絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寛大?なエーコ

2010/08/01
あれ?エーコのお気に入りの場所に、ジタンが寝てる(゚∇゚ ;)
eko-up2207.jpg
やっぱりそこは涼しいのかな。

エーコさん・・・
eko-up2208.jpg
お気に入りの場所で寝られないけど、良いのかな?

eko-up2210a.jpg
ずいぶん寛大になったね。譲ってあげるなんて優しいじゃない!(* ̄∇ ̄*)

eko-up2209a.jpg
だけど・・・?(・・;)

eko-up2211a.jpg
そ・・・そうなのね(汗)。でもエーコさんって、普段温厚だったっけ?(^_^;

ジタン・・・何も知らずに気持ち良さそうにしているけど、
eko-up2212.jpg
もうそこで寝ない方が良いと思うよ・・・。
あ、あと一回は大丈夫かな!なーんちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ


自家菜園で収穫した枝豆です♪
eko-up2213.jpg
豆がプリっとしてて、甘みがあって、美味しかったですv(*'-^*)b
キュウリは、先日の暴風雨の時に倒れてしまってダメになりました。
茄子も被害を受けて諦めましたが、今、紫色の花が咲き始めたので、もしかしたらまた実が成るかも?
ししとうとパプリカ、ピーマン、ミニトマトはけっこう丈夫で、今もたわわと成っています(^_-)v



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんは、ビビ君と違って
他の子が先に来ていたら、我慢できる子なんですね。
例え3回限定だとしても(≧∇≦)
やっぱり共同生活は、譲りあいが必要ですよね(゚∇^*)

それにしても、自家菜園のお野菜たち、大活躍ですね~
やはり野菜は収穫してすぐ食べるのが1番美味しいんだろうなぁ~
そう言えば、大人になって実家で食べた採れたてアスパラがとっても美味しくて
それ以来、アスパラ大好きになったもんなぁ( ̄▽ ̄*)
No title
やはり居心地のいい場所はみんな一緒なんですね。
エーコちゃんお気に入りの場所だということ
ジダンくんは分かっていて寝てる? Zzz…(*´~`*)
次は気を付けてね(^皿^)v♪♪

夏は枝豆ですよね~v(≧∀≦)v 
いっぱいなりましたね!
育てる楽しさ 食べる楽しさ いいですね♪
No title
フローリングの涼しそうなこの場所が、エーコちゃんのお気に入りなんですね!
ジタン君、気持ち良さそうな顔して寝ていられるのも、今のうち・・・・(汗)

枝豆、子供達も大好きです~。
自家製の枝豆は、美味しいですよね。
普段、冷凍物を買って食べていると、その美味しさが良くわかります。
収穫したら終わりなのが、残念ですよね~。
No title
エーコちゃん、三度までなんですね
ジダン君、聞こえた・・・三度までだって(∩_∩)

すっごいですねー!
枝豆美味しそうです~♪
色んな物を育てているんですね~
これでビール飲みたいですね(*^o^*)
No title
ジタン君、気持ち良さそうに寝ていますね。
これは起こしたらかわいそう。
エーコちゃんも大人になりつつあるんですね(^^)
エーコちゃんとジタン君の寝そべっている場所に
違いが感じられないんですが…
猫にしかわからない違いがあるんでしょうか?

我が家には猫用丸ベッドがあって
チャリがとても気に入ってほとんど独占していました。
そこでハクにも専用猫ベッドをと子供用のイスを買った所
2匹とも気に入ってしまいケンカ勃発しています。
チャリは丸ベッドが気に入っていたのに(-_-;)

枝豆!採れたてをすぐに茹でるとおいしいですよね。
家庭菜園だとそれが実現できていですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃんは、ビビ君と違って
> 他の子が先に来ていたら、我慢できる子なんですね。
> 例え3回限定だとしても(≧∇≦)
> やっぱり共同生活は、譲りあいが必要ですよね(゚∇^*)

そうなんですよ~(^^;
ジタンにはとても優しくて、けっこう譲ったりしています。
ただビビに対しては、ちょっと意地悪なんですよね・・・。
始めからウマが合っていませんでしたが、でも仲良く遊ぶこともあるんです。
グルーミングし合う事も・・・。
ジタンとは血の繋がったきょうだいだから、やっぱり気が合うのかもしれませんね。
エーコは好き嫌いが激しい子だから、人間に対してもそうです(^_^;
私や娘には甘えるんですが、それ以外の人には甘えません。

> それにしても、自家菜園のお野菜たち、大活躍ですね~
> やはり野菜は収穫してすぐ食べるのが1番美味しいんだろうなぁ~
> そう言えば、大人になって実家で食べた採れたてアスパラがとっても美味しくて
> それ以来、アスパラ大好きになったもんなぁ( ̄▽ ̄*)

今年はけっこう実が成りましたv(*'-^*)b
いろんな種類にチャレンジして、初めてにしては90点の出来かも~♪
枝豆はプリっとした触感で、甘みがあって最高でした!
採れたてはやっぱり美味しいですね^^

アスパラをご実家で栽培しているんですか?あれは毎年成るそうですね。
私もアスパラが大好き\(^▽^)/
茹でてマヨネーズをつけて食べるのが大好物です。
北海道の友人から、「お味噌汁にすると美味しいよ!」と勧められたので
早速作ってみたら、グッドテイストでした(= ̄▽ ̄=)V
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> やはり居心地のいい場所はみんな一緒なんですね。
> エーコちゃんお気に入りの場所だということ
> ジダンくんは分かっていて寝てる? Zzz…(*´~`*)
> 次は気を付けてね(^皿^)v♪♪

