絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハンターになったジタン

2010/08/03
夏は暑いけど、解放感があって好き
ただ、いろんな虫が活発になるので、それがイヤです
ちょっとベランダに出ただけで、10箇所近く蚊に刺されました
それも不思議な事に、右足ばかり!なぜか左足を刺されていません。何で???
今度からベランダに出る前に、虫除けしなければなりませんね(-_-;
そして夏と言えば、生命力たくましいあの虫!

おととい日曜日の夜の事です。
娘が「ジタンが茶色い物を咥えてるよ!」と叫んでいました。
その茶色い物とは・・・“G”だったんですよ!
茶羽のゴキです!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
もうGは息絶えていました・・・ジタンに前脚で叩かれたのか押さえつけられたのかわかりませんが、ペッタンコ・・・( ̄ロ ̄;)
嫌なものを見てしまいました
チョロチョロ動くGを見て、本能でハンターになったのでしょう。
仕留めてくれるのはすごく嬉しいけど・・・衛生的な面を考えるとやめてほしいです(-。-;)
(本能は止められないですけどね・・・)
念のために、ジタンの前脚を綺麗に拭きました。
eko-up2220.jpg
虫も殺さぬような顔をしているのに、信じられない・・・|||(-_-;)||||||

ただ、夏になってから家の中に出没した大人のGはこれが初めてです。
(春先には、ちっちゃい赤ちゃんGを何匹か見かけましたが・・・)
Gにとって猫は天敵なので、猫の匂いがする家には、あまり出没しないらしい?と噂で聞いたことがあるのですが、本当かしら?(^_^;
eko-up2221a.jpg
はいはい、ありがとうございます。だけどGは汚いから、もうやめてね


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~~、ついにG発生しましたか~。
猫がいても、大量発生しますよ!アレは!!

私の昔の切なすぎる思い出を・・・
我家は猫草って、種と土をそれぞれ買って栽培していたんですが
最初の頃は、割安なホームセンターで10ℓの土を買って来て
そこから少しずつ土を小分けしていたんです。
なので土の入った袋をベランダに出して、1年近くかけて使っていたんですが
ある時から、Gが大量発生し始めてすごく不思議だったんです。
そんなある日、猫草が枯れてきたので、新たに育てようとベランダの袋に手を伸ばしたら
大量の茶色い子Gがワラワラと四散して
「えっ」って思いつつ、袋を開けたら
大量のGの卵&卵の殻がw( ̄△ ̄;)
ハイ、速攻捨てましたよ、その土を・・・orz
かなりなトラウマができましたよ、その一件で。
集合住宅なので、ご近所に迷惑をかけていたと思うと肩身も狭いし(/_;)
それ以来、土は100円ショップで少量購入して使ってます。

エーコままさん、ベランダで菜園されているので、土の処理はお早めに・・・って
ベランダでGを育てるのなんて私ぐらいなものですよね(T_T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ギャ~(>∑<)
ジ、ジ、ジタンく~ん。。。ゴキちゃんはダメだよぉ(∋_∈)
全くぅ、そんな可愛い顔して何て事を!!!エーコままが失神しちゃうわよ(>_<)

えっ?そっか~エーコままの為にやっつけてあげたのかぁ・・・
うんうん、ジタンくんがママ思いの優しい子だって事は分かってるんだけど
ジタンくんが病気になっちゃったら、ママはもっと悲しむんだから
今度はお家の外に追い出す方法を考えてね(^.^)

でもホント、招かざる客はゴキちゃんだけじゃないけど
この不法侵入は阻止出来ないものかしらね(-.-;)

ハンターになったジタンくんに、応援ポチッ☆



コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> あ~~、ついにG発生しましたか~。
> 猫がいても、大量発生しますよ!アレは!!

