絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ、おやつちょーだい!

2010/08/04
いつも不機嫌そうな顔をしてて、ツンデレなエーコ。
それだけに、甘えて来た時は、もう目尻が下がりっぱなしです(*´ェ`*)
やっと撮影出来たエーコの可愛い行動を見てください!←親ばかでスミマセン

PCに向かっていると、エーコがやって来ました。
eko-up2222.jpg

そして、私の腕に前脚でツンツン!しながら、私を振り向かせます。
(この時は撮影してても、いつも通りツンツンしましたが・・・笑)
eko-up2223.jpg
顔を近づけて「エーコ、な~に?何か欲しいの?」と聞くと、「ニャ~」と返事しながら・・・

私を誘導するかのように部屋を出て行きました。
eko-up2224.jpg
エーコの後をついて行くと・・・

キャットフードを収納している棚の前で(矢印の方向)、
eko-up2225.jpg
しっかりおやつを待っていました(*^m^*)
収納棚については⇒猫のための収納スペースをご覧ください。

PC作業に没頭している時は全くエーコに気づかないので、自分の存在を知らせるためにツンツンするのでしょうね(*^.^*)
この仕草や、人を誘導するエーコの行動にメロメロになってしまいます
だから、ついおやつをあげたくなるんですよね・・・(^_^;


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんツンデレの特性をフル活用してますね。
しかも、おやつに誘導するなんてなかなかの知能猫さん。
コレはおやつあげちゃいますよね~

頭が良くて、かわいらしいエーコちゃんに応援ポチです
No title
うんうん、わかるぅ~(*^o^*)
家のひめが、足元でスリスリして来たら、もうイチコロだもの(≧∇≦)
1日中、鳴いて甘えて要求しまくるアトム相手だと
つい「待っててね、後でね」って言っちゃうから、これもまた反省なんだけど^^;

猫ちゃんって、いい物がある場所って絶対知ってますよね。
当然、扉を開ける音だってちゃ~んと覚えてるし…

以前、猫を飼おうと決めた時、その時勤めてた会社の人から
「猫はバカだから犬の方がいいんじゃないの?」って無神経な事を言われたんです。
こんなに可愛くって賢いって事を知らない、可哀相な人だったんです(>_<)
ごめんなさ~い、つい思い出して話が変な方へ…m(_ _)m

あれ?エーコまま、お誕生日プレゼントのおもちゃ健在ですね^^
たまには遊んでくれてるのかな~?

エーコままのつぼを押さえてる、可愛いエーコちゃんに、応援ポチッ☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃんツンデレの特性をフル活用してますね。
> しかも、おやつに誘導するなんてなかなかの知能猫さん。
> コレはおやつあげちゃいますよね~

普段ツンデレの子が甘えて来ると、すごく嬉しいです(*^^*)ゞ
目尻が下がりっぱなしで、私の方が、「エーコな~に?」
なーんて猫なで声出していますf^^;
私の腕にツンツンする仕草や、誘導するのが可愛いのと、
「なんて賢い!」と思いました。
猫は本当に頭が良いですよね(*´∇`*)

結局おやつをあげています(^^;ゞ

> 頭が良くて、かわいらしいエーコちゃんに応援ポチです

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> うんうん、わかるぅ~(*^o^*)
> 家のひめが、足元でスリスリして来たら、もうイチコロだもの(≧∇≦)
> 1日中、鳴いて甘えて要求しまくるアトム相手だと
> つい「待っててね、後でね」って言っちゃうから、これもまた反省なんだけど^^;

普段、あまり甘えて来ない子がすり寄って来ると、めちゃめちゃ可愛く感じますよね(*^^*)
ひめちゃんが甘えた時の、ボスさんのメロメロになってるお顔を想像しちゃうわ~♪
(お会いしたこと無いけど。。。^^;)

そうそう、普段から懐いているジタンだと、私も「あ、ちょっと待っててね。」と
ついエーコの方を優先しちゃうんですf^^;
私も、「ジタン、ごめんね~」と反省してます^^;
やっぱり女の子より男の子の方が、甘えん坊が多いのかな?