壁伝いに、室内ドアから風が抜けるのでしょうね。
だから涼しいのでしょう^^
エーコがよく居る場所なんですが、初めてそこにジタンが寝ていました。
だけどエーコはちゃんと譲って、静かにその側に横たわりました。
けっこう優しいんだ!とちょっと感動~(*^^*)ゞ
でも。。。ビビには譲らないかも・・・(^^;
あ!でもジタンも、しょっちゅうエーコお気に入りの場所で寝ていたら、
そのうち痛い目に遭うかも(^▽^;)

> 夏は枝豆ですよね~v(≧∀≦)v 
> いっぱいなりましたね!
> 育てる楽しさ 食べる楽しさ いいですね♪

枝豆の収穫を出来たのは嬉しかったです♪
プリっとした触感で、そして甘いんです!採れたては違いますね(*´∇`*)
自分ちで育てた物の味は格別です!(枝豆の豆を植えたのは父だけど・・・)
来年もまたいろいろ作ってみようと思います(^_^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> フローリングの涼しそうなこの場所が、エーコちゃんのお気に入りなんですね!
> ジタン君、気持ち良さそうな顔して寝ていられるのも、今のうち・・・・(汗)

そうなんです~^^
しょっちゅう寝場所が変わる3ニャンですが、エーコはこの場所で
寝ることが多いです。
壁伝いに室内ドアから風が抜けるから、涼しいのでしょうね(^_^)
その場所に、ジタンが初めて寝ていました。
エーコは怒ることなくその横で寝そべっていましたが、
ジタンが何度も寝ることで、キレなければ良いのですが・・・A^_^;

> 枝豆、子供達も大好きです~。
> 自家製の枝豆は、美味しいですよね。
> 普段、冷凍物を買って食べていると、その美味しさが良くわかります。
> 収穫したら終わりなのが、残念ですよね~。

美味しいですね、枝豆ってo(*^▽^*)o~♪
いつもは野菜こーナーで置いている物か冷凍物ばかりだったのですが、
やっぱり自家菜園で育てた物は、味が違います!本当に甘かったです!
何たって新鮮ですね♪(* ̄ー ̄)v
収穫したら終わりなのが淋しいですね。
ミニトマトのように、次から次へと実が成ると嬉しいなぁ^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> エーコちゃん、三度までなんですね
> ジダン君、聞こえた・・・三度までだって(∩_∩)

ふふふ・・・
エーコが珍しくお気に入りの場所を譲っていました(^_^;
ジタンだから・・・なのでしょうが、これがビビだったら譲っていなかったかも?^^;
エーコはビビにはけっこう冷たいですから・・・。
仲良く遊ぶ時もあるんですけどね・・・。

> すっごいですねー!
> 枝豆美味しそうです~♪
> 色んな物を育てているんですね~
> これでビール飲みたいですね(*^o^*)

父が豆を買って初めて植えたのですが、手をかけることなくどんどん成長しました!
美味しかったです!ビールと一緒に食べました(^▽^)
ベランダには所狭しといろいろあります。
来年も自家菜園で、いろいろ育てたいと思っています♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君、気持ち良さそうに寝ていますね。
> これは起こしたらかわいそう。
> エーコちゃんも大人になりつつあるんですね(^^)
> エーコちゃんとジタン君の寝そべっている場所に
> 違いが感じられないんですが…
> 猫にしかわからない違いがあるんでしょうか?

壁伝いに、室内ドアから風が抜けるのでしょうね。
それで涼しいのだと思います(* ̄∇ ̄*)
初めてそこにジタンが寝ていましたが、エーコはちゃんと譲って、
静かにその側に寝そべりました。
エーコってけっこう優しいんだ!とちょっと感動しました~(*^^*)ゞ
大好きなジタンだから、譲ったのかな(苦笑)

> 我が家には猫用丸ベッドがあって
> チャリがとても気に入ってほとんど独占していました。
> そこでハクにも専用猫ベッドをと子供用のイスを買った所
> 2匹とも気に入ってしまいケンカ勃発しています。
> チャリは丸ベッドが気に入っていたのに(-_-;)

猫用ベッドで寝てくれるんですね。良いなぁ・・・。
うちの3ニャンは、ベッドを用意してもそこで寝てくれないんです(-。-;)
チャリちゃんがベッドを独占して使っていたから、
ハクちゃんのためにもうひとつ子供用いすを用意したんですね^^
これでそれぞれ寝場所が当たるので、めでたしめでたし!と思いきや、
それをチャリちゃんも気に入ってしまったんですか(^^;
あらら・・・難しいですね~^^;
チャリちゃん、けっこう強いんですね(笑)。

> 枝豆!採れたてをすぐに茹でるとおいしいですよね。
> 家庭菜園だとそれが実現できていですね。

父が豆を買って初めて植えたのですが、手がかかることなく
どんどん成長しました!
ちゃんと実を付けてくれて嬉しかったです^^
採れたては、新鮮だから甘みがあるんでしょうね!
昨日、ビールを飲みながら食べましたが、もう最高!
やっぱり夏はビールに枝豆ですね(笑)


管理者のみに表示

