絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おもちゃ横取り!【動画あり】

2010/08/02
ブロ友の「MMぶらざーず」のまゆさんの所でみかけた猫じゃらしが欲しくなりました。
出かけた時にたまたま立ち寄ったド○キ・ホ○テでそれを発見!
ジタンが喜ぶこと間違いなしだったので、即買いです!
帰宅してジタンに見せたところ、案の定すぐ飛びつきました!喜ぶジタンと遊ぶのが面白いんですよ~
ちょっとよそ見をした隙に、じゃらし目がけて飛び掛かって来たジタンの爪が、私の親指の付け根辺り(手のひら側と甲側の2か所)にプス!っと刺さったんです。
けっこう傷が深く、しばらく血が止まりませんでした。爪を切っているんですけどね・・・。
あ~・・・ジタンが夢中になっている時は気を抜いたらダメだったのに、うっかりしてしまいました

これがそのじゃらしです。白い方がまゆさんの所で見た物。
グレーの方はボンボンが可愛かったので、一緒に購入。
フサフサ感が気持ち良いんですよ~
でもジタンが舐めたり齧ったりしたため、ちょっとボソボソになってしまいましたが・・・
eko-up2214.jpg

撮影していたら、エーコがじゃらしを持って行こうとしました。
「コラ!まだ撮影中だからダメ
eko-up2215.jpg


撮影後、エーコとじゃらしで遊びました。けっこう食い付きが良かったです
eko-up2216.jpg

でも、必ずと言って良いほど、お決まりの子がやって来ます
eko-up2217.jpg

またじゃらしを独占してしまいました
eko-up2218.jpg
ジタンの独り舞台になってしまうので、エーコは遊ぶのを諦めて、立ち去ってしまいました。

本当にKYだね。。。ふぅ・・・
eko-up2219.jpg
いえ、別に・・・もういいです

その動画です。

[広告 ] VPS



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおっ、ドンキにも売っているんですね、コレ!?
グレーの方も、時々買うんだけど
全ての猫さん、最初だけ食いつくけど飽きが早くて
すぐに放置されがちになっちゃうんです(/_;)
棒状の方は、ほぼ永遠に喰いついてくれてます。
我家では、棒とフサフサが分離してしまっても
フサフサ部分はおもちゃにされてますよ(^_^)v
コストパフォーマンスの良い1品だと、大のお気に入りです!

エーコちゃんもジタン君も楽しそうに遊んでいますね~
そうそう、家もコレ咥えて移動する姿、見かけます。
棒を引きずる姿が可愛いですよね~~
って、ジタン君、おもちゃに夢中になるのは良いけど
人間を傷つけちゃったらダメだよ(>_<)
しばらく血が止まらないって、かなり痛いですよね・・・
No title
こんにちは~ご訪問ありがとうございました~!!
嬉しかったです~(^^)

このジャラシ、我が家の三毛娘も大好きです♪
先端のフサフサの毛をつくろってしまって、すぐにしょぼくれますけどね(笑)
No title
エーコまま、いつも応援して頂いてありがとうございますm(_ _)m
何だか最近『竹馬の友』に応援して貰ってる気がして、すごく嬉しいです(*^o^*)

今日は動画もちゃんと見れました。もちろん、先日見逃した分も見ましたよ^^

ジタンくん、↓ の箱といい、寝ちゃった所といい、どうしてこうも
エーコちゃんの邪魔するのかな~(笑)
エーコちゃんが寛大(!?)な子で良かったわよ^^;
『仏の顔』ってジタンくんには通用しないだろうけどね><
ジタンくん、さすがにおもちゃ相手だと動きが素早いわぁwww
2本とも、自分のものにしないと気が済まなかったのね^^;
エーコちゃんから怒られる前に、ほどほどにね(^o^)

自由奔放のジタンくんに、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> おおっ、ドンキにも売っているんですね、コレ!?
> グレーの方も、時々買うんだけど
> 全ての猫さん、最初だけ食いつくけど飽きが早くて
> すぐに放置されがちになっちゃうんです(/_;)
> 棒状の方は、ほぼ永遠に喰いついてくれてます。
> 我家では、棒とフサフサが分離してしまっても
> フサフサ部分はおもちゃにされてますよ(^_^)v
> コストパフォーマンスの良い1品だと、大のお気に入りです!