> 猫ちゃんって、いい物がある場所って絶対知ってますよね。
> 当然、扉を開ける音だってちゃ~んと覚えてるし…

私も、猫ってスゴイ!と思います。
音を聞き分けて、自分の所にやって来る時とそうでない時があって、
フードの入っている棚の扉を開ける音がすると、エーコとジタンは
熟睡してても、ダッシュでやって来るんです( ̄∇ ̄;)
で、遅れてビビが・・・(笑)。

> 以前、猫を飼おうと決めた時、その時勤めてた会社の人から
> 「猫はバカだから犬の方がいいんじゃないの?」って無神経な事を言われたんです。
> こんなに可愛くって賢いって事を知らない、可哀相な人だったんです(>_<)
> ごめんなさ~い、つい思い出して話が変な方へ…m(_ _)m

え?猫がバカ?って・・・Σ(・口・)
猫はめちゃめちゃ頭が良いですよね!
ちゃんと人の動きや表情を見てるし、音を聞き分けるし、自分の名前を呼ばれたら返事するし・・・。
確かに犬は人間に従順だし賢いけど、猫だって負けてないです。
その人、無神経過ぎます!
自分が可愛がっている動物をけなされたら・・・って考えたこと無いのでしょうか(-_-;
その人が猫と暮らしたら、ボスさんへの失言を反省するかも知れませんね。

> あれ?エーコまま、お誕生日プレゼントのおもちゃ健在ですね^^
> たまには遊んでくれてるのかな~?

はい、しっかり健在です^^;
いつも置きっぱなしなんです。いつか遊んでくれるかなぁ・・・って。
でも・・・あれから2カ月過ぎたのに、まだ誰も振り向いてくれません(涙)
ブームはいつ到来するんだろう・・?(^^;

> エーコままのつぼを押さえてる、可愛いエーコちゃんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
No title
おててチョンチョンはたまらないですね~。
オヤツの催促だなんて、なんて賢い!
エーコままさんがメロメロになるのもわかります~。
うちの2匹には、こうした仕草はないです(泣)
おねだりは、決まって「足元でニャーニャー」ですが、
こういう時って、必ずアイコンタクトして来るんです。おねだりする時の顔って可愛いんですよね(笑)
エーコちゃんの、まんまるおメメがカワイイです。
オヤツは何を貰ったのかな?
No title
とてもよく分かります♪
うちもご飯以外は滅多に自分から甘えてこないから
たまに何かの気まぐれで来ると、もう嬉しくってヾ(*´∀`*)ノ゛
エーコちゃんもまさにツンデレさんですね (*^m^*)
いけないと分かっていつつもおやつはあげてしまいますね!
No title
前足チョイチョイで見つめられ可愛い声出されたら
もう、これはひとたまりもありませんね~
ハクのおねだりはただ叫びまくるだけ(外出たいよ~)
チャリは人の前に背中を向けて黙って座るだけ(ブラッシング)
エーコちゃんみたいに可愛くねだって欲しいです。

ゴキですが我が家にも出没しますよ。
ベランダとかチョロチョロしています。
家の中にも恐らくいるはず…

じゃらし、我が家にも同じものありますよ。
ハクは白にはじゃれるけどグレーにはじゃれません。
エーコちゃんが遊んでいるところに参入するのが
お決まりのパターンですか?
ジタン君は本当に遊びが大好きですね(^^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> おててチョンチョンはたまらないですね~。
> オヤツの催促だなんて、なんて賢い!
> エーコままさんがメロメロになるのもわかります~。

はい。
この仕草がたまらなく可愛くて、もう胸キュン!です(^^;ゞ
うちの猫たちですが、食べ物に関しては、しっかり催促するんです(笑)。
ご飯を催促する時は、ジタンとエーコが二匹並んでデュエットするんですよ~(^▽^;)

> うちの2匹には、こうした仕草はないです(泣)
> おねだりは、決まって「足元でニャーニャー」ですが、
> こういう時って、必ずアイコンタクトして来るんです。おねだりする時の顔って可愛いんですよね(笑)

アイコンタクトするなんてスゴイですね!
おねだりをする時って、何とも言えない愛くるしい表情をしますね(*´∇`*)
そのお顔で足元で甘えるぴいちゃんとすずちゃんを想像すると、私までニマニマしてしまいます(*^^*)ゞ

> エーコちゃんの、まんまるおメメがカワイイです。
> オヤツは何を貰ったのかな?