そうなんです><
とうとう大人のGが出現しました(汗)。
猫がいても大量発生するんですか?(((p(>o<)q)))
やっぱり噂は噂でしかなかったのかな。。。
猫が居ることでGが出なければ嬉しい!と喜んでいたのに・・・(T_T)

> 私の昔の切なすぎる思い出を・・・
> 我家は猫草って、種と土をそれぞれ買って栽培していたんですが
> 最初の頃は、割安なホームセンターで10ℓの土を買って来て
> そこから少しずつ土を小分けしていたんです。
> なので土の入った袋をベランダに出して、1年近くかけて使っていたんですが
> ある時から、Gが大量発生し始めてすごく不思議だったんです。
> そんなある日、猫草が枯れてきたので、新たに育てようとベランダの袋に手を伸ばしたら
> 大量の茶色い子Gがワラワラと四散して
> 「えっ」って思いつつ、袋を開けたら
> 大量のGの卵&卵の殻がw( ̄△ ̄;)
> ハイ、速攻捨てましたよ、その土を・・・orz
> かなりなトラウマができましたよ、その一件で。
> 集合住宅なので、ご近所に迷惑をかけていたと思うと肩身も狭いし(/_;)
> それ以来、土は100円ショップで少量購入して使ってます。

まゆさんにとって、思い出したくない恐怖の過去があったんですね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
想像しただけで気持ち悪いです・・・
鳥肌立ってきた~Y(>_<、)Y
猫草を育てるために買った土(ガーデニング用ですね?)がもとで、
ゴキが大量発生していたなんて・・・恐過ぎる(≡≡;)
マンションだと、両隣りにゴキが侵入しそうですよね・・・。

> エーコままさん、ベランダで菜園されているので、土の処理はお早めに・・・って
> ベランダでGを育てるのなんて私ぐらいなものですよね(T_T)

使い切れる量を買った方が良さそうですね。
うちに余ってる土があるんですが、そこでゴキの赤ちゃんが育つかもしれないので、
早めに使い切るようにします。
私も知らなければ、ベランダでGを育ててしまったかもしれません(滝汗)
教えてくださってありがとうございます(-∧-;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> ギャ~(>∑<)
> ジ、ジ、ジタンく~ん。。。ゴキちゃんはダメだよぉ(∋_∈)
> 全くぅ、そんな可愛い顔して何て事を!!!エーコままが失神しちゃうわよ(>_<)

虫も殺さぬようなおっとりジタンが、何とGを咥えていました「( ̄□ ̄;)」シェー
多分、前脚で押さえつけて仕留めたんだと思います。
私だったら絶対出来ないけど、猫はGが気持ち悪い生き物だと思っていないのでしょうね^^;
思っていたら素手で仕留めるなんて出来ないですよね(笑)
潰れたGを見た時は、卒倒しそうになりましたよ{{{{(+_+)}}}}
「とうとう出たか!」とため息も出ました;;;

> えっ?そっか~エーコままの為にやっつけてあげたのかぁ・・・
> うんうん、ジタンくんがママ思いの優しい子だって事は分かってるんだけど
> ジタンくんが病気になっちゃったら、ママはもっと悲しむんだから
> 今度はお家の外に追い出す方法を考えてね(^.^)

ジタンがやっつけてくれるのは、私としては大助かりなんだけど(笑)、
何と言ってもGは不潔!不衛生!病気持ち!
だから、絶対口に咥えないでほしいですぅ(T_T)
と、猫に注意しても判るわけないですよね・・・。
ホント、追い出してくれた方がずぅーっと良いです。

> でもホント、招かざる客はゴキちゃんだけじゃないけど
> この不法侵入は阻止出来ないものかしらね(-.-;)

虫の不法侵入は、何とか阻止したいものですね。
Gも蚊も大迷惑です!
私の右足(足首~ふくらはぎ)は、今、悲惨な状態です( ̄_ ̄|||)
なぜか右足を集中攻撃されて、左足は一か所も刺されてないから不思議だわ;;

> ハンターになったジタンくんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
No title
凄いわジダンくん!
あの素早いゴキを仕留めたなんてv(≧∀≦)v
なーんて 喜んではいられな~い!! 
これだけは勘弁してほしかったですね。・"(>0<)"・。
ジダンくんにとってみれば、どれも同じ虫かもしれないけど。
ジダンくん可愛い顔をして、立派なハンターですね。

私は夏は暑いのもあるけど、色々な虫が活発になる
ので嫌いです(-ε-)
 
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 凄いわジダンくん!
> あの素早いゴキを仕留めたなんてv(≧∀≦)v
> なーんて 喜んではいられな~い!! 
> これだけは勘弁してほしかったですね。・"(>0<)"・。
> ジダンくんにとってみれば、どれも同じ虫かもしれないけど。
> ジダンくん可愛い顔をして、立派なハンターですね。

G以外の虫なら退治してくれた方が大助かりですが、
Gは汚いし、病気を持っていそうだし。。。><
チョロチョロ動くGを見て、本能でハンターと化したのでしょうね(^^;
人間にとってGは気持ち悪い生き物ですが、ジタンにとったら
ただの虫なのでしょうね。
あんな素早いものを仕留めるなんて、さすが猫!と思いました(^m^)
って、感心してる場合じゃないですね(汗)

> 私は夏は暑いのもあるけど、色々な虫が活発になる
> ので嫌いです(-ε-)

ニャユモさんは、夏は好きじゃないんですね?^^;
私は寒いのが苦手で、冬になると家の中に閉じこもりがちになるんですf^^;
夏になると解放感があって、外も明るい感じがして好きなんです♪
ただ猛暑はちょっと・・・虫も出なければ嬉しいのですが・・・。
透明感のある海がいつも見られる南国に住むのが夢なんです^^
No title
あぁ・・・恐れていた事態に・・・v-40

これはもう、猫を飼うと毎年夏が怖いですよね。
ジタンくん、おっとりしてそうで俊敏☆
ビビくんの方が、獲りそうなのになぁ~。

猫を飼うと出ても殺虫剤を使えないし、皆様どうしてるんでしょうね。
古典的にスリッパか新聞紙で仕留めるのかな。
うっ・・できない、そんなこと(;´・ω・)

まゆさんの切ない思い出e-350e-350e-350
エーコままさんの素敵な菜園がそうならないよう
陰ながらお祈りしております☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> あぁ・・・恐れていた事態に・・・v-40
>
> これはもう、猫を飼うと毎年夏が怖いですよね。
> ジタンくん、おっとりしてそうで俊敏☆
> ビビくんの方が、獲りそうなのになぁ~。

恐れていたことが現実になりました><
あのいまわしいGを咥えていたんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・
病気持っていそうだから、口に入れないでほしい~!!
ジタンはおっとりしているんですが、動くものには一番敏感な子で、追いかけないと気が済まないようです。
チョロチョロ動くGが目に入ったのでしょう。
本能で追いかけて、手で仕留めたんだと思います(-_-;
意外とビビの方が、あまり追いかけたりしません。
でも、ビビの目の前をGがカサカサ走っていたら、解りませんけどね^^;

> 猫を飼うと出ても殺虫剤を使えないし、皆様どうしてるんでしょうね。
> 古典的にスリッパか新聞紙で仕留めるのかな。
> うっ・・できない、そんなこと(;´・ω・)

うちも殺虫剤を使わないようにしています。
G退治のほう酸団子は、猫が口にしたら大変だし怖いので、コン○ットを置いています。
でも、効き目あるのかなぁ・・・?
スリッパとかで潰したくないです。潰れた後の処理が気持ち悪いんですもん(。´Д⊂)

> まゆさんの切ない思い出e-350e-350e-350
> エーコままさんの素敵な菜園がそうならないよう
> 陰ながらお祈りしております☆

まゆさん、過去に怖い思いをされたようですね><
でも教えてもらって良かったです!
聞かなければ、私はずっとわからなかったと思います。
快適な自家菜園のためにも、土を早く使い切らなきゃ(;^_^A

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。