは命がけですよね~

撮影で、指をやられました><
素早い攻撃をかわしていたのですが、ちょっと油断していたら
ガリっと><
でも・・・このハラハラ感も楽しんでるエーコままですf^^;

> エーコちゃん相変わらず、箱を噛み噛みしているけど
> そんなびりびりにしているようには感じませんが
> 噛み癖治ってきていますか?
> チクワは、つくねが来てから、噛み癖が治った気がします(^_^)v
> これで、猫さん達に箱遊びさせてあげられそうです。

噛み癖は、まだ治っていません(´_`。)
この時は、はがしたテープをカミカミしていましたが、
箱を齧ったりして、よく破片が落っこちています;;;
チクワちゃんはつくねちゃんが来てから、治ったみたいなんですね!
いいなぁ・・・つくねちゃんってスゴイな・・・と思います。
エーコが治らないのは、何か欲求不満なのかしら?(T△T)

> そうそう、猫さんが目をまん丸にした時って
> 凶暴化している時だけど、見た目は凄く可愛くって
> 知らない人は、見た目に騙されそうですよね~

ホント!目を可愛くまん丸くしている時って、
凶暴化している時なんですよね!(^∇^;)
この可愛さに騙されたら、痛い目に遭いますから・・・A^_^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> こ、こわいよ~エーコちゃん(>_<)
> そのお目々、そのキバ、そして素早く繰り出されるその猫パンチ・・・
> お願いよ~エーコままを傷付けないでよね。。。
> エーコままのお手々は『白魚のような手』って巷でうわさなんだから!!!
> (昨日の失言のお詫びに、思いっ切りヨイショしてみました^^;)

おお!フォローですね(^∇^;)
私は『白魚のような手』に、『カモシカのような脚』、そして八頭身です!
なーんちゃって(笑)。

エーコが凶暴化すると、ジタンにも攻撃するんです><
見分けつかなくなるようです。
撮影中、指をやられました(ノω・、)
まだちょっとヒリヒリします・・・と言いながらも、ハラハラ感を
楽しんでるんですf^^;
ちょっとからかいたくなるんですよね(笑)

> エーコちゃんは、閉じ込められたと勘違いしてるんでしょうか?
> ほったらかしにされたらどうするんだろう?寝ちゃうかな?
> 案外、寂しくなって「ママ~!!」って呼んだりして(≧∀≦)

もしかしたら、追い詰められた・・・って思い込んでいるのかも・・・。
(かんみさんからのコメントがありました)
放っておいたら、そのまま寝ていたことがありました(*´∇`*)
エーコって意外と寂しがりやで、家族の姿が見えないと
(ベランダなどに出た時)
「ニャオ~」と独特の鳴き方で探すことがあるんです^^;

> かなり怖いエーコちゃんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> このまん丸お目目の時は、要注意ですよね!
> うちもそうです(箱の中からではないけど)

まんまるおめめって可愛いけど、これが要注意なんですよね(笑)。
攻撃する前触れなので、ちょっとドキドキA^_^;
猫を飼ってから、猫の行動がだいぶよめるようになりました(笑)

> この飛びつかれる恐怖心が楽しかったりしますがv(≧∀≦)v

そうそう、これが楽しかったりします(笑)
ちょっとからかいたくなるんですよね^^;
怖い・・・と思いつつも、つい側に寄っちゃいます(笑)
で、指を引っ掻かれてしまいましたf^^;

> エーコちゃんは大好きな箱の中でも、
> 遊んでいるうちに閉じ込められてしまうのね。
> でもままさんは何もしていないから、お手柔らかにy(^ー^)y 

エーコは遊んでいるうちに、実際閉じ込められなくても
勝手にそう思ってしまうようなんです(^^;
ただ、ジタンがイタズラして、箱のふたの上に
乗って閉じ込めることもあって、
その後ふたを開けるのがドキドキ・・・A^_^;
怒りMAXにエーコが、そこにいるんですから・・・(;´▽`A``

気を付けて蓋を開けないと、指が流血騒ぎになります^^;
No title
エーコちゃんのクリクリお目々はとっても可愛いけど
怒ってるの??
楽しく遊んでいるのかと思っちゃった(∩_∩)

箱の中に入ると何かが違うんでしょうね
戦闘モードスイッチが入っちゃうのかしら
シュパって出てくるお手々で遊んでみたいわ♪
ミミズ腫れになっちゃうんでしょうね(o^ ^o)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> エーコちゃんのクリクリお目々はとっても可愛いけど
> 怒ってるの??
> 楽しく遊んでいるのかと思っちゃった(∩_∩)

エーコのおめめがまんまるですが、怒っている時になるんですA^_^;
それから獲物を狙う時も!
エーコと一年暮らしていて、そういうことが解るようになりました(笑)。
あ、エーコだけじゃなく、ジタンやビビも同じくおめめがまんまるになります(笑)。

> 箱の中に入ると何かが違うんでしょうね
> 戦闘モードスイッチが入っちゃうのかしら
> シュパって出てくるお手々で遊んでみたいわ♪
> ミミズ腫れになっちゃうんでしょうね(o^ ^o)

閉じ込められた、または、追い詰められたという風に思い込むようです。
なので、卯月さんが仰っているように、戦闘モード体勢になるのでしょうね(^▽^;)
エーコの飛び出すお手手、けっこう速いですよ!
油断していると、ガリっと引っ掻かれます(;´▽`A``
ミミズ腫れになったり、出血したり・・・
でもエーコをからかうと面白くて、ついつい近寄ってしまいますf^^;

管理者のみに表示