このまんまるおめめは、危険じゃないですね(笑!)
おねだりして甘えている時のおめめなので(^m^)
おやつは、猫のおやつ用の鶏のささみでした♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> とてもよく分かります♪
> うちもご飯以外は滅多に自分から甘えてこないから
> たまに何かの気まぐれで来ると、もう嬉しくってヾ(*´∀`*)ノ゛
> エーコちゃんもまさにツンデレさんですね (*^m^*)
> いけないと分かっていつつもおやつはあげてしまいますね!

モモちゃんとエーコは、タイプが似ているかも知れませんね^^
ツンデレな子が甘えて来た時は、すごく嬉しいです♪
だからニャユモさんのお気持ちも、解りますo(*^▽^*)o

「おやつちょーだい!」とつぶらな目で訴えているエーコに甘い私は、ついついあげてしまいますf^^;
こんなことでは、ちゃんと時間を決めてあげていても意味ないのが解っているのですが、
やっぱり可愛さには敵いません^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 前足チョイチョイで見つめられ可愛い声出されたら
> もう、これはひとたまりもありませんね~

はい、エーコの仕草でイチコロです(^^;ゞ
わざわざ私を呼びに来て、つぶらな瞳で訴えられたら、あげずにはいられません(苦笑)
あ~・・・甘い飼い主だ、私って^^;

> ハクのおねだりはただ叫びまくるだけ(外出たいよ~)
> チャリは人の前に背中を向けて黙って座るだけ(ブラッシング)
> エーコちゃんみたいに可愛くねだって欲しいです。

チャリちゃんの行動って、ビビと似てます(^m^)
ビビも何も言わないで、私の前にドスンと座ることが!
ビビノ場合は、お腹ナデナデしてくれ!ってことなんです(笑)。
チャリちゃんの可愛い行動を想像しちゃいました(*´∇`*)

> ゴキですが我が家にも出没しますよ。
> ベランダとかチョロチョロしています。
> 家の中にも恐らくいるはず…

ゴキってどんな所にもいますね><
そして、僅かな隙間から侵入する恐るべき虫!
見た目が気持ち悪いし、病気を持っていそうだし、
とにかく良いところなしですね(。>0<。)
ジタンがハンターとして活躍?してくれましたが、あまり嬉しくありません。
何とか侵入を防ぎたいです(-_-;

> じゃらし、我が家にも同じものありますよ。
> ハクは白にはじゃれるけどグレーにはじゃれません。

やっぱりグレーより白の方が人気あるようですね!
うちも、結局白だけが人気で遊んでいますが、グレーはポツンと置き去りに・・・^^;
白は、どこが猫の人気のポイントなのでしょうね?(笑)

> エーコちゃんが遊んでいるところに参入するのが
> お決まりのパターンですか?
> ジタン君は本当に遊びが大好きですね(^^)

そうなんです!
必ずと言っていいほど、ジタンが入って来ます(^^;
ジタンは遊ぶこと・食べることに関しては、他の猫に負けないかも~( ´艸`)
No title
わかります~♪
ツンツンなんてされたらもうメロメロですよねー
いつもツンデレな子なら尚更です(*^o^*)

それにしてもパーフェクトな猫専用収納庫ですねー!
3ニャンへの愛情もたっぷりです
こんな風にきちんと1カ所に置くのが理想です
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> わかります~♪
> ツンツンなんてされたらもうメロメロですよねー
> いつもツンデレな子なら尚更です(*^o^*)

ツンツンして私を振り向かせる仕草が可愛くて・・・^^
普段もツンツンしているだけに(笑)、甘えて来た時は
デロデロになってしまいますf^^;
親ばか丸出しでスミマセンf^^;

> それにしてもパーフェクトな猫専用収納庫ですねー!
> 3ニャンへの愛情もたっぷりです
> こんな風にきちんと1カ所に置くのが理想です

ありがとうございます^^
今までの家では、猫グッズがあちこちにあったので、
猫どうしても一か所に収めたかったんです。
で、リフォームした時に、造作してもらいました♪
でも棚の中は意識していないと、段々グチャグチャになって・・・(^^;
特に娘が・・・(-_-;
なので、私が整理しています。

管理者のみに表示