はい!ドンキで見つけました(^^v
見た時、「まゆさんの所のおもちゃと同じだー!」と嬉しくなって
即買いです(笑)
グレーのボンボンの方をよく買うんですか?
私はこれを見たのは初めてなんです。「可愛い!」と買ってしまいましたf^^;
確かにボンボンの方は、食いついたのは始めのうちだけで、
白い方は飽きないで遊んでいます。←ジタン
この違いは何?いったいどうしてなのでしょうね?^^;
白い方がバラバラになっても、おもちゃになっていると言う事は、
ネズミに近いのでしょうか・・・?
お値段が安いので、壊れても買い直せるから、
仰る通り、コストパフォーマンスが高いおもちゃですね☆^∇゜)

> エーコちゃんもジタン君も楽しそうに遊んでいますね~
> そうそう、家もコレ咥えて移動する姿、見かけます。
> 棒を引きずる姿が可愛いですよね~~

こういうおもちゃを咥えて歩くので、いざ遊ぼうと思ったら、
おもちゃ箱に無い!って多々ありますA^_^;
探すと、ベッドに下にあったりするんです><

> って、ジタン君、おもちゃに夢中になるのは良いけど
> 人間を傷つけちゃったらダメだよ(>_<)
> しばらく血が止まらないって、かなり痛いですよね・・・

ジタンが飛びついた時、爪が私の右親指に刺さりました。
しばらく、ズキンズキンと痛かったんですよ~;;;
うっかりよそ見していたので、以後気を付けなくては・・・(-_-;
ジタンは夢中になったら、周りが見えてないから怖いです;;;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> こんにちは~ご訪問ありがとうございました~!!
> 嬉しかったです~(^^)

ご無沙汰しています!
ネットショップを立ち上げて、すごくビックリしました!ヽ(=´▽`=)ノ
素敵な商品ばかりで、選ぶ楽しさがありますね♪

> このジャラシ、我が家の三毛娘も大好きです♪
> 先端のフサフサの毛をつくろってしまって、すぐにしょぼくれますけどね(笑)

miuchibiさんちにもあるんですか?
人気のじゃらしのようですね(* ̄∇ ̄*)
ジタンもフサフサを齧って、かなりヘタって来ています(苦笑)
美羽ちゃんも齧るんですね(笑)
どこの猫ちゃんも同じなのかな?(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> エーコまま、いつも応援して頂いてありがとうございますm(_ _)m
> 何だか最近『竹馬の友』に応援して貰ってる気がして、すごく嬉しいです(*^o^*)

いえいえ、どういたしましてo(*^▽^*)oエヘヘ
竹馬の友と言っていただいて、嬉しいです♪
つい最近ボスさんと知り合ったのに、昔から知っているかのようです(*^^*)

> 今日は動画もちゃんと見れました。もちろん、先日見逃した分も見ましたよ^^

見てくださってありがとうございます!
FC2側のメンテの関係で、あの時はちゃんと見ることが出来なかったようなんです。
見られなかった時は、私もビックリしました><

> ジタンくん、↓ の箱といい、寝ちゃった所といい、どうしてこうも
> エーコちゃんの邪魔するのかな~(笑)
> エーコちゃんが寛大(!?)な子で良かったわよ^^;
> 『仏の顔』ってジタンくんには通用しないだろうけどね><
> ジタンくん、さすがにおもちゃ相手だと動きが素早いわぁwww
> 2本とも、自分のものにしないと気が済まなかったのね^^;
> エーコちゃんから怒られる前に、ほどほどにね(^o^)

ジタンっていつも邪魔ばかりしてるから、割り込んで来たら
エーコやビビはすぐ諦めるのかも^^;
ジタンの独り舞台になってしまうんですもん(笑)。
でも、寝心地の良い場所は、寛大な?エーコでも、ずっと我慢出来ないみたい(笑)。
二度目までは許されても、三度目は痛い目に・・・?(^▽^;)

ジタンが2本とも独占しちゃいましたね(^^;
両方を自分の物にしないと気が済まなかったようでして・・・(苦笑)。
でもその後、飽きちゃっておもちゃをその辺にポイ!と置いたままです(-。-;)
白い方は、気が向いたら遊んでいましたが。。。

> 自由奔放のジタンくんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
No title
ジダンくんはオモチャにすぐに食いつきますね (*^m^*)
なんでも楽しそうに遊んでくれて羨ましいです!
モモはこのタイプはあんまり反応ないと思う。。。
いまだ好みが分からなかったりしますが ・゚・(ノД`)

爪はこまめに切っていても、痛いですよね(>_<)
ジダンくんも興奮してしまうのね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんはオモチャにすぐに食いつきますね (*^m^*)
> なんでも楽しそうに遊んでくれて羨ましいです!
> モモはこのタイプはあんまり反応ないと思う。。。
> いまだ好みが分からなかったりしますが ・゚・(ノД`)

おもちゃは、ジタンのために買って来るようなものなんです(笑)。
私がお買い物の袋を提げて家の中に入ると、すぐ寄って来て
袋をガサガサと漁るんですよ~(^^;
おもちゃを見つけたら、「早く、早く~!」と言っているかのように
鳴いて要求します(笑)。

モモちゃんは、あまりこのようなじゃらしには反応してくれないんですね。
好みが解らないんですね。
実はエーコやビビもなんです><
いったいどんなおもちゃを喜んでくれるのか・・・。
ジタンのように何でもOK!じゃないから難しいです(;^_^A

爪を切っているのに、プスっと刺さりました。
かなり傷が深くて、ズキンズキンとしばらく痛かったです(T_T)
興奮すると周りが見えなくなるようで、ジタンから何度か
痛い目に遭っています(汗)

管理者のみに表示

