絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫じゃらし二刀流?【動画あり】

2010/07/30
キャットタワーの穴部屋に居たビビを相手に、2本のじゃらしを振りました。
eko-up2202.jpg

ビビは横着なのか?それとも体が重たいせいなのか?いつもこんな風に寝そべって遊ぶんです(*^m^*)
ジャンプしながら遊ぶジタンとは大違いですね(笑)
eko-up2203.jpg
あ!やっぱりジタンが来た!\(;゚∇゚)/

あれれ?すぐに飛びつかない!(゚∇゚ ;)エッ!?
eko-up2204.jpg
珍しいこともあるものだと思っていたら・・・

大人しく見ている訳がない!(笑)
eko-up2205.jpg
タワーによじ登って

思いっ切り手を伸ばしてじゃらしを掴もうとしました。
eko-up2206.jpg
ジタンは本当に遊ぶことが好きなんですね(笑)
その後、2匹を相手にしました。じゃらし二刀流?と言ったところでしょうか?f^^;

その動画です。

[広告 ] VPS


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン&ビビ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジタン君、すぐに喰い付かないと思ったら
自分が面白く遊べる立ち位置を吟味していたいのね( ̄▽ ̄*)

今回は2刀流と言うことは、撮影者と遊ぶ人が違う人なのですね?
私、一人で全部やっているので、協力者がいて羨ましいわ・・・

ジタン君がスルーした
画面左下の「おきあがりこぼし」型おもちゃ
私は見逃しませんでした!
我家でも、見事に猫さん達にスルーされまくりました。
もう2度と買わないわ!!
No title
フフッ^^やっぱりおもちゃがある所にジタンくんありですね(^o^)
どこから狙えばじゃらしが摑めるのか、下から窺ってたのね^^;
ビビちゃんはそれなりに楽しんでるんだろうけど、横着してる様に見えちゃうf^^;
ビビちゃん、そんな横着するからふくよかなお腹になっちゃうのよ(o^∀^o)
実は、おばちゃんもよくそう言われてんのよ(>Σ<)

二刀流って事は遊んであげてるのがエーコまま?じゃあ撮影者は?
もしかして、口にカメラを咥えての撮影とか…んな訳ないか(^^;)

実は今日、どうやっても動画が見れないんですぅ…悲しい(;_;)

ビビちゃん、おばちゃんと一緒にダイエットする?応援ポチッ☆

コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君、すぐに喰い付かないと思ったら
> 自分が面白く遊べる立ち位置を吟味していたいのね( ̄▽ ̄*)

そうかもしれませんね(笑)。
珍しく大人しく見ていると思っていたら・・・
やっぱり遊びに参加して来ました(;´▽`A``
タワーによじ登る姿や、穴部屋の上から必死にじゃらしに
触ろうとする姿が面白いです(笑)。

> 今回は2刀流と言うことは、撮影者と遊ぶ人が違う人なのですね?
> 私、一人で全部やっているので、協力者がいて羨ましいわ・・・

普段、私も一人で撮っていますが、一人だとこういう撮影は出来ないですよね。
この時、私が撮影して、息子がじゃらしを振っていました。
先日、エーコが息子にじゃらしで遊ばれるシーンがありましたが(笑)、
あの続きなんです^^;

> ジタン君がスルーした
> 画面左下の「おきあがりこぼし」型おもちゃ
> 私は見逃しませんでした!
> 我家でも、見事に猫さん達にスルーされまくりました。
> もう2度と買わないわ!!

このおもちゃ、「おきあがりこぼし」と言うのですか?(^▽^)
これ、いつものお店で勧められて買ったのですが、
うちの猫たちの反応はイマイチだったんです(・・;)
始めはジタンがチョイチョイと触っていましたが、
今では全く遊ばなくなってガッカリ・・・><

まゆさんちの猫ちゃん達にもスルーされちゃったんですか・・・。
これ、猫ちゃんたちに人気が無いようですね・・・。
喜ぶと思って買っても、反応なかったら淋しいですね(T_T)
No title
やっぱり、遊びがあるところにジダンくんは
必ず現れますね (*^m^*)
凄い嗅覚!?
ビビくんは寝そべって遊ぶのね
モモもそうかな~ 
調子がいいときは飛び跳ねるけど。
やっぱり身体が重いせいでしょうか(^_^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> フフッ^^やっぱりおもちゃがある所にジタンくんありですね(^o^)
> どこから狙えばじゃらしが摑めるのか、下から窺ってたのね^^;

珍しく黙って眺めていると思っていたら、タワーによじ登って
部屋の上からじゃらしに 触ろうとしていました(笑)
ジタンが大人しくしている訳がありませんよね~(;´▽`A``

> ビビちゃんはそれなりに楽しんでるんだろうけど、横着してる様に見えちゃうf^^;
> ビビちゃん、そんな横着するからふくよかなお腹になっちゃうのよ(o^∀^o)

ビビって子猫の時からそうなんです!
じゃらしを振っても、寝そべりながら手足をバタつかせてじゃれるだけでした。
ジタンは思いっ切りジャンプしてハッスルするのに、本当に対照的な2匹です。
それが大きくなってさらに体重が増えて、ますます動かなくなりました><
横着な性格+体重がある、の2つが重なっているのかな^^;

> 実は、おばちゃんもよくそう言われてんのよ(>Σ<)

それ!私もヾ(;´▽`A``アセアセ
子供の頃、よく母からご飯を食べた後、寝たり動かないと牛になるよ!って・・・f^^;

> 二刀流って事は遊んであげてるのがエーコまま?じゃあ撮影者は?
> もしかして、口にカメラを咥えての撮影とか…んな訳ないか(^^;)

ふふ・・・撮影者は私で、じゃらしを振っているのは息子です^^;
先日、エーコが息子にじゃらしで遊ばれる記事がありましたが(笑)、
実は、あの続きなんです~^^;
エーコと遊び終わった後、息子が、「今度はビビと遊ぼうかな♪」と(笑)
ちゃんと息子が振っていることを書くつもりでしたが、
息子が、「イチイチ俺のことを出さなくていいから!」と言うので、
記事ではあえて書きませんでしたf^^;
男の子はシャイなのかなぁ~?(*^^*)

> 実は今日、どうやっても動画が見れないんですぅ…悲しい(;_;)

どうやら、またFC2側の問題だったようです><
今はちゃんと見ることが出来るようになりました!
申し訳ございませんでした。

> ビビちゃん、おばちゃんと一緒にダイエットする?応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> やっぱり、遊びがあるところにジダンくんは
> 必ず現れますね (*^m^*)
> 凄い嗅覚!?

ジタンから遊びと食欲を取ると、もうジタンじゃありません(笑)
仰る通り、遊びがあるところにジタンあり!です(爆)
嗅覚も聴力も超人・・・じゃなく超猫ですね(^▽^;)

> ビビくんは寝そべって遊ぶのね
> モモもそうかな~ 
> 調子がいいときは飛び跳ねるけど。
> やっぱり身体が重いせいでしょうか(^_^;)

ビビは子猫の時からこんな感じで、横着な性格+体重なのでしょうねA^_^;
モモちゃんも、どちらかというと寝そべって遊ぶんですね(笑)。
性格もあるでしょうが、体重の関係もありそうですね。
ジタンは生まれつき元気猫で、じっと大人しくしていられない性格なんです^^;
ちょっと落ち着きがほしいところですが・・・(^▽^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

